メディア記事

自民政審がLGBT法案了承 保守派から異論続出で一時紛糾

バズる指数ピーク 597

 twitterコメント 112件中 1~100件
百の性的マイノリティが存在すれば百の配慮義務が必要になるのか?男性女性以外の第三第四の性的分類を主張するマイノリティが現れたら男性女性同様の扱いにするのか?簡単な話でないはず。
異論じゃなくて正論であろう。種の保存が最優先、原則でしょう。何を言っているのか?。
人権先進国らしい🇺🇸でも福音派などLGBT認めない勢が存在することは報道されない。

日本のメディア見てると🇺🇸は銃規制派が多数。黒人差別反対派が多数。
僕自身は保守主義者。だから保守的な政治家を、それ自体で批判することはない。しかし「人権」という価値観を守らずして、何が保守なのか。人権を守る気がない連中は、ただの野蛮人だよ。
いまだにここなのという意見もあるけど、
日本もようやくここまで来た〜感の方が正直強い

モヤっと無言の圧力みたいな過去の状況から、賛成反対の意見が交わされてることで、何に躊躇しているのか言葉としてあぶり出せてて興味深い

意識的でなかった人にも届くといい
こんなのなら同性婚を認めたら良いのに。「理解増進」って既にそれなりに進んでいると思うけれど。これで揉めてるようじゃ自民党は無理ですね。
選挙が秋に控えているから見せかけのポーズでしょ?日本会議の連中はいっつもそうだ◆
いつも口ばっかりの威勢の良い保守派。
自民党も自民党やね。
法案を作ることが選択的でなくなることに繋がると思うんだけどなぁ…ダイバーシティとは…
女性のパーソナルスペースに「女装したおっさん」が侵入してくる恐怖を共有できない段階で「内心女性」はウソだとバレてるんだよな。
反日通信さん。LGBTの理解を広めるための法案と偽装していますが本当は特別扱いするための法案ですよね。第一国民に理解を広めるならあなたたちマスコミやメディアの仕事でしょ。
立憲や共産党が反対する入管法改正等こそすべきこと。LGBT法案はもっと慎重に議論し異論などはすべて開示すべき。
法案にすることの程でもなさそうだけどな
議論を通じて自民党がいかに差別主義者の巣窟になっているかが可視化された。国会で審議が進まず衆院解散で廃案となる前提だから呉越同舟で了承となっただけだ。
総選挙で審判を下そう❗️
「一部保守派から異論が続出して紛糾」

一部保守派と称される方々が本当に保守なのか否か知らないが、あの緩い内容ですら嫌なら、いっそ「今後も差別します」という対案を提出したらいい。
反対ばかりの野党は無駄、批判より対案を、なんですよね?
如何なる差別もいけないのを法案に入れるかで揉めている様。裁判が頻発すると。
アホですね。
誰であろうとも差別は許してはいけないのです。
泣き寝入り廃止ですよ。
政府の考えは、差別要因とも考えられる。
性同一性障害に苦しむ人は法によって保護されるべきだと思うな。
ただ同性愛者は区別すべきかと。差別するつもりはないけど、性的嗜好に血税使って制度化する必要も無いと思うなぁ。利がない。
その分を少子化対策に回すべき
「法案」ねえ。日本はアメリカとは違うと思うけど。それより急がなきゃならないのは土地規制法でしょう。
稲田センセもおかしくなっちゃたな。
東京高裁でまともな判決が出たと思ったのに、こんな法案通したらますます無茶苦茶な訴訟が増えるよ。
"会期内成立にこぎ着けられるかは微妙"

