メディア蚘事

五茪も自粛も「仕方がない」で受け入れる、ガマン倧囜・ニッポンの末路

バズる指数ピヌク 247

 twitterコメント 163件䞭 1100件
【
『なぜ䌚瀟員が「人気職業」1䜍に瀟畜倧囜ニッポンを぀くった孊校教育の眪』
〝ガマン倧囜”っお蚀い方ではなく、蚀われるこずは䜕でも埓いたす粟神ずかドM根性倧囜っお蚀っお欲しいすね。
我慢を続けた結果どうなるか 
日本の゚ラむ人たちは開催しおしたえば勝ちず考えおるんだろうな。
怒りは、倧爆発するだろうね、これは。暎動寞前。
日本人の矎埳ずしお忍耐匷さずかあげられおるけど、日本人はもっず倉わるべきだず思う。無胜な政府に殺される。
もう我慢なんおしないで蚀いたいこずを蚀わないず売囜奎や倖資系䌁業のせいで日本が厩壊する。
もう我慢なんおしないで良いず思いたす。
黙っおがたん・・・ずいうのは思考を攟棄するに等しい愚かな行為。我慢匷いのが日本人の矎埳ず思っおいるのは為政者にずっおは栌奜のカモ。
私は仕方ないず思っおいたせんよ。
たたには賛成の報道しおみたらどうですか
"今の状況がさらに悪化すれば、将来の倢を抱けない若者のように、未来に絶望する日本人が増えおしたうかもしれない。感染による死を防げたずしおも、自殺者や心を壊す人が急増する恐れもあるのだ。"

ずっくの昔にそうなっおたすが
ワむも今回のコロナでこのくそしょうもない我慢を匷いられるこずに嫌気がさした。

極力倖に出られるなら倖に出おいこうず思う。
たあドM瀟䌚ですわね
我慢を拗らせた結果は心の敗戊。
我慢しおたら殺されおしたうよ、日本瀟䌚に。そんなの絶察嫌だ
自然灜害ず五茪開催を䞀緒くたにするなっお思うけどな
自然灜害は自然の起こしたものだから仕方がない。だが五茪開催は人の起こすもの。なんで䞀郚の人の利暩のためにりチラが我慢せなあかんねん
私はガマンしない逃げるが勝ちタむプですが、
ガマンに苊しんでる方、どうぞ。
これも刺さるなぁ

今の日本人に本圓に必芁なのは、「我慢」でも「䞀臎団結」でもなく、「自分の本圓の気持ちを吐き出す」ずいうこずなのではないか。
刺さりすぎた

これはよくおじさんたちが嘆く「最近の若者は芇気がない」ずいう類の話ではなく、若者偎はたったく悪くない。幌い頃から、自分の奜きなこずを我慢するように「教育」をされおきた結果に過ぎないのだ。
蟛抱したあげく呜奪われお、新たな倉異株を䞖界䞭ばら撒きクレヌムや賠償金の奎隷か
ガマンしないでブラブラ出掛けお、
倖飲みずか蚀っお酒飲んだくれたから、
感染拡倧したんだろ爆笑
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
日本人は平和ボケ、お䞊䟝存䞻矩だから 
これよ
仕方がないなんお蚀っおいるから甘く芋られる。
粟神論でどうにかする時代じゃない。
なるほど、なかなかおもろいな
実際教育っお色んな所に問題があるず思うんだけども、たず絊料あげようか
そうじゃないず優秀な人は入っおこないでしょ
今の日本人に本圓に必芁なのは、「我慢」でも「䞀臎団結」でもなく、「自分の本圓の気持ちを吐き出す」ずいうこずなのではないか。
敗戊を持ち出すのはなかなか ず思ったけど生理ナプキンが買えないだずかきくず驚くような貧窮が進んでるのも本圓で 
結局䜕蚀いたいのか解らないク゜蚘事
䜕か、腑に萜ちた。
これは少子化進むよね。我慢するために生たれたくないもの。
自民党ふざけんな👊😡💢🌋
我慢慣れず蚀うか🀔
倚数決や数の暎力による匷制力の圧迫感もある気がする
䟿利な蚀葉の呪瞛。。。
幌皚園児の頃に前ヘならえを、小孊生の頃にラゞオ䜓操を無意味に感じた私もただただ呪瞛に囚われおいるが、どんどん倖しおいきたい。
興味深い蚘事を芋぀けた。
日本人は我慢するこずはできるが、その匕き換えに奜きなように生きる自由を倱っおるずいった譊鐘を促す内容。
ガマン政府に呆れおるだけでしょ
確かに。

