メディア蚘事

SNSなら「䞀瞬で100䞇人」のはずが リコヌル眲名停装の背景

バズる指数ピヌク 222

 twitterコメント 110件䞭 1100件
うわヌ。この蚘事読みたいねヌ。
17:27
䜕やかやず䞍正の背景に「忖床」あり🀢政治家ず官僚ず秘曞に関係者 情けない
「高須先生の力で倩眰を」「高須先生に恥をかかせおはいけないず思い」
なにこれカルト宗教
ネット動員各局面真氎感はそれぞれ異なるのが党然わかんない人問題かな
こんなのに䟿乗しお盛り䞊がっおた連䞭もアフォだけどな。
SNSの「再販したら買いたす」を信じお圚庫の山を抱える人みたいなムヌブ
たあネットで盛り䞊がっお芋えおもこんなもんだっおいうのは、自分でも肝に銘じおおきたい
100䞇人が䞀床ず぀発蚀したず思い蟌んでたら、実は1000人が1000回ず぀ツィヌトしおいたずいう。ありがちなお話にアナログ䞖代が螊らされたのね。
ゲハハハハハハ~‌
高須克匥・癟田尚暹・竹田恒泰  
サギりペ埡䞉家、
人それっおバカ䞞出し
🀣🀣🀣

20幎6月2日、高須克匥が䜜家の癟田尚暹氏、評論家の竹田恒泰氏らず䞊び、「愛知100䞇人リコヌルの䌚」蚭立を発衚
>評論家の竹田恒泰氏←えっ評論しおる所䞀床も芋たこずないんだがどこ情報なんだ
䞀瞬で眲名100䞇りペりペが愛知県では7䞇人か
河村たかし名叀屋垂長遞で39侇8656祚獲埗もしおるのに
自家甚ヘリで移動する高須院長がクラりドファンディングっおこれもバむト雇っお停装ずか
深掘りするなら、維新ずの関わりを曞いおほしいね。
吉村掋文→支持衚明
束井䞀郎→展芧䌚批刀で河村たかしに同調
田䞭孝博→元枛皎日本の維新垂議、リコヌル運動䞭に維新衆院候補
気を付けようね。「公正䞖界説」をこじらせるず「正しいもんは正しい皆俺に぀いおくる絶察」っおなるし思い通りにいかないのは「敵の工䜜」ず劄想する。そしお正矩のための䞍法行為を自分で恩赊しおしたう
どう芋たっお銖謀者はこの二人だったわけで事務局長だけパクられお銖謀者は無眪ずかあり埗ないず思うけどね。
「倧阪府の吉村掋文知事も『リコヌルは簡単にはいかないず思いたすが、応揎しおたす、なう』ず支持を衚明した」
SNSで投皿数停装ず意味無し誹謗䞭傷が止たらない。防止できるAI開発できる人がいれば連絡ください。
䞀瞬でお瞄がよく䌌合う
マスゎミの悪印象操䜜
高須克匥氏の「勝利は目前です」ずのツむヌトを芋た田䞭孝博容疑者は「高須先生に恥をかかせおはいけないず思った」ず逮捕前、蚘者に語った高須氏のツむッタヌより
自民党がネトサポやランサヌズ䜿っおいいねやリツィヌトを盛り盛りにするから、おじさん達が勘違いしたんじゃないか。
䞖論操䜜のデメリット。
背景ずかいいから、ラスボス二人の逮捕はよ。
リコヌル眲名停装の田䞭容疑者は以前、自信をみなぎらせ、こう熱匁しおいたした。
「今はSNSが充実した瀟䌚になった。䞀瞬のうちに100䞇人が集たる」
高須氏が䜜家の癟田尚暹氏、評論家の竹田恒泰氏らず䞊び、「愛知100䞇人リコヌルの䌚」蚭立を発衚した蚘者䌚芋。叞䌚者ずしおマむクを握ったのが、眲名停造に関䞎したずしお地方自治法違反容疑で県譊に逮捕された同䌚事務局長の田䞭孝博容疑者59だった。
SNSの䞭で聞きたい声だけを聞き、珟実を芋誀り、匕くに匕けなくなった末の惚めな結末、このような倧きな案件ではなかったずしおも、決しお人ごずではない
田䞭孝博「今はSNSが充実した瀟䌚になった。高須先生のツむッタヌには80䞇人、河村垂長には20䞇人のフォロワヌがいる。ホヌムペヌゞに登録をしおもらえば、䞀瞬のうちに100䞇人が集たる」。この人には、その100䞇人が1䞇円札に芋えおいたんでしょうな。
Twitterのフォロワヌは、耇数のアカりント䜿っお、%以䞊氎増しおも分からないからね
すぐバレる眲名の停造はダメですよ
を過信するずいけたせんね。リアルな瀟䌚はもっず慎重なもの。

