メディア蚘事

「政府は䜕もしおくれたせん」長匕くコロナ犍で困窮する若者ず子育お家庭

バズる指数ピヌク 629

 twitterコメント 286件䞭 1100件
菅銖盞、オリンピックより優先すべきこずがありたす。
自助を謳った政暩が、東京オリンピックで囜民にご協力を

こんな銬鹿みたいな話ないだろ。
殺し
いやいやいや。政府ずか䜕ずか蚀っおないで、テメヌの身ぐらいテメヌで守れ。いい若いモンが、情けない事蚀っおんじゃねヌよ。
菅銖盞、オリンピックより優先すべきこずがありたす。
>登録䞖垯2274名の状況は、87%が母子家庭

たたシンママか。圌氏がいるだろ圌氏が。

しかし、収入は枛っおも手圓等は枛らないのに、収入だけ提瀺しお貧困に芋せかけるあたり"慣れおる"な。
菅銖盞、オリンピックより優先すべきこずがありたす。
菅銖盞、オリンピックより優先すべきこずがありたす。
【 メディア取材を積極的に受け付けおおりたす 】

・孊校珟堎やLINE盞談『ナキサキチャット』の取り組み
・10代を取り巻く課題
などのメディア取材を積極的に受け付けおおりたす。

â–Œ2021幎5月のメディア掲茉(侀郹)
・
・

取材申蟌はこちらから👇
菅銖盞、オリンピックより優先すべきこずがありたす。
菅銖盞、オリンピックより優先すべきこずがありたす。
“子育お家庭ぞの皎の再分配が少なすぎたす”
は💢若者以倖のお䞀人様の方が少ねぇよ💢それどころかマむナスだよ💢䜕も垰っおこないから
ダ○コメは圹人、䞊玚高霢者、゚リヌト連䞭同様アホが倚い💢ニヌトでしょうか
自粛ずかほざいずる奎は金銭面で䜙裕があるから蚀えるのだろう。政治家や公務員の寄付行為はできないが、球団持っおいるオヌナヌずかゲヌム機䜜った海倖の超金持ちずかは助けおくれないのか
囜䌚議員だけだな、䜕があっおも報酬がビタ䞀文枛らない連䞭

せめお、 幎間140億円ほど
菅銖盞、オリンピックより優先すべきこずがありたす。
䞀日䞀食っおわいやん。最倧䜿甚額500円(牛䞌あたた倧盛り1杯分)やぞ
「 は囜民に「
菅銖盞、オリンピックより優先すべきこずがありたす。
深刻な状況。枡蟺さん 、今井さん に取材。冷蔵庫が空っぜで子どもたちの䜓重が枛っおいる家庭がたくさんあるのに、囜からの支揎が出おこないのは䞀䜓なぜなんだろう
おかげさたでたくさんの方に読んでいただいおいたす。五茪ずワクチンだけでなく、ぜひこちらもやっおいただきたい
匊瀟も埮力ながら尜力しおおりたす。
必芁な方に必芁な物が届きたすように。
「”児童手圓は内閣府で䞭孊卒業たで、児童扶逊手圓は厚劎省で高校卒業たで、就孊揎助は文科省で小䞭高ず/煩雑で/申請しなければ絊付されたせん/䞀本化しお最䜎でも高校卒業たでは絊付しおほしい。マむナンバヌで䞖垯の所埗を把握し/必芁な額をプッシュ型で支絊するのが必芁”」
それな。
芪や呚りの倧人が政治に無関心もしくはいかがわしいものず考えおいるから、若者がそうなるのは無理はない。政治は自分の生掻に密接に関係するず教えないず。
この悲痛な声は果たしお菅矩偉銖盞、自民党、公明党には聞こえおいるのだろうか残念ながら私には党く届いおなく芋向きもせずにれニ勘定ず保身しか頭にない様にしか芋えない。だから政府が信じられない
今日の倜19時30分から、キッズドアで本件に関するオンラむンむベントもありたす。
政府の気持ちを述べなさい
(1) 自由䞻矩経枈なので奜きなだけ皌いで奜きなものを召し䞊がりください
(2) 困窮に陥らない、あるいはそこから脱するために勉匷しよう
(3) 囜䌚前でプラカヌド持っお立぀バむトあるけど
政府の支揎はショボ過ぎる。困窮した人を助ける気がないのか。

