メディア記事

五輪組織委、山梨県に抗議→撤回し謝罪 聖火リレー発言で早とちり

バズる指数ピーク 368

 twitterコメント 180件中 1~100件
「聖火リレーは協賛金で成り立っている。発言が繰り返されるようだと影響が出ると知事に伝えてほしい」という発言。完全に圧力掛けましたよね。
密を避けるよう配慮を求める誠実な意見に対して、あまりにも卑劣なやり口です。「早とちり」なんて言い訳になりませんよ。
高圧的な脳直組織って最悪だな。 →
> 組織委の橋本聖子会長からも長崎知事に「不用意な発言で迷惑をかけた」との電話があり…

完全に、自民党議員たちの利権を賭けた政治活動になってるように見える。しかし、これは、コロナ禍であるからと言って、自己責任の同意書を要求するアマチュアスポーツの祭典。
[東京五輪] 組織委、山梨県に抗議->撤回&謝罪 聖火リレー発言で:
山梨県知事「スポンサーカーが配りまくって人寄せるやり方いかがなものか」
組織委幹部が県側に抗議
組織委「早とちり 撤回する」
橋本会長「不用意発言で迷惑かけた」
…よくわからん
その大会組織委員会幹部は
どう早とちりをしたのかを知りたい〜

今の状況で、どんなふうに早とちりをしても、五輪組織委員会は抗議なんてできる立場じゃないと思うんだな。
とりあえず、スポンサー様になんか言ったら許さぬと釘をさしたので撤回したことにするわけか。姑息さが際立つなぁ
組織委員会は冷静な 的、合理的判断ができているのか?と疑問を感じてまう。
オリンピック委員会がどういう団体かよく分かるな。
脅しをかけて拡散しちゃったもんだから撤回謝罪
安心安全な大会を目指すなら聖火リレーで人を集めちゃいけないなんて誰でもわかる事
スポンサーの協賛金で成り立ってる?
つまり金
汚れた聖火リレー
金カネマネーか、組織委は。山梨県民としてこの横暴は許し難い
組織委員会の早とちり😐
民間団体、五輪組織委如きが山梨県民の生命財産の安全を守る知事に抗議弾圧したのか
謝罪では済まされないぞ
最低限スポンサーを排しての聖火リレーを貫くべきだ。
どう早とちりしたのかも弁明せずに謝罪?

それで知事は謝罪を受け入れたの?

経緯不明で不信感しかないわ
何この茶番劇

へそで茶が沸くぞ
この組織委員会の抗議は早とちりとかではないよな。
どっちもどっちや❗️
中途半端な抗議するんやったら
聖火リレー中止せぇよ💢

長崎はいろいろ言うて目立ちたいだけ❗️
言うだけ言うて何の結果も出せん知事💢
山梨県の知事の判断は正しいのに、五輪組織委は上から目線で文句を言うのですね。
»

金のためのオリンピック。
「スポンサーカーが、グッズか何かを配りまくって、人を寄せてしまうようなやり方はいかがなものか」と苦言を呈した。

何のための五輪。利権だけの五輪。そんな五輪、いらない。
聖火リレーも五輪もやめちまえ。
ん?早とちりで圧力かけたわごめんって意味?
なるほどな
グッズやら何やら配るから金がかかる
そんなもん最初からやらなきゃ良いやん
普通に警備だけで走らせろよ
毎日新聞◆ 「スポンサーカーの行列による密を避けるよう配慮を求めた自身の発言について、大会組織委員会の幹部から県側に抗議の電話」※スポンサーの金が県民より大事というわけだ。
知事が感染予防の発信を行ったら、五輪感染拡大リレーはスポンサー様の行事じゃ、黙ってろ、余計な事言うなときたもんだ。
聖火リレーのルートとかリニアのルートより変更楽なんだから、いっそ変えちゃえばいいのにと思うんですけどねえ。
組織委員会にはデリカシーの欠片も感じられない。
もう国民は、競技には興味があってもオリンピックの肩書は不要と考えている。
いつか出来るタイミングに国際スポーツイベントを開催してもいい。IOC抜きで・・・
大会組織委員の幹部にはオリンピックやらない・縮小・批判する人らを無条件で攻撃するやつがいるということ。
以前異様に浮いてるスポンサーカー🚘の映像を目にした時はドン引きしました。今でもそうなのかな?
🟥ほらな!?