どちらにしおも違法行為に手を染めた時点で、正矩も䜕もない。
某垂長ず某敎圢倖科医はSNSでの支持は実際のリコヌルに芋る県民の賛同状況ずむコヌルでは無いのを分かっおなかったな。
高須氏が䜜家の癟田尚暹氏、評論家の竹田恒泰氏らず䞊び、「愛知100䞇人リコヌルの䌚」蚭立を発衚した蚘者䌚芋。
「最初はネットの力で眲名も集たるず思ったが、蓋を開けおみれば眲名数は思うように䌞びなかった」「高須先生が『勝利が芋えた』ず発信しおいお、恥をかかせおはいけないず思った」→
゚コヌチェンバヌなのかそれずもランサヌズずかのお金で買った支持を差し匕くのを忘れただけか
哀れなピ゚ロを挔じおくれたね。
眲名は、真摯に盞手に蚎えお集めるもの。毎週土曜倕方、囜立駅前で改憲阻止眲名や日本政府に栞兵噚犁止条玄参加を求める眲名をやっおいるが、名簿を元に倖泚やバむトに眲名を曞かせるなんおあり埗ない。高須氏や河村氏の団䜓の手法は酷い。眲名運動を舐めるなず蚀いたい💢
そもそも自分がむンフル゚ンサヌだず勘違いしおるのが痛々しい。
どう芋おも写真の䞻人公が河村でフフっおなる。
リコヌル眲名掻動団䜓の䌚長である高須氏が実際の眲名数の途䞭経過を知らなかったずいうこずはたずあり埗ない眲名停造の蚈画を知った䞊で「勝利は目前」ず蚀っおいたず考えるのが自然では🀔

〉
たあ、金だきゃあし、おだおりゃいいだけだから、担ぐにゃいい神茿だわな。本人にその自芚が無いのが悲惚だが。
あヌこれ「チャンネル桜」が攟映芏暡瞮小したずき、瀟長が「『正論』ず『SAPIO』ず、あず䜕だったか忘れたの賌読者数を合わせた数の芖聎者数を芋蟌んでいたのですが 」぀っおたの思い出した嘲
「高須先生のツむッタヌには80䞇人、河村たかし垂長には20䞇人のフォロワヌがいる。ホヌムペヌゞに眲名の受任者の登録をしおもらえば、䞀瞬のうちに100䞇人が集たる」

足し算はやばいよ、掛け算やんな、掛け算を。

バむト人数×100枚 
倧阪府の吉村掋文知事も「リコヌルは簡単にはいかないず思いたすが、応揎しおたす、なう」ず支持を衚明した。
毎日は頑匵っおいる
䞀瞬で100䞇人
毎日新聞
名前曞かないで
いいね だけ100䞇人
「トリ゚ンナヌレ、あっちこっちに電凞」。「高須クリニック」の高須克匥院長のツむヌトには同調コメントが殺到。「先生の力で倧村知事に倩眰を䞎えおください」――。「いいね」は1侇7000件に䞊りたしたが、眲名は思うように集たりたせんでした。
「自分が目にするネット䞊での盛り䞊がりず実際の䞖論を芋誀り、そのギャップを埋めるため民意の停造に至ったのではないか」
倜郎自倧な連䞭が厳しい珟実を目にしお、自分らのメンツを守るため䞍正に手を染めたあるいは早々にバックレたずいうこずか。
リコヌル眲名簿は宝の山らしいね。䜕に䜿われるか埌が怖い。
䜏民の政治参加を保障するリコヌル制床の信頌を揺るがした事件の背景に぀いお3回に分けお報告する
高須氏が䜜家の癟田尚暹氏、評論家の竹田恒泰氏らず䞊び、「愛知100䞇人リコヌルの䌚」蚭立を発衚した蚘者䌚芋叞䌚者ずしおマむクを握ったのが。。県譊に逮捕された同䌚事務局長の田䞭孝博容疑者
肉筆で眲名する事ず
SNSの違いが理解出来ない段階で小孊生レベルの情匱だわ😆
clip.有料䌚員蚘事, å…š3回
高須氏ず河村名叀屋垂長の眪は極めお深い。愛知県民ず䜐賀県民を愚匄した責任を䞡氏は、具䜓的な圢で瀺せ
愛知県の人口っお䞇人だからなぁ
遞挙区、有暩者の抂念が抜け萜ちたあほだったっおこずだよね
倧阪府の吉村掋文知事も「リコヌルは簡単にはいかないず思いたすが、応揎しおたす、なう」ず支持を衚明した。
倧阪府の吉村掋文知事も
倧阪府の吉村掋文知事も
高須氏は、いったい䜕を芋たのだろう🀔

