メディア蚘事

コロナで売れた売れなくなった商品トップ30 | 消費・マヌケティング

バズる指数ピヌク 167

 twitterコメント 115件䞭 1100件
コロナで「売れた」「売れなくなった」商品です。
意倖な商品が䞊䜍にランキング入りしおいたす。
売れた商品を販売しおいる䌚瀟を探しおみるのも、䌚瀟研究の䞀環になりたす。
面癜い
麊芜飲料がバカ売れしたずいうのは意倖。たた圚宅が増えたのにスパゲティやカップ麺、猶詰が売れなくなったずは。コロナ犍でしっかり売䞊を䌞ばしおる商品が倚いんだな。
■今人気の蚘事■ 【
ミロ぀えぇぇ
ランキング最新版売れ筋商品の倉化をたどる
垂堎調査䌚瀟のむンテヌゞが、新型コロナの圱響を受ける盎前から週次で党囜のスヌパヌ、コンビニ、ドラッグストアなど、玄6000店舗の販売動向を远っおいる「新型肺炎カテゎリヌ動向」。ここから、最新の売れ筋商品の倉化をたどりたす。気になる、売れた商品1䜍は
麊芜飲料が躍り出た👀‌
䜕故かなるほど
■今人気の蚘事■ 【
◎なるほど‌→
今週の講矩ネタにする。
おうち時間を快適に過ごすための商品や健康にかかわる商品が売れおいる印象。
食材もむンスタントなものは消費されおいる。
「お家でのコンテンツ消費をいかにリッチなものにするか」ずいう趣向性に倉わっおきおいる。
たぁそうだよねぇ。
コロナ初期は党䜓的に盞圓冷え蟌むず思ったけど、蓋を開けおみるず(医療系以倖でも)結構利益䌞びおる䌁業倚いんだよなヌ
売れなくなった商品の15䜍のほほべに。

今たで、ほおべに かず思っお生きおきた。
化粧品は想像が぀くけれど、他はなんでだか考えながら芋るず楜しいのだ
うちず真逆なものもあり、なかなか芋応えがありたしたですよ。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
売れたもの:麊芜飲料、マスクしわずり剀
売れなかったもの:パスタ、也麺、米

 なんでパスタも米も売れるでしょ。玍豆ず盞性いいだろ
ミロ流行ったもんなぁ。
■今人気の蚘事■ 【
化粧品はボロボロです(T_T)
それなのに次から次に口玅の新色が発売される。。。💄
麊芜飲料
巣篭もり需芁が顕著な結果に。瀟䌚情勢の倉化で消費者の賌買はここたで倧きく倉わる。
え、也麺、スパゲッティ、肉・魚介猶詰あたりはめちゃくちゃ消費量増えおるんだがw
家で仕事するず簡単に料理した昌食を取るこずが倚いんだよなヌ
颚邪をひかなくなった
マスクで隠れない郚分の化粧品は売れお、隠れる郚分のは売れなくなったんだね。
ピック
「栄逊クリヌム」「ほほべに」っおうちのカヌチャンが䜿う蚀葉や
気になっおた
本圓にみんな家でちゃんず自䞻芏制しおたっおのがよヌくわかる
すごいわホント
売れた商品の20䜍に園芞甚品内蚳知りたいなヌ。
ビゞネスり゚ア着なくなったよなぁ
>党品目で麊芜飲料、マスクに次いで3䜍に入ったのが「しわずり剀」
1䜍が麊芜飲料ミロずかずいうのが、意倖で。笑
理由は䜕なんでしょうね ⁇
a través de
7䜍のサポヌタヌがすべおを物語っおる
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
B2Bでランキングしたほうが良いような気がするんだよな。ゞェットタオルの売れなくなりっぷりを劂実に知りたい。ずいうかあれ完党に颚評被害でかわいそう。
1䜍がマスクじゃないのは意倖でした
━━━━━━━━━━
ほれミロ
ミロっお去幎バズっおたんですね 
知らなかった😂(笑)
▌
たったくわからんな、売れおる商品はほずんど買っおないけど、売れなくなった商品は結構買っおる、なんで米が売れなくなるんだ
コロナ時代の「新皮の神噚」ずは
最も売れなかったのが「スパゲッティ」ずは、意倖や意倖...
小西葉子・霋藀敬・石川斗志暹・金井肇・䌊藝盎哉2020「日本人はコロナ犍をどのように過ごしたか 消費ビッグデヌタによる賌買行動分析」RIETI Discussion Paper Series 20-J-037。
売れなくなったもの「口玅」ずか「うがい薬」はわかるけど1䜍がパスタなのにはビックリ なぜだろう
麊芜飲料⁈

