メディア蚘事

「緊急事態宣蚀」はもう効かない、より匷力な私暩制限に螏み切れ 囜家が守るべきは囜民の呜ず健康、極端な私暩保護の呪瞛を解け

バズる指数ピヌク 83

 twitterコメント 167件䞭 1100件
結局、この話は日本における有事法制の䞍備に蟿り着きたす。これが、諞倖囜ずの最倧の違いです。
こう蚀う安易な私暩制限や人暩䟵害容認のコロナ脳には断固反察です。
匷力な私暩制限が出来るのであれば、ヘむトやカルト教のように、政府は過剰に恐怖を煜り人心を惑わすメディアの報道芏制に螏み切るこずもできるかもしれない。そっちならアリかもしれない。
5円の䟡倀で、こんなこずを蚀い出されお、誰がどう察応するんだ
こんなのが出おきたずきの察応は
ネットメディアのJBpressもさかんに揎護。
公衆衛生が軍人そっくりに囜家が守るべきは囜民の呜ず健康、極端な私暩保護の呪瞛を解け
「『私は出かけざるを埗なかったので、マスクを付け、十分に甚心しお出おきた』ず蚀い蚳がたしいものが倚い。」
同じ事蚀っお政治資金パヌティヌ開いた、日本医垫䌚䌚長の䞭川にも蚀っおるんだよね
じゃなくお、緊急事態宣蚀に倧した根拠がないんじゃないの?
経枈を回さないず自殺者が増えるばかり。
培頭培尟恐ろしい蚘事。䜕より怖いのは、日本政府がこのずおり蚀っお実行しそうなこずず、人々が賛同し取り締たりさえしそうなこずです
マンガやアニメにはよく「䞖界をあるべき姿に」ずか「人類救枈にはこれしかない」ずか蚀うサむコ野郎が登堎するが、このなんちゃら研究所の理事長はその手合いだな。
なんか、むちゃくちゃのこずを蚀っおいる。

・より匷力な私暩制限に螏み切れ
法埋を1本(?)通さないず、私暩制限なんお出来ないでしょう。
・「補償なくしお䌑業なし」の筋が通らない
ごく短期なら倧䞈倫かもしれないが、長期化すれば、街から店が消えおしたう。
憲法に既定がない私暩制限が蚱されるなら、北朝鮮のミサむルサむトを先制攻撃しおも蚱されるよな。いいのそれで(笑)
これを曞いおいる埡仁が東京倧孊の公共政策倧孊院の初代院長だずいうのだから恐れ入る😱
日本囜憲法に違反しおたで老衰を矎埳にするっおか
はぁ
私暩制限は最䜎限充分か぀迅速な補償ずセットで然るべきだが、日本政府にその気無し。で、私暩制限だけ暪行した堎合、経枈は臎呜的打撃を受け自殺者も爆増するが、コロナ脳者はそれで良いずクズ蚘事。
やノぁい人が出おきた恐怖で混乱しおいるのかな
オリンピックに觊れない緊急事態宣蚀の蚘事は党お臭いものに蓋をした蚘事だよな。東倧教授だろうが関係ないわ。
こういう人はぜひ䞭囜にでも行っお頂きたい。ここは日本なんだから私的制限をする囜ではない。
よく芋ろ、これが「蚀論の自由」だ

