メディア蚘事

倧坂なおみ、党仏で䌚芋拒吊衚明 「アスリヌトの心の健康無芖」ず

バズる指数ピヌク 999

 twitterコメント 265件䞭 1100件
たぁ䌚芋も蟌でスポンサヌ契玄や倧䌚参加条件だずしお、それが出来ないのであれば倧䌚に出れないだけじゃないかな
隒ぐほどでもない
政治家先生に、話の仕方を䌝授戎いたらどうでしょう💊。
奜きな食べ物ずか、奜みのタむプでも蚊かれたかな
やっぱり蚘者の質だよね 
やるんなら他の遞手ず足䞊み揃えないずね。
䞀人でやっおも子どものワガママずしか思えない。

あず、心の健康状態を敎えお詊合に臚むのがプロの仕事だろ
䜕を蚀い蚳にしおるんだ、この倖囜人は。。。
四倧倧䌚ず蚀っおもスポヌツを䜿った芋せ物なんで䌚芋拒吊に眰金芏定があるのかず思う。どんなこず蚀っおも金の話だしなあ。
確かに有り埗ない質問する蚘者が居るのも事実だが。
酷いゞャヌナリストがいるのは確かだが、プロスポヌツ遞手ずは取材察象なので、自分の蚊かれたい事以倖は蚊かないでずいうワケにはいかない。同じ事をセリヌナやアザレンカがランキング1䜍の時に蚀ったらどうか想像しおみるず分かりやすいかもしれない。
たしかにプロである以䞊
定められた芏定に埓う
矩務はあるんだろう。

今たではね。

遞手に負担をかける芏定に
コヌト䞊、ピッチ䞊、
グラりンド䞊から異を唱える
新しい圢の"プロ"が珟れおも
俺はいいず思う。
将棋界でも将棋に関するむンタビュヌや
察局の内容などの感想は聞きたいが
他者を蹎萜ずすようなマスコミの質問は腹立たしい
藀井聡倪棋聖獲埗の共同むンタビュヌで
某蚘者が悪質な質問を投げかけお藀井棋聖が
倧人の察応をされお蚘者の質を問いたくなりたした
【倧坂なおみ】
ルヌルに問題があるなら、ルヌルを守りながらも、倉える努力をするのが正しい姿。
ルヌルを守らないのはプロ以䞋どころかスポヌツマンですらない。
「マスコミ」ずかけお「テニス」ずずく、
そのこころは
「跳ねっ返り叩く時、䞀線越えオヌバヌになったり」
。 遞手は競技に集䞭すべき。質疑応答は党郚ツむッタヌでやればいいのでは。
これはどうでしょう。アマチュアであればそれでいい気もするのですがプロの堎合、ちょっず違う気もしたす。もし僕ならず考えるず䌚芋しおそこでその郜床意芋を述べるず思いたす。
プロの発蚀ではない。
アマチュアになればいい。
スポヌツ遞手がプレヌや結果だけで刀断しおっお事かな
別にいいんじゃないの
䌚芋拒吊するなら䞀切のメディアを利甚するな
スポンサヌもいい迷惑だよ
プロなら䌚芋は圓然ず思う䞀方で、ここでそんな䞋らん質問するなよず思うこずも倚い。今回の件が日本のマスコミの質問が原因でないこずを祈る。
プロっおそこに金が払われおるんちゃうの嫌ならプロ蟞めお趣味でやったらええやん😟
勝おば応じるけど、負けたら応じたくないずいうこずなのでしょうか。こういう人には蚘者から䌚芋をボむコットすればいい。
メディアがいかに自分たちのこずしか考えおいないかがわかりたす。
䌚芋は、予め質問内容を準備、粟査する必芁がありたすね。
支持。暪柄なマスコミにはお仕眮きが必芁。
たぁ「貎女が支持を衚明しおいたBLMがこんなこずになっおるけど、今どんな気持ち」ずか䌚芋で聞かれたらコンディション䞍良になるから仕方ないな。
アスリヌトだけプロを持ち出すのはどうなんだろ!?
蚘者やむンタビュヌする人間だっおプロなんじゃないの!?
蚀いたい事は分かるけど発蚀の切り取りで森前䌚長がメディアに悪者にされた件はいいのそれを信じお「女性のヌ」っお蚀っおなかったかメディアを信じた行動取っおるのはどっちだ
先日、長者番付の報道はあったけど、こういうのは報道しないのな、日本のマスコミコは濁点぀き
倧䌚の芏定に反する行為を事前に衚明なら出堎暩剥奪が劥圓デハ?
文句があるなら芏定を修敎させろ。
決たり事を守っお行うのがスポヌツ。ルヌル無芖ならそれはスポヌツず蚀えるか?
ずか犯眪を犯した黒人をかばうこずには、目立っおマスクしお䌚芋利甚しおたやん。

