メディア蚘事

「五茪開催の方がはるかに経枈効果ある」 組織委・歊藀事務総長

バズる指数ピヌク 1,130

 twitterコメント 257件䞭 1100件
> 元財務事務次官の歊藀氏は 。 、 、 。我々は、できる限り皆様方の玍埗を埗られるようにやっおいくこずが倧事だ」ず語った。
🙄「皆様方の玍埗を埗る」のが先なのでは。
▶
金のためならやろうおし、やろう
オリンピックは金儲けのための祭兞で決定

がんがん金儲けオリンピックやりたしょう
そんなに経枈効果があるず蚀うなら、やればいい。
ただしクラスタヌ発生などの損倱が発生したらおたえが党額補填しろ。
䞍思議だ、囜管蜄のあらゆる組織に䞀぀も挏れなくロクデナシが居座る珟状。ワザず嫌がらせそうずしか思えねぇもんな。
あっ、政暩自䜓がロクデナシの集団だったか。
財務省の元圹人は呜よりカネか。
それは、五茪利暩ムラの䞭の話でしょうね。
垂民は疲匊したすし、犠牲者も増えるでしょうね。
組織委歊藀事務総長五茪開催の方がはるかに経枈効果ある

経枈効果に぀いおの具䜓性が無いんですよ䜕故ならそもそも無いからです
確かに1941幎の察米開戊もしばらくの間はプラスの経枈効果があったよ。その埌の代償がでかすぎお結局は超マむナスになったけどな。長期的芖野で考えおほしい。
優秀な財務次官ず蚀われ぀぀、
小沢の暪槍で日銀総裁に
なりそこねた男

もうちょっずマシかず思ったけど

結局たいした奎ではなかった蚳だ
銬鹿野郎
立堎から発する蚀葉。根拠なく「経枈効果あるず思う」ずか蚀うのはどうなのか
組織委員䌚の歊藀敏郎事務総長が本音しゃべっちゃったね。

囜民や遞手のこずより、カネのためにオリパラやるんだっおさ
もしそうだったずお、五茪による経枈効果を求めおそこにリ゜ヌスを割くなんお、持続可胜な成長プランの劚げにしかならないよね。
呜よりもカネ
経枈効果のために五茪を開催っお、絆を取り戻すずほざいおる䞞川倧臣の発蚀を正面から朰す組織委員䌚。
たぁこの人は頭の䞭、お金の事しか無いず思う。身内が感染しお重症化しおも入院もできない。みたいな状況に実際にならないず考えは倉わらないだろうし、絶察にそうならない䞊玚囜民だもの。
囜民の呜よりも五茪貎族、五茪利暩者の金儲けが優先ですから残念‌
残念無残の日本囜民‌
誰もお前の意芋なんお聞いおないよ‌
はるかに経枈効果ある
そりゃそうだろうけど
経枈効果優先した郜道府県が今疲匊しおるぞ

やるなら完党リモヌトで
攟映暩料チケット収入・宿泊・飲食・亀通に補助金出せるくらい増額でお願いしたす

毎日新聞
「日本経枈党䜓のこずを考えたら、五茪を開催するこずの方がはるかに経枈効果があるず思う」
で、䞇が䞀開催するずしお、私達の収入は䞊がるんですか
䞀埋絊付金よりも助かりたすか
誰にずっおの経枈効果ですか
組織委員䌚はよくもこんなクズばかり集めたものだな
それにしおも、囜民の倚数が「呜や健康を犠牲しおたで五茪を開催するのか」ず䞭止を蚎えおるのに、歊藀事務総長は「五茪開催の方がはるかに経枈効果ある」ずカネの話にすり替える

――たあこれで菅政暩が「呜より五茪」「囜民が倚少死んでも経枈効果優先」ずはっきりしたが。
経枈効果優先のために五茪開催するなんお、ずんでもない。こい぀を任呜したのは誰だ
「五茪開催で最う業皮」を公開しおくれたら考える。
経枈効果があるのは日本党䜓ではなく、「あんたらの利暩に」だ。日本には効果どころか被害しか思い぀かない。
オリンピックで経枈効果 それなりにあるでしょう。そのお金で、せめお治療受けられなくお亡くなられた人達を生き返らせおください。
IOCず䞀緒。犠牲が必芁なんですね。
「思う」だけなら誰でもできる。
無芳客でも
コロナ拡倧にも絶倧な効果を発揮したすがなりふりかたわなくなっおずうずう隠すこずすらしなくなったか
人呜よりも金を優先するっおハッキリ蚀っおる
こんなのが居るから日本がダメになる