日本での や含むマイノリティー問題については常に"タブー視"しすぎていたので今から払拭するのはほぼ不可能に近いが、へこたれずに挑み続けてほしい

自民政審が 了承 保守派から異論続出で一時紛糾
「種の保存」とか言ってた議員さん、あれってガス抜き要員だったんじゃないのかな。
ああやってガス抜きをさせて最後は了承にこぎつけるの。
後ろ向きの自民党。
ならば、広く意見を聞きましょう。急いで成立しても後に禍根を残すだけだと思います。皆さん一度冷静になってください。
こういう人たちを保守と呼ぶのはやめよう。本物の保守の方々に失礼だと思う。せいぜい旧守だろう。
理解して欲しいなんて思ったことないよ。こちらもヘテロを理解したことはないし。そもそも理解って言われると困らせてるみたいじゃない。ただ平等でありたいだけ。ただそれだけ。🏳️‍🌈
こんなのより入管法が先だろ:
「保守派」じゃないでしょ。
「差別主義者」と正確に伝えてください
差別的発言人権無視する議員のような人がいるからこーゆー法律が必要なのでは。
そーゆー人たちって、法案に反対する行為そのものが、法案の必要性を示してるって分かんないから、反対するんだろうな。
賛否あると思うけど、ウチはいかなる場合においても誰をどう思うかまで他人や法に決められたくない。
自民党は27日の政調審議会で、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を了承した。一部保守派から異論が続出して紛糾。議論は休憩を挟んで計3時間に及んだ。法案の国会提出には党総務会の了承も必要となる
世界基準を理解しないと、また孤立しますよ。
「多様性」を求めて何かを見落としてないかね?
アホちゃうか。こんなくっそどうでもええ事なんかよりもっと大事な事仰山あるやろ!お遊戯やっとるんちゃうんやぞ!理解はする、社会的保障はしない、終了。これでええがな!
「差別を禁止する」こんな簡単で当たり前なことが出来ない日本。本当に後退国だわ。打倒!自民党
トイレや特に銭湯の問題はなかなか解決が難しいけど
いつかは解決していくのかな
次にロリコンや近親恋愛や近親婚とかの課題がわいてくるんだろうけど
カミングアウト難しいだろうね
そして私がそうした先人の戦いに気づけたのは、たまたまダンスミュージックやモダンアートが好きだったおかげなんだけど、せめて国会議員は21世紀の常識を少しくらい学んでくれよと言いたい。怠慢すぎるだろ…
法案提出には総務会了承も必要で党幹部間で日程調整する。
来月16日が会期末の国会日程は窮屈。党幹部は「今国会成立は考えにくい」との認識を示しており、会期内成立にこぎ着けられるかは微妙な情勢だ。
人は「自分と違う」ものを認めたがらず、「変化」を嫌う。一連の動きは、その真理を浮き彫りにした。

予測不可能な変化が常態化する時代に、こうした動きが起こっていることは大きな意味がある。過渡期として記録しておくべき。
もうね、紛糾してること自体、
信用に値しない。
差別思想の連中がまだまだいるということ。
やはり自民も終わるな❗️💢
左派支持層を中心にこの自民党の保守派を感情的に批判する投稿を多く見るのですが、多様性とか寛容という観点から見ると、あらゆる価値観を受容した上で冷静な議論をもって自らの論の優位性を主張すべきではないかと思う。
この緊急事態下でこれ今やる事なんか?
野党は用語も禁止とか言ってるらしいが言葉狩りで窮屈な世の中、言論の自由を奪うのを良しとする考えはホント最低だ。
LGBTに特権を与え優遇しないのが差別
とかバカかと思うよ
マイノリティ少数者に多数者は絶対服従しろ!
意見を言うのも差別
とか思考がおかしい
政治的少数派にも優しくしてはどうですか(笑)
民主主義とは多数派が牛耳る事なのに、LGBTに於いては、少数派が強いのなぜ?
要る?
この法案が可決されても、体が男性の性自認が女性の方が女湯に入ることになるわけではないのですが。
合理的に必要とされる時は区別した対応が憲法により認められていますし、そんな下らないことを目指して差別をなくそうとしてるわけではない。
これで日本は
カースト制度が出来たと言ってもいいだろうね。
これだから支持率が下がる。
カルト宗教には受け入れられないのかな?
議論するのはいいと思うけれど、LGBとTは一緒くたに扱われるべきではない。Tへの過剰配慮は、犯罪や憎しみを生むことになると思う。
自民党である限り、法案が成立しても実行されない。
人権を守る法律の実行は、政権が変わらなくてはダメ!
こんな世の中の常識になっているようなことで、異論を述べているような議員を公認し続け、バッチをつけさせている政党に大きな問題がある。
このと紛糾した党内議論もオープンにすべきでは
多様性、、と言えば優遇される。嫌いな言葉じゃ。
この法案に反対している自民党議員は誰に向けて発信しているのか。信じられないんだが。
『 共同通信2021年5月27日:
『一部保守派から異論が続出して紛糾』(本文より)
『差別は許される』と考える議員が多数いることが可視化された自民党。この政党に安定多数を与えた我が美しき国ニッポンの有権者。
あとLGBT同士の同棲を認めるなら未成年と合意の上で自宅に泊めるのも認めろ!逮捕するな。

それができなければLGBTは認めてやらない!
ま、少数派に合わせてたらきりがねーんだよ
何でもかんでも思い通りにはいかないのさ
昨今のノイジーマイノリティ何とかならんのかね?
慎重にすべき法案をなんでこんなに簡単に決めるかな。
自称LGBT増えるだろうな。元男性とトイレとか風呂とか一緒なんて本当嫌なんですけど。
異論を述べた議員の氏名と具体的な発言内容を公表すべきだと思う
保守派と言わないで、差別愛好家と言うべき
多様性なんて聞こえはいいけど、犯罪の温床になりそうなのに、そこは問題にならんの?
少なくとも公の場や多目的トイレで性器を写メアップしてる女の格好を装った男性が、心が女だからと偽って女子トイレや女風呂に入るなんてことだけは女性の立場からしたら辞めて欲しい。差別と区別を混同しないで欲しいわ💦
ある意味、タイムリーだった回。昨夜のディスコミVol.2。
常に時代の流れを敏感に意識するディスコ文化対談、ディスコミを、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
モノはついてるのに心は女ですっておっさんが女子トイレや女風呂に入ってきたり
男の身体能力で心は女って選手が女子スポーツで無双する世界って
そんなに素晴らしい世界か?
って思う私は保守派なんだろうね
保守派ではなく、はっきりと右翼と呼び、議員の氏名も明らかにすべき。