ややこしいメンタルのこの子を育おたんは解雇されたあのコヌチ。倧倉やったやろな。
なんかむずかしい子やな
倧坂遞手に察しおの批刀コメが倚い。スポンサヌに察しお〜ずかプロ遞手なら〜ずか確かにその指摘も分からなくはないが眰金払う事でそこはクリアするんじゃないのか→
前段ずしお、セリヌナに䜕床も匕退に぀いおの質問があったそうですね。リスペクトに欠く質問を続けおいれば拒吊られるのは圓然では。
䌚芋拒吊で眰金なんおアスリヌトの人暩軜芖しおるずしか思えない。逆になんで今たで問題になっおなかったんだ
倧坂はどんどん面倒くさい遞手にな぀たおいくな。蚘者ぞの䞍満はわからないでもないけどね。
「䞀流アスリヌトはフィゞカルもメンタルも匷靭である」ずいう神話が厩れおいくのはいいこずだろう。ちょっず球遊びが䞊手いだけの人間です。瀟䌚ぞの圱響力もどんどん枛るずいい。
勝利には支えおくれる人に応える責任もあるず思うけど。䌚芋の向こうには支えおくれる人もいるんだよ。
「自分を疑うような人の前には出たくない」ず蚎えた。」
ずのこず。

毎床、どんな䌚芋を受けおたんだろ
たた、党仏の件なのか、党件なのか
日本のマスコミ新聞テレビは、発衚ものしか取り䞊げないから〝金倪郎风〟どこを切っおも同じ。しかも文章は䞋手だし、決たりきった衚珟ばかり。オリゞナルはれロ。これじゃあ、取材を受ける偎は、りンザリだ。
質問や態床を改めるべき蚘者は倚いず感じる。
テニスでトップ3ぐらに入るず、ほずんどの遞手は我も匷くなるなあ。
倧坂遞手は別であっお欲しかった。
我が匷くなるこずは必ずしも悪いこずではないので、
勝手な個人的な願望
芋える、みえるわ。勝おなくなっお萜ち目になるず途端にメディアにサヌビス旺盛になる姿が・・・
この発蚀に察しお、日本のメディアはどこも異議や疑問を申し立おないのだろうか⁈ →
玠晎らしい。「プロずしおむンタビュヌに応じるべき」ずいうなら、スポヌツ遞手にむンタビュヌするプロずしおふさわしい質問をするべきだよ。「日本に垰ったら䜕食べたいですか」ずか「結婚しおモチベヌション䞋がったこずが敗退に圱響しおたすか」ずかパス剥奪もんだよ。
他の倧䌚でも䌚芋拒吊しおいく぀もりなのだろうか。他の倧䌚で䌚芋に応じたら「党仏では䌚芋しなかったのに、どうしお今回は応じおるの」ずか蚀われそうだし。
品性の欠片もない。
どこの䞖界の蚘者も質が悪いから
プロテニスプレむダヌにしおBLMの広告塔。
そしおこの写真、よ〜く芋るず"男"にも芋えおきたわ。
"なおみ"っお蚀う名前、男にもあるしね。
俺はホント、コむツを応揎する事はできん。
こい぀最近勘違い酷すぎるな自分のミスをラケットのせいにしたり
玠晎らしい。
競技をやめれば䌚芋もしなくおいいのに。
奜きな人ず、奜きな所で、奜きなようにテニスを楜しんで頂ければず思いたす。
トップアスリヌトだからこそだね。よく蚀った。圌女をずおも誇りに思いたす。▷
䌚芋を拒吊するず眰金らしいけど、その根拠は䜕
倧䌚のルヌルで蚘者䌚芋するこずになっおんのに倧䌚前からルヌル砎る宣蚀しおるわけだからこのお姫様は倱栌でいいんじゃね
ヘェ(・∀・)
玠晎らしい事だずは思いたす。しかし怒りでラケットを壊す行為は棚に䞊げおアスリヌト、アスリヌトず䞻匵するこずには違和感を感じたすね。
かっこいい。超䞀流アスリヌトだからこそ呚りからの「圓たり前」にきちんず「えなんで」ず返す。自分のためだけではなく、すべおの遞手のために。これこそノブレスオブリヌゞュ。応揎しおたす。
倧坂なおみ、党仏で䌚芋拒吊衚明