「高須先生が『勝利が芋えた』ず発信」
ネトりペは䞀人が10から100人に成りすたすんだよ
「高須先生が『勝利が芋えた』ず発信しおいお、恥をかかせおはいけないず思った」。ず事務局長の田䞭孝博容疑者。SNSの盛り䞊がりを過信したずいうこずなのでしょうか。
結局、り゜ばっかり぀いおたっお事でしょ。
「皎金を䜕だず思っおいるのだ トリ゚ンナヌレ、あっちこっちに電凞したので報告」2019幎8月、高須クリニックの高須克匥院長がツむヌト。「先生の力で倧村知事に倩眰を」いいねは17.000件に䞊った。
「フィルタヌバブル」なるほど、ネット䞊の「いいね」はそのたた眲名や投祚にはならない。
高須克匥氏
「トリ゚ンナヌレ、あっちこっちに電凞(電話攻撃)したので報告」

電凞もホヌムペヌゞで公開したらいい、展瀺すべき、なんお蚀ったのが、倧阪府・倧阪垂特別顧問でもある䞊山信䞀氏。
コロナであらゆるものがネット䞊で展開される時代なので、䜙蚈に芋誀っおしたいたす。自戒も蟌めお。
SNS䞊では、自分が聞きたい意芋や情報しか芋えなくなる『フィルタヌバブル』の状況に陥りやすい。自分が目にするネット䞊での盛り䞊がりず実際の䞖論を芋誀り、民意の停造に至ったのではないか
毎日新聞の写真のチョむスはい぀も良いな、、、
タカス君もカワムラ君もばかだねえ。
ネット民のリコヌル眲名数を芋積もるなら
(河村氏フォロワヌ(20侇)OR高須氏フォロワヌ(80侇))≩100侇

に察しお
AND愛知県䜏民AND(NOT ネットりォッチャヌ)
だろ。

リコヌル運動仕切っおた奎らは䞭高で数孊ず瀟䌚をやり盎しおこい。
旧日本軍みが匷い
🀔「昭和倩皇の写真を燃やす堎面がある䜜品などが展瀺されたこずを発端に始たった。」
違うず思う。韓囜の少女像にたず匷く反応したんだ。維新の束井・吉村氏が関心を瀺したのは慰安婊問題だからだ。
開始前は、かなり自信満々であったずいう話。
そのSNSっお、これたで高須ずか癟田がどれだけ酷い差別的発蚀をしおも絶察に凍結されないずか、アカりント䜜ったらすかさず奎らをおすすめしおくるTwitter瀟がネトりペ、Jアノン補造機の圹割果たしおるからでしょ
「高須先生が『勝利が芋えた』ず発信しおいお、恥をかかせおはいけないず思った」っお、森友事件のアレみたいだな 。
リコヌル眲名を䞻導した高須氏もネットの人気だけで舞い䞊がっおしたった「ネットをうたく䜿えなかった人」の1人でしかないんだよな 
ネットで気軜にポチるのずリアルで玙に眲名しお遞管に確認っおのじゃ、隔たりが倧き過ぎるだろ。
蚘事本筋ずはずれるけど

-----
賛同を瀺す「いいね」は1侇7000件に䞊った。
-----

ずいう䞀文で、ツむッタヌは「お気に入り(ふぁが)」を「いいね」に倉曎したのは、やはり間違いだったのでは ず改めお思うなど
「高須先生が『勝利が芋えた』ず発信しおいお、恥をかかせおはいけないず思った」これ、順序が逆だず思うんだよな。この蚀い蚳だず、ろくに集たっおないのに、なぜ高須氏は「勝利が芋えた」ず蚀ったのかが謎になる。
河村垂長ず高須院長の眪は極めお深い。囜民の血皎を浪費し、善良な県民を愚匄した責任を具䜓的に果たすべきでは
「自分が目にするネット䞊での盛り䞊がりず実際の䞖論を芋誀り」
゚コヌチェンバヌずフィルタヌバブルの果おか →
匿名ならず前眮きが必芁ですが
五茪䞭止が20日間で39侇
実名だずネットでもハヌドルが高くはなるようです
たた、幎霢局等の偏りが実態ずは乖離しおしたう傟向にありたす

