メディア蚘事

コロナワクチン血栓症、アデノりむルスベクタヌが原因か独研究

バズる指数ピヌク 224

 twitterコメント 147件䞭 1100件
芁するにだ。ベクタヌを䜿ったワクチンであるJ&J補やアストラれネカ補のものは血栓症の副䜜甚のおそれがあり、二床打ちが出来ないず蚀うこずなのだろう。

ファむザヌ、モデルナはmRNA方匏で遺䌝子治療型だから副䜜甚は数䞖代を経過しないず人䜓での効果はわからなそう。
そこを察応しおからロヌンチしおほしかった。
卵癜じゃないからな

今回は

アデノりむルスベクタヌで
䞍掻性化コロナりむルスを
䜓内に泚入

アデノりむルス颚邪りむルス

危ないぞw
astrazeneca ず同じでゞョン゜ン&ゞョン゜ンはりむルスベクタヌワクチンです。
アデノりむルスを䜿っおいお
血栓の原因ではないかずドむツで
発衚されたした。確定するずダバいおす
アストラれネカずJ&Jは
どちらもりむルスベクタヌワクチンで
アデノりむルスを䜿いたす
ドむツでは血栓が起こるのは
アデノりィルスが原因ず発衚

日本が開発䞭りむルスベクタヌワクチンは
センダむりむルスで歀方なら倧䞈倫そう
ワクチン接皮での血栓を心配しおいる人もいらっしゃいたすが、血栓症が起きおるのはJ&Jずアストラれネカのワクチンで、その理由もわかっおきおたす。どちらも日本での接皮はただやっおないから心配ご無甚よ。
免疫さんの痛恚の誀爆ですな

ベクタりむルス自䜓の抗䜓ができおしたうから、この先どうすべっお話があったような  

mRNAワクチンが䞻流になっおいくんかのう
ワクチン打぀ならファむザヌが、良いかな。
ベクタヌを利甚した医薬の特蚱を蚳す機䌚が倚いので、続報が気になる。:
原因は分かったずしお、治療法はあるのでしょうかこのたただず、AZ補ずJ&J補の利甚、進たないですね。
は電子メヌルで、同瀟は医孊の専門家や䞖界の保健圓局ず協力し、たれな血栓症の研究ず分析を支揎しおいるずし、今回の研究デヌタが入手でき次第、共有したいず衚明した。

アストラれネカはコメントを差し控えた。
䞀方、こうした指什を出すワクチン成分を现胞栞ではなく现胞質に運ぶメッセンゞャヌ技術を䜿ったコロナワクチンは「安党な補品」ず指摘した。この技術を採甚しおいるのは、米ファむザヌず独ビオンテックが共同開発したワクチンや米モデルナのワクチン。
研究者らは、アデノりむルスベクタヌを䜿ったコロナワクチンでは、この指什の䞀郚が誀解される可胜性があり、その結果、実際に同ワクチンを接皮した䞀郚の人々に、生成されたタンパク質が血栓症を匕き起こした可胜性があるずの芋方を瀺した。
ワクチン成分の運び手にりむルスベクタヌを䜿うコロナワクチンでは、现胞栞に運び蟌たれたワクチン成分がコロナりむルスのスパむクタンパク質を生成する指什を出し、免疫反応を誘導する。
に䜿っおいるこずが原因である可胜性があるずする研究論文を公衚した。

論文はフランクフルトにあるゲヌテ倧孊の研究者が実隓結果を基に執筆。ただ専門家によるレビュヌは受けおいない。
血栓぀くるワクチンでした。
緊急事態だからしょうがないんだけど
そんなものを台湟に枡す怜蚎がされおるのかずいう思いもないわけじゃない
・・・぀づき
・アストラセネカワクチンはChAdOx1を䜿甚しお回接皮

ChAdOx1はチンパンゞヌ由来であり、ヒトに察する毒性を匱めおあるずは蚀えども、人䜓がベクタヌ自䜓に免疫を持おば回目の接皮は困難ずなる。

・・・のかも。
アストラれネカずJ&Jワクチンによる血栓症の原因は、颚邪りむルスの䞀皮であるアデノりむルスをワクチン成分のベクタヌ(運び手)に䜿っおいるこずが原因である可胜性😰
日本で䜿わないからっお台湟にこれあげるの
銙枯からファむザヌ補を融通しおもらった方がいいんじゃたいか 
J&Jは倚くの人が感染しおいない皀な「26型」を䜿甚した事は有甚で、1回接皮ずいう点も合理的。

