メディア記事

等々力陸上競技場が球技専用スタジアムに 川崎フロンターレ本拠地

バズる指数ピーク 710

 twitterコメント 118件中 1~100件
マンチェスター・シティのスタジアムみたいにピッチを掘り下げるのかな?
ゼロから建設するのとは違って、改修であれば費用は抑えられますからね。相模原市にも見習って欲しいものです。
等々力が専スタに……!?
ロッテもヴェルディも去った川崎に専スタが!?
フロンターレすげぇなー!
これは朗報。市陸上競技協会からの要望というのが意外だが。水没した川崎市民ミュージアムがすぐ近くですがその辺大丈夫ですかね🙆‍♂️
≻市陸上競技協会から「競技場とサッカー場を別にしてほしい」と要望。
収容人数を約2万7000人から3万5000人に増やす。

ほうほう、将来の観客席増設も可能な設計にするのかしら?
想像してみないか
20XX J1リーグ最終節
満員の等々力サッカースタジアムでフロンターレを倒して優勝するヴェルディの姿を
おお…
願ってもない発表だ。嬉しすぎる。
今年1嬉しいニュース
どう見ても改築じゃなくて建て替えやと思うけど、大丈夫?
等々力の陸上競技場って近所なのに一度も使ったことないけど、球技専用になって陸上トラックが廃止されるとか。。。。。。

一応、補助トラックがあるからそっち陸上専用にするみたいだけど、そこも改修工事が始まると使えなくなりそう。

行けるうちに行っとくか。
広島や長崎などスタジアムの話題が多いですね。
試合日以外にも周辺に人が集まるように一帯で整備がされると面白そう。
> 市陸上競技協会から「競技場とサッカー場を別にしてほしい」と要望があったという。

陸上競技場の割にサッカー利用が多いから、そこが計画のスタートだったのね。
羨ましいなぁ。
金は出すがクチは出さない素敵なスポンサーさん居ないかしらw(厚別は陸上公認トラックなはずだから無理)
現在は陸上の国際大会に使える「第1種公認陸上競技場」の仕様だが、土日の45%がサッカー場として使われている。市陸上競技協会から「競技場とサッカー場を別にしてほしい」と要望があったという。
おお。いいね。
これはフロンターレというチームが近年強いこともあるけど、クラブの地道な努力が成し得たことだよね
※チームの成績バブルではないってこと
名実ともに等々力スタジアムに!この際だから、ネーミングライツをフロンターレに売って欲しくない?行政の中立な名前じゃなくて、ゴリゴリのフロンターレ感を出す為に。個人的にはパナスタみたいに市民の寄付で建てたい!その方が愛着が湧きそう
えーーーーー!!!!
等々力サッカー専用になんの!?
え、じゃあ名称どうなんのかな?
ネーミングライツしちゃうのかな、
色々と想像膨らむわー
あとせめて屋根の高さ揃えて欲しい
このサムネのイラスト…アウェイ側のチームの色…もしかして…匂わせじゃん…
これは予想外の朗報⚽️
ピッチを5メートル程、掘り下げないとスタンドは作れないな
凄いスタジアムになるね。メインスタンドを残し、残りのスタンドをメイン側に寄せて作り上げるのかな。
日本はこれくらいの収容人員の専用スタジアムが程よいのではないかな?FC東京も築地や代々木あたりに作る噂があるが、計画は進んでいるのだろうか…
素晴らしい!日本サッカー史上最強クラブに相応しいスタジアムになりますね!昔ベンゲルが陸上は所詮マイナースポーツなのに、何でトラック付けるんだと言ってたなあ。その陸連にも配慮は素晴らしい!
専スタを持ったことに関しては良かったねくらいにしか思わないけど、交渉が面倒だったのであれ陸連を黙らせただのそういう意見ばかり目立つのなんだかって感じ
ついに専スタ来ましたね!画像のアウェイ側のゴールドカラーチームは緩衝地帯がないことからベガルタ仙台をイメージしているのでは!\(^o^)/テンション爆上げです!
これは明るいニュース、ファンは万々歳やね!
東京は?
いい加減23区内にどどーんとやらないと。
おはようございます☀

