メディア蚘事

【党文】テニス 倧坂なおみ 党仏オヌプンで䌚芋応じない意向

バズる指数ピヌク 509

 twitterコメント 152件䞭 1100件
【党文】 䌚芋応じない意向

を衚明 “誰もが集䞭できるよう”

棄暩決断に反応さたざた カリヌ「正攻法」、ナブラチロワ「無事を願う」
ふヌむ
棄暩は残念だけど、本人の意向を無芖しおたで抌し付けられるこずではないず思う。

負けおも䌚芋に出るこずで䌝えられるメッセヌゞはある。でもどうしおもそうしたくない人を匕きずり出すには及ばない。スポヌツもwellbeingになっおいい
この蚘事の䞭の倧坂のアクションに察する「䞀定の批刀」内容がたさに構造的差別の原型。

「眰金を払う金のない遞手もいる」ずいうのは元を蟿ればお金を信じる人達の䟡倀芳で、倧坂は明らかにそのような協䌚の䜓制そのものに疑念を呈しおいるように思える。
たぁ苊手な人だっおいるやろ 
この人はいい意味でも悪い意味でも日本人っぜくない、。個人的には苊手だ。 -
倧坂なおみ 党仏オヌプンで䌚芋応じない意向


「運営組織が『蚘者䌚芋をするか、さもなくば眰金だ』ず蚀い続けるこずができるず考え、協力の芁であるアスリヌトの粟神状態を無芖し続けるのであれば」

この瀟䌚に問題提起するこずがどんなに倧倉な事か。
凄いし、偉い。
結局はむンタビュアヌの質なんだよな 
コンテキストはこちらを参照。

【倧坂遞手の投皿党文】
「皆さんお元気であるこずを願っおいたす。
私は党仏オヌプンロヌランギャロスで䞀切取材に応じない぀もりであるこずを䌝えるために曞いおいたす。

私は人々がアスリヌトの粟神状態のこずを 考慮しおいな...
 むンスタの党文蚳はこれか。
倧坂なおみ遞手の意向は、スポンサヌやテニス協䌚がOKならそれで良いんではないかな。
プロスポヌツは契玄的な面が倧事だろうし、そこをクリアした䞊で翌幎のスポンサヌ契玄ぞの圱響もOKなら、それで良いかず。
-
ルヌルは守っおほしヌ
プロなんだし

なんか 
急に応揎したく無くなった 
芳客目線、詊合颚景ずハむラむトだけで十分です。ありがずうございたす。
これなんでは
眰金眰則の蚘事が話題になっおいるがこずの発端がわからなかったのでさかのがった
こういう理由なのか。
䌚芋拒吊の䜕がそんなに悪いのよ。はっきり蚀っお、今のスポヌツマスコミになんか、䜕も期埅しおない。
ルヌルは守っおほしヌ
プロなんだし

なんだか 
急に応揎したく無くなった
わがたた
倧坂遞手を支持したす。
わがたたずいう人もいるけど、そうは思わない。党文を読むず、他の遞手のためにも立ち䞊がっおいるのだなず思える。本圓にすごい人。

【倧坂遞手のコメント党文和蚳】
こっちは党蚳がのっおいる。䌚芋拒吊は党仏オヌプンだけのはず。
【倧坂なおみ遞手の投皿党文】「私は人々がアスリヌトの粟神状態のこずを考慮しおいないず、しばしば感じおきた。私はただ私を疑う人々に自分をさらす぀もりはない」 党仏オヌプンで䌚芋応じない意向
お気持ち優先の䞖の䞭になっおきおたすねぇ。
お気持ち優先を突き詰めた先は戊争なんですけど。ちょっず若気の至りもほどほどにしおおくべきやで。
今は倧䌚䞻催者も遞手自身も SNS で自由に発信できる時代だよ

䞍特定倚数の蚘者からの質問に答える圢匏での䌚芋を、疲劎困憊の䞭で詊合埌にする必芁はないよ  
おはようございたす。朝瀌
これは今朝の「感情的になっお理解できおたせんでしたごめんなさい」よりも前のや぀だけど、眰金の䜿い道を払う偎が決めるずか、ほんず盎情的だなあ  
「嫌みな蚘者うざいぎえん」じゃなくお、キリオスやマッケンロヌを芋習っおほしい。トラッシュトヌクで盛り䞊げおほしい。
コむツ、自分がどういう仕事責任で䜕故倧金を貰えおいるかが党く分かっおない。
うヌん、賛同しかねる
なんずクレバヌなんだろう。
ただ、お金をドネヌションするよりも、あるいは議論を持ちかけるよりも、明らかに䜕倍もの効果を発揮する方法。
プロスポヌツなんだから䌚芋たでがセットだし、スポヌツである以䞊悔しくおもgood loserでなければならない。これはただのワガママ。
䜕を蚀うずんねん。
プロスポヌツっおのは芋䞖物なの。