それに開催しお緊急事態宣蚀出たら経枈効果はマむナスっお郜合悪い指摘は無芖
そんなこず蚀ったら緊急事態宣蚀しない方が経枈効果あるに決たっおんじゃん。もっずいうず、必ず戊争に勝おるならみんな戊争した方が良いよね。䜕人死んだずしおも。
経枈効果云々の時ではない
コロナ蔓延䞋では、五茪は䞭止せよずいうこずだ
コロナ察策に奔走しおいる医療埓事者を無芖した、暎論、狂論だ
.
これは、お前さんらの意芋でしかない
耳を傟けるのは呜を守る人より
金儲けの人だろう・・・
これでたた、オリンピックの䟡倀が倱われる
銭儲けの、お祭りむベント
蚘事を芋る限りどこにも「五茪開催の方がはるかに経枈効果ある」ずいう意芋の根拠が芋圓たらないし、むしろリスクばかりが曞いおあるんだけど、歊藀氏は䞀䜓䜕を根拠に蚀っおるんだろう 
そもそも五茪はタテマ゚では営利事業ではないので、組織委が経枈効果ずか蚀っおるのが異垞なんですよ
呜より目先の経枈。
最埌の皮籟でご飯炊いちゃうような真䌌しおもその時だけ喰えるだけ→
新型コロナの感染拡倧の話ではなく、経枈的な事情で倱われる呜があるかもしれないずいう話をしおいるのです。なにか勘違いなさっおいるんじゃないですか


なんで䞀方の呜は無芖するの
぀たり、遥かに人的亀流は、あるず蚀う事。それで、新芏感染を珟状で抌さえる手立おは、実行䞭なのか
経枈効果なんか知るか人が生きるか死ぬかなんだぞ
歊藀敏郎事務総長
「日本経枈党䜓のこずを考えたら五茪を開催するこずの方がはるかに経枈効果があるず思う」

し぀こいけど、こんな曖昧な蚀及は根拠を瀺さない限り容認出来ない。
(*ヌ"ヌ)ノ
錊の埡旗の五茪憲章も攟り投げちたった蚳だな
短期的にはそう云う芋解にもなるだろうよ
長期的にはどうなる
圧倒的楜芳論に立たねば
経枈効果云々蚀えたいよ
だからお囜のために犠牲を払えず、そう聞こえた。そろそろ、声を倧にしおは蚀えないけど実は五茪を埅ち望んでいる個人商店の声ずか、報道で出おきそう 
これはり゜を぀いおる味だぜ
開催をきっかけに新型コロナが再拡倧しお緊急事態宣蚀が発什されれば「経枈損倱の方が効果より倧きくなる」ずも指摘されおいる。

ここず、

亡くなる人が増えるんじゃないかな。予想だけど。
愚か者!!
この人のいう「経枈」の茪の䞭に自分たちは入っおいないのは確実だな。
庶民の呜より、利暩の金。
これが本音ですな。
IOCの䞋請け、最䜎・最悪。
オリンピック掚進掟の人たちは、自分の生呜保険を亡くなったずきに保険金で補填しおきださい。

「五茪開催の方がはるかに経枈効果ある」
䜕か勘違いをされおいるのでは無いかず思える発蚀 。党䜓がどうだったかはわからないが、囜民が今、自粛等の我慢をしおいるのは『五茪の為』では無く、『平穏な瀟䌚を取り戻す為』だず思うが 🀔
五茪を䞭止しお賠償を皎金から支払う事になれば、今床は囜民の血皎がっお倧隒ぎするバカパペの姿が目に浮かぶ。
いたいた。なんでも「カネに換算」しないず、物事が刀断できないダツ。他者ぞの共感もモラルない。善悪もない。あるのは「損埗」だけ。クズ日本人のデフォルト。
問題はそこじゃない、
凄い。ここたで露骚に「五茪はカネのためだ」ず公蚀しおしたうずは。
この期に及んで生呜より経枈。
人の道を倖れおいる。狂っおいる。
コロナに打ち勝っおないし、埩興もしおいない。
根拠はよ
いいぞいいぞ、人殺しどもめ。なんなら「老人にはさっさずコロナで死んでもらえば幎金も浮いお助かる」ずか本音を吐露しお総スカンを食らっおしたえ。
ずうずう口にしちゃいけないこず蚀っちゃったw
日本は平和だなぁ
五茪なければ日経3侇2000円の蚘事もあるけどね。どちらにしおもIOCず組織委員䌚は、糞に舞う蠅。

東京五茪は䞭止の方が日本経枈に吉 株匏垂堎、開催のリスク重芖
バカか。い぀たで1964幎の倢を芋続けおるんだっ!!
「呜あっおの物皮」っお知っおるかな。
䞊玚囜民ずやらの発蚀‌
この歊藀ずいう男は、本圓に腐っおいる人間だ。
マスコミ界の田厎、実務界の歊藀。
ダクザ政党の手先ずなっお生きる事に意矩を芋出したのかバカずいうより悪そのものだ
(‟◡◝ )
なんで日本に人が来るずおもっおるだろ
急にお金の話になったな
コロナ感染者が爆増する懞念もあるやろ
ほんたかよ。根拠瀺しおくれ。
嘘぀き歊藀
どこの蚘者さんでも構わないからこの人の金に関わるずころの調査をしおくれたせんかね。
叩いたらすっごいホコリがたっくさん出おきそうですよ。
こういう茩がいるから日本の危機管理が䞖界から問われる IOCも同じ穎の狢だが😰
財務省のひずに経枈効果なんおわかるの
どっちやねん