>一部保守派から異論が続出して紛糾
ヤフーコメントを読めば、自民党と同じような考えを持ってる人が多くて闇を感じる。
憲法尊重擁護義務を課せられた議員がゴリゴリの差別発言を躊躇わない。
であることが、露骨に明らかになりました。
【 】
化石のような価値観の猿たち。
時間切れで済ますなよ💢
差別で飯食ってるヤツらは除名しろ。
糞みたいな・・・いやさ、糞以下のルールで、自らを縛る愚行。隣にルール無視の外道がいると言うのに。
一部保守派異論の内容。
何言ったか気になる。
ただ差別するなでは今回のトランスのトイレのような問題が必ず出てくる
差別云々ではなく今の社会にどうやってLGBTを無理なく組み込んでいけるかという議論をすべき
頭ごなしに差別と喚くだけならインコでもできる
自民崩壊か
進んだことは評価したいが、こんな紛糾してまで無理くり了承している感がなんだかな〜という感じ。骨抜きにされそうな予感があるなぁ…
少数でも声のデカいほうが勝ちってのはおかしいよねぇ?
とりあえず異論を唱えた議員の名前を全員報道してよ。
自民党はLGBTなんか認めないって、はっきり言えば言いじゃんね。選挙前の票取り対策。→
下村さん、上ツイートの注意はごまかしだと思いますが、法案了承という政調会長としての仕事はされたようです。始まりに過ぎないし大げさですが、良かったです。
どうせ国会でまともな議論できてないんだから,ネットで案を全部公開して日本国民に投票で決めてもらったら?これからなんでもさ。昔と違ってネットあるんだから代表いらないんじゃない??無理か。
おいおい
あれもダメこれもダメ
これはよし
って
本当に国民のことを
考えてますか?
いっそ、党議拘束はずして可視化してほしい。
自民党は多様性を認めたくないんですね。
元々GID特例法は保守派の方が受けがよかったらしいものね。つまり(内心じゃ信用できないから性器の)判定による性別の固定。どっちかにしてという(^-^)
自民党は分裂した方が良い→安倍支持議員を切り捨て「まともな自民議員」だけになった方が国民から支持される。
「一部保守派から異論が続出して紛糾。」

ため息出るわ。
こんなもの見送ってボツにしよう

同性同士の性行為は認めて未成年との性行為は認めないなんてそっちの方が差別だろ

未成年との性行為を認めない限り同性愛も認めてはダメだ
「結婚式断ったら訴えられるのか?」との心配があったように、道交法作るときも、「スピードを1キロでも超過したら逮捕されるのか?」みたいな意見がでてたのかねー。。
本気の心配なのか、確信的な妨害なのか。。

------
「差別は許される」と考える人が、この党にはたくさんいることが可視化されてしまいました。恐ろしい話です。それでも、最終的に「許されない」という結論になったのであれば、少し安堵します。 →
自民政審がLGBT法案了承
日本会議のクソ
で、これはなんなんだ
保守派はLGBTを人として認めてないんだろう?それが何で保守といえるのだ😡
自民党は保守に喧嘩売っとんのか‼️
差別の定義は絶対条件。あやふやだと言葉狩りに繋がる。
保守派じゃなくて差別派だろ。
生産性がないとか、種の保存とか胸くそ放言は人権無視やからな。
正直『承認』てのも変。そもそも許しが必要なことじゃないし。
わざわざ法にまでする必要ある?
LGBT側がだだこねてるだけにしか思えねぇわ。
あと反対派の意見もきちんと報道すべき。
実際LGBTの人は絡んでるのかな〜🤔でもLGBT当事者としても政治的活動をしてるLGBTの人ってなんか自分と違うんだよなー😥
フェイクNEWS 笑止
この話題を最近突然話題の中心にして盛り上がってるけどなんで今?が正直な感想…あえてこの話題を出してきて炎上させてようにも見えるんだよなー💦
【こども庁「検討」どまり自民案】 、約80万人が死亡した。
そもそも何を持って差別なの?
まずはここから
尊重だけでは新たな被害者が生まれるだけ
タイトルとURLをコピーしました