メディア蚘事

阿川䜐和子さん「運動䌚が出来ないのに䜕で五茪は出来る」 机叩いお感情あらわ「メチャクチャやん」

バズる指数ピヌク 689

 twitterコメント 356件䞭 1100件
おか運動䌚やったらええやん
䜕でもかんでも感情的に暪䞊び
ではなくファクトベヌスで論理的に
自分達の意思で決めたらええやん日本
っお時代に入るかず 
責任取る気が孊校や教育委員䌚にないから。及び腰なだけ。自粛脳
五茪は特別っお子䟛達の運動䌚だっお特別です。人生で床きりしかないその孊幎での運動䌚は䞭止になるのに五茪は特別っお開催するの玍埗いく
同感です。
五茪も運動䌚も工倫すりゃ出来るず思っおる。感染予防し぀぀人の流れを起こさなきゃ日本が本気で朰れる。
五茪は囜が絡んだ契玄みたいなもので、
行政は行政庁ぞの信任みたいなもの。
たぶん、それぞれ別マタヌな気がする。
䞀番の問題はここたで䞖論が䞭止を求めおるのに䞀切無芖しおる事だず思うわ。民䞻䞻矩ずはなんなのか。政府は䞭共か
怒るべきは運動䌚を䞭止させた偎。
感染察策した䞊で五茪はできるのだから、運動䌚も同じように開催すべき。
日本人は感染率も死亡率も䜎いが、子どもはさらに䜎いこずを考えれば運動䌚䞭止は意味䞍明。
なぜ䞡方䞭止しろずいう考えになるのか
でもプロ野球などはできおいる
運動䌚なんか秋でもできるし
本それ。
マスクしおるのも滅茶苊茶だしね。
よく考えおよ、マスク取れない日本人よ。
阿川さんの蚀う通り😀💢
運動䌚もやっおるし、野球もサッカヌもやっおるよね䜕で五茪だけがダメなの日本が元気になろうずするず反察する。そんなに日本が嫌いなら出お行けばいいのに。→
いや あなたがメチャクチャですねw
そんなアホな事 平気で電波に流しちゃうほど頭匱かったのかぁ 
本質がたったくわかっおない ねw
ほんたやわ‌
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
五茪開催䞭に真倏で暑いけど運動䌚やるのも䞀぀だよね。
屋倖でムリしおやらずに冷房の効いた䜓育通ずかでね。
阿川さん、その通りです。
もっず、みんな怒るべき。声を䞊げるべき。
五茪䞭止を高らかに叫がう
デモは密になるけど、ネット䞊で高らかに叫んで、
囜を動かすんだ
「阿川䜐和子さん『運動䌚が出来ないのに䜕で五茪は出来る』 机叩いお感情あらわ『メチャクチャやん』(スポニチアネックス)」
そうやねん。
朝日新聞は真っ向からオリンピック反察、朝日が䞻催の倏の甲子園は芳客入れお開催するらしい。
運動䌚䞭止なのにね阿川さん。
菅政暩は、五茪貎族感芚、垂民感芚ずは盞圓ずれおいたすね。
東囜原の「五茪は、特別なんです」の理由を知りたい。
だからさ 
他のプロ詊合やテニス、ゎルフなどの䞖界倧䌚は開催しおるでしょうに。
なぜ五茪だけ目くじらをたおるの
運動䌚は教育珟堎 五茪は平和運動ず教育ぞの瀺唆運動
五茪ができたなら運動䌚もできるようになるかも ず考えるのが順序
阿川さんご最も
それに比べお東囜原ヒデヌわ。
たけし垫匠は呆れお無いかしら。
運動䌚もやればいいし、オリンピックもやればいい。それだけ。
テレビ朝日の「TVタックル」ですよね。テレ朝の方針なんですよ。
五茪が特別䜕故特別なのか、党く理解出来ない無条件に特別扱いする理由が知りたい💢
嚘ちゃんの修孊旅行も海倖予定だったから、良くおも倉曎は避けられないな 。
おか、これが普通の感芚。
俺は「条件付き」で五茪賛成掟だ。その条件がこれ。
そう、メチャクチャですわ。
五茪も出来ないのに䜕でタレントは番組に出られるのか机叩いお感情あらわ「メチャクチャやん」
こう蚀う釣り合いの取れない比范っお絶察に悪埳政暩に逆利甚されるから著名人は発蚀を少し控えおくださいよ。
オリンピックず運動䌚䞀緒にするのんおかしくない運動䌚しなくおも人生倉わらないけどオリンピック出るず出ないんじゃかなり人生倉わっおくるず思う。
確かに!
孊校は孊校が刀断しお止めおるずころがあるんで、別に政府ずしおは犁止はしおないですよ。ガキみたいにキレ散らかしお批刀するのは構わないが「䜕故そうなっおいるのか」を正しく認識しおから批刀しおほしいものです。政府の基準だず五茪も運動䌚もOKです。
幎取っお感情をコントロヌル出来なくなるの怖い。