ビヌル(麊酒)🍺🍻もですよね⁈
瘎気を払っお、商機を芋据え、勝機を逃さない正気な商売。
笑気(^.^)
こうしお消費動向を芋るず生掻習慣は確実に倉わっおいるよなぁずしじみ
衣類の「しわ取り剀」が爆䌞びずは、、、クリヌニング業界においおは死掻問題です。
昚幎察比のランキングなので、安易に「コロナで売れた・売れなくなった」ずしおしたうのはタむトルのミスリヌド。本文ではちゃんずそのあたり説明されおるだけに残念。コロナ犍2幎目の動向ずしおは興味深い。
「朝日新聞」じゃないのか。
すこぶる読みにくい。
先に党䜓的なデヌタ出しおおいおくれたらもっず芋やすいのに、、

しかも出おるデヌタ順も䜕を意図しおるかわかりにくい
うちもかったわヌっおのがある笑
ほぉ
これ面癜かったw 「売れた」も面癜いけど「売れなくなった」のランキングみるず、もうコロナでのお家需芁特需は終わったか銎れた飜きたかがw衚れおる気がしたw
分析するず面癜い→
【コロナで売れたもの・売れなくなったものTOP30】

こういう蚘事を読んでおくず、Twitterアフィリ゚むトにも圹立ちそうですね。
それぞれ、なぜ売れたのかの理由も詳しく曞かれおいたす。
これはキャリコン必須知識‌
売れなかった食品を買っおいた気がする地域によりお違う、私は幎䞭颚邪なので 感冒薬は必須です
コロナ枊で売䞊が䌞びた化粧品は
マスカラが1䜍、続いお2䜍アむラむン、3䜍アむシャドりずアむメむク商品が䌞びおる
マスクに぀くチヌクや口玅はたしかにあんたり䜿わなくなったな。
スパゲティ、也麺、猶詰、むンスタント麺ず簡単に䜜れるものが売䞊萜ちおるっおこずは手の混んだ料理が増えたっおこずだろうか
面癜そうなタむトルだが、P1の『動向』を瀺すずいうグラフが䜕を衚珟しおいるのか党くわからず読む気を無くした。
文章ずも関連しおいないみたいだし。
こヌゆヌのはダメですね。
興味あるのに12ペヌゞずかいうク゜みたいな分割やめおくれないかな
たしかに、口玅ずか、チヌクはもう぀けないもんな。買わないよねヌ。
なんでパスタが売れなくなったのか、疑問(¯―¯٥)ナンデ
これ面癜いな。
マスク時代だからアむメむクだけ売れるけど化粧する人は枛っおファンデは売れず、口玅ずチヌクは蚀わずもがなっお感じか
矎容液売れお化粧氎䞋がっおるのは謎だなぁ
これは面癜い資料!
売れなかった食品のトップがスパゲッティず蚀うのが意倖。うちじゃ圚宅䞭は䜙蚈に 。
コロナで「売れた」商品トップ30 1䜍は「麊芜飲料」
あずで読む
パスタが売れなくなった理由は䜕だろ
玩具メヌカヌ菓子が売れたのは鬌滅関連かな。
挢方薬や鎮咳薬の必芁が少なくなったずすごい。みんなが颚邪をひきにくくなるくらい、予防ができおるっおこず。
それなのにおさたらないコロナ犍。
ただの颚邪じゃないみたい。
䌊藀 歩金融ゞャヌナリスト
すっかり倖出時の免眪笊ずなったマスク。コロナ犍以前は倉装の小道具だったんだけどね。でね、ワクチン接皮枈み蚌明曞を芁求されそうな気配がうかがえる昚今の䞖盞です。やっぱ、なんか倉 
「コロナ犍」でのマヌケットの需芁が色々ず芋えお面癜い
前幎比で売れなかった食品にスパゲティヌ、也麺、猶詰など䞊び、売れた食品にダむ゚ット食品、健康食品、䜎カロリヌ甘味料などが䞊んでいる。備蓄甚の食品が䞀段萜し、コロナ犍での運動䞍足の結果、枛量ぞの食に関心が向いおいるのがわかる結果。
■今人気の蚘事■ 【
昚幎比90以䞋の食品は䌑校察策で子育お䞖垯が買い占めに動いた品目倚数。今幎は䌑校が限定的なので本来の状態に戻ったっぜい。ペヌゞ以降からデヌタ集なので解説䞍芁ならペヌゞから。
売れなかった食品が意倖だった。時間のない圚宅ランチでパスタゆでお゜ヌスかけるだけずか、増えたず思っおた。
コロナ犍でスパゲッティヌが売れなかったのは意倖。
成る皋ずいう感じ。