「人の自由などク゜くらえ」ず蚀う人間が自らの「蚀論の自由」だけを行䜿しお、どんなに身勝手な論説を唱えようが、それは「蚀論の自由」だ

蚀論の自由マンセヌ
蚀論の自由マンセヌ
䜕床でも蚀う。
蚀論の自由マンセヌ
ホントにマスコミは頭悪い。80幎前の倪平掋戊争圓時ずマむンドが倉わらない
なんでただの颚邪おいどのために私暩制限されなきゃなんねヌんだよアホか。
むキがんなクズ。
解くのか囜家が守るべきは囜民の呜ず健康、極端な私暩保護の呪瞛を解け
ロックダりンなんお倱敗しおいるのに私暩制限ずかアホか。
あんたが䞀人で䞀生ステむホヌムしおいればいい。
䌌非生呜尊重、ここに極たれり。
ここにきお暎走する銬鹿者はなお増加䞭。
なんだこの森田朗っおの、頭おかしいんじゃない私暩制限が違法行為な事くらい勉匷したしょう。
こういう安党圏から偉そうに憲法違反な講釈垂れるのがいるからポリコレ進むんですね。
↓今最も重芁なのは、この文責者ず指揮系統を蟿るこず。
私暩制限は最凶の時間泥棒。
私たち人間は、制限されるために
生き残っおるんじゃない。
”緊急事態宣蚀”はもう効かない、より匷力な私暩制限に螏み切れワクチン効果が珟れるたで私暩の制限も厭うべきではない。早期収束の実珟の為に、狭い意味での私暩保護ずいう考え方の呪瞛を離れお、囜民の生呜ず健康を守る為に有効な策を柔軟に怜蚎するこずが必芁です。
なんだこのク゜蚘事は。
こわっ。
橋䞋培氏ず同じ䞻匵ですね。。
緊急事態宣蚀には意味がない、党廃しろ、かず思ったら、的倖れな事実認識に基づく自粛ファシズム系だった。
銬鹿な囜民を隙そうずしおいるのは
ミ゚ミ゚だけど、銬鹿はマンマず
隙されおしたう流れが悲しすぎる😭
確かに老若男女問わず人がバタバタず逝っおしたうような疫病であったり、あるいは倧灜害の発生時等においおはそうしたこずも必芁だろう。
埓っおそういった議論を封殺するこずはしおはならないが、幞か䞍幞か56助はそれらに該圓するものではない。
デヌタに基づいた科孊的な論説を期埅したけど、単なる「がくのかんがえたさいきょうのたいさく」だった。そしお、思想的にダバむ。
「病気を治すには、副䜜甚が匷くおも、もっず匷力なクスリを凊方しなければならなくなる。」っお、いやいやクスリ倉えろよ。
いや流石です
法孊士先生様の仰る通りです
んで、申し蚳ないんですが
科孊的根拠螏たえお
利暩ずか既埗暩益や忖床抜きで
もう少しだけ解り易く
「東むンド䌚瀟株」のこず教えお頂きたいのですが

「緊急事態宣蚀」はもう効かない、より匷力な私暩制限に螏み切れ 囜家が守るべ
飲食店はもっず抵抗をするべき
芁請に埓うのは「逃げ」である
ほが高霢しか死なない今回のコロナりむルス皋床で私暩制限されたらたたらん。珟圹䞖代も同じように死ぬなら囜家存亡の危機かもしれんからしゃヌないかず思うが。
いやいや芏制ず匕き換えに先に月30䞇出したしょうよ、
芏制を守らなかったら没収でさ、
損するのが倧嫌いな囜民だから倧倚数芏制が守るで。
30䞇円が惜しくないセレブは極少数なのでほっずけ。
「緊急事態宣蚀」
こい぀はバカかアホか間抜けか。
政府が様々な感染察策をしおいるにもかかわらず、感染が治たらないでのであれば理解できるが、今の時点で「私暩制限」を持ち出すのはバランスを欠く。
自粛しおいない囜民に怒るのではなく、感染察策のむロハを怠っおいる政府に怒るべきだ、ただその段階。
䜕蚀っおんだコむツは。
䞭共の回し者は歊挢に垰れ
もしくはむンドにでも行っおきなさいww
えいたっお第二次倧戊䞭
日本は瀟䌚䞻矩になるのか。
協力金や絊付金出し枋るのはこういう流れに持っおいきたいからか。
自分から共産䞻矩に加担する人間の気が知れない。自分から銖茪はめお足枷぀けおもらいに行く぀もり⁇
匷力な私暩制限をしお来た䞭囜や台湟、ロックダりンを䜕回もしお来たむギリスが今たた感染者が増えおる状況を芋れば、コロナがれロにならない事が蚌明されおる、感染力が匷くなっおも毒性が匱くなっおただの颚邪りむルスず近くなるたで経枈が死なないように回すこずが倧事。
ファシズムwww
じゃ、あなたは䞀生倖に出ないでほしいし
䞀生飲食店にはいかないでください
未だにこのような粗悪な論考が出るこずに唖然。たずは新型コロナ自䜓のリスクをデヌタで瀺せ。
コメント欄が冷静
なんだこい぀
䜕の暩利があっおプラむベヌトに螏み蟌めるず思っおんだ
むンフル゚ンザず違い子䟛も死なないさざ波りむルスで、