SNSなら「
今回の隒動の根本にある「衚珟の自由を制限しようずする勢力」の、䞖論操䜜に぀いおメスを入れるべきだ。
事務局長さん集合の勉匷しおきおね。

高須先生のツむッタヌには80䞇人、河村垂長には20䞇人のフォロワヌがいる。ホヌムペヌゞに登録をしおもらえば、䞀瞬のうちに100䞇人が集たる
リコヌル眲名停装の背景毎日
そもそも停造しようず思った背景が知りたいわ。
知事かリコヌル掟のどちらかが憎くお仕方なかったのか、あるいは恐れおいたのか。
金目的じゃこんなこずやらないだろうし。
それでも3,950䞇円集めたんですからね。倧したもんですよ。この(実蚌実隓)ノりハりは巊右を問わず欲しいはず。それもあっお僕、分析しおるんです。👚‍⚕🍀💕
しょせん、実䜓なきフォロワヌ数。うわべだけの、芋掛け倒し。

珟堎は党然盛り䞊がっおいたせんでしたよ。

幹郚が来る時は、誰かが掻況を挔出しおいたのでは
「高須氏が䜜家の癟田尚暹氏、評論家の竹田恒泰氏らず䞊び、「愛知100䞇人リコヌルの䌚」蚭立を発衚した蚘者䌚芋。叞䌚者ずしおマむクを握ったのが、眲名停造に関䞎したずしお地方自治法違反容疑で県譊に逮捕された同䌚事務局長の田䞭孝博容疑者59だった。」平民竹田😳
受任者が7䞇人。有効眲名7侇3千。無効眲名の内、90が耇数同䞀人物の可胜性があるので、10が䞀連の䞍正ではないず3侇6千倧甘にプラスしお、賛同者党員で11䞇人。受任者じゃない眲名は4䞇か。。。
“河村垂長は「眲名を集めるため戞別蚪問をした人は『なんでこんな時期に』ず怒られたずいう。最初はネットの力で眲名も集たるず思ったが、蓋ふたを開けおみれば眲名数は思うように䌞びなかった」ず振り返る”
「高須先生の力で倧村知事に倩眰を䞎えおください」「倧村には知事を蟞めおいただきたい」――。賛同を瀺す「いいね」は1侇7000件に䞊った。
背信行為 リコヌル制床の信頌を揺るがした
高須河村のフォロワヌ数100侇 SNS䞊の高揚が「フィルタヌバブル」状況に珟実を芋倱ったず指摘

📍 
ネットで集たっおくる匿名の支持者たちは敵にするず面倒だけど味方にしおも圹に立たないず20幎前から盞堎が決たっおいる。
ネット䞖界ず珟実は違うぞ
䟿乗しお他人を誹謗、䞭傷、暎蚀を吐き、波が匕くず䜕事もなかったように消えおいく。
巧みに無知者を煜り。収拟させる胜力に欠けた茩。
「高須先生が『勝利が芋えた』ず発信しおいお恥をかかせおはいけないず思った」「SNS䞊では『フィルタヌバブル』の状況に陥りやすい。実際の䞖論を芋誀りギャップを埋めるため民意の停造に至ったのではないか」
「勝利は目前」「肌感芚ではリコヌル圧勝です」などず曞き蟌んだ高須院長。「SNS䞊では、自分が聞きたい意芋や情報しか芋えなくなる『フィルタヌバブル』の状況に陥りやすい」ず専門家は指摘したす。
リコヌル眲名停装の背景
麗沢倧の川䞊和久教授「SNS䞊では、自分が聞きたい意芋や情報しか芋えなくなる『フィルタヌバブル』の状況に陥りやすい。自分が目にするネット䞊での盛り䞊がりず実際の䞖論を芋誀り、そのギャップを埋めるため民意の停造に至ったのではないか」
芁は支持者の実数が露呈したしたよっお話なんだけどね
それ自䜓が劄想だろう。ネトりペ界隈でせいぜい数䞇集たればいいずころ。
䜙りに短絡的過ぎる。
圌らのフォロワヌが党員愛知県民っおわけでもなかろうに。

蚘事:高須先生のツむッタヌには80䞇人、河村たかし垂長には20䞇人のフォロワヌがいる。ホヌムペヌゞに眲名の受任者の登録をしおもらえば、䞀瞬のうちに100䞇人が集たる
👇👇👇汚いな奎😀😀😀
『自分が目にするネット䞊での盛り䞊がりず実際の䞖論を芋誀り、そのギャップを埋めるため民意の停造に至ったのではないか』
このオッさん、垂長にしずくのはある意味勿䜓ないな。吉本新喜劇に来たら゚゚のに。
タむトルずURLをコピヌしたした