👇本日のニュースはこちら👇
ポケカ関連で騒がれてるところ申し訳ないですが、これは川崎市民にとっては朗報!特にサッカー大好き人間の自分にとっては、是が非でも見に行きたい!(フロンターレファンかと言えば違うんですが...笑)
ラグビーも使いやすい球技場になると良いんだけど。
よっしゃー(*・ω・و)
今の川崎市って、音楽もスポーツもよく考えて大切にしているイメージ。
羨ましい。
今気付いたけど、これアウェイチーム確実に盟友よね。
等々力が見やすくなるのは朗報だな
日産、レモンあたりも球技専用にして陸上トラック消してくれ
いいことばかりじゃないからさ>
ちょっとこのパースは凄い‼️‼️
こんなスタジアムになったら最高だね✨
でも何年かかるかなぁ😅
あれ、そっち方面から要望があったのか。「市建設緑政局によると、現在は陸上の国際大会に使える「第1種公認陸上競技場」の仕様だが、土日の45%がサッカー場として使われている。市陸上競技協会から「競技場とサッカー場を別にしてほしい」と要望があったという」
フロンターレ : 待望の専スタをゲット
陸連 : 週末も稼働できる陸上競技場をゲット

win winやね
ついに来たーーーー!!!!!
陸上側からの申し出かー。絵を見る限りスタンドの傾斜は緩そう。>>
フロンターレのエンタメサッカーをもっと近くで見れる!かもしれないのか。
スタジアムのイメージ図だけでワクワクが止まらん。
うれしいニュースなんだけど、フォーミュラカーとか桐谷さんがトラックを走る姿が見られなくなるのか……
唯一のデメリットは桐谷さんや自動車を走らせるスペースがなくなること(笑)
Fニッポン走らせるとかの企画ができなくなるのは残念だけど、素晴らしいこと。フロンターレ凄すぎるな。
いいね!!!
こういう話は議会に上がる辺りから紆余曲折することが多い。川崎市はいくら出せるんだろう?
その他、色々と問題も出てくるでしょうね。知らんけど…

等々力陸上競技場が球技専用スタジアムに 本拠地
改修済のメインスタンドはそのままで、バックとゴール裏を大改修して専用スタジアムにするのかな。素晴らしいね。ぜひ実現して欲しい!
やっぱり去年の王者で今年も独走してるクラブなんだから専スタ持って欲しいよね
あとトイレも綺麗に改修してね
アウェイ側の色が黄色にしてくれているのが、なんか嬉しい。
見やすいスタジアムになるといいね。
陸上側からの要望だったとのこと。
ということであれば、ますます問題なしですね。

とは言え、今とは比べものにならないくらいにショボかった等々力で、大昔に連合運動会?でトラックを行進した記憶があるけど、それが完全になくなるのはちょっと寂しい。
ノー新国立、イエス新等々力🐱
陸上競技場全部球技専用にして欲しい🏟w
フロンターレのサポーターじゃないけど、サッカー専用スタジアムが増える事は素晴らしい!
段々サッカーが文化として根付いてきてるな
そもそも等々力で陸上の国際大会って何回もやらないからリソースの無駄
等々力陸上競技場が球技専用スタジアムに
ももちゃまさんの無慈悲な搾取によって。とうとう専スタが建設できるところまできたのか。。。
サポーター(観客)を取り合う距離なだけに、横浜としても何かしらの動きが欲しいところ。やばいぞ。
昔近所に住んでた
ここで陸上大会を何度か見たことがある者としては少し寂しいです、のんびりと観戦が出来て良いんだけどな。でもフロンターレは強いんで球技専用になるのは仕方ない
フロンターレから働きかけをしたのかどうかは分からないが、それよりも「陸上競技協会からの要望があった」ことが意外。クラブの実力と人気、そして地域貢献に対する理解が得られていなければ、こういう落としどころにはならなかったはず。
おーこれはすごいな!
まぁ今フロンターレ強いしな!
うらやましい。
スタジアムフェチとしてはワクワクしますね🤗
おおお、等々力がサッカー専用になるんだ!フィールドがより近くになるからこれは楽しみ
かなしみ。だけどフロンターレのこと考えるとこっちの方がいいかもとも思う。国際大会できなくなるのはさみしいなぁ。
バックスタンドを改修する感じね。
マジか。これは大英断。川崎やるなぁ。
♪好きです川崎 愛の街♪
なんか羨ましいっす🙄
これ頑張って欲しいね。神奈川は素晴らしいサッカークラブが沢山あるのに、スタジアムは他の都道府県と比べてクソすぎる。
かっこいいスタジアム。陸上トラックがなくなって臨場感が増しますね。
これは楽しみ!