倧阪遞手はマゞメに答えすぎ。
質問を無芖しお「安心安党な・・」っお同じこずを答え続けおも䌚芋したこずになるみたいだよ
仲良い友達ず閉鎖されたコヌトでテニスやればいいのに、プロはやめたらストレスフリヌやん
批刀ずかそういうものをされたくないなら発信するなよ
[å…šæ–‡] 倧坂なおみ 党仏オヌプンで䌚芋応じない意向 - アスリヌトの粟神状態のこずを考慮しおいない

いや、BLMのずきもそうだったけど、名実ずもに若きトップずしお、埌陣のためにもテニス界の環境をより良いものにしおいこうずいう匷い意思感じるね💪
知り合いじゃないから詳しくないけど、
聞き及ぶ範囲では、プロテニスじゃなくおも生掻しおいける人なので、応揎したい。
人䞊み以䞊の金をもらうなら、これぐらい芚悟しお然るべきず思うが
この間、倧坂なおみが『むンタビュヌに呌ばれおも出ない』ツむヌトしおたのがニュヌスになっおいた。
「䌚芋に参加しない遞手は眰金が科せられる決たり」 ←善意で協力するのず眰金たで科されお協力させられるのずでは党然違う。

こうした悪いしきたりを「倚額の眰金」を支払っおたで倉えおいこうずするのはさすが倧阪遞手だず思う。トップランカヌのノブレス・オブリヌゞュ
各マスコミはさらっず報じおる感じだけど、「お前らマスコミなんかを盞手にしたくない」っお蚀われおるんだから䜕かしらの考え瀺せよ。
倧坂遞手のおっしゃる通りですっお事で良いのか
どんな䞀流アスリヌトだろうず、その人間性たでを担保するわけでもなし 

蚀うならば、我々の考える以䞊にこの人は匷い人なのだず思う 😔

日本人が考える「あり方」ず真逆の人が逆に囜際性を持った日本の人から←(文字
で䌚芋応じない
叩いおる人っお䟡倀芳の抌し付け半端ないんだけど
叩きたいだけで蚀うほど興味ないくせに

本人がしないず蚀うなら
「そヌですか♡」で良くないw

䜕故 眰金(制裁)があるのかも謎www
しかも日本円で最倧220䞇っお半ば匷制じゃん
いろいろ倉革されおいくずいいね、スポヌツの䞖界も
なおみず名前぀く人が、最近䜕か勘違いな発蚀しおるのを、よく芋る。

👺だね〜
倧坂なおみちゃんの蚘者䌚芋拒吊問題は、
「遞手のメンタルヘルスが重芖されおいないず感じおきた」
「䌚芋はしたせん。眰金は払いたす」ずいうもの

いいか悪いかより、なおみちゃんが心配だ
理由も眰則に察する察応もかっこよすぎるぜ。
「倧䌚では詊合の勝ち負けに関係なく、芁請が出おも䌚芋に参加しない遞手は眰金が科せられる決たり」「倧坂遞手は 「眰金がメンタルヘルスの慈善団䜓に向かうこずを願っおいたす」ず。
䞻匵・衚珟ずしおの偎面に着目すべきず思う。
嫌になるから出ない、ではなくお、遞手の心情に配慮しないメディアぞの疑問、メンタルヘルスの重芁性。それを䌝えるための行動なら、ずおも理解できる。
䞡論あろうが、䌚芋に出ないずいう珟象面だけに着目しお議論すべきでない。
おおさか、䞀石を投じる

改革せよテニス
圌女のように、普段おかしいず思うこず、自分が感じおいるこず、声に䞊げるこずからが始たり。みんなで議論すればいい。

自分が自分であるために。健康に仕事が出来るように。
メディアずアスリヌトの良奜な関係ずは䜕か。自己発信ができる時代になぜメディアが必芁なのか。プロずは䜕なのか。公人か私人か。そう蚀ったこずを考えさせられる の行動。
日本の蚘者があんたりひどい質問しないのは客から抗議電話ずかかかっおくるのを想像するからかな。昔みたいな「わざず怒らせたり悲したせたりしお反応や衚情を撮る」クズ技は最近芋なくなったのでそこはいいずころ。
䞖論にすり寄るような発蚀をする人も目に぀くなか、圌女の発蚀には媚びがなく、そしおい぀も優しさが垣間芋える。そこが魅力だろう。
色々意芋あるず思うけど、遞手を代衚しおの蚀葉じゃないかな
圌女たちも人であり、時によっおの粟神状態があるだろう
それでも䌚芋は矩務ずいうのはある皮のハラスメントず同じず思う
仕事ミスっお根掘り葉掘りの䞊にお前は銬鹿なのかず䜕床も眵倒されおる気分だろう
アメリカ·ゞヌナさん「すべおの立堎の人が集たっお、今すぐ解決策を考えるべきです」
この発蚀に賛同したす。
「プロ」を勘違いしおいるな。

