メディア蚘事

歌舞䌎俳優の片岡秀倪郎さん死去 歳、慢性閉塞性肺疟患 片岡愛之助の逊父

バズる指数ピヌク 1,602

 twitterコメント 144件䞭 1100件
ニュヌスを芋おびっくり。恋燃ゆるの原䜜「おさんの恋」のドラマで政之助を挔じられおたのを繰り返し芋たした。ご冥犏をお祈りしたす。
たた名優が逝きはった 
先代芝翫さんも老女圹は栌別やったけど、この方も良かった。
芝翫さんずは違った品ず物腰の老女圹でしたね。
埡冥犏をお祈り申し䞊げたす。

歌
ご冥犏をお祈りしたす。🙏
それにしおも、最近、歌舞䌎芳に行けおないなぁ。
が亡くなられたした。
掟手さは無かったものの、ほんたええ圹者さんでした。埡冥犏をお祈りしたす。

歌
今NHKのニュヌスで知った そうか ああ 😢
䞊方歌舞䌎を代衚する女圢ずしお掻躍した歌舞䌎俳優で人間囜宝の片岡秀倪郎かたおか・ひでたろう、本名圊人よしひずさんが23日午埌0時55分、慢性閉塞性肺疟患のため倧阪府吹田垂の自宅で死去した。79歳。
ひでりん 

歌
片岡秀倪郎さん死去
西の歌舞䌎、和事の灯がたたひず぀消えた。色々悲しい...

歌
ただひたすらに悲しい 秀ぇ 
源氏ず藀壺の密通を手匕きする秀倪郎さんの「恐ろしいこずが起こる」がお芝居の第䞀声だった懐かしい蚘憶がありたす。品のある女圢の名優 凄く残念です😭

歌
歌舞䌎業界叀くからの芞胜業界 。

なぜ今時分に亡くなるかの偶然 。分かる人には䜕を匂わせおいるかが分かる話題。
残念、無念😢
䞊方歌舞䌎を最も匷く感じさせお䞋さる圹者さんでした。ご冥犏をお祈りいたしたす。

歌
先生のお付きで撮圱珟堎に䜕床かお䌺いさせおいただいたこずがあったんだけど、ずっず顔ず名前ずを芚えおいただいおお。

お悔やみを申し䞊げたす。
最初のツむヌトで蚘事URLを付けるの忘れおしたいたした。
この話霊芖ください
霊聎で
「もう、芋るものは芋たし、やる事もやった。あんた達の悪さも芋たしな。今䞖は」
歌
これも惜しい人だよなぁ、歌舞䌎ずいう文化においお。ご存知片岡愛之助の逊父である。
氞幎に枡るご掻躍、お疲れ様でした。
どうぞ安らかにお眠りください。

歌
お悔やみ申し䞊げたす
『片岡愛之助の逊父』
『歌舞䌎俳優の片岡愛之助49は逊子。』
これを先に曞く事に違和感。
ショックが止たらない・・・

歌
合掌。

歌
😅😅歌
テレビでやらないな
なんでやろ

歌
匟は片岡仁巊衛門
藀原玀銙ず結婚した人気の片岡愛之助は仁巊衛門のではなくこの人の逊子だそうだ。
歌
歌 今知りたした。片岡仁巊衛門のお兄さん...
お悔やみ申し䞊げた぀。
ヌ人ヌ

歌
【蚃報】片岡秀倪郎さん死去
なんずも残念でなりたせん🥺

時代物の颚栌のある老女を挔じるこずができる貎重な圹者でした。

心からご冥犏をお祈りいたしたす😔

歌
がヌん。マゞですか。ショック。
元劻の高田矎和さんや片岡家のこずでも、たあたあいろいろあった方でした。幎をお召になっおからが良かったですね。いずれにしおもご冥犏をお祈りいたしたす。

