メディア記事

東大が勝った!最後の勝利から4年、連敗64で止める 現在の部員初の瞬間

バズる指数ピーク 689

 twitterコメント 121件中 1~100件
●弱過ぎだろww

【東大連敗64で止める 六大学野球】
【本郷食堂部】
東大野球部の皆様及び関係者の皆様へ
おめでとうございます!
この試合、札南の井沢くんが登板していたのですね。
おめでとう! 東大野球部!
興奮が覚めなくて全然寝たくない
早稲田の場合、スポーツ推薦の資格は全国大会3位以上。つまり甲子園準優勝です。東大が戦ってる相手はそういう人たちなわけです。
先発開成、中継ぎ土浦一、抑え札幌南
名門校の見本市みたいやな!
ちょうど今日、門田隆将著の敗れても敗れてもを読み終えたところだった。奇しくも今日の勝利も法政から奪ったもの。ただの読者だが胸を打つものがある。
64連敗がたいしたことない数字に思えたのはきっと彼のせい
“2回2死走者なしから死球をもらうと、代走に阿久津怜生外野手”

決死の采配で草
こういう時は大体法政
出身高校の名前が凄まじい^_^; QT
めっちゃええ話やないかい!😭😭😭
これという目玉の選手がいなくても勝てる。興奮するなぁ。勇気をもらえました。ありがとう。
朝10時から神宮に行って良かった。東大勝利、しかも完封

東大は強かった。
3勝くらいしても
不思議ではなかった。

終盤崩れ接戦の試合を大差で負けることがあるのは事実

だけど確かに強くなっている。
秋の大会が楽しみだ。

年配のOB.OGファン肩を叩き合い泣いていた。
東大の運動会野球部って「全員留年」のイメージしかない。もう10年以上前の話だけど。
「今秋ドラフト候補に挙がる法大・山下輝から2点を奪い、4回で降板させた。このリードを、継投で守った」
東大はどこに勝ってもジャイキリなんだよなぁ……w そして居並ぶ名門進学校の名前w
マジか!!
よりによって法政とは。
東大は六大学じゃなきゃかなり強いチームたからね。

しかし法政大はアップダウンが激しいなぁ...
東大おめでとう!!!!
文武両道の鏡!!!!素晴らしい!!!!
実力差がありすぎるからこういうニュースになるのでしょうけど。変えようとする人は誰もいないのかな
法政からの勝ち星が続いてるような感じ。┃
敗けたのは法政
1チーム最弱がある変なリーグ

みんなまとめて早く関東リーグとかサッカーみたいに作れよ
法大戦でだけはやってほしくなかった・・・
ありがとうございます🙇‍♂️
降格・入れ替え制度がないとセミプロとアマチュアが同一リーグで試合を組まれ続ける。これは双方に取って良いことなのか😭
一週2勝はきついけど来季以降も10試合制続けば最下位脱出もいつかあるかも。早稲田戦も惜しかったし。
6bitカウンタか
おめでとう!!
野球は強豪が100戦しても100勝するスポーツではないので。それはともあれ東大おめでとう:
おぉ!東大勝ったのか!!!
相手、立教かと思ったら法政だった
最高連敗記録は94。この当時も連敗ストップした相手は法政。何やっとんねん、野球エリート集団が。
でもこれだから六大学野球は面白い。
対して我が母校は...ま、いいや。
東大が法政に勝った!(立教でなく)
江川さんは何を思うか。
おぉ〜宮台の世代以来の勝利か
10〜20年に1度くらいしか勝てなかった東大が4年64戦で連敗止まるなんて…