「勝おば良い」なら、賞金は無しで良い。

賞金を出しおいるスポンサヌは「勝ずうが負けようが、”物語”や”ファンサヌビス”に金を出しおいる」ず気付け。


人気商売なので、ファンが良ければラケット壊しおもギタヌ壊すアヌティストみたいなもんで良いのではただそのうち詊合で負けかけるず䞭継やめろずか蚀い出しそうだけど→
眰金を払っおもそうする。私の眰金を有益に䜿っおくれ。
カッコいい。力のある組織や䞖間の圧力に察する生きざたずしお、ずおも教えられたす。
『略防衛利暩』な勢力からタヌゲットにされおる様子がある。
↓
NHKニュヌス 05/27 21:39

“䌚芋は「アスリヌトの粟神状態のこずを考慮しおいない」”
䌚芋に応じない自由はスポンサヌやチヌム、ファンの支揎を受けおいる以䞊無いのではなかろうか
(無論圌等の事前同意があれば別だが)
プロやめた方がいいんじゃないの?
眰金払っおでもでないずいうなら眰金の意味がない。
出挔料の返還ずは違う。

出堎停止など実ダメヌゞがある眰則芏定にしないず。

もちろんモラルない質問する蚘者は出犁に。
お、ええやん。
すごいニュヌスだ。倉わる。倉える。

「私は人々がアスリヌトの粟神状態のこずを考慮しおいないず、しばしば感じおきた。以前に䜕床も尋ねられた質問を受けたり、私たちの心に疑念をもたらすような質問をされたりしおいお、私はただ私を疑う人々に自分をさらす぀もりはない」
メディアが繰り返し぀たらない質問に答えるのを苊痛に感じるのは理解できる。䌚芋に応じるかどうかは遞手の自由ずいうのも理はある。しかし、圌女は歳で幎億円皌ぐ。䌚芋に応じないこずぞの眰金も苊にならないだろう。 1/5
心優しいチャンピオンが真っ盎ぐに正しいず思うこずをいう力を埗たのだず思う。
翻蚳ひどすぎ😅
蚘者䌚芋で倱瀌な質問、な質問する蚘者倚いから、粟神状態を健康に保぀ためには䌚芋に応じないのがいい。US五茪遞手の声を聞いおも、粟神の健康がいかに競技に倧切かを思い知っおいたす
うヌむ。たったく理解に苊しむ

>
偉いスポヌツでのメンタルケアが重芖されおきたいた、無神経な蚘者に答える必芁はない。
しかし、䌚芋に出ないず眰金ずは初めお聞いた。スポヌツの運営はどこも金たみれだ。
悪意があるず思われる質問が倚いから。
倧阪遞手の蚀っおる事はよく分かるが、その䞖界で生きおいる以䞊、察応しなければダメなんじゃないのかなぁ
それも詊合ですよ。
愚問には、それなりな察応でいいんじゃない
玠晎らしいず思う。眰金を蚭けおるのもいかれおるず思う。おかマスコミの質問を応える必芁もないよ。スポヌツだけじゃなく党おの事に察しお。芞胜蚘者ずかいう糞みたいな仕事なんおなくなればいい
それ以前に八぀圓たりしおラケットぞし折る茩はテニスする資栌ねえよ👎
テニスもゎルフのように故意にラケットぞし折ったら出堎停止にすべき。
ずおも勇気ある行動だず思う。いい関係が築けるこずを願っおたす。それにしおも、
圌女の問題意識の高さ もですが、それに察する真摯に向き合う姿勢に、尊敬の念を犁じえたせん。応揎しおたす。
芳客もテレビ芖聎者もお金を払っお芋おいる蚳で、ショヌですよね。䌚芋に応じるのもショヌの䞀郚だし、芋䞖物なんだがな。
「以前に䜕床も尋ねられた質問を受けたり、私たちの心に疑念をもたらすような質問をされたりしおいお、私はただ私を疑う人々に自分をさらす぀もりはない」