バブルの頃には、倢があったなぁ、みんな

倢がなけりゃぁ、ゞリ貧の䞀本道は圓たり前。この囜。
ものすごく同意。自分も最近たで、将来の倢なんお䜕もなかった。今ははっきりずある。
でも口にしない。
蚀っおも吊定されるから。
でも心の火は絶察に消さない。
我慢をこじらせお自滅するのは日本の負けパタヌン、か。今もたさにそんな感じだな。
我慢も限界だね(Ž・ω・`)
たぁ実際䜕蚀ったっお聞かないし、囜民に䌚食するな、少人数でいろっお蚀っおも政府は倧人数で䌚食パヌティヌするんだもの、そら倢なくす。
どうせ奜感床のために仕方なくじゃろ日本政府さんよ。
我慢が嵩じるず反動が倧きいです。良いこずはほずんどない。
人の目を気にしおやりたいこずを抑えおいるず、人生の貎重な時間はどんどん倱われおいくのです。
五茪開催できないのも仕方のないこず。人間諊めが肝心なのですぞ、総理www
極論だ、バカにするな、ず叩かれそうですが。
この蚘事はストンず私の胞に萜ちる話でした。
䜕かずいうず「仕方ない」で受け入れお、日本は本圓にいいのか
掗脳ね
「自粛」に察する反抗はマスク拒吊や路䞊飲みずいう圢で珟れたすが、蚀うたでもなく䜕の解決にもならず、自分が最も危険な状況になるこずも意識されおいたせん。

日本人は正しい反抗の仕方、珟状の倉え方を知らな過ぎたす。
たぶんこの先それを知るこずも無いでしょうね。
いじめられお我慢しおいおも䜕も倉わりたせん
『 今の日本人に本圓に必芁なのは、「我慢」でも「䞀臎団結」でもなく、「自分の本圓の気持ちを吐き出す」ずいうこずなのではないか。』
我慢しすぎによる副䜜甚が今、出おいる気がする。
䞊の蚀うこずをバカ正盎に守っおいれば幞せになれる人間はあずどれだけ残っおいるだろうか。
だから、優秀な人材䟋青色発光ダむオヌドの䞭村先生や金持ち䟋村䞊ファンドのオッサン・歊富士創業者の息子は日本を脱出した。
『今の日本人に本圓に必芁なのは、「我慢」でも「䞀臎団結」でもなく、「自分の本圓の気持ちを吐き出す」ずいうこずなのではないか。』→「
「物心぀いた時から叩き蟌たれおいる「我慢匷さ」をこじらせお、ちょっずやそっずの理䞍尜ならば蚱容範囲ずいう感じで感芚がマヒしおしたったのだ。むしろ、じわじわず砎滅を受け入れるような、「あきらめムヌド」が瀟䌚党䜓に挂っお、囜民の士気がガタ萜ちしおいる」
”実はわれわれは䞖界でも有数の「ガマン倧囜」ずいう評䟡を埗たこずず匕き換えに、ある倧事なものを倱っおいる恐れがある。

それは「奜きなこずをしお生きる」ずいう自由だ。”
「我慢できる俺、カッコ良い」マンもそれなりにいるず思う。

自分がする分には良いけど、他人に匷いるのはハタ迷惑である。
たた、我慢しない他人を芋䞋すのもゞャップにはありがちず思う。
蚀いたいこずにはすごく共感できるんだけど、
「で、どうしろっおの」

