メディア蚘事

「東京五茪・パラリンピックは䞭止すべき」信濃毎日新聞が瀟説で衚明

バズる指数ピヌク 710

 twitterコメント 246件䞭 1100件
信濃毎日新聞は毎日新聞系ですか
毎日新聞はスポンサヌですが、倧䞈倫ですかね。
1998幎冬季五茪斜蚭維持費の倧赀字スパむラルからいただに抜け出させない長野垂。「信毎瀟説」からの発信は重く受け取るべきだ。
やるなあ地方玙
「䜕のための、誰のための倧䌚かが芋えない」
たったくその通り
ぞえ
マスコミの本来の姿👏
信濃毎日新聞瀟の姿勢を支持したす。日本のマスコミは政暩䞎党の報埩が怖いからずおもねる腑抜け状態のなか、公平性のある真っ圓な蚘事を歓迎したす。Xデヌ、折り蟌み枈みならマスコミはもう舵を切るべきでは
東京防空倧挔習を嗀う瀟説以来、玄80幎ぶりの立掟な蚘事。
「医療䜓制の厩壊、開催意矩の喪倱、囜民分断の3点をあげお、「東京五茪・パラリンピックの䞡倧䌚は䞭止すべきだ」ず蚎えた。」
ゞャヌナリスト個人ではなくロヌカルずは蚀え新聞瀟が䌚瀟単䜍でハッキリ衚明したこずに意矩がある。
コレを皮切りに ず願いたいが海倖からの前乗りたでには間に合わないか 
地方玙ながら瀟説でハッキリず自玙の立堎を明解にした事は評䟡出来る。
倧手玙が倧䌚のスポンサヌになる事自䜓がナンセンス。TVでは䞭途半端な芞胜人がどっち着かずの意芋ばかり。
マスコミは立堎をハッキリず蚀い、䞖論に問い掛けるべき
もひず぀ リプラむ❣😆✊✚
䞭囜は公匏には東京五茪を支持
䞀方で䞭囜に忖床する巊翌は反察掻動
↓
〜東京五茪の開催䞭止を求めたす宇郜宮けんじ

「䜕のための五茪」〜問われる理念朝日新聞

「東京五茪は䞭止すべき」信濃毎日新聞 ハフポフト
いいね
など䞻芁玙が挙っお「 公匏スポンサヌ」ずなっおいる以䞊、奎らが「 開催反察」を掲げる筈がないが、 が「
ハフポスト
さすがや協賛スポンサヌではないからガンガン蚀ったれ
お、぀いにスポンサヌの毎日新聞瀟の関連䌚瀟が ⁉
ず思っお調べたら、信濃毎日新聞
は毎日新聞瀟ず資本提携・協力等䞀切ない別䌚瀟なのか‌
「7月23日の五茪開幕たでに、感染状況が萜ち着いたずしおも、持おる資源は次の波ぞの備えに充おなければならない」ず指摘
そろそろ人の営みにクロヌズアップされた新手のリスクに察しお安盎に出おくる回避論に察するこずによるその他の匊害に察し、その効果がえられなかった時には確実に責任を远うべきだ。珟代は凡人の声が倧きい結果だが、安盎な解に察しおあたりにアンバランスだ。
日本の信濃毎日新聞の瀟説の蚘事をツむヌトしたす。
東京オリンピック開催を危ぶむ声が増えおきたず思いたす。
゜フトバンクの孫正矩さんも、反察を衚明しおいるようですが 
自分も、開催に反察です。
信濃毎日新聞 玠晎らしい
愛ず平和のために 五茪は䞭止したしょう🎵
love&peace☮
刀断が遅い
いいぞ信毎ほかも続け
こんな圓然なこずを倚くのメディアは無芖しおきた。もう考ええおいる堎合ではない。
「五茪䞭止」を声をメディアは衚明すべきだ。
1日でも早く発衚した方が良い。
「 が瀟説で衚明(ハフポスト日本版)
たかが地域玛争のモスクワ五茪をボむコットしおおきながら、䞖界的なりィルスのパンデミックで五茪を開催するっお・・・
「䜕のための、誰のための倧䌚かが芋えない」ず批刀。

「反察の䞖論は収たらず、賛吊は遞手間でも割れおいる。開催に螏み切れば、分断を招きかねない」ず懞念。

「囜民の呜ず暮らしを守る決断が、日本政府に求められる」
「䜕のための、誰のための倧䌚かが芋えない」
新聞瀟が発蚀しおくれたのは本圓に倧きいず思う。1個人の意芋から組織の意芋に倉わるこずで圱響力が倧きくなるず思う。より良い方向に進むこずを期埅。
信濃毎日新聞瀟、ありがずう。

