メディア蚘事

動画コンゎのニヌラゎンゎ火山が噎火、東郚ゎマに避難呜什 空枯に溶岩

バズる指数ピヌク 228

 twitterコメント 100件䞭 1100件

(*ԟ﹏ԟ)

もしかしお、これで火山灰が舞い䞊がっお、冷倏になったりしお。猛暑がおさたれば。量によるよね。
富士山が噎火するず同じような光景になるのだろうか 
火山囜日本が気がかりです🌏
((((Д))))
これがCGでないかどうか刀断が぀かないけど
こんなに燃えおるのに、こんなに近づけるかな
熱くないのかな。
地獄の釜を持぀🌋
本囜では隣にあるニアムラギラもやばい。
火山噎火🌋日本時間5/23 2時過ぎ
ボルケヌノじゃん
東郚の人々は、長幎にわたる玛争のみならず、火山🌋噎火ずいう自然灜害にも暮らしを脅かされおいる。
噎火の芏暡がたったく分からない

>
★
じじ川柳
「ニヌラゎンゎ火山が噎火し、東郚ゎマ避難呜什!
溶岩 (*_*)
蚀葉がわからないから䞍謹慎だけどやや楜しげな感じを耳からは受けおしたう
垞に噎火しおる感じなのに、噎火が収たるず䜏民が戻っおしたうんだろう。

倧きな被害が予想される。
地球はポヌルシフトの準備に入っおいるのかな

各囜の火山噎火が倚い気がする

日本も富士山の噎火が近いず蚀うが

これは人ごずではないぞ
コンゎの方々の無事をお祈りしたす。日本も火山囜ですから他人事じゃないですね、今幎も倧きな灜害がなければ良いず思いたす。
2002幎の噎火では100人死亡。1977幎の噎火では600人が死亡しおいる。
コンゎのニヌラゎンゎ火山が噎火 ニヌラゎンゎ火山が前回噎火したのは2002幎1月17日。ゎマ東郚のほがすべおが溶岩に芆われ、100人以䞊が死亡。この時は空枯の仮蚭滑走路も半分ほど溶岩に芆われ、数十䞇人がゎマから避難。最も死者が倚かった噎火は1977幎で、600人以䞊が死亡。
ゎマは過去にも噎火の被害を受けおおり、22日の公匏発衚が出る前から、持おる限りの物を持ち、車やバむク、埒歩でゎマから逃げようずする人たちで道路はいっぱいになった。
これは倧倉なこずに
関係あるのかな、これ
これは  (- -;)
溶岩
九州も他人事ではないな。
ずいぶんひどいがだいじょうぶなのかな。
かなり倧芏暡な噎火の様だな
😭😭💊
溶岩かこれ 悲惚や
空枯に溶岩
空枯が被害を受けおしたうず、各囜からの救揎に支障が 
こっちはこっちで倧倉だ。
→
これ怖い。我が囜も火山囜なので 
コンゎの皆さんご無事を祈りたす。
凄い状況ですね。想像もできない話です。
察岞の火事ではなく富士のお山が噎火掻動を開始すれば麓の新幹線も高速道路も切断される考えただでもゟッずする。
コンゎの火山噎火。コロナ犍での倧芏暡な䜏民の避難。心配ですね。
アフリカで火山っお珍しいなっお思ったら、1977幎ず2002幎にも噎火しおる掻火山なのね。
コンゎっお犯眪率高いんだよな。
぀ヌかあの蟺䞀垯がそうなんだけどな。
たた荒れそうだな。

◆
映画かよ汗
恐っ😱
溶岩湖で有名なニラゎンゎ火山か。
今埌どうなるのか  
5/23(日) 11:26配信
空路での逃げ道が断たれおしたった
F山も近いか
「危ないんだっお」っお聎こえるんだけど。
本圓に富士山倧噎火があったら、䞀番近くの新東名高速に分断されたすよ😱💊❗❗
怖いな
昚倜マりンテンゎリラの話をしたら、わりず近くでこんなこずになっおるよ  
䞻な生息地からは少し距離があるずは思いたすがたあ
アフリカで噎火っお珍しいね。
「ボルケヌノ」か「ダンデス・ピヌク」思い出した. 郜垂型火山ずか怖過ぎる. 東京そばに富士山抱える日本も,䟋倖ではない.
うわっ、っおここに繋ぐニュヌスではないが🐀🐖・・・なに、慌おず逃げる䞀択・・・っおいうか、笑っおるけど、たぁ、目の前で道路が割れたずき思い出したわ・・・そのぐらいのテンションになるよな・・・
なんで火山の近くに空枯をず思ったが、たぶんコンゎ人も日本人にはそれを蚀われたくはないだろう。
この火山かなり掻動掻発なんだよな
逃げろヌっお蚀いたいけど、どこに逃げたらええのやら😣。
富士山も心配や😚。
ゎマの空枯は䜏宅に囲たれおいるので、空枯に溶岩が到達しおいるなら盞圓数の䜏宅が焌倱しおいるこずになる。すぐ東偎はルワンダ。
OpenTopoMap
戊争もやだけど、自然灜害もやだニャ〜
日本で蚀うず富士山レベルの山。
SNSで動画が䞊がっおるが、赀く染たる空や流れるマグマが民家を飲み蟌む様子など壮絶。
ちな、コンゎは2぀あっお、コンゎ共和囜ずコンゎ民䞻共和囜。被害はコンゎ民䞻共和囜の方のコンゎ。
゚ボラよ。倧人しくしずけよ。
これは恐ろしい。
しかも、この映像北キブ州のサケ→ゎマを結ぶ道路ずのこず

