メディア記事

4分後、素手で捕獲したヘビ 運ぶ時は身体に巻き付けて

バズる指数ピーク 251

 twitterコメント 108件中 1~100件
飼い主も捕獲してくれ!
されて困るのは業者だけ。賛成派はかわいいと繰り返すが問題はそこじゃない。英国では少女が噛み殺されて 飼育禁止だ。
飼われてる蛇でも、下手にやると蛇に絞め殺される‼️
明らかに屋根裏にずっといたろ・・・
絞め殺されるかもしれないのに、あえて身体に巻きつけるとは。プロフェッショナルに脱帽。とても真似が出来ない。
「元気にとぐろを巻いている」という表現はいいな。
僕が当番デスクだったら「元気にとぐろを巻いている」 ッテドウイウ状態ダゴルァ(
「アミメニシキヘビ」にけがはなく、元気にとぐろを巻いているということです。
大正解みたいですよw😂😂
「元気にとぐろを巻いている」ってところがおもしろかった⇒
俺も長めの蛇を運ぶときは首根っこつかんで腕に巻くわ★首に巻くのはアオダイショウでも危険
記事の感想書くお仕事なう___ ✍🏻

数日ほっといてたニュースをば、、皆とタイムラグあるのは勘弁して🙏w

朝日新聞デジタル
「元気にとぐろを巻いているという。」ってw
絶対記者の人楽しんで書いてるな笑
ヘビの安心してる顔がかわいい
しぶい:
蛇の気持ちと生態を知るが故の
為せる技
けがはなく、元気にとぐろを巻いている。

飲みすぎて保護された酔っぱらいかよ
「けがはなく、元気にとぐろを巻いている」という今の様子が愛おしい。≫
やるな。

一方の神奈川県警?どんな作戦だったんだ?
まあでも、捜索に駆り出されるのは、ちょっと勘弁だな。
16日後に見つかるヘビ
「元気にとぐろを巻いている」という表現にちょっと「???」ってなった。
「元気に=動的」「とぐろを巻く=静的」なイメージだよね。人間と蛇の世界観の違いかしら。
飼い主の20代男性から茨城県内の販売業者に近く譲渡されることがわかった
あら、見つかったんだw
「元気にとぐろを巻く」っていいな →
捕獲、本当に良かった。 の撮影で、何度かお世話になっている の白輪さんが発見。お疲れ様でした。
「元気にとぐろを巻いている」だって。良かった。販売業者に譲渡はその後が気になるな…
「けがはなく、元気にとぐろを巻いているという」って!
なんかほっこりした☺️
飼い主の20代男性から茨城県内の販売業者に近く譲渡されることがわかった
サムアップした人やな(かっこよかったで
運ぶ時は身体に巻き付けて
「怪我はなく、元気にとぐろを巻いていると言う」めっちゃいい一文だ
けがはなく、元気にとぐろを巻いているという。
アミメニシキヘビを捕獲した専門家ってiZooの園長だったんか
まぁ爬虫類って言ったらそこだもんな
茨城県へ行くんですね。
i Z ooに行って欲しかったな(◞‸◟;)
良い切れ方である。おかしいことに気づくのに時間を要した。
あの見つかったヘビのその後のニュース読んだら

“元気にとぐろを巻いている”

調べる気にもならんけどw、ヘビって元気だととぐろ巻くの???

“運ぶ際はバランスを崩さないよう身体に巻き付けた”

この記者、わりとガチのヘビ好きちゃうか?
なんとなく愛を感じる🤔
“元気にトグロを巻いて”いるそうだよ…へびちゃん…よかったよ…
“元気にとぐろを巻いているという。”
”元気にとぐろを巻いている”
発見から

現在、野毛山動物園(横浜市西区)で保護されている。
けがはなく、元気にとぐろを巻いているという。
「ぞっ」とする光景。しかし「大蛇が安心巻きつけられる」なるてのは、それだけの人格オーラを発しているから?蛇嫌いには「この上ない勇気」に見える!
『さすが、プロは違うな…』
とのび助のあの画像張りな感嘆をしてしまった。
「11日と17日に神奈川県警や消防、管理会社が立ち入り、サーモカメラも使って捜したが見つからなかった場所だ。」

|
けがはなく、元気にとぐろを巻いているという。
元気にとぐろを巻くっていう日本語があることを初めて知った
元気にとぐろを巻いているそう 笑
ひとまず良かった。
捕まった。元気だそうナ
ヘビちゃん今野毛山動物園にいるんだ、元気にとぐろ巻いてるって可愛いなwこのまま野毛山にいてくれれば見に行きたいのにー!
詳しくはないが変温動物にサーモカメラって意味あんのかね
何故に茨城県???
ええ、この「茨城の販売業者」って、確実にここでしょ?本当に大丈夫なんかな……。
白輪さん大手柄🐍
警官が十数名いて十数日かけても何も進まなかったことを、プロなら4分で終わらせる。
IT業のエンジニアの能力高い人と能力低い人の違いみたい