五輪て、

カネ儲け主義・商業主義だろ!?

五輪なんて廃止だ!廃止!

『聖火リレーでのスポンサーカーの行列による密を避けるよう配慮を求めた自身の発言について、大会組織委員会の幹部から県側に抗議の電話があったことを明らかにした 』
山梨県では約1ヶ月後に聖火リレーがあります
その「早とちり」とはどういう風に?
『大会組織委員会の幹部から県側に抗議の電話があったことを明らかにした』

いずれにせよ、オリンピック開催に不利な言動は潰したい...圧力行使を直ぐに実行する馬鹿どもだ,誰に似た!
そこまで言うならやんなくていいよ、来んな💢ってなるな。
組織委「早とちりした。撤回したい」とのこと。

こんなレベルの組織委で、よくもまあ「安全・安心に徹底した感染対策」などと言えたもんだ。
「早とちり」じゃなくて
世間の批判の多さに、撤回したいけど撤回と言えずに
「早とちり」にしただけじゃね?

しらんけど
「大会組織委員会の幹部から県側に抗議の電話」オリンピックが人間の命よりスポンサー様のご意向の方が重要だと態度で示した。
オリンピックが如何にクソかと言うのがよくわかった東京オリンピック。
五輪組織委員会って何だろう🙄
、人を殺しまくってる軍隊が足踏んでゴメンね、的な。
なにが早とちりだ
どんな早とちりだか説明しろ大会組織委員会
早とちりして撤回したい大元の電話での発言が気になる。
そもそもまだ五輪やるつもり? 聖火リレーそのものもトーチキスだけの儀式ならばいっそのこと どこまでいっても愚かなJOCとIOCだな。。。。
組織委員会のレベルがあまりに低すぎる。コロナでなくても失敗したんじゃね? >
スポンサーカーの行列による密を避けるよう配慮を求めたら、「大会組織委員会の幹部から県側に抗議の電話」。なんでこんなに攻撃的なのだろう、組織委といい、IOCといい。
これでスポンサー様第一っていうのがバレましたな。
余裕無さ過ぎ。一休み一休み
スポンサー様々
(opinion)
→ 知事のおっしゃる通り、チームコカ・コーラetc.の騒音&グッズ撒き散らし連中が来りゃ密になってパンデミックの危険が高まるっちゅーの🤬💢❗
聖火リレーって、スポンサーの宣伝場所だったんだ。カネまみれ、汚れた聖火リレー。計らずもコロナで暴露された。
また、もめ事が発生しました。
東京五輪組織委員会は意図的に3密を作って感染者を増やしたいんだよ。これには昨日、神奈川の黒岩知事も賛同者に回ったしね。
ややこしい。
早とちりじゃねーべよw
『聖火リレーはパートナー企業の協賛金があって成り立っている。ご理解いただきたい』
要はスポンサー様に楯突くな!ということ。
公式に回答しちゃうあたり愚鈍よなw
なぜ、山梨県への抗議を長崎県知事にするのだ? と思って読み直したら、山梨県の知事のお名前が長崎さんだった。早とちり。
山梨県知事、大活躍。
どこまで利己主義的な考えを持っていることか。正しい意見をおっしゃる山口香さんと違い、エゴイズムな橋本聖子。客観視すらできない人だ。
オリンピックさまへの批判は許さん!
全国で市民が参加する聖火リレーを一切報じることなく、
反対ばかり報じる工作メディア。
朝日とともに。
はぁ…
五輪組織委が、五輪はスポンサーの為のものだと宣言したようなもんだな。
知事の方がよっぽど理にかなっているのでは?
Yahooニュース
早とちりじゃねえよバカが 何様だと思ってんだホントに
狂ってるわjoc
自粛することすら拒否るの?
謝りゃ済む話しじゃない。
国民の8割は中止!延期!