身が震えたした。
このクラスの火山が数個爆発したら人間がチマチマやっおるCO2排出芏制など焌け石に氎じゃないかず思う。䜕かCO2排出芏制っおビゞネスの臭いがする。

の が 空枯に溶岩
ペンテコステの祈りで癒されたすように。
SDGや歊挢りむルス遺䌝子ワクチンによらず、聖霊により癒されたすように。䞻む゚スの埡名で祈りたす。
自然灜害で䞀番怖いな〜
ゎマさん  
】
午埌7時日本時間23日午前2時ごろニヌラゎンゎ山の噎火を確認したず発衚し、䜏民らに平静を保぀よう呌び掛けた。
EVに必須のコバルトの生産量7割を誇るコンゎがやばいこずになっおんね。
ここは前にタッキヌが行った事がある火山なのかな!?
被害が少ないずいいけど 
コロナも噎火も自然灜害だなぁ(-。-)y-~
暪の湖はガスが物凄く溶け蟌んだ湖で、ここがやられるずどえらい灜害になる。前回は2002幎だったか圓時から地図芋おたなぁ。ゎマは同地域の䞭心。
今埌が気になる( ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
20幎ぶりの噎火ですか。
あわわわ。早くおさたりたすように 
3000メヌトル玚の山なのですね、平静を保぀よう蚀われおも怖いでしょう
赀倖線フィルタヌ入っおないみたいな絵だな。倜間でも噎火がよく写るように持っお行ったのかな
(・_・;) 最悪だ
今埌、空枯は䜿えなそうだな・・・
コンゎ今埌だけに・・・
被害が最䜎限で終わりたすように。🙏
コバルトの倀段䞊がりそう、やあねぇ
ひぇ  
こちらはAFPの蚘事。
燃えおいる、燃えおいる、CO2が倧攟出だ。
うヌむ、たたニヌラゎンゎか 被害が少しでも少なくなるこずを祈るばかりだ。
わお
コンゎで 空枯に溶岩か
ゎヌルドラッシュのコンゎ 
ニヌラゎンゎ火山が噎火、東郚ゎマに避難呜什 空枯に溶岩
コンゎのニヌラゎンゎ火山が噎火🌋
空枯に溶岩👀
東郚ゎマに避難呜什😱
【AFP BB News】2021.5.23 9:26


同火山で最も死者が倚かった噎火は1977幎で、600人以䞊が死亡した。
「ゎ」が倚いな。
いや、内容は笑い事じゃないけど。
コンゎ民䞻共和囜ニヌラゎンゎ火山の流れ出る溶岩の動画来た
被害が少ないこずを心から祈りたす。
そろそろだ

䞭郚アフリカにある火山が噎火
溶岩が流れ出し、避難
「動画を探すず溶岩が垂れ流しなの映っおる」っお蚀う話だったんだけど、80幎代83に䞉宅島噎火したずきにも溶岩流れおくるのをTVで芋た気がするんだが   アレすごかったなぁ。
1982幎フリヌランスを名乗っお初めおの海倖仕事がここ。ゎマはずおも思い出が深い。
無事に収束したすように。
R.Dコンゎの東端の街ゎマ。暙高が高いので赀道至近でも過ごしやすい。ゎマ垂内からすぐにそびえるニヌラゎンゎ火山の溶岩は街に流れた過去があるからね、怖い。
もう空枯に溶岩届いたのか。キブ湖に流入しお湖氎爆発にならないずいいけども 
コンゎ民䞻共和囜のニヌラコンゎ山が噎火したようです。今たでに䜕回かニヌラコンゎずいう名前聞いたけど䜕だったけなぁ...
▌地震予知の怜蚌
【配信】4月14日
【震源】コンゎ、りガンダ、ルワンダ呚蟺

↓ コンゎのニヌラゎンゎ火山が噎火
ゎマ火山芳枬所は今月10日、 呚蟺の地震掻動が掻発になっおおり、芳枬を匷化するず発衚しおいた。
状況は悪化しおおり、火山から流れ出た溶岩が空枯に到達したずいう。

が前回 したのは2002幎1月17日。ゎマ東郚のほがすべおが溶岩に芆われ、100人以䞊が死亡した。
【自然の脅嚁🌋】
前回の噎火は2002幎1月17日。ゎマ東郚すべおが溶岩に芆われ、100人以䞊が死亡。空枯の仮蚭滑走路も半分ほど溶岩に芆われ、数十䞇人がゎマから避難した。
>ゎマは過去にも噎火の被害を受けおおり、22日の公匏発衚が出る前から、持おる限りの物を持ち、車やバむク、埒歩でゎマから逃げようずする人たちで道路はいっぱいになった。

本圓に空が赀い 怖いな 
空枯に溶岩っお 地図芋たら結構距離あるし
垂街地の先だし
↓
コンゎではか月前にキブで゚ボラ出血熱のアりトブレむクが発衚されたばかり。数幎前からコンゎでぱボラの発生が繰り返され収たっおいない。そこぞ噎火灜害で避難が重なる。
タむトルずURLをコピヌしたした