メディア記事

新宿・紀伊國屋ビル地下名店街の9店が閉店へ 常連客から惜しむ声続出...今後の行方は?

バズる指数ピーク 711

 twitterコメント 368件中 1~100件
おい…
今知ったぞ…
モンスナック…
とりあえず、明日行く。
モンスナックがぁ・・・・・・
jinjinのパスタここでは食べれなくなるのか
うおお、まじか
かなしいぃ😢
これはショックすぎる…
特に水山さんには新宿で浪人してた頃からずっとお世話になってたのに…
閉店の前にまた行かなければ…
モンスナックのカレー好きだったなあ…
モンスナックそのまま閉まっちゃうのかなぁ•••
ショックだよ👻
これは寂しいっすねえ。
モンスナックなくなるのか!ここで食って上の紀伊国屋書店で本を探すのが定番だった
これは寂しい😦 コロナでなく耐震工事のためなんだね。カツウラ化粧品も。何てことないけどあそこを歩くのも好きなんだよな🚶‍♀️
今日はここでお昼と晩御飯食べてお別れしてこ!!
スパゲッティとうどんとカレー
まさかの閉店
田舎者なので頻繁に行けなかった。モンスナック・ジンジン・銀ちゃんのローテーションを数回回しただけだった。本当に残念。
そうか…大学の課題のために、教授の出版した本買いに行ったなぁ…いま思い出すとヒデエな💧でも、お世話になりました🙏
今日ここのカレー屋初めて行ったけど、閉店しちゃうのね
もったいないなあ
えぇぇぇぇ!!!!モンスナック閉店?!
嫌だ嫌だ嫌だぁぁぁぁ😭😭😭😭
カレーの有名店『モンスナック』食べたことないから閉店までに行ってみようかな?
👇👇👇
とんかつ食べに和幸はちょいちょい寄ってたな。
え〜!ジンジンのナポリタンと、水山の黒酢あんかけうどんが食べられなくなっちゃう…😢閉店前に行きたいな…
紀伊國屋は選定歴史的建造物に指定されているから建て直せないのかな?
仮移転できる場所もないししょうがないのか。最近は殆ど食べてなかったが辛いものがあるな
えっー・・・・
JINJINなくなっちゃうなんて😢
裏通りにさくホビが健在だった頃は週一ペースで通ってたけど 、空腹時に通ると結構な罠だったなぁ…。
最後に行ったのはデレ7thのLV帰りにジンジンでキノコパスタ食った時だったか。
モンスナック混むんだろうな…
え‼️
ジンジンも…
悲しすぎる😭近いうちにお昼行こう…
驚きました!あのカレー屋も閉店なのでしょうかw さんざんお世話になってるので、ビックリですw ぜひ、改修後にも再開していただきたいお店です!
新宿の街も変わっていくね…。
わーわー、まじか。
モンスナックたべなきゃ!!!!
モンスナック のカレー食えなくなるのか...。
う〜む。
よく通ってたなぁ…
個々のお店に思い入れがあるワケではないが、あの辺りの雰囲気は好きだったナ。もう何年も行ってない気がするが……
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

モンスナックが無くなるのヤダヤダヤダヤダ🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺
上京した時は上の本屋も含めて良く通った所だけど、無くなるのは寂しいね。夏コミ後に喉を潤したファーストキッチンも閉店か。1Fの化石ショップは大丈夫なのかな?
モンスナック閉店してしまうのか……
どうも今週調子悪いのはこのニュースのせいだ!本選んでモンスナック、JINJINでナポリタンとか、もう習慣だもの。どうしよう。新宿で迷い子だ。
マジかー。
ふええええ!!!!
水山もジンジンもファーストキッチンも銀ちゃんもとんかつ和幸もぶぶかも……??
メトロ食堂街に続く悲しみ
え!モンスナック閉店なの!
新宿でバイトしてた学生時代から、映画や芝居を見る前の腹ごしらえで通ってたお店がなくなるのは悲しい。
一瞬、コロナのせいかー!と思ったけど耐震補強工事のためとのこと。
映画やニューアートに行くときに食事してたので残念だなぁ
中学高校の頃から今も一番落ち着く場所書店です一日中いても飽きない🤓👉
メトロ食堂街も無いし、ここも無くなるし、寂しいね。ほとんど利用してない俺が言うのも何だけど。ただそばを通るだけでなんか味わいある雰囲気が好きだったな
7/15まで。
あら…時々、あそこで食べていたのに。