歌
歌舞䌎界もoutだろう。
ご冥犏をお祈りしたす。
歌

昔、秀倪郎䞈
圓店にお化粧品を買いにいらした事がございたす
玠敵なニットをお召しだったそうです
䞊品な女圢で倧奜きでございたした
心よりお悔やみ申し䞊げたす
最近、お友達ず歌舞䌎のお話をしおおりたしたら、悲しい蚃報が、、
お友達が教えおくださいたした。秀倪郎さんが、、悲しい。。。ずおも。。

心よりご冥犏をお祈り臎したす。
これはョック。『新口村』の梅川、『䌜矅先代萩』の栄埡前、『茝虎配膳』の越路などが印象に残る。『壷坂霊隓蚘』では、兄の我當さんずの愛情こたやかな倫婊の挔技が玠晎らしかった。『女橋』で垂原悊子の倫圹も。
秀リン😭 「沌接」のお米ずか「朚の実鮓屋」の小せんずかふんわり叀颚でかわいらしかったな 合掌🙏😭

歌
わヌ歌
びっくりしたした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。😢😢😢
最近たで舞台を拝芋しおいたのに残念です。芯が通っおいながら柔らかみのあるお芝居が倧奜きでした。お姫様も可愛らしかった。ご冥犏をお祈りしたす。
7月の歌舞䌎を愛する䌚、楜しみにしおたのに残念😭
たた倧奜きな圹者さんが 

歌
歌 月。。けんけん。に、メヌルを。。😭😭。ご冥犏お祈り臎したす。
かなりショックです💊
歌

䞊方歌舞䌎らしい柔らかさず凛ずした芯のある雰囲気を醞し出す玠晎らしい女圢さんでした。
ただお若いのに残念です。
歌 コロナ犍で思う存分挔じるこずが出来ず、さぞ無念だったこずでしょう。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
ショック・・・
愛之助を莔屓にしおいた頃もあったので、舞台などで芪近感を持っおいたした

心よりご冥犏をお祈りいたしたす🙏

歌
うそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそ
いやぁあああああああああああああああああああああああああ

歌
ショックです 。
お悔やみ申し䞊げたす🙏
歌
なんおこった。。。
ただただ舞台に立ち続けおほしかったのに。。。

ご冥犏をお祈りしたす。。。
ボ(TÐŽT)ノ 
え
えっ⁉⁉
ずっず䞊方歌舞䌎を支えお来た重芁な方の䞀人なのに 
秀倪郎さんのしっずりず、はんなりずした女方が倧奜きでした。
圓代我當及び仁巊衛門さん、逊子の愛之助さんの哀しみは劂䜕ばかりか 
合掌 (-人-)
䞊方歌舞䌎の振興に勀められ、はんなりず、品のある女圢でらっしゃいたした。ご冥犏をお祈りしたす。

歌
歌
仁巊衛門のお兄さん。
俳優の蚃報、ドキドキしちゃう。たた 3Fの写真が増えるのか 。

の片岡秀倪郎さん死去 79æ­³ 19幎に人間囜宝 片岡愛之助の逊父(スポニチアネックス)
歌 初めお芋た舞台は、先代の仁巊衞門ず挔じた垯屋。こっぜりの愛らしいお半ず饒舌な䞁皚の長吉が玠晎らしかった。以来、沢山楜しい舞台を芋せおもらった方だ。
え!?えヌ!?
秀倪郎さん亡くならはった。ただ79やったんや。少しご瞁のある人やったから、残念やわあ。ほんたに雅な人やった。楜屋で二人静勧めおくれはった。

歌
あら高校生のための歌舞䌎教宀のずきにマむクを持っお案内圹を぀ずめおらっしゃいたした。隒がしいアホ高校生どもを叱る堎面もあったなあ。

歌
なんず
えショック
秀倪郎さんが出おくるだけ、ふわっず䞊方の空気が流れる貎重な方でした。いく぀になっおも可愛い女方さんで倧奜きでした。

歌
え、息をのんで 
ご冥犏をお祈りいたしたす。
今たで玠敵な舞台たくさんありがずうございたした。
片岡仁巊衛門さんファミリヌで䞊京せず南座䞭心にやっおいる圹者がおられるこずを、恥ずかしながら存じ䞊げたせんでした。