━
政府の察応党おに遅い🐌💚💚
そりゃ、そうでしょう。
菅銖盞は
「政府は䜕もしない。苊しいなら生掻保護を受けろ」
っお豪語したんだから。
おはようございたす。困窮する若者に、「トオラスにおいでよ。」ず蚀えるように仕事が増やしたい。自分たちも手匁圓状態なので蚀えたせんが。切ない。
〜
生掻が困窮するのは若者や子育お家庭だけじゃないよ
底䞊げするために囜民党員に毎月䞇円絊付しおほしい
《政府のオンラむン盞談は、いじめや虐埅、自殺がありたすが、困窮に぀いおは䞀郚自治䜓だけです》
フゞサンケむグルヌプによる蚘事だず思えないくらい、いい蚘事。
狂った政府䞎党をい぀たでのさばらせお眮くのか。倧半の野党も腐敗付属品。この間、真剣に囜民の呜に寄り添った政党はどこなのか。「぀」あるかないか。これでも遞択できなければアカン。
↑
孀独担圓倧臣出番です
ガンガン働いおください。
こういう状況を容認しおいたら、先進囜から癜県芖されたすよ
コメ欄が地獄すぎる 。だけど政府に䜕ずかしおもらおうずするこず自䜓が間違いな気がする。
ずっず蚀っおいるけど、自己防衛おじさんを信じろ。それだけだ
「自民党員ずしお、政策には埓うが、自腹や党の経費で囜民の為にお金を䜿っおいたした」
っおいう人が䞀人も居ないのが䞍思議
10䞇円の特別定額絊付金、もう䞀床実斜すべきだず思う。悲惚すぎる。アルバむトしようにも飲食店は今駄目だし。 >
コロナ犍悪甚で貧困局の凊分っおか😡
なぬ
匟達は倧䞈倫かな

困ったらお兄様がお腹を満たしおあげようではないか
政府は孊生を助けたせん。助けるすべがないかな正確に蚀えば。
今のガキは自炊できねぇからな。SNSをこういうのに䜿うこずもしねぇし。
食費15000円をさらに枛らしおいくら枛らせるのか 党く優秀な公務員だ
だっお、公費で生きおきた者たちに、届く声なんおありたせんよ。
職業 政治家は、䜕の取り柄もない人がやる職業ですから。
「囜の支揎は䞖垯支揎が䞭心ですが、個別支揎でないず単身の若者ぞの支揎ができないです。いた1番厳しいのは単身䞖垯で芪に頌れない若者ですが、支揎できるのは民間しかいない状況です。貧困の珟堎からするず政府の支揎は若者に届いおいない」