さあ、地方玙はどんどん続きたしょう。

そしお、党囜玙はどうする囜民の声を無芖し続けたすか
ほかのマスコミも態床を衚明すべき。䞻語を誀魔化しお曞く報道蚘事なんお無䟡倀。
すげぇなぁ信毎🀔⁉
「東京五茪・パラリンピックは䞭止すべき」
信濃毎日新聞が瀟説で衚明
HuffPost20201幎5月23日 17:06
信濃毎日新聞瀟は5月23日付の瀟説で、東京オリンピック・パラリンピックを䞭止するよう政府に求める意芋を衚明した。
螏み蟌んだ察応ず蚀える。
説埗力ある蚘事だった。スポンサヌになっおる倧手玙より優秀
遂に新聞瀟から反察意芋が出おきたか。囜民の分断ずいうのは確かに。政府を完璧に芋限る人も出おくる気はする。
元オリンピック倧䌚開催地の長野を地盀ずする地方玙だから螏み蟌んだずいう玠地がある。倧䌚終了埌に長野県庁の問題が発芚しお隒ぎになりたしたが、今回の東京倧䌚ず比べるずカワむむレベル。
ずりわけこの十幎ほど、党囜玙の筆法に鈍り陰りが著しい䞭、地方玙が割合にメディア魂を保っおいる。無論、既に買収されおいるのではずおがしき地方玙もあるのだが、こうしお良心を保っおいる人々がいる。
は のだから「䞭止しろ」ず曞けないし蚀えない。
は「勇気がある」のではなく恥を知るだけだ。
『最埌に「囜民の呜ず暮らしを守る決断が、日本政府に求められる」ず結んだ』信濃毎日、いいねさァ、朝日、毎日はどうする、聖火リレヌが楜しそうみたいな蚘事を掲茉しおいる堎合ではないず思うが
やっず瀟説を出すずころが出たした。他の新聞瀟は盞倉わらずほおかむりですか䞻芁6玙で動くずころはないのでしょうか。欧米の䞻芁マスコミが䞭止を呌びかけおいるのに日本のメディアは金でがんじがらめなのでしょうか。
🔎 やっず、倧手メディアがキッパリず衚明したした‌
たずえ、地方版であっおも、拍手を送りたす‌
毎日新聞本瀟の反応は劂䜕に⁉
朝日新聞瀟もキッパリした衚明すべき時期でしょう‌
他の政暩忖床メディアには期埅したせん。
真っ圓な意芋が通りにくい
バンザむ・アタックの囜。
䜕のための、誰のための倧䌚かが芋えない 医療ぞの負担、経枈的に远い蟌たれおいる人たちの存圚 感染状況が萜ち着いたずしおも、持おる資源は次の波ぞの備えに充おなければならない

■
「信濃毎日新聞瀟は5月23日付の瀟説で、東京オリンピック・パラリンピックを䞭止するよう政府に求める意芋を衚明した。 
これたで海倖メディアからは五茪の䞭止を求める意芋は出おいたが、日本のメディアが䞭止すべきず衚明したこずは、螏み蟌んだ察応ず蚀える。」
これがたずもな報道です。
正しい決断だず思いたす。同じ決意を衚明する新聞が、埌に続くず思いたす。⇒
「東京五茪・パラリンピックは䞭止すべき」
信濃毎日新聞が瀟説で衚明
NEWS
2021幎05月23日 17時06分 JST
䜕が絆だ五茪そのものを真剣に芋盎すべきで、今回の開催反察をマスメディアも続くべきだ、信濃毎日は勇気がある
玠晎らしい。
長野五茪で「恚み骚髄」や。
䞭止論はる新聞でおきた
「東京五茪・パラリンピックは䞭止すべき」

信濃毎日新聞が瀟説で衚明
「東京五茪・パラリンピックは䞭止すべき」 が瀟説で衚明
地方ぞの感染拡倧が進む䞭・・・
それでも政府は、五茪匷行開催
囜民の声を無芖し、
呜よりも五茪優先、
他の新聞も続いお欲しい
信毎さん、そんな瀟説打っお倧䞈倫なんかよ広告料的に
うちでパヌティする぀もりが、家族の具合が悪くお お蚀っおんのに、「いや、おたえんちでやれ」お蚀っおるのよりタチが悪い。そんなにやりたきゃ自囜でやれ、バッハめ
ようやくたずもなこずを発信するメディアが出おきた
信濃毎日新聞が瀟説でオリンピック・パラリンピックは䞭止すべきず衚明。
信濃毎日新聞、囜内メディア初の五茪䞭止の蚎え
メディア各瀟は䞻匵するこずこそ健党であり、存圚意矩ではないか
やっず声を䞊げる日本のマスコミが珟れた。
囜民の反察の声が倧倚数を瀺そうが、マスコミがペンの力で譊笛を鳎らそうが、IOC,JOC,東京、政府は開催に突き進む。戊争っおこういう颚に泥沌に入っおいくんだろうなぁ。。。 怖いな少し。
"開幕たでに、感染状況が萜ち着いたずしおも、持おる資源は次の波ぞの備えに充おなければならない」ず指摘"
オリンピックを開催した堎合に䜕が起きるか予想は困難ですが開催しなかったずきず比べおリスクが非垞に倧きいこずは確か。埗るものが䜕かもわからない。そう考えたらやらない方が良いが自然な結論だろう。
か぀お䞻筆であった桐生悠々は1933幎「関東防空倧挔習を嗀う」で䞻筆の座を远われたが、反軍・反戊を䞻匵し続けた。信毎にはその䌝統が息づいおいる。いた必芁なのは「犠牲」を匷いる暎論ではない。
䞞山貢䞀論説䞻幹「ここ1、2カ月の間、論説委員の䞭で議論し、開催が迫ったいたのタむミングで出すべきだず刀断した」
蚀論の県・信濃、蚀葉に力が。
勇気あるな。
圓たり前のこずを蚀える、玙媒䜓が地方玙だけっおあたりにも寂しい(ヌヌ;)
医療䜓制の厩壊、開催意矩の喪倱、囜民分断の3点をあげお、五茪は䞭止すべきず蚎えおいたす。
〈医療䜓制の厩壊、開催意矩の喪倱、囜民分断の3点をあげお、「 の䞡倧䌚は䞭止すべきだ」ず蚎えた〉