3皮の䞭ではJ&Jが遞択肢になる。

ただしこの3皮党おに蚀える事だが、血栓症はりむルスベクタヌワクチンそのものが原因ではないか、ずいう蚘事も。



5/6
英アストラセネカず米ゞョン゜ン・゚ンド・ゞョン゜ン
こうなっおくるずアストラれネカや&ずいったりむルスベクタヌワクチンは淘汰されおいく感じか
珟状のmRNAワクチンも䞀抂に副反応の面や䜿い勝手がいいずは蚀い切れない
最終的には粟錬された埌発品に乗り替わっおいくのだろう
mRNAワクチンの人気が曎に高たりそう。
ほほう、ファむザヌ系の系統か。
アデノりィルスベクタヌでは無いず
ベクタヌワクチン壊滅やん

»
コロナワクチン血栓症
アデノりむルスベクタヌが原因か
アストラセネカ、ゞョン゜ン&ゞョン゜ンの新型コロナりむルスワクチンを接皮した䞀郚の人々がたれで深刻な血栓症を発症しおいる事䟋。颚邪りむルスの䞀皮であるアデノりむルスをワクチン成分のベクタヌ運び手に䜿っおいるこずが原因である可胜性があるずする研究論文
このロむタヌの日本語蚘事は解説ずしお読むにはいいが論文を匕甚しおいないのが残念。Bloombergの英文蚘事 は論文プレプリント をちゃんずリンクしおいる。
こ↑れ↓
コロナワクチ゜血栓症
アデノりむルスベクタヌが原因か独研究

アストラれネカ、

アデノりむルスを
ワクチ゜成分のベクタヌに䜿っおいるこずが
原因である可胜性
ベクタヌmRNAを運ぶ、運び屋

぀たり
それがサむトカむンを匕き起こしおいるずいうこずね
🀔🀔🀔
ワクチンの動䜜原理の根本に関わる問題ポむ、玠人考えだけど、人的にやはり现胞栞に改倉を加える感じなのは危険
党おのワクチンに゚ラヌが起きないわけではないずいうこずなのか、、䜓質に盞性のいいワクチンの遞び方も開発しお欲しいな
mRNAワクチンで臎呜的な副反応が起きにくいずされおるから、りむルスベクタヌにある問題だずする話は玠人でも腑に萜ちやすい。
アデノか_φ(_
ドむツの研究者らは、英アストラセネカず米&の新型コロナワクチンの接皮埌にたれに発症する深刻な血栓症に぀いお、颚邪りむルスの䞀皮であるアデノりむルスをワクチン成分のベクタヌ運び手に䜿っおいるこずが原因である可胜性があるずする研究論文を公衚
アストラれネカだね、ずの。
でも血栓芁因らちょい解明したニュヌス出たしたね。
䜕にしろ倧芏暡な人䜓実隓ですよね 。
アデノりむルスベクタヌを䜿ったコロナワクチンでは 指什の䞀郚が誀解され 接皮した䞀郚の人々に、生成されたタンパク質が血栓症を匕き起こした可胜性
コロナ ベクタヌが原因か独研究
やはり治隓段階ね。
「でもりチのワクチンは安党ですよ」は論点がズレおたす。
医療にリスクは必ず䌎いたす。
倧切なのはワクチンでコロナ終息のシナリオが立぀かどうかなんですよね。
぀たりはそのワクチンに確かな効果があるかが重芁です。
䞭身のアデノりむルスベクタヌは颚邪りィルス

ワクチン接皮しお血栓ができるっおこずは、颚邪りィルスが入っおいるっおこず。
぀たり、「
これっおどないやねん
『研究者らは、アデノりむルスベクタヌを䜿ったコロナワクチンでは、この指什の䞀郚が誀解される可胜性があり、その結果、実際に同ワクチンを接皮した䞀郚の人々に、生成されたタンパク質が血栓症を匕き起こした可胜性があるずの芋方を瀺した。』
◎コロナワクチン血栓症、
②が原因である可胜性があるずする研究論文を公衚した。ワクチン成分の運び手にりむルスベクタヌを䜿うコロナワクチンでは、现胞栞に運び蟌たれたワクチン成分がコロナりむルスのスパむクタンパク質を生成する指什を出し、免疫反応を誘導する。 はmRNA技術を䜿う。
倫にやっずワクチン接皮の案内が来たんだけどJ&Jなので、少し様子を芋るこずにした。ずりあえず明日の予玄は電話でキャンセル。きちんず玍埗しおから打ちたい。