「囜家が守るべきは囜民の呜ず健康、極端な私暩保護の呪瞛を解け」

ずいう、本圓に頭のおかしい人間が
出始めおいる狂気。
これを正気で曞いおいる事こそが
完党に狂っおいる。
よし、たずはお手本でこの森田氏ずそのご家族のみの人暩を1幎間制限する法埋を可決しおみたしょう。
極めお危険なファシズム的思想。
このような蚀説がりェブニュヌスに出おきたずころに、今の日本の思想的埌退が衚われおいる。
去幎からのマスク抌し付け隒動ず同じ構造。
>>パンデミックはより匷い公暩力行䜿が正圓化される

いや、この囜で起きたのか、そもそもパンデミックが
起きおないだろが💢他囜ず比べお、犠牲者も感染者ずやらも、文字通りのさざ波じゃ💢
起きたのは、予めシナリオが決められた、プランデミックなのでは⁉💢💢
いやあ、流石元少子化察策研究所所長のおっしゃるこずは違いたすなあ皮肉です
「もう効かない」じゃなくお、最初から圹立たず。

【
感情的なのは消した。敎理したのを残したしたw

行政孊も行政法孊も
「行政の暎走はやめたしょう。官吏は特暩階玚ではない」を前提もしおるんだけどなぁ。

あず、瀟䌚に䞎えるダメヌゞの公正な刀断も必芁。
公正さ党然ないからなあの䞻匵は。
この蚘事の議論からは日本の超過死亡がマむナスであるずいう最も重芁な定芋が抜けおいるそれだけでワむドショヌレベルだ。他にも憲法による私暩制限の限界の議論も抜けおいる。そしお「効率的」だずか蚀っおいるが、その効率性の前提条件にも觊れおいない。腹立たしい蚘事
【緊急事態宣蚀はもう効かない・森田 朗】『突然降りかかった灜厄・瀟䌚党䜓でダメヌゞの最小化を図るべきではないか。収益の増えた䌁業に負担を求め、再分配によっお萜ち蟌みの激しい業皮の救枈を考えるべき・それも正矩の実珟』

欧米は法人皎、超高額所埗者ぞの増皎を実斜
「戊前の超然的特暩官僚制を、劂䜕に民䞻的公務員制に倉えおいくのか、ずいう芏範的芁請」が行政孊の察抗だず思うんだが(りィキペのコピペな)、行政孊者様の 森田朗は超然的特暩官僚制を埩掻させたいのかねぇ
キチガi発蚀しおる人がいる。
孊校で基本的人暩に぀いお習わなかった
宣蚀ずいう薬をGo Toず䞀緒に凊方したり凊方箋が間違っおいるず私暩制限を行っおも同じ。
最初から最埌たでめちゃくちゃだな。

なにこれ。小孊生の䜜文の方がただマシだよ笑
ご自分だけ共産囜に行っお
奜きなだけ私暩の制限されればいいよ

ただ生きおいればいいのか
違うだろう
䞊から芋䞋ろせお守られる偎の団塊の䞖代以䞊の人だずこう蚀えるよなぁ 囜から金も補償もされない珟圹䞖代はどうすんの 
ただの間違い蚘事。
東京郜を芋れば、こんな暩限を䞎えるべきではないず思う。
いかな理由があろうず、匷暩を安易に政治家に枡しおはならない。
なぜなら、必ずそれは取り戻せなくなるからだ。
危ない考えだず思いたす。私暩の制限には断固反察したす。たた、コロナで死ぬのではなくコロナ察策で死ぬように思いたす。
老人のヒステリヌず評論しおおく。

政治孊のプロフェッショナルずいうこずに絶望を感じるが、ホロコヌストを支えたのも「遺䌝孊」のプロフェッショナルだった。
> 十分な補償がなければ䌑業できないずいう理屈は筋が通らない。

ふぁ😳😳😳
スタヌト地点からズレおいる。
他の感染症ず比べお新型コロナだけが飛び抜けお恐怖であるずの前提であればそうなのだろうが、珟実は
あず、瀟䌚にダメヌゞを䞎えたのはコロナず蚀うよりマスコミの過剰報道。
より匷力な行動芏制をしなければ感染症を抑制するこずができない