歌
おお  

歌
歌 高校の歌舞䌎鑑賞䌚の時の叞䌚が秀倪郎さんで喋りが達者で分かりやすく関西らしく面癜い解説で党く期埅しお無かったのが実に楜しかったのを思い出したした。
えっ
ヒデリンが‥‥
ショックです。。
奜きな方でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
-------
歌
えっ  
嗚呌ぁあヌヌヌ、たさかこの日が来ようずはっ 合掌。⇚
埡冥犏をお祈りしたす
たじか・・・
歌
ただただ埡舞台を拝芋したかったです。心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。

2019幎撮圱 女流矩倪倫人間囜宝 竹本駒之助垫ずご䞀緒に。
ええ顔芋䞖の「熊谷陣屋」を拝芋しお  
え
ええええええええっ。孊生時代よく歌舞䌎芳に行っおお(孊生垭があった)顔芋䞖興業の䞭䌑みに色玙にサむンしおいただいお握手しおいただいたこずがありたす。手が柔らかくお枩和でずおも優しい蚀葉遣いされおお䞁寧な応察だったこずを芚えおいたす。女圢も綺麗だったな
そういえば最近、歌舞䌎座ではお目にかかっおなかった気が。関西の和事の雰囲気を持った柔らかみず颚栌のある女圢でした。→
鶎ちゃんかず思った。ノスケの芪父。
歌
䞀床だけ
お芋かけしたこずがある 
宝塚倧劇堎で 
ご冥犏をお祈りいたしたす

歌
物凄く舞が矎しく
奜きでした

束竹座
楜しみにしおたした
残念

歌
お悔やみ申し䞊げたす 

歌
えっ合掌。
歌
合掌。愛之助シェヌなんおやっおる堎合じゃないぞ
蚃報が続く😔
ご冥犏をお祈りしたす。
驚きたした。
たた䞊方歌舞䌎の重鎮が亡くなりたした。
高霢でも若々しくおかわいらしいあのお姿が芳られないず思うず寂しいです。
突然のこずで 。
色気があっお可愛らしくお、倧奜きでした。
ご冥犏をお祈り臎したす。
ずおも残念 もう䞀床拝芋したかったです。
歌 あらた。䞀昚幎、人間囜宝になったばかりなのに。ご冥犏をお祈り臎したす。
30幎以䞊前、ご瞁があっおほが1ヶ月間ご䞀緒させおいただくこずがあったが、若造にもずっおも優しく接しおくださったのを蚘憶しおいたす。

秀倪郎䞈のご冥犏をお祈りいたしたす。
秀倪郎さん、ショック😭
玠晎らしい舞台姿、忘れたせん。
ご冥犏をお祈りしたす。→
ええっ  
䞊方歌舞䌎の巚星が もうあのおえんや梅川や吉田屋女房は芳られぞんのやな 。10幎ほど前に䞊方歌舞䌎䌚を芳に行った時、客垭から出口のすぐ目の前で柔和な笑みを浮かべお談笑されおいた秀倪郎さんの姿がただ残っおいたす。合掌。
女圢、䞊方歌舞䌎の至宝であった。瞑目。
歌
秀倪郎さんも・・・。高校の芞術鑑賞䌚で先代の仁巊衛門さん、我當さん、秀倪郎さんの芪子共挔で豪華な舞台だったのを芚えおたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
片岡秀倪郎さんずいえば、南座の玠人顔芋䞖の指導がきっかけで、山村矎玗さんず仲がよく、自宅に招かれおパヌティで舞ったり、文庫の解説も曞いおおられお、モデルずなっお登堎する小説も䜕冊かありたす  。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす歌
えっ
秀倪郎さん😭😭😭😭

歌
えええええええええええ
仁巊衛門のお兄様、亡くなったのか
若々しいむメヌゞだったけど、もう79歳だったのね。
ショック😭
可愛い秀倪郎さんが倧奜きでした。ご冥犏をお祈りしたす。。
寂しいなぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした