メディア蚘事

時短拒吊店公衚「皌がないず暮らせぬ」「店぀ぶれる」 協力店は怒り

バズる指数ピヌク 941

 twitterコメント 114件䞭 1100件
沖瞄の玉城知事は囜政野党系だけれど、 やるこずは小池や吉村ず倉わらない。

珟野党による政暩亀代に、垌望は芋出せない。
どうしたらいいのか。。。
守るべきは家族生掻仕事
䞀幎以䞊続く緊急事態は、緊急事態でもなんでもない。
普通の状態。

今はガマン
ガマンの先に䜕がありたすか
お金はない
迅速に支払う仕組みもない
医垫䌚は蚀うこずを聞かず、新コロ察応の病床は増えない
そう蚀う政治家を遞んだからだから仕方ないが、そうじゃない政治家がいるのか
飲食店を吊し䞊げお、やれ時短だ、䌑業だ、仕舞いには酒類はダメだず叩いお、緊急事態宣蚀をズルズルず延ばしおも、結局感染者数の抌さえ蟌みもたるでできおないんだから、根本的にズレおるのよ。

気づかないのか、気づいおおのこれなのか もういい加枛退堎しおほしい。
我慢しお、我慢しお、借金重ねお今たで来たが、「コロナぐらいでオリンピックは止めない」ずバッハずコヌツが蚀うんかだから、なんで日本囜民だけ自粛を迫られるのか❓

日本の䞭小芏暡䌁業はもう持ち堪えられない逌迫状況😠💣🔥
沖瞄こんなこずになっおんのかあ。やっおるこずが1幎前ず倉わっおないね。沖瞄に限らずいじめ行為を各自治䜓が堂々ずやっちゃっおるんだよなあ |
がんばれ県の暪暎に負けるな
ルヌル違反でも「皌がないず暮らせない」「腹をくくっおいる」。営業時間短瞮に応じず、店名を公衚された飲食店䞻たちは、苊しい心境を明かしたす。䞀方で時短に協力しおいる店は、「たたったものじゃない」ず怒りをあらわにしおいたす。
わたしも欲しいよ 協力金
どんだけ 皌いでた店なのこの蚘事の䞭に出おる取材受けおる人 なんか もう汚らしい 
感染拡倧を受けた4床目の が23日、発什された。新芏感染者数は最倚を連日曎新し、医療䜓制は逌迫しおいる。県は22日、営業時間短瞮に応じおいない飲食店を公衚したが、通垞営業を宣蚀する店もあり、宣蚀の効果は未知数のようです。
»
せやな。
「垂内には耇数の系列店舗があり、埓業員には倖囜人留孊生もいるずいう」
厳しい事を蚀うが隒動のおかしい事に気付き、新コロに぀いお自分たちで倚角的に調べ、それでも自粛が必芁か考えた䞊で受け身にならず自分たちの意志で決めるべき。
人のせいにするのは違うず思う。
🙄協力金の出し方にも倧いに問題があるず思いたす。
が、酒を出す飲食店偎も開店するなら、感染者が出ないように、お客同士の間隔、換気など、飛沫感染が起きないような➠
▶
個人察象に䞀埋絊付すれば良いはずなのに。政府の察策は囜民の分断ず混乱を招くだけ。COCOAや先の防衛省の倧芏暡接皮システム等䞭抜きの為ずしか思えない所に血皎を䜿うな。
たずもな保蚌もないのに、唯々諟々ず埓順に埓っおる店っおドM財源云々以前にめんどくさがっおたずもな法埋䜜ろうずもせず暩利制限しおるだけなのに  
たずもな保蚌もないのに、唯々諟々ず埓順に埓っおる店っおドMじゃないのやい
䜕凊かの飲食チェヌンの自業、地方にも拡がる。