二限論的短絡思考に陥るの怖い。
犠牲を払うのは、参加アスリヌトや日本囜民‌

IOCは、感染すれば自己責任、死亡しおも䞀切責任は取りたせん。
囜内では、ホヌムタりン郜垂で感染や事故が起きおも契玄自治䜓に責任転嫁‌政府も組織委も東京郜も䞀切責任は取りたせん。

歀が、民䞻䞻矩囜䌚で行われる五茪⁉
阿川さん、よくぞ蚀った😀
本圓におかしい事がだらけの五茪。
これじゃ人類絶滅だろ
近所の公立小孊校は、運動䌚やっおたけどね。

もちろん時間短瞮、入堎保護者の人数制限など察策はした䞊でだけど。

マスゎミのこういう論法は奜きになれないな。
ずころが組織委員䌚関係者は「他のスポヌツむベントは芳客入れおいるのにオリンピックは䜕故芳客入れられないず逆ギレ気味。もはや話になるたい😥
阿川氏ず東囜原氏ずを比范しお、東囜原氏は冷静で客芳的、阿川氏は無知で感情的。無知な䞊に感情に走る人物を番組に出挔させるべきではない。芖聎者に正確な情報を提䟛するこずが出来ないから。
やっぱり、かっけヌ、阿川さん。
アンタは黙っおおくれぞん、顔芋おるずむラむラするわ
うちの近所ではこの週末、普通に運動䌚や少幎野球の詊合やっおたけど䜕か
五茪䞭止を煜りたいメディアやコロナ脳が思っおいるほど、䞖間䞀般は事態をそれほど深刻には考えおいない
そうやっおコロナ脳の喝采を济びようずしお゚キサむトしおいるのが既に茶番なんだよ
五茪ず平民の運動䌚を同列に扱う方がおかしい。
倉態毎日新聞瀟䞻催の春の甲子園はできたのになぜオリンピックはできないず思うのか
メチャクチャやん。
倉態でも出来るんですよ
東京五茪を匷行するなら、コロナ感染に関する党おの芏制や自粛を撀廃しおください。

その埌感染爆発などに察しおは日本政府ず東京郜、JOC関係者が皎金を䜿わずに死ぬ気で責任をずっおください。

できないなら東京五茪䞭止
運動䌚っお蚀っおもその孊校がしっかり感染察策しお無かったらクラスタヌだよ。
 「AができないのになぜBはできる」みたいな論法は、「じゃあAもBも぀いでにCも止めよう」ずやらないこずの拡倧にしかならない。「BができるのになぜAはできない」ずいう論法に倉えるべき。
オリンピックは楜しみにしおいお、チケットも䜕枚か持っおいたす
圓時はきっず楜しい思い出になるず思ったのに悪い思い出になっおしたいそう

私の子䟛の孊校も運動䌚が瞮小ずなり、子䟛にずっお倧切な思い出が䞍完党燃焌な圢になっおしたい非垞に残念

玍埗行かない事ばかり
理由は簡単。カネず利暩ですよ。
玍埗 
運動䌚できないけど
なぜ五茪はできる
最近プヌル授業が始たりたす。
プヌル授業䞭止にならないかな
ホンマそれ

いらないんだよ

五茪

誰かやるやらないアンケヌトずっお
おっしゃる通り
思っおたモダモダを党郚蚀っおくれた
早速焚き付けるお仕事ですね。䞀緒にすんなよ💢
運動䌚もすればいいのに䜕でその方向に持っおいくのを拒吊するのか
机叩いおも䜕も倉わんないよ
これぞ正論
逆に政府偎の論理砎綻は
酷過ぎ
緊急宣蚀解陀埌、即五茪開䌚匏
ゞャゞャヌン←マゞアホだろコレ
( ŽД`)y━~~ 運動䌚ができないのに高校野球はやるみたいっすよ䜕か問題でも
ワクチン接皮ず厳しい感染予防ず来日埌の行動制限がある五茪遞手達ず同等のこずを子䟛達に匷いろず
感情よりも理論で語るべきだ。
オリンピックず運動䌚を倩秀にかけるこず自䜓が違う。

五茪は「どうやれば(どこたで瞮小すれば)開催できるか」を考え運動䌚は「どうやれば児童が感染しないか」を考える。

仮に運動䌚を「ここたで瞮小したのでやりたす」ず実斜したらメディアは誉めるどころかボコるでしょ。
ど正論
飲食店・映画通もダメ、䞋手したら無芳客詊合のスポヌツもあるのに
政府の忖床しか感じられないわな
あのぉ、運動䌚やっおたしたよ。創意工倫しお。むしろ、ハッスルし過ぎお熱䞭症で倒れた生埒も。
運動䌚やっおたすよ
䜕床もツむヌトしおるが、五茪は「他人の運動䌚」に過ぎないのですね。そんな神聖なものでも暩嚁があるものでもない 芋る芋ないも応揎するしないも自由だし、それより子䟛や孫の運動䌚のほうがよっぜど重芁です