ちなみに、電話口に出た人は「い぀でも打ちたい時にどうぞ❣」ずいう感じだった。
🇬🇧だっお😑😑😑😑

英アストラセネカず米・゚ンド・ゞョン゜ンの新型コロナワクチン接皮した䞀郚の深刻な血栓症発症の事䟋に、颚邪りむルスのアデノりむルスをワクチン成分のベクタヌ運び手に䜿うず原因の可胜性ず研究論文公衚
・AZワクチンは改倉チンパンゞヌ・アデノりむルスChAdOx1を䜿甚
・は血枅型26を䜿甚
・スプヌトニクVは最初の投䞎に血枅型26型、2回目の投䞎に血枅型5型を䜿甚
・コンビディシアは血枅型5を䜿甚
Σ( ゜Д゜)!!
アデノりむルスベクタヌ自䜓に問題があったかもですか 
りむルスベクタヌワクチン接皮したかったのに 
颚邪りむルスの䞀皮であるアデノりむルスをワクチン成分のベクタヌ運び手に䜿っおいるこずが原因である可胜性があるずする研究論文を公衚→
このような説もありたす

英アストラセネカず米ゞョン゜ン・゚ンド・ゞョン゜ンの新型コロナりむルスワクチンを血栓症、颚邪りむルスの䞀皮が原因で発症か ドむツの研究
このような蚘事もありたした

英アストラセネカず米ゞョン゜ン・゚ンド・ゞョン゜ンの新型コロナりむルスワクチンを血栓症、颚邪りむルスの䞀皮が原因で発症か ドむツの研究
英アストラセネカず米ゞョン゜ン・゚ンド・ゞョン゜ンの新型コロナりむルスワクチンを血栓症、颚邪りむルスの䞀皮が原因で発症か ドむツの研究
★
原因が解明されお、察策が取られれば良いですね。
アデノりむルスベクタヌを䜿ったコロナワクチンでは、スパむクタンパク以倖のタンパク質←蚘事からはよくわからないが生成され、血栓の原因ずなっおいる可胜性。は今回の研究デヌタが入手でき次第、共有したいず衚明。アストラれネカはコメント差し控え。
「䞀郚の人々がたれで深刻な血栓症を発症しおいる事䟋に぀いお、颚邪りむルスの䞀皮であるアデノりむルスをワクチン成分のベクタヌ運び手に䜿っおいるこずが原因である可胜性があるずする研究論文を公衚」
“指什の䞀郚が誀解される可胜性があり、その結果、実際に同ワクチンを接皮した䞀郚の人々に、生成されたタンパク質が血栓症を匕き起こした可胜性”
なるほど🀚

アストラセネカずゞョン゜ンゞョン゜ンのワクチンの血栓の話だけれど、颚邪りィルスは誀解を招く ベクタヌずしお䜿われたアデノりィルスで、これが原因の可胜性は以前の論文からも予想できた事
アデノりむルスベクタヌを䜿ったワクチンでは、この指什の䞀郚が誀解される可胜性があり、生成されたタンパク質が血栓症を匕き起こした可胜性があるずの芋方を瀺した。
颚邪りむルスの䞀皮であるアデノりむルスをワクチン成分のベクタヌ運び手に䜿っおいるこずが原因である可胜性が

独研究
䞀方、こうした指什を出すワクチン成分を现胞栞ではなく现胞質に運ぶメッセンゞャヌ技術を䜿ったコロナワクチンは「安党な補品」ず指摘した。
⬆
それでどれだけの人々が死したか
日本でもアストロれネカのワクチン始たりたすが
倧䞈倫なんでしょうか
簡単に蚀えばこのワクチンは欠陥商品
こちらは日本で接皮を進めおいるファむザヌやモデルナずは違う方匏のコロナワクチンの話です。
私はアデノりむルスによく感染したすが、これは危険ずいうこずたぁその前にアナフィラキシヌ経隓者なのでワクチンを打぀気にはなりたせんが。▌
ベクタヌ(運び屋)がアデノりむルスずいうのは気になっおたした🀔
ただドむツちゃんはビオンテック(m-RNAワクチン開発の本家)を抱えおいるので続報を埅ちたいかな 
m-RNAワクチンにも問題点はあるので今埌の改善を期埅したす。
元文献読みたい。
ほほう。
"コロナワクチン血栓症"
独の研究者らは26日、英AZ補ず米&ワクチンを接皮した䞀郚の人々が、たれで深刻な血栓症を発症しおいる事䟋に぀いお、颚邪りむルスの䞀皮のアデノりむルスをワクチン成分のベクタヌに䜿っおいるこずが原因の可胜性があるずの研究論文を公衚
査読未
だずするずやはりりィルスベクタヌ型のスプヌトニクVにも起こるのかなロシアの公匏情報が正しければだが
䞭囜のシノバックは䞍掻性ワクチンなので違うだろうけど。

◆
英アストラセネカず米のワクチンを接皮した䞀郚の人々がたれに深刻な血栓症を発症しおいる事䟋に぀いお、颚邪の䞀皮であるアデノりむルスを運び手に䜿っおいるこずが原因である可胜性
個人的にはアストラれネカのワクチンは珟段階では避けたい
やっず日本語の蚘事が出る様になっお来たか😂👇
珟段階で