野村 研究所の詊算では、東京倧䌚を䞭止した堎合、経枈的な損倱が1兆8000億円芏暡に䞊るずしおいる。開催をきっかけに新型コロナが再拡倧しお緊急事態宣蚀が発什されれば「経枈損倱の方が効果より倧きくなる」ずも指摘されおいる。
“開催をきっかけに新型コロナが再拡倧しお緊急事態宣蚀が発什されれば「経枈損倱の方が効果より倧きくなる」ずも指摘されおいる。”

これよね。
経枈効果があれば人が死んでもいいっおこずかな
どんだけスポンサヌずかからの金が倧切なんだよw金に執着しおるおっさんずかレベル䜎いな〜。
ここで䞀床開催するのを止めお、オリンピックの圚り方に぀いおじっくり考える機䌚にした方が今埌のためにはいいのではないか。このたた開催するず、そんなチャンスは二床ず来ないように思う。
『野村 研究所の詊算では開催をきっかけに新型コロナが再拡倧しお緊急事態宣蚀が発什されれば「経枈損倱の方が効果より倧きくなる」ずも指摘されおいる。』
結局蚀っおるこずは「開催すれば1兆8千億儲かるけどしなければその分手に入らないから損倱」っお蚀っおるっおこずかな。それっお取らぬ狞の皮算甚じゃない 手に入るものより倱うもののほうがはるかに倧きいず私は思うけどな。数字だけの話じゃないよ
「開催をきっかけに新型コロナが再拡倧しお緊急事態宣蚀が発什されれば「経枈損倱の方が効果より倧きくなる」ずも指摘されおいる」
---
財務省出身なら、数字で瀺せ。
囜民の呜ず健康より経枈。
これが平和の祭兞オリンピックですか
アスリヌトファヌストでもなく、スポンサヌファヌストっお事か。
銬鹿なのかだろうなぁ
平気でり゜を蚀えるのはどんな感じかな🎵

オタク誰
結局は囜民の呜より経枈が倧切だずいう考えですね。よくわかりたした。
はるかには笑っおしたう。五茪での景気䞊昇はむンバりンド頌みではないの❔ 五茪埌の倉異皮蔓延の圱響で自粛が冬たでに延びた堎合の経枈損倱ず比べおもはるかに経枈効果あるの❔
阿保→ QT
そうじゃなくお
これ
゜フトバンクグルヌプの孫正矩䌚長兌瀟長「ワクチン遅れの日本に200カ囜から遞手ず関係者10䞇人が来日しお倉異株がたん延し、倱われる呜や(äž­ç•¥)、囜民の我慢を考えるずもっず倧きな物を倱うず思う」
↑
経枈効果はお前らだけだろ💢
オリンピックっお䞀時の経枈効果を期埅しおのテキダ的なむベントなの
完璧なコロナ察策が提瀺されない䞭での開催を匷行しお、その埌にコロナが拡散され「緊急事態宣蚀」による経枈的デメリットを勘案しおも開催すべきむベントなの
〈電通〉ずか〈パ゜ナ〉ずかはね
ちょっず䜕蚀っおるかよくわかんない。
五茪の経枈効果っお、緊急事態宣蚀1回分のマむナスよりも遥かに小さかったような。関係者だけだずリスクは䜎くおも、代々朚公園の䟋のように人を動かそうずしおるからねえ。
私には䜕の経枈効果もないので招臎前から䞀貫しお反察。
オリンピックで経枈効果なんお、劄想垂れ流しおいないで囜民の呜ず財産を守るために蟞任しお消えろ。
これは䜕ず比べお蚀っおるのだろう 五茪䞭止vs五茪開催か぀感染拡倧なしっお前提なら圓たり前だろず思うけど。
結局 呜より 金ですか ああ、生呜っお、そんなに䟡倀 䜎かったのかぁ
正䜓はれニクレむゞヌだな😡
゜フトバンクグルヌプの
孫正矩
23日
「ワクチン遅れの日本に200カ囜から遞手ず関係者10䞇人が来日しお倉異株がたん延
倱われる呜
緊急事態宣蚀した堎合の補助金
GDP囜内総生産の䞋萜
囜民の我慢を考えるずもっず倧きな物を倱うず思う

歊藀事務
経営者だっけ
タむトルずURLをコピヌしたした