学校帰りに友人達とゲーセン巡りした後に何度か食べに行った思い出ある場所が無くなるのか
友人のサンマ定食のサンマが後ろのお客のサンマと全然大きさが違った思い出ある場所がー(・ิω・ิ)カナシイw
え?
和幸も閉店するの?
行っとこうかな?😥
「地下1階に入居するほとんどの店舗が、ビルの耐震補強工事に伴い7月15日に閉店」
ファッ?!ぶぶかも閉店か…
若かりし頃の想い出の場所がまた一つ消えていく…😫
紀伊國屋新宿は耐震に問題ありという何年も前から言われてました。
げげっ!?
……と思ったけど、耐震工事のためか。
あのシャバシャバなのに旨いカレーで有名なモンスナックも閉店か。。

新宿ピカデリーで映画観るときに、パッと食べる店として重宝したんで残念。
紀伊國屋書店の地下の
ファーストキッチン、よく使っていたんだけどな。
閉店はショックだ(´;ω;`)
今までありがとうございました。
新宿・紀伊國屋ビル地下名店街9店舗が閉店! イタリアンレストランが2店舗あって、以前はよく白ワインの肴にペペロンチーノを食べたものです。
カリカリのジャガイモが乗った焼きそばが……
耐震工事だそう。
補強工事なら仕方ないね
とりあえずCLOVEが閉店しないなら良し
🍛モンスナックのサラサラカレーとコーン好き。食べに行かなきゃ
まじかよ、ここのうどん屋会社から近いから最近よく行ってるに。カレー屋もいつか行こうと思ってたのに。
えっあの洋書だけを扱う貴重なお店もかな?🤔せちがらい。
わかってないな、紀伊國屋書店は。

ほんと、何もわかってない。

何が魅力だったのか、自分でわかっていない。
モンスナック、閉店だそうです。
隣のビルで働いてた頃めっちゃ行ってたしついこないだモンスナック行ったばかりなのに。
名店街そのものは生まれ変わるなら楽しみだけど、でもでもさすがにこれはダメージ大きいです

新宿・紀伊國屋ビル地下名店街の9店が閉店へ
えええええ!!好きな場所だった ジンジンなくなるの😭
なにぃ〜!
僕の憩いの場がぁ〜!
ありえない
超ショック
メトロ食堂街に続き、個人的には大打撃。
ここの地下の、ファーストキッチンは、ショッピング同行の隙間にババっと駆け込める数少ない羽根を休める場所でした😭ありがとうございます。
な、なんてこった…!😨😨😨
「閉店するのはモンスナックのほか、ファストフード「ファーストキッチン」、パスタ専門店「ジンジン」、うどん専門店「水山」など9店舗だ。工事の完了は22年度後半を予定」。
この閉店する店群、そこそこ利用してるんだけど、このニュースを読んで初めて気づいたことがある。
「紀伊國屋の地下の○○の店」としか記憶しておらず、一つとして店名を認識していないことに……
ジンジン閉店…。。

食べに行かなきゃ。。
なんと…→
げげ、閉店の前にこれは行っておかないと(T-T)
え、悲しい…😢
やきそば銀ちゃんとか近くに移転して欲しいなぁ…
〔モンスナックが……。〕「
悲しすぎる🥲
和幸さんにとんかつテイクアウトに行ったら、7月15日に閉店しますって聞いて寂しすぎる。。
コロナ禍になってからは行ってないけど、 のカレーは本屋に寄ったついでによく食べた。軽くて罪悪感があまりないカレーだ。
モンスナックのさらさらカレー食べられなくなるのは辛すぎる・・・
どこかで臨時営業してもらえないかな
え?あそこなくなるん?
工事とはいえ、ショックです。
よくピカデリー行くとき利用してたなぁ
そうなんですよね、あれからずっと全店休業なんですよね...
新宿は時々行くのですが、サブナードから地下づたいに一つ階を上がった紀伊國屋のこのニュースはかなりショックでした。。
永さんも好きだったモンスナック(カレー屋)が工事に伴い閉店すると...😢
移転でもなく閉店なのかあ…
モンスナック閉店!?!?!?
耐震補強後にまた入るらしいけどそれにしてもこの紀伊国屋書店は思い出多い人がたくさんいそう。
紀伊國屋ビル地下名店街、私の行きつけのジンジンがなくなるなんて悲しすぎる。閉店まで何回行けるかなあ…。
パスタのジンジンは行ったことがある気がする
地下の美味しいパスタ屋が……
來自
これからどんどん閉店が増える
どんどん買い物に行きましょう
買いに行けばよかったと
あとで後悔しても遅い

閉店を防ぎましょう
私たちで流れを変えましょう✨
▼【速報‐お店】

耐震工事終わった後に再開するの少ないんだな。どうせならビルごと立て直した方が良さそうな古さだよな -
どうなるかわからないのか…モンスナックもジンジンも水山も戻って来なかったら紀伊國屋嫌いになるぞ…
あそこの焼きそば屋はたまに食べてた。。。
😭😭😭
なんだってーー?!
マジか(゚ω゚)コロナではないらしいが、寂しいな。
タイトルとURLをコピーしました