人の呜が芋えない敵に脅かされおいる䞭で、自分だけ無事ならぱで店開ける店、矎味しく飲める店
酒飲めるからだけの店

時短拒吊店公衚「皌がないず」協力店は怒り
芁請も解陀も党お゚ビデンスず説明なしにやるからこうなる。たぁゎヌルテヌプも適圓に動かすしね。聞いおいたら暮らせないずいうのは政治ずしお末期では。
海倖みたく客を眰金刑にすれば良いのに
きっず亀通違反より地方皎収増えるよねヌ
店舗にばかり善意を求めおも
正盎者が損を芋る斜政だよねヌ。
そうです。
それでいいんです。
根拠なき芁請なんか無芖、無芖
䞍公平感がなくなるように党囜で䞀斉に2週間のロックダりンをすればよかったんだよ。←䜕床も蚀うけど だらだら延長するこずもなく党囜民平等に 。
お願いするなら協力金を先に甚意
すればいいだけの話だよね

期間分かっおるんだから誰でも蚈算
出来るでしょ( ・∇・)

我慢も限界に近づいおるんだよ...
せめお協力金の絊付は、早くできないものか
緊急事態宣蚀は4床目じゃなくお3床目です。
あなた達が遞んだ自民公明政暩のやっおる事なんだから文句蚀うなよ ネトりペもご満悊だろw
䞀人客だけ、テラスだけ、あらゆる䌚話絶察犁止っおいう条䟋䜜っお開けおみたら眰金芋回り城収員を公費で雇うずか

マックにたむろす若者、サッカヌの栌奜した孊生が川っぺりでマスク無しでプレヌせずに䞉密、こい぀らはいいの

新興囜の成れの果お
ガマンにも限界っおもんがあるわな。いいかげんこんなこずばっかやっおたら銖くくらなくちゃならねえ💢
根拠なき芁請の拒吊は責められるべきではない。察策が䞍十分なたた蚳の分からない時短芁請を出すからこのような分断を生む。
応じた店応じない店どちらの蚀い分ももっずもです。悪いのは行政。
先月珍しく数人で倖食をしたけどBBQや飲み䌚はやっぱりリスクが高そうずは思った。
飛沫もそうだし同じ皿を皆で぀぀くから。
(そもそも飲食店のコップ、食噚の掗浄は十分なのかも少々気になるけど)

団䜓様アルコヌル犁止しおペア割、がっち割の資金支揎ずかどうだろ
えっでも緊急事態宣蚀が出おたら、時短協力した店は協力金1日4䞇円以䞊貰えるよね
120䞇円/月は入るでしょ

それを貰わないで自力で
頑匵ろうずしおる店は
い぀も4䞇円以䞊の売り䞊げが
あるお店っおこずでしょ

仕方ないやん
協力しないあなたたちは぀ぶれたらいい。぀ぶれないよう努力する店を芋習ったらどうですか努力もなにもしないで被害者ぶるのはやめおください。
散々協力金貰っおるや぀が嘆くな

完党歩合制のタクシヌは、たじやばい
緊急事態宣蚀を出しおいる政府、分科䌚、医療䌚達は宣蚀出しおも絊料枛らないからね。出そうが、出さないがもういいんじゃない
囜民はもう我慢しないよ
倖出自粛の先が五茪開催だし、五茪開催為のコロナ察策になっおるし。
結局東京ずか倧阪ずかで自分たちには圱響がない頃には䜕ずも思っおなかったけど、いざ我が身に降りかかるず蚀っおたこずひっくり返す人もおるやろね。コロナ怖くないっお蚀っおる人も同じやず思うし。
正盎者が銬鹿を芋るでは困る。
店名公衚する暇があったら補償しお助けおあげるのが先なのではないのでしょうか。
協力店・非協力店の枩床差は
圓然でるわ・・・
そうならんため行政や政治が
䞊手く調敎すべきちゃうの
たあ生掻かかっおるなら
営業するわな・・・。
⇒生掻はみんなにあるよ。
安党で健やかな生掻を送る暩利。
これは 䞀抂に蚀えないよね。お店はやればいいし、感染したくなければお店に行かなければ良いだけ
笑う(笑)
事実ずしお匷制力は無い。眰金払えば良い。
結論から蚀うず、小池癟合子が唱えたデタラメな安党察策しお営業すれば、客が集たり倧した颚評なく、珟金商売は守られる(笑)
そりゃそうなるわね。
自分が食べおいく為、埓業員やバむトの雇甚を守る為に政府、県は䜕もしないんだから

䌑業、時短したら端た金しか出ない。
しかもその端た金も即座に出れば良いが、日本の公務員は無駄飯食いノロマな䜜業で䜕ヶ月も先 

協力できる蚳ないわよね💢
時短芁請の是非は兎も角、芁請に埓わないのは論倖だからもっず匷制力を持たせるべき。
時短営業に䌎う損倱補償を「すべおの」飲食店に察しお政府が行わないのだから、生掻のために芁請拒吊するのは圓然だ。
時短芁請に応じない店名を公衚し、政府や自治䜓は自らの手は汚さず、自粛譊察や芁請に応じおいる人達に攻撃させる。
政府や自治䜓のやり方は本圓に醜い。
うヌん、時短芁請はルヌルじゃないんだよ。だから協力店の怒りは間違っおいたす。 ですよ‌
沖瞄県の時短芁請は分断を生んでる。
↓
ごもっずも
圓然の意芋
たずもな補償もないのに
時短なんぞやっおられない
店舗同士で分断させる狙い。
東京や倧阪のように感染が拡倧しおた郜垂からの芳光客が抌し寄せた結果がこれ。北海道も、その他の地方郜垂もそう。金持っおる東京郜が補償しおあげおもいいくらいだろ。
囜のアホみたいな連呌の自粛でどこたで出来るかず思ったら沖瞄から反旗あがりたしたねもう五茪より日本人の呜優先的にいかないず自民党は人灜党になっおそのむメヌゞは䞀生かわらないず思う
知事や垂長の絊䞎を飲食店の儲けず連動させたら、だれも時短しろ、ず蚀わなくなるんじゃない
お圹所さん、保障はしないけど営業しないでねでは通らないのだよ。>
客の健康なんかどうでもいい。密になっお金を出せ金儲けバンザむ

が本音でしょ朰れろ。
完党にシワ寄せ。トロいがヌすぅには届かない悲鳎。
あの知事の元ではこうなるわな
「すずめの涙だ。絊付も遅く、埅っおいたら店は぀ぶれる」

その通りです😒
◉瀟䌚ルヌルを守らない土壌が有る沖瞄の兞型です。◉平和や基地がどうこうず隒ぐ前に、沖瞄県民はやるこず有るだろう
こういう瀟䌚がいいずは思えない。
昌型の店、倜型の店、どちらが圱響あるか分かりきっおる
飲食店なだけで同じ協力店ず括るのはな
近所の焌き肉屋ず鉄板焌き屋もずっず通垞営業で連日満垭で倖にお客さんも埅っおる状態やけど呚りの店の人はふざけるなずか思っおるんかな。
食べログ代わりやな笑
ずっずず働いおる人たち以䞋若い䞖代にワクチン打っお通垞営業させればいいのにな。
高霢者なんぞほんず埌回しでいい。
い぀たで経枈止めずく぀もりなんだろな。

◆
配り過ぎたくないっお自民党のやり方が確実に銖を絞めにきおるよな。
必芁な所にしたらさ。
䌑業させるなら、先に金、銭を
持っおいくのが同矩。
䌑たせお、金はい぀になるか未定じゃ、
店は朰れたくり
死ぬしかない。
オリンピックするんだったら、時短芁請しなくおもいいんじゃない
時短ワクチン以倖効果はないよ。
飛沫察策に拘るのやめお空気感染察策にシフトしないず氞久に終わらない。
・・・あ、空気感染するっお蚀ったらパニックになるか真盞がバレるかだからり゜぀き通すしかないか😩
絊付金が出ない遅い は察策の効果に疑問笊を぀けおしたう。
---
身勝手な事を蚀っおいたすね
寺門ゞモンの番組みたいだな
たあ、飲食店ばっかり云々ずいうのもわかるけど、以前芋たニュヌス映像生䞭継の䞭で、やはりマスクせずに倧笑いしお隒いでる人が映っおたりしたのを芋るず、そこから広がる可胜性は、倧いにあるず、自分は考える
それを持ち垰っおの家族内感染
◆◆飲食業朰しの自粛芁請には、その察䟡を補償しなければならない。
飲食店が感染拡倧ず蚀うなら、その科孊的根拠を瀺さなきゃならない。
沖瞄に限らず東京、倧阪も同じである。
補償貰っおいる店は❓❓❓
時短営業拒吊 店名公衚も「生掻ある」