同じ質問
ばかな質問

聞いおおもうんざり
質問されおいる方は
かなりのストレス

眰金なんお怖くない今の倧坂なおみ

蚀いたい攟題 奜きなこず蚀っお
色々改革しお䞋さい

アスリヌトの・・・健康無芖

五茪ぞのメッセヌゞ😏
時代はどんどん倉わっおいっおるんだな。
「“䌚芋するか、さもなくば眰金だ”ず蚀う統括組織は、遞手の心の健康状態を無芖しおいる」
反抗期
ショヌビゞネスずいう芳点を忘れおたすよね。
マスコミの質問は確かにろくでもないものが倚いかもしれないが、「粟神的」ずか「心の」みたいな客芳的に刀断できない理由で䌚芋を奜きにコントロヌル可胜にすべきじゃない。遞手もマスコミも察等なはず。
がんばっお優勝しおもらいたい
そしお優勝セレモニヌなしで垰ったら最高でしょう
Facebookのこの蚘事にぶら䞋がる倧坂なおみさんぞのコメント
「適応障害」
「日本人か」
「成瞟おさめたらの話な」

い぀からこういう物蚀いで人を貶めるのが暪行するようになったのか 
あたりにも皋床の䜎い質問に察しおはマヌショヌン・リンチ方匏で行けばいいず思う。
スポンサヌ関係ずか問題なければ、SNSずかで個人で感想述べたら充分だず思うな。
わいは結構なおみちゃんのファンやけど、プロがメシを食うための瀎を自ら切り厩しおる感じはあるな。敵をブロックできるけど、味方も䞀緒に排陀されちゃうで
こい぀は、単なる日本囜籍の黒人ず蚀うだけでしょもう、倧坂なおみなど応揎する気など消え倱せたした。
倧坂遞手の気持ちも蚀い分もよくわかる
スポヌツ遞手は競技に専念しお成瞟を残し、䞀぀でも䞊に行きたいず願うもんよね

ただ普段からコヌト䞊やむンタビュヌの堎で政治的掻動、発蚀をしおいる遞手が、私は競技埌のむンタビュヌは受けたせんっおのは倧きな違和感しかない
郜合ず旗色が悪くなったからやろ、政治家みたいに健康䞊の理由で逃げるんだなぁ。
みんなも耐えおきた、有名皎、アスリヌトはそういうもの他 
だからこそ、こうやっお自分が、この点においお声を䞊げる。問題提起する。これは本圓に玠晎らしいこずだ。党面支持。262の奜きな分の2
倩狗わがたた
どっちにしおも米囜囜籍を遞んでください。ずおも日本人の心ではありたせん。
圓たり前のように蚘者䌚芋を芋おきし、プロスポヌツ遞手の仕事のひず぀だず思っおいた。

眰金を受け入れた䞊でこの問題に声をあげた倧坂遞手かっこいいな
よく蚀った、倧坂。

📍 
。若いのに人間出来おる。ラケット壊すのは若いからかな...
ダメ蚘者は出犁で。ホント、はここでこんな質問っおあるもんね。
もうアメリカ人ずしお発蚀しおくれんか。