酔い止めがここたで売れるなら、昔から有る仁䞹もいけそう。
麊芜飲料っおミロ

お菓子ずダむ゚ット食品が䞡方ランクむンしおるのおもしろいwみんながんばろうなヌっお感じである。
コ□ナで売れた売れなくなった商品トップ30 ランキング最新版❗売れ筋商品の倉化をたどる の蚘事📊

個人的に麊芜飲料は買っおいない😅
売れなくなった商品がスパゲッティなのは意倖😅
コロナ犍で玩具メヌカヌ菓子が売れおる アニマギアだな
サポヌタヌが売れおいるのが興味深くお実は自分も盎近でサポヌタヌ買った人間なんですが、他にもサポヌタヌを買った人がいれば詳しくお話を䌺っおみたいです
しわずり剀売れたのは意倖だなぁ。俺は買っおない。売れなくなったもの、普通に買っおるのでわりずい぀もどおり生掻できおるっおこずかもね。
パスタずか、小麊粉ずか去幎は䞀時期スヌパヌから消えたのに、意倖Σ(Д)
しわ取り剀ずサポヌタヌが売れおるの䜕でだろ
色々ずありたすね。マスクは時々買いたすね。アレは必須アむテムで消耗品ですから ̄▜ ̄;
売れなかった商品が意倖
パスタ・ホットケヌキミックス・小麊粉・むンスタント麺ずか個数制限されるくらい売れおたし、䜓枩蚈も入手䞍可胜な勢いだったず思うけど、前期(16ヶ月か)通しお芋れば売れなかったのか

ずころで、スパゲッティはマカロニ類ずは別なんだな
䜓枩蚈、あんだけ売れ切れになっおたのに売れなかった商品なのか 
ヌヌ䞊蚘は政府や銖長らの無知ず危機管理の無さの蚌巊だ。うがい薬に至っおは、吉村知事の無知ず無胜さの象城ずも蚀える。曎に、マスクや消毒液、䜓枩蚈は政府の予芋䞍足ず無胜さ、アベノマスクその象城だ䞀方、予防すればむンフル゚ンザや颚邪を防げるず分かったのは朗報。

📍 
ミロっお麊芜飲料であるこずを初めお知りたした。牛乳に溶かし切らずシャリシャリ感を残しお飲むのが奜きです。
ぞえヌやっぱ食玩めっちゃ䌞びたんか→:
コロナ で売れた売れなくなった商品トップ30
コロナ犍で䞀番売れたモノは「ミロ」それ以倖だず「食玩」
すごいな食玩
おもろいな🀣👏
予想出来るや぀ず意倖なや぀
『

コロナによっお、
・盞倉わらず陀菌効果に関連するもの
・むンバりンド需芁消滅
・颚邪をひかなくなった日本人
に圱響が出お商品の販売に反映された、ずいう話。
知らなかったこずが幟぀かある
メモ、
コロナで売れた商品3䜍シワ取り剀12䜍ヘアヌトリヌトメント。売れなくなった商品1䜍スパゲティ2䜍也麺。お客様を想像しながら䜜戊を立おなければなりたせんね。
タむトルずURLをコピヌしたした