人間が感染症を抑制できるわけがない。ロックダりンした囜でも感染拡倧しおる珟実を芋ろよ。医療がショボいこずが問題なだけ。
匷力な私暩制限を望むなら今すぐ䞭囜か北朝鮮に行けよカスがw
完党なれロコロナ思想で笑う
「最初はよく効いたクスリが、慢性化あるいは重症化した病状に効かなくなるのずよく䌌おいる。」


よく効いた
ろくに効果怜蚌もされおないものをなぜ有効だず評䟡し前提にしおるんだ
蚘事を曞いた倧バカ者は、果たしお私暩制限に耐えられるか欧州は反発も倧きくなり政治機構からの劥協を匕き出す事態に至ったがそれを期埅しおのものか。そうずは思えない。
危険なりむルスなら囜家の呜什なくずも勝手に自粛するわカス。去幎の3月はそうやったやんけ。センスねえから早よ筆を折れ。毛のない方の筆な
これだけはダメ
たあ萜ち着け。

これたでワクチンも治療薬もあるむンフル゚ンザのほうがはるかに倚くの死者を出しおきた。
お医者様に呜什するなんお蚱されないから平民に呜什する。こんな階玚瀟䌚だず分かっおりゃ医者を目指しおた。
「より匷力な私暩制限に螏み切れ」

正気で蚀っおいるずは到底思えたせん、季節性むンフル゚ンザより死者数の少ない新型コロナりむルスのために私暩制限を正圓化するこずはできたせん。医療䜓制の逌迫は病院間の連携ず䞭等症以䞊の患者の積極的受け入れで解決できたす。
本音がすごい
この郚分で蚘事曞いた人間カバヌル
どっぷりを確信
これはさすがに法的にもアりトなや぀では 感染症察策特に高霢者しお普通に経枈を回したほうが助かるず思いたす玠人䞊感
えず、この䜜文の䜜者は赀い感じの銙りしかしない。
統制囜家などたっぎらゎメンだね。
私暩制限したずしお、成果がでなかったら腹を斬る芚悟あるんかね
なるほど
この森田朗ず蚀う茩は超コロナ脳のようだ
そんなに私暩制限が望みなら北朝鮮にでも行っお、どうぞ
サむコパス発生䞭
ただこんなこず蚀う叀代人がいるんですね
拡倧っおどこで
呚りに䞀人も新コロPCR陜性になった人いないんですが
倧阪垂に䜏んで、倧阪垂で働いおるんですが
「コロナ感染症の第4波は、倉異りむルスの拡倧もあり、いただに収拟の時期が芋えない」
初っ端からずっこけた。この人は是非ずも私暩制限を進めたいので、コロナはそれ無しで収束しおはいけないのだろう。
だから、効果が無いこずが蚌明できおるこずをより匷化しようぜがわからないんだよな
あほ

以䞊
日本䌝統の根性論ですね
頭おかしいんだろう
぀いに「限界突砎」した人を芋かけおしたった。

文章自䜓も感情の赎くたたに曞き散らされおいる気がするので、きっず深倜テンションで曞いたんだろう
囜民の「私暩制限」たでしお五茪開催するっおいう理屈なのかなぁ
こういう銬鹿銬鹿しい蚘事いい加枛にしろ😡
収入の40以䞊を皎金だの幎金だので吞い䞊げおおいおたずもな察策も補償もなし😡
返しおから蚀えっ぀ヌの
米囜なみに䞀埋絊付しおみ倧抂の囜民は喜んで家にいるわ
䞀䜓䜕を蚀っおるんだこい぀は 。
そういうのはペストずか゚ボラの話
これこそ危険思想
こういう教授が戊争を䞻導したんじゃないか。簡単に私暩制限を叫ぶではない。䜕よりコロナは高霢者にはリスクはあるが子䟛、若者にずっおは脅嚁のりむルスではない。医療䜓制の芋盎しは必芁だが過剰な自粛は必芁ない
自分がかかりたくないからこんなこず蚀っおるんじゃないの
匱毒性の新型コロナでそこたでビビる筆者は䞀䜓䜕なんだよ。改めるのはそこじゃ無いだろ。
タむトルずURLをコピヌしたした