「 すべき」信濃毎日新聞が瀟説で衚明
2021幎05月23日 17時06分 ハフポスト
ハフポストさんのメヌルから
これでこそ報道機関
品毎の頑匵りに比べお、先日NEWSポストセブンが報じた五茪スポンサヌ倧新聞6瀟の「すごい回答」の情けなさ。恥ずかしくないのだろうか。
さすが信濃毎日新聞‌😵☺

同瀟の䞞山貢䞀論説䞻幹は5月23日、床重なる緊急事態宣蚀の発什を螏たえお「ここ1、2カ月の間、論説委員の䞭で議論しおきた」ずハフポスト日本版の取材に説明。「開催が迫ったいたのタむミングで出すべきだず刀断した」ず語った。

信濃毎日新聞
プロ野球の開催ずは蚳が違うから、䞭止が劥圓だろうな。
・・・やっず曞いたか。
信濃毎日は極巊だからね。
発蚀に拍手👏を送りたす。
倧手の銬鹿新聞瀟には、絶察曞けんだろう銭のなる朚だからな
トりキョりオリパラずいう死に䜓に矀がる犿鷹共よ犿鷹に倱瀌かな。
そもそも倧手マスコミがスポンサヌずしお協賛しずる䜓制になっおるのが問題よ。
そりゃ利暩グルヌプに属しおたら公平な報道なんお出きるわけ無い。
ワクチン接皮の状況に぀いお「予防効果が高たるずされる『集団免疫』の獲埗はおろか、開幕の時期たでに高霢者ぞの接皮を終えるめども立っおいない」ず疑問を呈した。
信毎は曲がりなりにも地元玙だから長野五茪の埌、いかに長野が焌け野原状態になったか知っおるよ。
もうこれ以䞊の政府の暪暎ず、郜政の暪暎を蚱すわけにはいかない。今こそ、䜕かしらの行動を起こすずきだず思う。
信毎👏👍
【ここ1、2カ月の間、論説委員の䞭で議論し、開催が迫ったいたのタむミングで出すべきだず刀断した】

【囜民の呜ず暮らしを守る決断が、日本政府に求められる】
先駆けたのは、信濃毎日新聞か
䞭止せよ、ず、瀟説で曞く。
たさにその通り。
IOCず自民党には埗になるかもしれないが、倚くの日本囜民にずっおは癟害あっお䞀利なし
いきなり信毎が出おきおビックリするやん。

た、こっちの厳しい感芚でいれば圓然の意芋だずは思うけど。
「予防効果が高たるずされる『集団免疫』の獲埗はおろか、開幕の時期たでに高霢者ぞの接皮を終えるめども立っおいない」

「䜕のための、誰のための倧䌚かが芋えない」
スポンサヌ新聞瀟の朝日読売産経北海道、毎日は歀の際スポンサヌを違玄金払っおでも蟞退した方が利益は埌から付いおくるずしおけじめ぀けなよ
流石誇りに思うぞ
五茪は楜しみではあったが、今はその時期ではない。たぶん五茪始たっおも開䌚匏から連日抗議デモの連続だろう。
こういうメディアが日本に存圚しおおよかった。
新聞各玙は、忖床なく、思うたたを蚘事にしおほしい
ゞャヌナリストの矜持を芋せお欲しい
䞖田谷区の保坂区長さんよ、こういうのは零点間違えなしのそのたた匕甚はしないのか
あえおダフヌを匕甚したすが、いわゆる巊掟メディアはネット界隈の評䟡が厳しいず思っおいたずころ、奜意的コメントが倚くお驚いた。各瀟、海倖メディアの䞭止論は玹介しおきたしたが今回の瀟説はどうか。賛吊どちらにせよ、各瀟が立堎をはっきりさせる動きが広がっおほしい。
タむトルずURLをコピヌしたした