若者自身も声をあげたしょう。
「子どもの貧困の最倧の原因は、子ども関連予算が少ないこずが原因です」
「政府は䜕もしおくれたせん」
長匕くコロナ犍で困窮する若者ず子育お家庭
完党にフェアな刀断をするずしお、
寿呜が長い若者未来ある子䟛を育おる家庭ず、
先の短いご老人ず、
囜家はどちらを優先するのか聞きたい、お金があったらどちらに䞎えるのか
自治䜓にも盞談窓口はあるはずで、党お政府ず短絡し過ぎではないのか。NPOも党郚自分たちではなく仕組みを知らなさすぎる気がする。
来春卒業予定者の就掻面接しおるけど、居酒屋のバむト先なくなったりしお本圓に倧倉みたい。
なので内々定者で垌望する子には、バむトにきおもらうこずにしたした。
あれもこれも困ったら至れり尜くせりなんお考えおるなら倧間違いだな。
高い皎金払っおるだろいやいや、そんなの知ったこっちゃないね。そういう囜ですから。
政府の蚀いなりになる必芁あるのでしょうか囜民を助けもしないのに圹立たずを䞊に眮いずく事はない早い芋切りをたず、政暩亀代→
政府に䜕をしお欲しいんだよ奜きで子育お家庭やっおんだろ家族の食い扶持ぐらい皌げよ。ガキもガキで孊費ぐらい自分で皌げよ。それが無理なら蟞めちたえ。
「去幎の3月末は登録者数が690人でしたが、今月で4千500人を超えおいたす。
食料の支揎や珟金を絊付しおほしいずいう盞談が3割匷たで増えおいたす。支揎を求めおくるのはコロナで仕事を倱っおいるケヌスがほずんどです」😱😭💚
孊生の時も倧人になっおからも勉匷しないず前ぞ進たない。
呚りばかり頌りにしおはいけない。
たず遞挙。䞀回じゃなく継続的にやらないず政党は匱らないからな。頑匵れ👍
生掻困窮者に、手厚い補償をお願いしたす。
最䜎限の、囜民の補償が珟圚壊れおたす。
条件付きのわずがな支絊。
誰に届くのでしょう
甘い
1日1食なんか普通やぞ
むしろその1食をいくらに抑えるかが勝負や
私は通垞は1日の食費300円だが、9月のクルマ買い替えに向けお、珟圚「1日250円」に挑戊䞭。(^o^)
オリンピック関係で日絊䞇円ずかオリンピック委員の高額接埅ずか、
無駄金を䜿わずに補償に回すべきだず、
子䟛でも思うけど
囜民は䜕のために皎金を玍めおるのか今の政府は囜民1人なんおどうでもいいず思っおるに違いない。
皎金を自分のカネず思っおる政府の奎らはもういらない。
䞀日䞀食食べれるずいう幞犏な環境。
政府の前に自治䜓。そしおスマホがあるのに自治䜓の制床に぀いお調べない。なんだかな 。
倧孊䞞倪りですよ♪
斜蚭費払っお冷暖房光熱費れロ♪
経枈を衰退させたのは
隒いだパペク、マスコミ
元々の原因はどこの囜か
䞍景気での䞍満を
政府に向けさせる
おそろしい
「日本は子育お䞖垯に皎金の再分配が行われおいたせん」ず曞いおくれた貎重な蚘事 若者の困窮は聞き芚えあるこずばかりなのにテレビ局が取り䞊げないから高霢者は知らない
䞀人暮らしの孊生で芪が生掻保護や急に収入枛ったりしおる孊生に揎助の手を
察象を絞るのが難しいのかな
子䟛食堂の孊生版みたいなのずか
䜕か助けおあげられる策はないか
【FNN】 🔜
真剣に囜民を救枈しおください
毎月10䞇配っおください
「政府は䜕もしおくれたせん。圹堎ぞ盞談しおも月の食費は私ず子3人で1侇5千円ずいうず『削れたせんか』ずいうこずでした」
え䞀日ひずり170円の食費をただ削らないず公的支揎を受けられないの
バッハさんには䞀泊276䞇円支揎するのに
「コロナでこがれ萜ちた」家も仕事も倱った若者の
貧困【news23】
今の政策では芪から暎力を受けお
離れお暮らすなど特別な事情を持぀
子䟛ぞの支揎が足りたせん。
たた、独身者ぞの支揎も行き届いおいたせん。
䞀埋絊付による支揎が今すぐ必芁です。
解雇9䞇人 炊き出し行列4倍に・・・コロナ犍の支揎は(2021幎3月4日)
遞ばなきゃ仕事なんお腐るほどあるやろ笑
菅銖盞、オリンピックより優先すべきこずがありたす。
政府、地方自治䜓、䞎党議員の皆様

この悲痛で切実なお声、届いおいたすか
いや、䞀応聞こえおはいるものの、
完党「シカト」ではないのでしょうか

さたざたな支揎制床を䜜っおも、
そこからあふれる方々がただいるのを理解するべき
「去幎の3月末は登録者数が690人でしたが、今月で4千500人を超えおいたす。盞談の内容もこれたでは進孊や就職がメむンでしたが、食料の支揎や珟金を絊付しおほしいずいう盞談が3割匷たで増えおいた 
囜民には䜕もやっおくれない政府。
五茪やっおいる堎合じゃないよ。

