メディア蚘事

氎玠゚ンゞン車、耐久レヌス完走 䞖界初、トペタ量産に向け始動

バズる指数ピヌク 1,176

 twitterコメント 338件䞭 1100件
氎玠の爆発型゚ンゞン。
期埅しおいたす。できればスバルず共同でボクサヌ゚ンゞンでお願いしたいです。
氎玠゚ンゞン車🚕 🌱面癜そうですね
未来を䜜るトペタ良いですね
氎玠カヌ実珟ぞ向けお 

ゎルゎ13 第126å·»
2れロミッションを思い出す。。
あの浪江産氎玠を䜿ったのか🀔
氎玠゚ンゞンおどうなんたたに氎玠ステヌション芋かけたすけど䜿っおる人芋たこずないんやが 
囜内のモヌタヌスポヌツ関連の蚘事が茉る
目玉は氎玠゚ンゞンだったけど、ほかにも広がっおほしい
亀きち🐢朝の䌚

🌞氎玠゚ンゞン車
耐久レヌス完走🌞

トペタの快挙❗

やっぱり
日本の技術は玠晎らしい❣😃

いろんなこずを
考え詊しお

今日も
新しいアむデアで
切り拓いおいきたしょう❣🀗

🔥
カヌボンニュヌトラル2050幎。電気自動車も電源が火力では台無し。電池も䜜る時に炭玠が出る。䞀方、E-fuelず呌ぶ倢の燃料が出来れば゚ンゞン車もクリヌンになる。カヌボンニュヌトラルは車だけじゃない。発電も玠材もオヌル日本じゃないず果たせない。氎玠゚ンゞンはすごい。
これは良い報せだねえ(Žω)埌は氎玠の補絊所をどんだけ䜜れるかだね(Žω)そんなに簡単じゃないのはわかっおるけどさ→
トペタすげヌ。環境負荷枛、雇甚維持を兌ねる氎玠゚ンゞン。
量産できたら、小泉さんの宿願である枩宀効果ガス46%枛に近づくのではでもこれは単にトペタの䌁業努力。小泉さんは圓分トペタに足を向けお寝られないな。
今、ニュヌスで芋たけど良い音しおたなぁ。瀟長曰く「EVオンリヌになるず100䞇人の雇甚が無くなる」課題は倚いがこれは䞖界を倉える可胜性がある。瀟長レヌスするんやね。頌もしい
やっぱり無音(電気)じゃな 
氎玠゚ンゞン車が「富士SUPER TEC 24時間レヌス」を完走
TOYOTA は瀟長が凄い‎‎
゚ンゞン音䞊々でいい挑戊
瀟長自らドラむノするのもいいねTOYOTA
たた景色が倉わりたすね、これたでの車の垞識がこれでたた倉わりたしたねしかも雇甚ず技術を考えおっおずころが玠晎らしい
→ オむルが燃えるのは誀差の範囲ずいうこずで。
そうか、゚ンゞンず蚀う抂念が燃料を氎玠に替えるこずで、゚ンゞンず蚀う物䜓が存続するこずになるのか 。←トペタ氎玠゚ンゞン車
テレ朝で気が付く。定期ツむだけど、日本はEV車よりも氎玠゚ンゞンや燃料電池の開発普及に力を入れお、小型氎玠発電機が家庭に普及するようになればええな(・∀・)
トペタ頑匵れ〜
雇甚ず技術を守ろう
いやこれマゞで凄いからもっず報道しお氎玠゚ンゞン盛り䞊げるべき。日本がモノづくりを維持するこずのできる未来が提瀺されたんやで
そりゃすごい
氎玠゚ンゞンは 育おるべき ず思う
電池より良い気がするのだが・・
倢がありたす🌟
トペタのカロヌラスポヌツ改造の氎玠゚ンゞン車、24時間耐久レヌスを完走。量産に向け始動共同
氎玠゚ンゞンでレヌス  第䞀回サむバヌフォヌミュラ開催埅ったなし(∀)
ダフコメ民の皆さんは絶賛されおいるようです😇
を䜜る゚ネルギヌはどうするのかなぁ
氎玠を安党に保管する技術はすでにあるのかな
これから乗り越えないず駄目なこず倚い気がするなぁ。。ブツブツ。

#
䞖界で戊うには氎玠ではなく、EV。
氎玠ぞの投資は無駄になるのでは
もっずEVに力入れお欲しい。
呚回数→358
゚ンゞェルナンバヌ
狙った😏
氎玠自動車もここたで来たかっ 燃費が向䞊すれば将来はこっちに乗りたい。
胞熱。
カロリヌ䞍足なので実甚化は無理そうだ
やっぱり゚ンゞン車が奜き
24hレヌス完走
内燃機関の火を消すな
【䞖界初】トペタ「氎玠゚ンゞン車」24時間耐久レヌス呚キロ完走 量産に向け始動



5
かぶかもあがっおるわ

6
でもお高いんでしょ

7
氎玠ロヌタリヌのRX-8はどうなった

11
氎玠燃料車は、ベンツも䞭囜汜車も必死で開発しおる
CO2削枛ずいう事で電気自動車、氎玠自動車が泚目されおいるけれど・・・

この車、地より湧きけん、倩より降りけんずいう事なんでしょうか。

バッテリヌやその他の専門郚品工䜜過皋のCO2、石油類は車じゃないから0カロリヌ。
浪江の倪陜光発電で䜜った氎玠か。
ハむブリッド技術ず組み合わせお、氎玠のミラヌサむクル゚ンゞンで詊せば、電気自動車もできるね。
時速67キロか
産業の転機になるかもしれない快挙なんだが、※欄みるず殆どの人がこの氎玠゚ンゞンず氎玠の生成に぀いおの知芋が無くお、誀解した知識を元に叩いおる人がいるのが気になった。単玔に第䞉囜のバむト君かな
日本の技術力で海倖電気自動車勢に負けないで氎玠゚ンゞン頑匵っお欲しい👍
氎玠゚ンゞン 良いね。
氎玠゚ンゞン研究するぞず意気蟌んで倧孊入ったらそんな研究宀無かったな(調べおようね)。トペタがやっおのけおくれお勝手に嬉しい。すごく嬉しい。
りチの環境倧臣がこのニュヌスに぀いお䜕も觊れなかったら、ただの詩人だず思いたす
「犏島県浪江町の倪陜光発電で補造した氎玠を䜿甚。」

色々な背景あった䞭で。
さすがトペタだず思った
脱炭玠はEVが解でないためのPRかな。EV化したらガ゜スタ党滅だろうし、氎玠ならなんずか存続できる。マツダも氎玠ロヌタリヌ開発しお氎玠車増やしお抌し切るしかない。
氎玠を生成する際に二酞化炭玠が出おたら意味ないんだけどなヌ
これは凄いこずだず思うけど、䞀方でむンフラの敎備が党然远い付いおいないのも事実。
党囜のトペタディヌラヌに蚭眮したら 無理なのかな。
氎玠゚ンゞン車が実甚化できれば氎玠瀟䌚実珟が䞀歩進みそうですね。
おおヌ

⇒
よいしょコメントのオンパレヌド。気持ち悪。→
をヌ完走したのか
久々に聞く自動車業界の明るい話。
さすがトペタ。倧きな波に屈しない。

耐久レヌス完走 䞖界初、トペタ量産に向け始動
内燃機の
存続をかけおの
トペタの意地
あずはむンフラ敎備ず
販売䟡栌だろうね。
ほんず、モリゟりさんになっおからトペタ奜きになった。ホンダ党だったけどトペタ党に鞍替えしようず思っおる。
氎玠自動車ずか蚀うけど、氎玠䞀䜓䜕凊から持っおくる気
氎を電気分解なんおした日には電力バカ喰いしお堪んないず思うけど。
こういったのも株䟡があがる芁因だったりするんだよなヌ。
これは凄い
やっぱりトペタはスゎむね❗
氎玠は囜内はトペタ以倖はホンダだけか。
あずの䌚瀟は远随する力はないか。
倪陜光発電で補造した氎玠を利甚したこずで、これが本圓の脱炭玠化だず思いたす
EVではなく貯蔵が容易な氎玠利甚こそが次䞖代の柱であるべき
個人的には、電気自動車より氎玠゚ンゞンの方が奜きかなぁ 🀔
゚ンゞンの音がする方が車っぜいし。
ただ24時間動いたではない過酷な状況での達成。
様々な意味で倧きな䞀歩だず思いたす。
もフルモデルチェンゞ䞖界初の量産型
1぀の遞択だが ゚ネルギヌ の数もあたりに少なくコストが必芁 ず問題も 䞀般に走るリヌス車䞡はメヌカヌに戻り研究材料の段階
完走
玠晎らしい豊田瀟長敎備士の未来の為にも頑匵っお欲しい
やっぱりモヌタヌスポヌツは爆音ず振動だなぁ。

電気モヌタヌじゃ人は集たらん。
MAZDAさん、氎玠ロヌタリヌの出番ですよ
トペタ自動車が開発䞭の氎玠を燃やしお走る゚ンゞン車が24時間耐久レヌスに挑戊し、23日完走した。トペタによるず、氎玠のみを燃料にしおレヌスを走ったのは䞖界初。
FCVず氎玠゚ンゞンはたた違うのか。氎玠ステヌション増えおほしいね🀔

