メディア記事

ホテルで4200万円入り金庫なくなる 窃盗事件で捜査

バズる指数ピーク 523

 twitterコメント 165件中 1~100件
ビジホに資産家が長期滞在……?🤔
この事件のことです
でもよく考えたら株クラは現金金庫に入れないから不動産投資家かな🤔
自作自演だったら笑うね。
姉さん、事件です…
職場でこのニュース見てどこのホテルか予想してたけど、これだけ情報出されたら絞り込めるよな。誰が犯人か知らんけど、ただでさえ厳しいのにこんな騒ぎになってこのホテルに同情するわ。
のような気がしてならない。貧乏人の俺は現金でしか払えない事以外はカードで払う貴重品はホテルに置かない。4200万円入り金庫なくなる 窃盗事件で捜査
「ドアがこじ開けられ、現金約4200万円を入れた金庫(縦20センチ、横30センチ、高さ20センチ)と、腕時計約10本を入れた金庫(縦45センチ、横37センチ、高さ20センチ)がなくなっているのに気付いた」
「今年2月からホテルに滞在していた」
完全に計画的犯行だなー
ちなみにSPGアメックスには

免責無料で、5000円まで入った財布が盗まれても
補償されますよ~

金庫ごと4200万円🏌️‍♂️❓

どうやって持ち出したの❓
誰にも見つからずに❓

大きさも重さもこっそりは
無理じゃない❓❓
約款はどうなってるんだろう。
何でフロントに預けんの❓😲
うーん…
職場から徒歩圏内。
都会はそういう輩が紛れ込む可能性が高くなる、ということ。

まぁ、通り魔的連続強盗殺人よりマシか?🤔

「おい!不謹慎やぞ💢」
最初から無かったんじゃ。
ハイハイ(*´-`)
金庫持ちとは言え、ホテルに4200万円持ってきて泊まる理由は色々想像してしまう。お気の毒です。
< THE スクープナウ 激甚災害歳時記 S1 号 > 💦(´・ω・`)💨、んーン,これはその筋の者同士の怨恨!、が直ぐ見付かりますので安心してヨッ!
4200万って自己申告なのかな?
ダーマ神殿に行って投資家に転職したい…
そのお金は綺麗なお金だったのだろうか
今月のふーんな事件。まあ自己申告じゃ何とでも。
詐欺じゃないのか?
ウチの取引先のホテルでも似たような事件があったが、結局は示談金狙いの詐欺だったぞ?
4200万もの現金を持ってホテルに宿泊? お客様も特殊だね。金田一耕助か杉下右京にでも捜査してもらえ。
投資家。。。
現金持ち歩いてんの?
内部犯行でしょ
午後から、めちゃ忙しい!😫💦

この事件、古畑任三郎的に推理しますと、、、被害者であるその宿泊客が一番怪しい。

マネー有無
自作自演か?
この事件

つまらんネタですみません。
皆さんの投句は、帰ってから。🙏
なんでこういう多額の現金とか持ってる人って突然襲われたり(身内の犯行?)無造作にうっちゃっといたりするんだろうね(*・ω・)
いったい何者なんだ・・
怪しいな。
狂言や自作自演か。
なんとも胡散臭いミステリアスな事件。
こじ開けて侵入とか、最近はビジネホテルだってセキュリティ凄い筈なんだけど。
て、なんで金庫持参してるんだろう…
セキュリティカメラも多そうな中ピンポイントでの強盗かな。
なかなかの嗅覚ですなぁ。
「真実はいつも一つ!」
「じっちゃんの名にかけて!」
顔見知りというか金持ってることを知ってる奴の犯行なんだろうなあ
そんな手元に置いておくから(T_T)
ホテル側だって困るじゃん(T_T)
<大阪>宿泊客の日本人男性(46)は(略)午後7時40分ごろに戻ると、ドアがこじ開けられ、現金約4200万円を入れた金庫ほかがなくなっているのに気付いたという。金庫は男性が持ち込んだものだった。

男性は自身を投資家と言っているといい、
自作自演の気がするなあ、、、
金庫を持ち歩きするの?(  ̄ー ̄)
外出中一時間半の間ドアこじ開けて犯行って
犯人はこの人の行動を統べて把握してる
ホテルも部屋も外出のタイミングまで
犯行は身内か狂言しか不可能では?
いつのニュース?
怪しい。
「今年2月からホテルに滞在」ホテル長期滞在者だな。犯人、被害者の事情知ってる人間だ。とすると防犯カメラも分かってるだろうから撮られても容易に犯人割れないかもしれない。

メモ。
すぐ捕まるわこれ
自演率85ぱーくらいやろなw
大阪は2021年でも世紀末やな。
ホテル暮らしは不特定多数の人が出入りする中で「自分は金持ち」と公言するような行為だから今後増える可能性があるし、長期滞在者用のセキュリティーサービスなんかも必要なんだろうな。
普段から狙われていたとか、顔見知りとか、自作自演とか。。何か匂うよね。
4200万持ち込むのか(:3_ヽ)_
・なぜホテルのドアこじ開け方法を事前計画できたか
=そのホテルへ金庫持ち込み宿泊する情報を第三者が掴むのは容易ではない=掴んだ上で下見宿泊しないとこじあけ方法を確定できない