ヤクルトに行った宮台も頑張って欲しいなぁ
東大でも64だというのに勝南桜ときたら
٩(>ω<*)و 👏👏👏

🔥東大魂🔥
六大学リーグは東大以外は野球エリートが集まっているチームだけど、
そんな境遇でも勝利を収める事は可能だったんだなぁ。

良かったにゃあ
おめでとう!
なんかようわからんけど、感動して泣きそうや🥲
何年かに一度この記事を見る度、犠牲になったのは母校か?と一瞬不安になる
東京大学運動会硬式野球部の皆さん、おめでとうございます🎵😂
スポーツ推薦のない学校が強豪校を破るというのは野球以外のスポーツでも大変難しいものだと存じております❗😰💦
勝ち点獲得まで目指して今後も頑張って下さい‼️👊😄
法政が負けてて草
伝統とはいえ
東大野球部、辛いね。
東海大とかと入れ替えてあげた方がエエと思うけど
お!東大やりましたね!最後に勝ったの宮台がいたとき‥?(調べてない)
東大勝ったか(OBではないが)
あっぱれ!
ヤフーニュースになっとる……😨😨😨
またもやヤケ食い…
前回の東大の勝ちも法政戦だった…。
…64連敗自体…!?(^^;
今晩、法大の寮では、阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられる模様orz
因みに、東大の監督はドラゴンズOBです。
おお!
東大おめでとう!昨日の内山さんの関カレ制覇と言い風が吹いてますね。
おめでとう㊗️
おぉ! 東大勝った
Yahooニュース
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪
法政大学、負けちゃいました・・・・・・
🎉🎉🎉
多分数十年後には東大は法政立教ぐらいになら不通に勝つ時代が来ると思う。遺伝子の洗練により学業も運動も優秀なハイスぺが増加しているから。
法政らしいっちゃらしい(笑)
東大良かった❗
春のリーグ戦最終戦で連敗を止めたとはおめでとうございます👏🎉

しかも、前回勝ち点を奪った法大相手にまたしてもポイントを奪うとは素晴らしい!
野球部の後輩頑張ってる
本当におめでとう!
スポーツ推薦がなく、全員が日本最難関の一般入試を突破してきたメンバーで、他の東京六大学のチームに勝つことは凄いです。文武両道、赤門軍団の快挙です。
頑張ったね。おめでとうございます。
悪いけどオリンピックより面白そう😅🤚。
ただ一つ 旗かげ高し
今輝ける 深空の光
天寵を負える子ら
友よ友
ここなる丘に 東大の旗立てり
伝統の旗 東大の光
たたえ たたえん たたえ たたえん
64連敗もしてたんだもの…そりゃ勝ったら記事になりますわ…
おめでとうございます!OBの方々も喜んでいらっしゃることでしょう。
ツイッターの色も東大ブルーやな
素晴らしい✨
めでたいんやけど、なんか面白いなw
おおっ!?東大やっと勝ったか。
でも、負けた方のOBとしては、なんか複雑な気持ちだな…
なんかほっこりした😊勝てたの嬉しかったろうねぇ
おめでとう!
自分の卒大もこのリーグにいるので、
敗者も気になる話題ですね(;'∀')
ナイスファイト🥊⚾️
おめでとう🙌
なんだろ、逆に法政大の野球部がシゴかれるんじゃないだろうかw
「奥野雄介投手(4年=開成)が、リーグ戦初先発ながら5回2安打無失点。6回からは西山慧投手(3年=土浦一)、8回からは井沢駿介投手(3年=札幌南)が投げた」

おめでとうございます!
法政はなんでこんなにも東大と相性悪いの(笑)
2017年に東大が勝った時は現地観戦してましたけど、すっごい盛り上がってました。


東大は六大学野球から離脱して偏差値上位六大学リーグを組めばいい。
東大が勝ったニュースって、対戦相手はどこだったのか気になるわね。
東大の監督さんは元中日ドラゴンズのあの井出さんなんやぁ
東大勝った!最後の勝利から4年連敗64で止める現在の部員初の瞬間
東京大学野球部おめでとう🎉
東大野球部おめでとうございます。ここまでの道のりは長かったけれど、ずっと見ている者からすると点差が開いたときも含め実力は僅差だったと思っていました。こういう試合をしていけば優勝回数最多を誇る法政といえども倒すことが可能なわけです。法政も来季はまた頑張れ。
おぉ…それはすごい。
六大学野球には色々な意見があるだろうけど、たまーに東大が勝ってるのを見ると嬉しくなるね。負けた側は面目丸潰れだろうけど…
何で東大だけニュースになるんだよ。。。
こんな馬鹿げたニュース。
1チームカスが居るだけやん。
そりゃたまには勝つでしょうが。
頑張った!
宮台くんほどの投手が居れば「年間で何勝か」も可能だが、その水準の逸材は10年単位で1人来るか来ないか…なのが最高学府の厳しさ。
ほぼプロ予備軍を相手に文武両道で戦う彼らの健闘に拍手。
Oh~🌠
あんまり勝ってるイメージが無かったけど、そんなに負け続けだったのか…
勉強もやっていて、すごい奴らだ。
もしかして宮台以来?(´・ω・`)σ
号外じゃ号外!!
やったね!
東大が64連敗で止まる。東京6大学野球連盟のうち1つが東大、1つが早稲田。そこから斎藤佑樹を連想してしまうが、実質5大学しかないリーグで優勝することの価値って何なのだろう
陸上でも女子三段跳びの選手が関東学生対抗選手権で優勝しましたね!今週は東大がピカイチですね!
タイトルとURLをコピーしました