>
ますますiZooへ行きたくなった😭
「けがはなく、元気にとぐろを巻いている🐍」
とぐろって元気に巻くものなのか😅

自分のマンションの屋根裏にずっと蛇がいたらと思うと…
「けがはなく、元気にとぐろを巻いているという」
なんか笑ってしまった。「動き回る」のではないんだな
* お手柄👏
今までも探してる場所ではあったのね。前に探したときには見えないとこにでも入ってたんかな〜。
お元気そうでなにより
> けがはなく、元気にとぐろを巻いているという。
記事では簡単に聞こえるけど凄い熟練の技なんだろうな
>>けがはなく、元気にとぐろを巻いているという。
「けがはなく元気にとぐろを巻いている」良かったね
アミメ野毛山なう…らしい
園長さんは本物のプロ。この方がいてくれて良かった
"けがはなく、元気にとぐろを巻いているという。” とぐろって元気に巻くものなの?
締め付けられたら命が危ないと何かで読んだけど。プロは襲われないコツを知っているんですね。ちょっと触らせてほしいな。どんな手触りなんだろう🐍色合いと模様も素敵。
小学生の時に
いわゆる青大将を
素手で捕まえた事
あるんですが
強く左手に巻きつかれて
ビックリした記憶
あります

ついで言いますと
巻きつきながら
そいつがウンコして
臭かったのですわ
けがはなく、元気にとぐろを巻いているという。

へび、慣れている人に見つけてもらえて良かったね。元気にとぐろ…の表現がなんか楽しい。元気そうで良かった。
元気にとぐろを巻いている、という一文にじわじわ来るw とにかく無事でつかまって譲渡先も見つかってよかった。。
元気にとぐろを巻くとかいう表現新しいな
『飼い主が住んでいた部屋の風呂場の点検口から腰まで屋根裏に入り、ライトをつけて見渡したところ、ヘビを発見。数メートル先の鉄骨の間に挟まるように巻きついていた』

大家が屋根裏進入を反対したとかデマやね。
こんなデカい蛇買うなアホウ‼️
元気にとぐろを巻いている、っていいなw
無事に保護されてなにより。
あと、模様がきれいで見惚れた。
業者…?そのまま野毛山にいることは出来ないのかな…もしくはiZooで引き取って貰えないのかしら。。なんかヘビ可哀想。
さすが手慣れてる
岡崎のタレコミがあっても坂本弁護士一家の遺体を発見できなかった神奈川県警の捜査能力を思い出した。

『発見されたのは2階建アパートの屋根裏。6日に逃げ出して以降、11日と17日に神奈川県警や消防、管理会社が立入り、サーモカメラも使って捜したが見つからなかった場所』
いろんな意見あると思うけど飼い主の気持ちを考えてあげようよ。

手放したのが犬、猫か蛇の違い。

飼育放棄した犬猫の飼い主より

心はあるよ。若いから…
「元気にとぐろを巻いている」ってなんだ( ・ω・)
今日、野毛山動物園に行ったけど同じ敷地内に居たとは。。
🐍穏やかに余生をすごせますように🍀
iZooの園長SUGEEEEEEEEヽ(゚Д゚)ノEEEEEEEEEEE!!!!
予想通り、とても穏やかそうなヘビさん🌸🐍
どうか良い飼い主さんの元で大切に育てられてほしい🌸
>けがはなく、元気にとぐろを巻いているという。

「元気にとぐろを巻く」とは一体……?
とぐろの巻き方に元気とか弱々しいとかあるんすか……?
この逞しい顔、タダごとじゃない。どーゆー人なんだべ。
『けがはなく、元気にとぐろを巻いているという』

元気にとぐろを巻いているか、否かが、蛇の健康度を知る一つのバロメーターなのですね。勉強になりました_(_^_)_
かっこいい…
「けがはなく、元気にとぐろを巻いているという。」
好き。
『けがはなく、元気にとぐろを巻いているという』ここ好き。/素手で捕獲したヘビ 運ぶ時は身体に巻き付けて
ヘビも見様によっては可愛いかもしれないね
”飼い主の20代男性から茨城県内の販売業者に近く譲渡”
『けがはなく、元気にとぐろを巻いている』
ってよく分からんけど元気そうで何よりです。
何日か前にアパートの住人が「天井を何かが這ってるような音がする」とかいうてたらしいが。。。ま 部屋に降りてこなくてよかったねw
あの顔をみて、あたしではないだよ、迷子になってもお利口さんにしているなの、探してくれなかった、絶対このような気持ち…、飼い主さんはどこ?慰めてやってね。最初は誘拐されたではないかと思っていた
、あたしがほしい〜人がいるだろうね。
下の記事が、おそらくヘビの譲渡先かな
SmartNewsで記事を開く

ざプロ
元気にとぐろを巻いている
この捕まえた人って前にTV番組で「害獣ハンター」で登場してオオトカゲを捕まえていた人だよね!?
警察消防もサーモカメラまで使って、日をあけて二回も天井裏探してたんですね。
隠れてたのか、ほかの場所にいたのか、寒すぎて体温が下がってサーモの反応が弱かったのか……。
専門家ってすごい!
「体長約3・5メートル、体重約10キロのヘビを運ぶ際はバランスを崩さないよう身体に巻き付けた。」
巻きつけるのが正解だったのか
元気にとぐろを巻いている。
って😂
今度は安心して過ごせる場所に移って欲しいね🐍
絶対イヤだ。
世の中、いろいろな表現があるな…→「けがはなく、元気にとぐろを巻いているという」
蛇の道は蛇
タイトルとURLをコピーしました