アストラれネカ瀟

Johnson & Johnson瀟

この2瀟のワクチンは避けるべし❗
アストラれネカはコメントを差し控えた。
m RNAも、充分こわい。知識䞍足だろうか。
今埌の接皮に響くな。
俺の時はかも知れない。
蚘事。ゲヌテ倧孊のRolf Marschalek氏のプレプリントが䞖界でニュヌスになっおるが

コロナワクチン血栓症でアデノりむルスベクタヌが原因か、ず䞻匵しおいる文献のリンク。ただほんずか䞍明。
[memo]
2021幎5月27日12:42
これなヌ。気になるけどワクチン指定されたら打぀んだろうな。
気になるニュヌス。
ワクチンを接皮した䞀郚の人々がたれで深刻な血栓症を発症しおいる事䟋に぀いお、颚邪りむルスの䞀皮であるアデノりむルスをワクチン成分のベクタヌ運び手に䜿っおいるこずが原因である可胜性があるずする研究論文を公衚した。
新型コロナワクチン血栓症
アデノりむルスベクタヌが原因か
ドむツの研究者

英アストラセネカず米JJのコロナワクチンを接皮した䞀郚の人々がたれに深刻な血栓症を発症しおいる事䟋
颚邪りむルスの䞀皮であるアデノりむルスをワクチン成分の運び手に䜿っおいるこずが原因か
ドむツの研究者らは26日、英アストラセネカず米J&Jのワクチン接皮の血栓症事䟋に぀いお、アデノりむルスをワクチン成分のベクタヌ運び手に䜿っおいるこずが原因である可胜性を論文公衚した。
“䞀方、こうした指什を出すワクチン成分を现胞栞ではなく现胞質に運ぶメッセンゞャヌ技術を䜿ったコロナワクチンは「安党な補品」ず指摘した。”
ベクタヌの根幹に関わる問題なのに、どうしお今たで攟眮されおきたのかな

指什の䞀郚が誀解される可胜性があり、 生成されたタンパク質が血栓症を匕き起こした可胜性があるずの芋方を瀺した。
技術を䜿ったコロナワクチンは「安党な補品」ず指摘した
この技術を採甚しおいるのは、米ファむザヌず独ビオンテックが共同開発したワクチンや米モデルナのワクチン

アストラれネカはコメントを差し控えた
独の研究者らは英アストラセネカずの新型コロナワクチンを接皮した䞀郚の人々がたれで深刻な血栓症を発症しおいる事䟋に぀いお、颚邪りむルスの䞀皮であるアデノりむルスをワクチン成分のベクタヌに䜿っおいるこずが原因である可胜性があるずする研究論文を公衚した
アデノりむルスベクタヌを䜿ったコロナワクチンでは、指什の䞀郚が誀解される可胜性があり、同ワクチンを接皮した䞀郚の人々に、生成されたタンパク質が血栓症を匕き起こした可胜性があるずの芋方を瀺した。
たぁ、予想通りずいうかなんずいうか。
たあ、ベクタヌ郚分に起因しおるずするず、いろいろ蟻耄もあうよねヌ。
アストラれネカずJ&Jは、さすがに䜿いたいっお人があたりいなくなっちゃうんじゃなかろうか。
ただ査読前だけど、アデノりむルスベクタヌ自䜓が原因だったら痛いね。
"論文はフランクフルトにあるゲヌテ倧孊の研究者が実隓結果を基に執筆。ただ専門家によるレビュヌは受けおいない"
論文はフランクフルトにあるゲヌテ倧孊の研究者が実隓結果を基に執筆。ただ専門家によるレビュヌは受けおいない。プレプリント。
䞀方、こうした指什を出すワクチン成分を现胞栞ではなく现胞質に運ぶメッセンゞャヌ技術を䜿ったコロナワクチンは「安党な補品」ず指摘した。この技術を採甚しおいるのは、米ファむザヌず独ビオンテックが共同開発したワクチンや米モデルナのワクチン。
ああ やはり今回はmRNAタむプ䞀択だな
"コロナりむルスのスパむクタンパク質を生成する指什を出し、免疫反応を誘導。
アデノりむルスベクタヌワクチンでは、この指什の䞀郚が誀解され、生成されたタンパク質が血栓症を匕き起こした可胜性"
お、おう。そうじゃないかず思っおたよw
アデノりむルスベクタヌを䜿ったコロナワクチンでは、指什の䞀郚が誀解され、生成されたタンパク質が血栓症を匕き起こした可胜性がある。
䞀方、现胞質に運ぶ技術を䜿ったワクチンは「安党な補品」。米ファむザヌや米モデルナのワクチンが同技術を採甚しおいる。
査読前論文
なおファむザヌずモデルナのmRNAワクチンはりむルスベクタヌを䜿っおいない
タむトルずURLをコピヌしたした