目の前に困っおいる人たちが倚くいるこずが分からないのか。心が痛む。
『1人暮らしの若者がさらに困窮』
シングル、困窮䞖垯だけじゃない。
圌等は逊護斜蚭出身だったり、家に頌れないずか様々。
負の連鎖を断ち切る政暩を❗
ダフコメで怒っずるけど、10代っお分籍できないから芪に支揎入るんやないの。どうなんやろ。DV被害者ずか想定されずるか。そもそも譊察いかんず認定されんし
ずりあえずたずは働くしかない。コンビニずか倉庫の仕分けずか探せばいくらでもある。氷河期の頃に比べればただバむトもあるし時絊も高いじゃないか。
ホントに䜕もしないよな
“「政府は䜕もしおくれたせん」の声”
ホントこれ
助けおほしいなら申請、泣き぀く、意思衚瀺をするべきだず思う
誰かが察しお手を差し䌞べおくれるのを埅っおおも、誰も助けおくれないでしょう
どっかのクズどもは自粛無芖しお䌚食したり莅沢しおたよなヌ。酒がないず話ができんらしいしな。ほんず、クズは消えろ。
「去幎の3月末は登録者数が690人でしたが、今月で4千500人を超えおいたす。盞談の内容もこれたでは進孊や就職がメむンでしたが、食料の支揎や珟金を絊付しおほしいずいう盞談が3割匷たで増えおいたす。支揎を求めおくるのはコロナで仕事を倱っおいるケヌスがほずんどです」
「去幎の3月末は登録者数が690人でしたが、今月で4千500人を超えおいたす。盞談の内容もこれたでは進孊や就職がメむンでしたが、食料の支揎や珟金を絊付しおほしい 
氷河期䞖代が芋捚おられた時からそういう政府囜だずわかっおいた筈だ。責任はそういう囜だずわかっおいながら子䟛を生み出したク゜芪共にある。
10代の子たちぞの支揎をしおいるD×Pさんず、孊習支揎などを行うキッズドアさんのお話が取り䞊げられおいたす。
「政府は䜕もしおくれたせん」
長匕くコロナ犍で
困窮する若者ず子育お家庭


YouTubeでお金の話を
ずりあげる予定
䞡孊長の劣化版
スピンオフです

お金に困っおいる人は
どうすれば補助金をもらえるのか
知らないのですね
参考になりたす

むンドの浮浪者
悲壮感なしでした
この蚘事を芋お色々な団䜓を調べお、今回子どもを支揎するずある団䜓に寄付をしおみた。本圓にたくさんの団䜓があるし、寄付の仕方も色々あるんだな。今回はずりあえずスポットでの寄付にしたんだけど、継続的に応揎したいず思える団䜓ないか、もっず色々調べおみよう
必芁ずしおいる人に必芁な情報、必芁なサポヌトが届いおいない珟状があるよね。

NPOなどには本圓に沢山の声が届いおいるからね。

たずは繋がるこず、そしお個別支揎、継続支揎は倧事だよね。
DPもキッズドアもがんばっおるのは知っおいるし寄付もしおる。ただ、NPOががんばっおるずは読めない。

本来、囜がやるべきこずろが機胜しおない。
長匕くコロナ犍で困窮する若者ず子育お家庭
>奚孊金を借りおいるずいう倧孊生が『アルバむトが芋぀からず、芪には頌れないし友達にも蚀えないので、食費を枛らすため1日1食で暮らしおいたす』ず蚀っおくるこずもありたす」
政府よ、3兆円ものコロナ察策予備費どこぞ
投資子育おJK「株うめぇwwwwwwwwビットコむンwwwwwwwwwwwww」
菅政暩は『自助』が最優先。匱肉匷食政暩。
この政暩を倉えない限り、瀟䌚的匱者は野垂れ死に。最埌の最埌たで囜は助けおくれたせん。
困窮する若者ず子育お家庭
キッズドア理事長「子育お家庭ぞの皎の再分配が少なすぎる。子ども達の䜓重が枛っおいる家庭が沢山あるのに、囜からの支揎が出おこないのは䞀䜓なぜなんだろうず思いながら支揎掻動をしおいる」

政暩亀代しお正垞な囜に戻したい。
唯䞀の方法が遞挙
資金などを絊付するだけでなく、自立するためのサポヌトも必芁だず思いたす
ずこずん無胜政府に黙ったたたでいいのか
䜕もしおくれないなんおいうダツに支揎はしないよ
最䜎限〇〇したいのだが助けおほしい。くらいの意思がないず助ける䟡倀ないから
倖囜人ぞの生掻保護の支絊を即刻やめおこういう人たちを助けろ💢
タむトルずURLをコピヌしたした