て言うか、日本国民の健康と生命後回しにしてオリンピックなど言語道断。

ましてや開催ありきの組織委員など解散してよろしい!


のため
結局
もの言えぬ
って
情けない。
早とちりって言えば誤魔化せるとでも?
ヤクザやん
05/28 06:50 🌋YahooNews 18位にランクイン!


配信元 [05/27 21:01]
早とちりで済む問題ではないと思う
県知事の発言に耳を傾けず抗議するって
五輪組織委員会って感じ悪い
山梨への

抗議撤回

組織委が謝罪
早い収束を願います。
早とちりだと❗
ふざけるな❗
コロナ禍によって五輪にまつわるこういう闇の部分が浮き彫りにされたよね。
まだ聖火リレーやってるのか
iocは半グレ
日本政府はIOCの傀儡みたいだななさけない

日本人という矜持が持てなくなってきた
どんだけ上から目線なんだ!
至極当たり前のことを言っただけだしその山梨県の感染者の少なさは見習うべきでしかないのに組織員とか他人の褌で美味い飯食ってるだけじゃねえのかよとすら思えてくるわー
副事務総長「聖火リレーは協賛金で成り立っている。発言が繰り返されるようだと影響が出ると知事に伝えてほしい」…早とちり?
五輪組織委員会はクソだな。金に群がるハイエナだ。東京五輪止めろ。
五輪組織委が抗議されることはあっても、抗議する立場では無いのでは?
何をどう早とちりして抗議したのか詳しく説明してくれないかい?
至極真っ当なご意見だと思うが。組織委の人間は狂っている。とっとと五輪を中止しろ!
「スポンサーカーが、グッズか何かを配りまくって、人を寄せてしまうようなやり方はいかがなものか」と苦言を呈した。そもそもあの大名行列は要らない、そこに聖火が無いのに。
今後、この早とちりで感染拡大する未来しか見えません
致命的に開催能力がないんです。
実際問題、人集まるじゃん(∵)

山梨県知事の長崎さんが言ってること、間違ってないじゃん(((´°ω°`)))
組織委のおごり意外な煮物でもない
組織委員会は反射組織委員会か⁉️キス強要会長だからな‼️
諸外国なら、デモが起こるようなことなんだが…
日本人は大人しすぎる
聖火リレーでのスポンサーカーの行列による密を避けるよう求めた山梨県知事に、大会組織委から抗議があったことが明らかになりました。その後、組織委側から「早とちりした」と謝罪があったそうです。
傲慢不遜な組織委の体質が明らかになっている。謝ればいいという問題ではない。
日本国民は、この傲慢不遜さが、今回の五輪を国民にとって、どれだけ危険なものとしているかを思い知ることになるだろう。
中止せよ。
何をどう早とちりしたんだろう。スポンサーカーやめるつもりはどうせないんだろ
『頭が高い! 控えおろう!』な組織委員会。毎日さんも元気に書いています。
五輪組織委って、こんな組織なよ。
早く解体して。
何もかも間違っているんだ。
クソ組織委員会
五輪なんかやめちまえ🤬🤬
冷静になれよ。
五輪組織委 何様ですか!!
ただの五輪🐴🦌じゃなくて
チンピラだった

山梨に 圧力かけて 謝罪だと

五輪強行は暴力です
お粗末🙇‍♂️
聖火ランナーにぶら下がるように走るスポンサー車
グッズをばらまいてるのか
あれって、悪いイメージしかないんやけど、スポンサーはバカだから、やめられない
知事,働いてますな。
もっと全国的知名度上がっていい人だと思うよ。
【紛糾のLGBT法案了承自民政審】 、聖火リレーでのスポンサーカーの行列による密を避けるよう配慮を求めた自身の発言について、大会組織委員会の幹部から県側にあった…
🇯🇵JOC組織委、山梨県 知事に抗議→撤回し謝罪 リレー発言で早とちり |
タイトルとURLをコピーしました