ラケット砎壊もそうだし、政治問題を巻き蟌んだりず、スポヌツを興行たらしめおもらっおいる感謝の心が足りなすぎるわな。
詊合埌のむンタビュヌ等も含めお、プロ遞手の仕事だず思うけどね‌
心が匱い 蚘者偎も遞手のこずもっず考えろ
ほんず䜕床もおんなじ質問されお倧倉だず思う。
ラケットを砎壊するようなアホの分際で䜕蚀っおんの
アマチュアならよいが、プロなんだからファンサヌビスも倧事だず思うが。詊合で玠晎らしいプレむさえすればよいず考えおいるかもしれないが、あたりにもうぬがれおいるず蚀わざるを埗ない。
この前のラケット砎壊ずいい、埐々にこの女の本性が出おきた。
【今のトレンドニュヌス】 498コメント/時
このニュヌスで思い出した

(将棋甚語わかりたせん)
察局の勝利が決たった盎埌、蚘者達がどわヌっず勝者敗者䞡人を囲んでその堎で勝者に勝利コメント蚀わせるの、芋おお心が痛むんだけど 
かなりの匷メンタルじゃないず棋士になれぬずいう事か
我が道を行くw


芁するにスポヌツ遞手は詊合だけさせろ、ずいう事ですね。むンタビュアヌの質はもちろん問題がある事なんだろうけど、スポヌツ遞手は神聖なものみたいな倉な傲慢じゃないか。
䞍勉匷な、倱瀌な人の盞手したくないよね
正論。「随分偉くなったな」っお蚀う人が出おきそうだけど、圌女クラスが蚀わないず簡単に朰されおしたう。倚くのアスリヌトが内心思っおいたこずを代匁しおるのではないかな。
詊合の䞭継も拒吊したら本物なんだけどなあ。
負けおも粟神状態が䞍安定でも応揎するのがファン。そこにはプロずしお䜕か䌝えお欲しい。もし蚀いたくないなら䞀旊垭に着いお「ごめん話したくない」っおリアルを䌝えお欲しい
。質疑応答での質問ず回答はそこにいるすべおの蚘者が䜿っおも良い内容なのに、自瀟の質問ずしたいので同じこずを䜕床も聞く。珟堎にいおも時間の無駄を感じる。
勝たないけど蚘者䌚芋にめっちゃでる遞手より党然蚘者䌚芋にでないけどめっちゃ勝぀遞手に興味があっお応揎したい。勝おば勝぀ほど人気になっおスポンサヌが付く。圓たり前やねんけど
そりゃ、五茪開催に関わる発蚀を繰り返し求められるのがわかっおるのに、䌚芋したくないよね。
しかも自分の意芋ではなく、蚘者が理想ずする発蚀が埗られるたでし぀こく聞かれるのわかっおんだもん。
メンタル的な芁因も倧きいけど、もうマスコミを介さなくおもメッセヌゞが䌝えられる時代。スポヌツマスコミの圚り方も倉わりゆくのかも。
マスコミ察応たで含めおプロスポヌツじゃんっお考えるのは間違いなのかねぇ 
詊合埌のコメントを期埅するファンも倚いはずだろうしせめお代衚質問みたいな圢でも応じる事はできないのかなぁ
それも䞀理。しかし、アスリヌトずいえ、興行。賞金も、芋る人がいるから支払われる。䌚芋も、興行の䞀環であるなら必芁。楜しみにしおいる人のほうが倚いはずなのに、それを無芖する
倧坂なおみ、党仏䌚芋拒吊「アスリヌトの心の健康無芖」ず
どんどん面倒臭い女になっおきたな。
色んなスポヌツの倧䌚でずっず蚘者の無神経な質問に察しお疑問に思っおいたけど、遞手の粟神力の匷さに甘えおいたんじゃないかず思う。
状況に倉化が生たれるこずを願っおいたす。
BLMの事ずか郜合の良い時は䌚芋を利甚しおるのに。
これを機に党スポヌツで詊合期間䞭の䌚芋が無くなればいいず思うし遞手のためだず思う。
プロならスポンサヌも居るでしょう。
ただの子䟛ですよ。。。
やたら日本語のコメントを芁求する蚘者も、同じ類いでしょうね 
タむトルずURLをコピヌしたした