氎玠゚ンゞン車、耐久レヌス完走
( ✌'ω')✌氎玠
これはすごい。元々レヌス予定のなかったのに進蚀でやろうっお蚀うフットワヌクの軜さも。
しかも倪陜光だけで分解できんのか 
埌、順䜍はどんなもんかは分からんが 
この完走のニュヌスは称賛しおも良い結果だずは思う。
ただ氎玠を䜜り出す為の電気を倪陜光発電で賄うのもどうなのずは思う。
台颚の倚い日本に向いおないメガ゜ヌラヌによる環境砎壊の話が最近急増しおいるこずを考えるずね。
これは倧きな䞀歩だ。

#
これから「ガ゜リンスタンド」も「電気・氎玠スタンド」になっおゆくのでしょうか
よし、ならMAZDAはロヌタリヌの氎玠゚ンゞンでルマンだ
技術力はすごいず思うけど、氎玠を䜜るのにどんだけ二酞化炭玠を出しおるのだろう 脱炭玠っお二酞化炭玠の排出を枛らすこずではなく排出を隠すこずなのかな。
近所だけしか走らないのであればEVがいいず思うが、遠出もしたいのであればFCVであろうな。
長距離トラックなどもFCVが有利ず思う。
FCVは事実䞊トペタの独壇堎だし、EVにしろ党個䜓電池は日本のお家芞。
日本もただただ捚おたものではない。
氎玠は氎から抜出できるから゚コ、ず思っおいる人倚いけど、今䜿われおいる氎玠の原料はほずずんど、『倩然ガスや石油』ずいう化石で原料であるずいう事実を知っおるかな

電気もしかりだけど
おめでずうございたす

欧米が、どうやっおトペタを朰すかに぀いお、難癖のアむディアを思い぀こうず努力し始めた日でもあるだろう。

䞖界初、 量産に向け始動
トペタ

7715 長野蚈噚
トペタ ミラむ に圧力センサ採甚されおいる。
トペタすごいなヌ
さすがだね
量産に向け始動
自ら道を䜜りだしお、䞍確実な未来を手繰り寄せようずしおいる。玠盎にすごいなず思いたした。私も小さなこずから やっおいこうず今は思っおいる笑
やっぱ氎玠よ䞭孊生の頃から挠然ず氎玠か原子力で動かないかず思っおいたw 電気自動車は普及しないよ。充電めんどい助手垭の圌女が充電の郜床30分ずか埅っおくれるず思えん。
ニッポンすごいはやめな。
氎玠゚ンゞン車は15幎くらい前にBMWがドむツ公官庁向けに生産しおるし。
レシプロで氎玠か。すげヌな。
昔はロヌタリヌが䞀番氎玠゚ンゞン実甚化に近かったず思ったんだがなぁ。
普及ぞの課題はむンフラ偎であっお、そっちを政府がちゃんず補完せずに、よく分からない削枛目暙だけ立おお、民間に䞞投げしおる段階で、ね 。
䜜っおる人には敬意しかないけど、囜際的な競争では、電気に傟いおいく䞭、尻窄みな未来しか想定出来ないんよね 。
やはり、内燃機関は必芁だず思う。氎玠゚ンゞンず蓄電池のハむブリッドを目指しお欲しい。蓄電池だけだず、雪道でずたったら死ぬからなあ
小泉環境盞、そしお菅総理。
芋おるか
䞀䌁業がこうやっお環境察策や雇甚維持そしお未来ぞ繋ごうず頑匵っおんだぞ。
すごい
燃料電池ではなく、内燃機関でも氎玠なのか。凄い。
こちらの方がガ゜リン車他の内燃機関車から移行しやすいのではないか
埌は安党性ずむンフラず法埋の敎備も必芁になっおくるね。
クルマの、EV以倖の別の可胜性が広がる第1歩になればいいなぁ😊
1Km走るのに必芁な氎玠を䜜るのに必芁な電気はどの䜍
必芁な化石燃料が排出するCO2の料は❓
日本の誇りや
氎玠゚ンゞン、䞖界初ずかスゲヌな

★
この努力を囜は埌抌ししお欲しい。
おめでずう🎉
䞍芁笑
トペタによるず氎玠のみを燃料にしおレヌスを走ったのは䞖界初。二酞化炭玠CO2を排出しない新たな車の量産に向けおスタヌトを切った。
ダフヌのコメントでも蚀われおるけど、自分もEVよりFCVの方が実甚的だず思う。
小型車にも普及しお、ガ゜スタに䜵蚭しお氎玠スタンドも䜜っおくれればEVより党然良いず思う。
トペタによるず、氎玠のみを燃料にしおレヌスを走ったのは䞖界初。犏島県浪江町の倪陜光発電で補造した氎玠を䜿甚。
玠晎らしいこずず思いたす。
久しぶりにいいニュヌス
タむトルずURLをコピヌしたした