「運動䌚が出来ないのに䜕で五茪は出来る」
「五茪開催完了」迄耳栓をしお喉元を通り過ぎるのを埅぀政府、東京郜、運営委員䌚なんやろうかな。

こんだけ揉めお䞖界の遞手達のモチベヌションっお、、😑
じゃありむルスも「五茪は特別だから倧䌚䞭は感染しないようにしよヌっず♪」っお配慮しおくれるわけね。
ぞぇヌ、すげヌな
オリンピックも運動䌚も党郚やるのが正解だよね。
先週の土曜 運動䌚だったんだけど
やっおないずこあるんだ
いいね
甲子園、倏の倧䌚出来るのに䜕故オリンピック開催できぬ?
本圓に思いたす❗

僕の子䟛も
運動䌚はできないし
サッカヌチヌムの
緎習や詊合も䞭止❗

だけど五茪はする

どけだけ子䟛達の
䞀生の思い出を
奪うような事を
やり続けるんですか

日本の子䟛達も
ストレスが溜たり
たくっおるはずです‌
黒川怜事長の時、入管法改正の時、著名人や芞胜人が声をあげるず倉わった。東京五茪䞭止ももっず声をあげおほしい。
その通りです。
は、間違いなく蚘録にも蚘憶にも残りたすね🀔「最初のスパンが䞖界䞀長い」異䟋づくしですが、この環境䞋でも勝぀のが勝負垫🏆
こないだお客さんも蚀っおたけど
『知らん遞手応揎するより
自分の子䟛の頑匵っおる姿を応揎したい』っお
本圓にそうやず思う
そうです。孊校の運動䌚は䞭止になるけど、オリ・パラはやるんですよね❗しかも芳客を入れお❗その違いを小孊生に説明しなさい❗😭
コロナ感染者のいない孊校が、運動䌚を䞭止する教育委員䌚の方がおかしい。 保護者の芳戊を制限すればいいだけ。
阿川䜐和子さん、発想を倉えたしょう。オリンピック䞭止を求めるのではなく、ぜひ運動䌚をしたしょうでいいんですよ。文科盞もやるなずは蚀っおないのに。

「運動䌚が出来ないのに䜕で五茪は出来る」机叩いお感情あらわ「メチャクチャやん」
マスゎミやゎミンテヌタヌはなぜマスクを着けずに狭いスタゞオで喋れるんだ
本圓に正論。ただ答えは簡単。政治家は、囜民なんおいくら犠牲にしおもいいず思っおいるから。
正論
運動䌚ができないのは、教育委員䌚が保守的なせいで、オリンピックずは無関係w
ワクチン接皮しお管理隔離されおるオリンピックにケチ぀ける前に、マスクもせずに倧声匵り䞊げおりむルス撒き散らしながら番組やっおるお前ら芞胜人を止めおくれないかな
倚くの囜民が机叩いおたす‌
運動䌚ず比べるかね

野球は

旬の話題だがこの先オリンピックが開催されおもメダルを取った遞手などに関わるなよ
同感同感同感。
本圓にそう思う
運動䌚、林間孊校、修孊旅行が無くなった子䟛達に顔向けが出来ない
オリンピック寄りだったが流石にメンタルギリギリ
誰でもそう思うよね、ずくに子䟛たちなんかは、でも、倧人は誰も説明出来ないだろう、なにが特別なんだ、たったく教育に良くない、最悪だ。
阿川さんを党力で支持したす。
五茪どうこうはいいんだけど、党郚の矛先が五茪なのはよくわからないかな〜。
野球だっおサッカヌだっお他の競技の䞖界倧䌚だっおやっおるのになぜ五茪だけが槍玉に䞊がるのか疑問。
文科省に聞いお䞋さい。
民衆ぬ声を完党無芖し五茪開催に暎走する政府。もはやメディアや有識者、タレントらむンフル゚ンサヌに頑匵っおもらうしかない。阿川さんに続いお
コレほんずその通りだず思う 
五茪䌚堎よりスタゞオの方が密です。
しかもテレビ朝日は感染者を出しおいたす。
メチャクチャなのはお前です。
ん子䟛の孊校昚日やったよ
そうやっお䞀方的な情報だけで隒ぐのは良くないよ。
「五茪ができるなら運動䌚もやれ」ならたずも

「運動䌚ができないんだから五茪も䞭止しろ」ならずんでもないアホ
秋以降には運動䌚等のむベントをやれるようにしおいくために、オリンピックずパラリンピックを䞁寧に開催するんでしょ。
ここにきお、有名人が䞀斉に苊蚀を呈しはじめたな。
タむトルずURLをコピヌしたした