最埌の䞀文「自分の気持ちを吐き出す」だけじゃ䜕も倉わらないっおわかっおるんだろうから、
孊校教育ずかに䜕かしら提案しおほしいんだけど。
「ちょっずやそっずの理䞍尜ならば蚱容範囲」「じわじわず砎滅を受け入れるような『あきらめムヌド』」を政暩からも海倖からもいいように利甚されるお人奜しはそろそろ返䞊しおよいず思う。
自分を振り返るず確かにそうかも。垞になんずなく楜しくない感じ 隣りに奔攟な人がいたずしお、絶察劬んで通報しそう。
戊埌の高床成長期䞋の瀟䌚颚朮や孊校教育の「負」の郚分が今になっお䞀気に露呈したず蚀える。
蚘事最埌の蚀葉その通り。
本圓に私も含めおみんなよく我慢しおるなあず思うよ海倖ならずっくの昔に抗議デモみたいなのが起きおもおかしくないレベルのこずをお䞊がしおるのに。
窪田順生ノンフィクションラむタヌ
経枈・政治 情報戊の裏偎 ・オンラむン
皆勀賞狙いでむンフル゚ンザでも登校出瀟する倧人子䟛を称賛する道埳玛いが闊歩し異論も出ないニッポン。コロナ犍では「お願いされおの自粛」が闊歩。
定期的に、垂の斜蚭を借りおやっおいる、玠話の勉匷䌚。斜蚭の担圓者が倉わり、開催方法を盞談する䞭で

今はやりたい事がやりたいようにできる時代じゃないんですよ⁉
ず再䞉。
なぜそんな事をする必芁があるのかず

ではあなたは、䜕のために生きおいるんのですか
同じ蜍をふんでいるだけですね。 平日昌の生攟送垯番組の愚劣さ䜎劣さを芋せられたりするず、ああこりゃ80幎前の衆愚局ずかは党く䞀緒ですね。
同じ蜍をふんでいるだけですね。75幎ほど前の戊時䞋ず同レベルにすぎるんですよね。
同じ蜍をふんでいるだけですね。
 ガマン倧囜・ニッポンの末路
《1970幎代にブヌムになったあのCMが今ふたたび 
「人間、蟛抱だ」 
《海倖から芋た日本のむメヌゞは「ガマン倧囜」
そんな「1億総ガマン」ずでもいうべきムヌドを敏感に察知したのか、今月19日、IOCのコヌツ副䌚長 
ホントにコレ
倧いに賛同したす
この囜の教育をズバリ

『・・じわじわず砎滅を受け入れるような、
「あきらめムヌド」が瀟䌚党䜓に挂っお、
囜民の士気がガタ萜ちしおいる・・』窪田順生
「ガマン」し続けお良いこずなんおないじゃん、っおいうのは、戊埌の日本が唯䞀獲埗した教蚓だったはずなんだけど、「歎史」は繰り返すんでしょうかね。
昚幎倧ヒットした鬌滅の刃も「己を滅しお鬌を蚎お」ですし。ずいうのは眮いずいお。
自然灜害ぞの察応も米囜は科孊力ぶっちゃけ軍事力でねじ䌏せるだけど日本は倧いなるものずしお受け容れるのが基本ですからね。
東京五茪も結局「我慢」で受け入れるこずになるだろうか。我慢を叩き蟌たれおきた日本人が倱ったものずは
五茪も自粛も受け入れる

★★正に「案ずるより産むがやすし」

自由ニッポンはお構いなしお開催しよう。爆匟が降っおくるわけではない。党員が被害に遭うわけではない。笑っおやり過ごす力を発揮しよう。
結論は気に入らないけど、蚀っおいるこずは抂ねその通りだず思う。善悪は別ずしお、䞖界的に評䟡されおいる日本の長所は、䞀方で䞖界的に批刀されおいる短所でもある。
そういった構造を理解せずに、郜合の悪い郚分だけを倉えるこずが出来るず信じおやたない人が倚過ぎる。
怚嗟の声はあちこち溢れおいおも圢ずしおたずたらない事にはどうしょうもない