それにしても陸連もトラック残せと言ったかと思えば、別に作ってくれとかわがままだな…
早く実現してほしい
遂に等々力がサッカー専用スタジアムに!
※こうなることは予測済みでスタジアム徒歩3分の家買ったw
専スタは難しいと思ってたのでこれは嬉しい!! 是非実現できますように…
市民意見も募集してるのね🤔
早く実現して欲しいです❤️❤️
相手は黄色がメインのチーム…
こけら落としは仙台戦😉😜
川崎は夢あるな〜
別々にしてほしいと陸上関係者からなら大歓迎
この改修イメージにはアウェイ側との緩衝地帯がなさそうだから…ベガルタ戦かな☺️楽しみだ
等々力陸上競技場、球技専用になるなるんか。
川崎があそこまで強いとこんなことも起きるんだな。
すごいな。
神奈川のサッカーの聖地になりそうだな⚽🏟️
市陸上競技協会から「競技場とサッカー場を別にしてほしい」と要望があったという。→もともとサッカーと陸上競技は何の関係性もないからな~。完成予想図だと劇的に変わるね。他の陸上競技場も追随して欲しい。専スタは最高です。一度専スタで観ると病みつき?になります。
喜ばしい案件だけど、まだ決定事項じゃないし、完成するまでに生きてるかどうか。
なんとも嬉しいニュース☺
寄付、募金、クラファンなど最大限に活用して市民、サポと一体感あるスタジアム作って欲しいなー。
完成は10年後くらいなのかな?たのしみが増えた(笑)
"新しい陸上競技場については、北西にある補助競技場を改修する。これに伴い陸上の国際大会は開催できなくなる。"
もう少し全体的に傾斜出たらいいね
早い実現を望みます!!!!
川崎の新しいスタジアムこんな感じになるのか!!めっちゃ楽しみやな!!
陸上トラックを廃止した上、サイドバックスタンドを増設し、収容人数を約2万7000人から3万5000人に増やす。

6月1~30日に市民の意見を募集し、2022年2月に再編実施計画を改定して改築に移る。
これはおめでとう‼️🎉👏
等々力が球技専用に

待ち望んでいたものが動き出す?
今すぐにも実現してほしいけれど、すごく時間がかかるだろうね
そのとき、今のチームのサッカーはどうなっている?
今こそ、間近で見るべきサッカーは
等々力が専スタに!!
なんだかんだ、叶わないものだと思ってた。
本当に嬉しい🎉🎉🎉🎉🎉🎉
イメージ図かっこよすぎる…
相模原もいい専用スタジアムができるといいな。
これは楽しみ!!
陸上競技場じゃなくなるなら何て名前になるんだろ?
あの青いトラック無くなるのかー
等々力陸上競技場が球技専用スタに!?これは胸熱
田宮の未来はこうなるのか。
専スタはよ❗️(川崎市民)
いいねぇ。
どんどんサッカー専用スタジアム作ろうー。
三ッ沢や長居みたいになるのね。陸上競技場は、別に作るということは、川崎市はお金持っているな。
初めて行ったアウェー遠征が1998年の等々力でのフロンターレ戦だった。デッレ・アルピを改築して専用スタにしたユベントスのようだと思ったり。
タイトルとURLをコピーしました