・なぜ可搬式金庫を持ち込んだか

出来すぎ


戻ると、ドアがこじ開けられ
自作自演説もあるけど、取引相手から情報漏れた線もあるし何とも言えない。
容易に盗難できる状態の金庫に4000万以上入れるかな?
腕時計…現金…窃盗…
が聞こえる
この事件、どこの高級ホテルだろうと調べたら、今橋1丁目には外資系ホテルはベストウェスタンしかない気がする。
備え付けの金庫だと固定されているかもだけど、持込の金庫だとね。
いくらホテル滞在とは言え、常識人はこんな大金を手元に置かない。
なんか裏があるんだろーな🤔
以下犯罪モデルで時々あるが

自作自演で保険金等何らかの不当利得を得ようとしている可能性も除外してはならない

カネの足取りをホテルまで追うのは第三者では結構ハードル高い=極道でも普通は定位置保管場所を長期間下調べして襲う


金庫は男性が持ち込んだ
尾行されているんだな。

こういう時は常に振り返り背後確認をして、立ち止まる敵の有無確認と不審者は先に歩かせてどこに向かうか確認が必要。

日常生活においても空き巣や無差別テロ防止のためとても大切必須。
こういう事件って結構あるよね。
今橋一丁目にある”外資系”ホテルってベストウエスタンだけみたいですね…
4200万円を手提げ金庫に入れて、一泊4000円のホテルに泊まっている投資家。怪しすぎる。
投資家にも色々いるから、想像力がたくましくなる。

そんな大金を持っていながら、なぜベストウエスタンなのか…。すぐ近くにはコンラッドもあるだろうに。

投資にお金使うなら、そういう自己投資にもお金出すべきだったな。それとも…。
廊下の両端にカメラあるから誰が入室したかすぐわかる。部屋に入って怪しまれないのはメイドしかいないけど最近のメイドはベトナム人多い。

でも内部犯行でないと現職のオレはおもいたい。
今橋1丁目のホテルってわいがいつも泊まるベストウェスタンの北浜じゃないのか

金持ちが泊まるホテルじゃなさそうだけど
不自然すぎる。
ホテルの従業員か
本人が自作自演をしてるとしか。。
ちっさ。飲食店が釣り銭準備金入れるような鍵とちょっとしたオモリ付いたタダの箱みたいなもんやんけ。
嘘かホンマかもわからんし。
投資家?ふーん、ザマあみろ。
地元 日本語版)の元管理者rxyさんもびっくり><
本当に4200万も所持していたのか証拠もないし怪しい…
しかもたった1時間の隙にこの男性の部屋の金庫だけ都合よく盗まれるって不自然極まりない。
本当は4200万も腕時計も無かったんじゃない?w
《📺️この記事🤔どう思う⁉️》まさか『自作自演』ですか?って疑ってしまうけど…🙄そんな大事な物なら外出する時にフロントに預けるのが普通でしょう✋明らかに『自作自演』かな?⏩️
ええ…
それは身内(知ってる人)の犯行では…?
コメント欄の圧倒的狂言説
いろいろ不自然だけど、ホテルに持ち込める程度の金庫を、なぜ犯人はわざわざ部屋で破壊していくの?

わいが窃盗犯なら金庫ごといただきますね。
本当に入ってたんですかねえ?
なんか、○○の女シリーズでこんな感じの騙しの手口があった気がする。
奇々怪々。
客室の金庫か。
ほんまかいな。
被害者はとのさん!?と一瞬思った。
こんなにキャッシュ持ち歩くシチュエーションがわからない。自作自演か、婚約者を人質にとられてるドラマですか
あれれー
そんな大金の入ったデカい金庫を個人で持ち込めるのかという人がいますけど、4000万円の札束なら縦に積んでも40センチ、お買い物用マイバッグに入る程度ですぜ。
株クラマン😂
どこかで情報漏れるのかな💦大金持ち歩くってリスクあるね。
そんな所に持ち込むか、フツー?
それにしても、無駄遣い建築物が増えてるな。
ヘンな所にガラス張りだし。役所の自覚がない公務員が増えてますねぇ。
誰のシュミだよ…。どう見ても中途半端だし。民間でも建てないシュミの悪さ。
地権者の許可はあるよな…。
ホテル暮らしの投資家は気をつけましょう
現金で持ってる時点で出所が怪しい。
株クラの方じゃないかな?
嘘くせーw
ほらほら
これは完全に知り合いの犯行か?
安易に居場所を喋ったかな?
何で4200万円も・・
(‘・ω・`)?
投資家ならその4,200万も投資した方が良いと思ってしまった😅
偉い昔に三億円強奪事件ったのが一世風靡されて時効になったが、この事件も時効にならなきゃいいけどな。知能犯じゃなかったら捕まえられるとは思う。
そこまで書いたら、該当するホテル一個しかないけどな。
自作自演だろ
まあ大阪府警だから見破れないでしょうけどwww
防犯カメラで直ぐに犯人は分かるでしょう
眉唾もの
いわゆるひとつの
自作自演して
保険金ゲットしたいのかな
…これって、きっと株クラの誰かなんですよね?
誰でしょ? (๑╹ω╹๑ )
この話霊視ください
霊聴で
「こういうのからやっておかないとな」
一人の犯行ですか?
「2人です」
「防犯カメラに映ってるでしょ」
「それなら早く捕まえてください!金回りが滞って、会社がヤバいんです!」

続く
5TO3、昨日渋谷だと思っていたら、大阪だったのか

大変だ、と思ったけど、5TO3ならたいしてダメージではない、か
なんか怪しいなぁ
本当に窃盗?
4200万円持ち歩く?
4200万もホテルに持ってくるのもすごい。
仕事が投資家?
ホテル住まい?
怪しい人間だ…。
室内といえど安心できないという
外資系ホテル🤔
ベストウエスタンかなあ?

こんな持ち歩かんやろ😂
タイトルとURLをコピーしました