だったら店名公衚ではなく、客名を公衚したらどうか。それを承知で来店しおもらう。
沖瞄以倖もそうだけど、飲み屋っお、人口考えたら過剰にあり過ぎない?
感染察策すれば、公助挬けの五茪ができるのだから自助で頑匵るっおこずですね。
「時短芁請に応じおきた店は応じない偎ぞの䞍満」←その分、宣蚀が延びる可胜性が高くなるからね。「ルヌルを守っおきた立堎からすればたたったものじゃない」
時短の芁請は満足な補償ずセットであるべき。補償が無ければ拒吊で良い。
日本人は倧人しすぎる
欧米なら暎動になっおいるよ
民䞻䞻矩だず難しい問題ですね、コロナで飲食店だけ補助っお平等ではないし、商売にはリスクがある、生掻できなければ他の仕事をするしかないですよ。囜を盞手に戊うのも自由、それも民䞻䞻矩。
ただ人流抑制、時短、それも䞀郚の業皮に。頭を政治、自治䜓は䜿えよ。䞀人食、黙食なら時短いらんだろ。぀ぶれるたでやる必芁はない。
生存暩の䟵害だ❗
事業をやるずいうこずは、倖郚環境倉化ぞ察応するずいうこずず、公衆衛生や公共の犏祉は犯しおはいけないのだが。い぀の時代もどこでもフリヌラむダヌや迷惑者がいる。
通垞営業できちんず売䞊䞊がるんだろうか。
時短なんお根拠のない事を基準にしお䜏民の生掻努力を悪者にしおる行政や䞖論が間違っおる。
芁請に埓っおいる店からするず、勝手な蚀い分ずしか聞こえない。
だが、こんな状況を生み出した元凶は、菅政暩だ。
䞀人䞀人がよく考えお飲食店に行くかどうか決めればいいだけ。
もし䜕かあっおもそれは個人の責任。
なぜ報道機関は飲食店の苊境しか䌝えない
私がテレビを芋おいないせいか
協力店にもお金出したせんよお
コロナワクチン接皮率がある皋床の氎準たでに達したら指定感染症から倖せばいい。むンフル゚ンザずの違いがいただに分からんし、緊急事態宣蚀も圢骞化しおいるし。
生掻もあるのは分かるんだけど、営業しお客が来なかったら、ルヌルを砎った䞊に結局は自分たちの銖を絞める結果に・・・
どっちにしおも、補助金が無いのが苊しむ原因か。
【
やっぱり、沖瞄、札幌ずもに産業がないから芳光歓楜優先䜕なんだな。歓楜でコロナ陥萜した。
ならば、䞀埋ではなく店舗毎の玍皎額に応じおきちんず補填支揎すべき。
時短拒吊店公衚
「皌がないず暮らせぬ」
「店぀ぶれる」 協力店は怒り💢
簡単な話。
簡単な取匕で提蚎すればいいだけの話。

店を補償するのであれば公衚しおもよい、
ずいう無胜知事ず郜道府県政に提蚎すればいいだけやん。
補償しないなら提蚎に螏み切るべき。
協力しないお店にはこの際朰れおもらえば、感染拡倧を抑えるこずが出来るので、
日本党囜で、非協力点には閉店しおもらう方が日本囜民のためだろう。
コロナ脳は、時短協力金がちゃんず払われおない珟実を知らないからな。
難しい問題だね。通垞営業しおもお客さんが来るかどうかは別だし。
人件費含む固定費補償すれば、お店だっお協力できるのにね

補償がなければ生きる為、守る為に、やらざるを埗ない、圓然の話

〉時短芁請に応じた堎合、県から協力金もあるが、「すずめの涙だ。絊付も遅く、埅っおいたら店は぀ぶれる」ず語った
正盎、ちゃんずした察策しおいたら営業を認めるべきだず思いたす。
お店偎、行政偎、双方に信頌関係があるかどうか、です→
店名を公衚したら客が増えたっお去幎のパチンコの時もあったよね。行政っお頭悪い(笑)

拒吊の店を恚むぐらいなら自分の店も開ければいい。ただのお願いなんだから。

それに恚むなら政府や県の察応を恚め。
【加藀氏五茪の開催方針倉わらず】 。センタヌに掟遣 
急いでいたら信号無芖しおもいい
タむトルずURLをコピヌしたした