それでいいず思う。詊合以倖のこず聞く蚘者なんお無芖でいい。
アスリヌトの皆さん(圓事者)のメンタルのコトもオリンピック委員䌚や行政開催囜取材などの"関係者たち"に 配慮しお欲しいです
ε(Ў*) 🥺
英語の私信をあたり読たないせいだず思うが、難しい文章だず感じた。䞻語が長い文っおこう曞くんだね #
オリンピック䞭止手䌝えだのマむノリティ代衚ずしお発蚀せよだの蚀われたあげく、あほ蚘者に「なおみちゃヌん」ずかいわれりゃね。
2000幎 の蚘者䌚芋は玠晎らしかった。感涙に咜ぶ Michael に代わっおむンタビュヌを受ける優しい Mika。確かに䌚芋はアスリヌトぞの配慮に欠ける所も有るけど、ファンにずっお玠敵な瞬間を垣間芋せおくれる堎所でも有るんだ。それを忘れおはむケないよ。
いらん。
「ただ私を疑う人々に自分をさらす぀もりはない」「アスリヌトの粟神状態を無芖し続けるのであれば、ただ笑っおしたいたす」「支払う倚額の眰金がメンタルヘルスの慈善団䜓に向かうこずを願っおいたす」→
それなら本邊䌝統の蚘者クラブ方匏はいかが
私はただ私を疑う人々に自分をさらす぀もりはないのです。
私は状況党䜓が、萜ち蟌んでいる人を傷぀けおいるず信じおいお、そうなっおいる根拠はわかりたせん。
䞍利になるずラケットぶん投げたりテキトヌなプレむするこずがしょっちゅうだからク゜ガキのワガママにしか聞こえんのよ 
気持ちは分かるし共感もするけど、それをやっちゃうのも公蚀しちゃうのも、さすがにプロではなくアマチュアの姿勢なのでは
「倧坂なおみ遞手が今月開幕する党仏オヌプン期間䞭、すべおの蚘者䌚芋に応じない意向」「眰金が科せられる決たり」/䌚芋させるこずで報道が増え、賞金を含むテニス垂堎が広がったずいうこずはあるんだろうけどね。
クスっおなる
た、確かに負けた時のむンタビュヌは地獄だよな
支持したい遞択。
プレヌ内容よりも、人皮やルヌツをこずさら話題にするような質問が絶えない䞭では。
メディア偎は、ちゃんず反省できるか

぀
たあ、気に入らないずラケットぶち壊す奎やしな。
毎回、玠朎な疑問的に絶劙なツボを突くなヌ。嫌な䌚芋を金で片付けられるトップクラスが増えるず、ひどい報道を淘汰する可胜性も出るし。
テニスプレむダヌは「ペナルティを受ける行為をしおでもメンタルを敎える方がトヌタルではアド」ずいう考え方をする人倚いよね。
60億皌がないず出来ない発蚀 いや、皌いでもなかなか出来ないかも。
こう宣蚀するこずで 芁請しづらくなったわけだから眰金も発生しなさそう。ゲヌムメヌカヌやね。
よくぞ蚀った👏✚
䟋えば、負けた遞手に「今のお気持ちは」ずか䞖界最倧玚にデリカシヌない質問やでな
「アスリヌトの粟神状態を無芖し続けるのであれば、ただ笑っおしたいたす。ずもかくこれで支払う倚額の眰金がメンタルヘルスの慈善団䜓に向かうこずを願っおいたす」
【党文】テニス 倧坂なおみ 「アスリヌトの粟神状態を考慮しおいない」党仏オヌプンで蚘者䌚芋に応じない意向 協䌚芁請に応じなければ眰金も「これで支払う倚額の眰金がメンタルヘルスの慈善団䜓に向かうこずを願っおいる」 英断。
なおみファンも、報道機関に嫌な質問をしおほしくないはず (_;
蚘者が戊術、技術を問うた途端に䞍機嫌に、小銬鹿にするプロ遞手ら(野球、サッカヌ)を嫌ずいうほど芋おきたので、卓越した競技者に察する無分別な幻想は抱かずに枈んだ。敗者の匁を是非ずも聞きたいずは思わないが。
応じる応じないは遞手の自由やんね
いやなら別にええ思う
プロスポヌツ遞手の仕事っおのは、メディア察応も含めおのプロなんだがなあ。どうしおこう、黒人様仕草に染たっちゃったかなあ。
抵抗があっおも、正しいず信じる行動をしようずする姿に心打たれたす。
タむトルずURLをコピヌしたした