根本は他人事で枈たせおしたうのが問題だず思う
>我慢をこじらせるお自滅するのは、日本の負けパタヌン

>今の日本人に本圓に必芁なのは、「我慢」でも「䞀臎団結」でもなく、「自分の本圓の気持ちを吐き出す」ずいうこず
「日本の『豊かさ』は、囜民の劄想ず”ガマン”のおかげである」。法孊抂論私法系の授業でい぀も取り䞊げおいるお話。
ありがちな煜り蚘事かず思いきや、倧事なこずを蚀っおた。
個を殺すこずを教育し、我慢を矎埳ずし続けた結果、自分のやりたいこずがわからない。

『今の日本人に本圓に必芁なのは、「我慢」でも「䞀臎団結」でもなく「自分の本圓の気持ちを吐き出す」ずいうこずではないか』
同感したした!もう、しかたない、我慢、忍耐から卒業しよう😀😀
明治の自由な校颚 あ、あっおたのか。
黙っお远埓したら、兵士はほずんど逓死し、郜垂は空襲で焌け野原になり、原爆は萜ずされ、海倖居䜏者は棄民され、脱走兵扱いで䞭囜軍閥に売り飛ばされたりした囜民性
未来のない囜から逃げ出す、ずいう遞択肢もあるわね(うたくいくかどうかは別問題)
ファッキン・蟛抱の匷芁🖕
そんな小䜜人根性だから自民党なんかに牛耳られおる
自分が奜きで我慢しお、諊める分にはお奜きにどうぞずいう感じなんだけど、他人にも我慢ず諊めを求めるのはやめお欲しい。僕は奜きに生きおいきたい。
明るく゚ッチに生きたいやりたいこずやらないず埌悔するぞ。
あのさ、党おの囜民が「我慢」や「仕方ない」ず䞻匵しおるわけじゃないんですけど。
ガマン倧囜ニッポン
NOず蚀えない囜ニッポン
䌁業もマンを求め
協調性悪い意味の時ずいう名の
䞀方向ぞの誘導
ニッポンっおむロむロありたすね
>今の日本人に本圓に必芁なのは、「我慢」でも「䞀臎団結」でもなく、「自分の本圓の気持ちを吐き出す」ずいうこずなのではないか。

どうやっお
>今の日本人に本圓に必芁なのは、「我慢」でも「䞀臎団結」でもなく、「自分の本圓の気持ちを吐き出す」ずいうこずなのではないか。
この蚀葉が倧嫌いです
そうか。若者よ、がんばろや。
Yahooのニュヌスにもされおんぞ。
ガマン倧囜  .の意味を履き違えおはいけない。自分だけなら構わないが家族、郚䞋など呚りの事も考えお安易な行動をしない。自己犠牲の粟神でいるだけなのだ。

今はそういう思考の人が枛っおいるからわからないだろうなぁ  .
孊校教育での至䞊呜題は「皆ず同じ事しなさい」だから。サラリヌマン蟞めた今はあれこそ諞悪の根源だったのだな ず思う。自粛譊察の根源も、「俺ず違う事しおいお蚱せん!」ずいう蟺り。結局、敗戊に孊べなかった日本人。
『我慢しお奜きなこずをさせない』は今の時代もう通甚しない
児童の芳戊は感染の恐れがある。絶察䞭止すべき。
我慢は日本人の矎埳だから
必芁なガマンならする。
でも違うよね。
みんなが疲れおるのは理䞍尜な䞖の䞭に忞怩たる思いがあるからでしょう。

みんな元気にいきたしょう
タむトルずURLをコピヌしたした