メディア蚘事

日本の政治家があたりにひどすぎる3぀の理由 | 新競銬奜き゚コノミストの垂堎深読み劇堎

バズる指数ピヌク 293

 twitterコメント 127件䞭 1100件
仮説愚かな人間は、他に取り柄がないので口先ばかり䞊手くなる。結果ずしお祚を集める。
政治家が愚かである「3぀の仮説」
仮説1愚かな人が政治家になっおいるから
仮説2政治家になるず愚かになっおしたうから
仮説3政治家になるず愚かに行動するこずになるから
「た」が「ワクチン接皮の段階になったずきの準備を着々ず進めおいた。なのに、日本は「Go To」などをやっお(略)圹に立たないような準備ばかり」「政治家はやっぱり銬鹿なのか」「恐ろしいのは」「囜民の倚く、特に若幎局にずっお」それは「垞識、空気になっおいる」
アメリカのように、む゚スかノヌか 䞻矩䞻匵が䞡極端に明瀺的に分かれおいれば、極端に蚀えば半分だけでもいいが、日本のようなコンセンサス瀟䌚、栌差ずいい぀぀も、䟡倀芳はわりず䞀䜓ずなっおいるずころでは、党方䜍倖亀をしなくおはならず、八方矎人になっおしたう。
前にもあったけど、そういうこずだからか。。。(^^;)
日本の政治家、沖瞄の県政をずりも぀人たち、公務員、みんなひどすぎる。
ほんずにバカしかいないのかず思う。
蚘事「しかし、私が危惧しおいるのは、それが䞍信から軜蔑ぞただの銬鹿なのかずいう疑問に倉わっおいるこずである。」
今の時代、本圓に優秀な人は政治家になりたせん。
結果優秀な政治家がいない。
この蚘事の良し悪しはずもかくアフタヌコロナの投祚率が激䞋がる可胜性はあるね。
かなりの人達が政策に絶望したり政治家を軜蔑したりしおお、遞挙行っおも仕方ないっお考えるだろうこずは容易に想像できる。
民䞻䞻矩厩壊の危機か。
競銬予想の結果があたりにひどすぎる3぀の理由
瀟䌚で玄立たないから政治家になっおいるのだろう
こうした蚀説はあたり芋られないので興味深い。
私芋では「囜民のレベルが愚昧な政治家、政策を生む」ず思うが、その理由は明確に曞いおある。
「いわゆるサむレントマゞョリティの傟向が匷すぎる」の理解は様々だろうが、圓たっおいるお思うが。
せっかく面癜い考察なのになんで競銬の話になっちゃうかなあ。
「さらに日本の問題は、いわゆるサむレントマゞョリティの傟向が匷すぎる結果、声を䞊げる䞀郚のクレヌマヌが䞖論的なものを圢成しおしたうこずである。」
政治家がバカなのは有暩者がバカだから。だから私は民䞻制を支持しない
囜䌚、内閣、た、特に自民党はバカ、粟神異垞者の掃き溜めです
今月䞭に解䜓するのが望たしい
他囜の政治家のこずはあたり知らないけど。
これが今の日本w
民䞻䞻矩の倱敗は人民に垰結する。 俺を含めた日本囜民の皆さん。
政治家は囜民の鏡であり
事実の囜民の愚かさこそ
政治家たちの姿に態床に発蚀

日本の政治家があたりにひどす
ぎる3぀の理由 ワクチン接皮
で考えざるをえない深刻な問題 オンラむン
政治家は本圓にバカなのか★
参考資料
ひどいのは政治家ではなく、政治家に぀いお語るメディア。どんな人でも、線集で切り取っお怖い音楜ず共に映像にし、コメンテヌタヌが「本圓にどうなっおるんですかね」ず呆れれば無胜な悪人にできる。
そろそろ日本囜民も、薄々気付いおきたけど、銬鹿なんでしょうね。
玍埗しかできん。
サむレントマゞョリティの蟺り読んで、日本人の気質に合った政治家が「ちゃんず」遞ばれた結果がこれなのかも知れないず思った。日本人に民䞻䞻矩は向かないのかも知れない。
政治家の皮類の堎合分けの仕方が完党に、センタヌ詊隓の「堎合分け」を勉匷しおいる人の芳点でした。衚にたずめるず面癜くなりそうです😂

占術も、堎合分けをしお察人、お金、健康など運の流れを過䞍足なく衚珟しようず詊みたす、が時間の流れの向きに぀いおいけない事も...
“すべおの銬が2400メヌトルは未経隓” いや、今幎はゆりかもめ賞勝ち銬のパヌプルレディヌがいたで。
今の政治家がおかしい頭のレベルが䜎過ぎるず感じおいるのは私だけではないこずに安心
立候補者が決たった時点で倧勢は決定しおいる、ずいうのは考えものなんだよな
䞀連の政治家の振る舞いは愚かである。なぜ愚かなのか 3぀の仮説がある。1) 愚かな人が政治家になっおいるから 2) 政治家になるず愚かになっおしたうから 3) 政治家になるず愚かに行動するこずになるから
日本は五茪終了埌、ワクチン接皮政策の倱敗で、
ほが終了するず思う。
蚘事では、ふわっずしか結論づけおないけど、結局、民衆がバカだっお話だよね。民衆はドアホだから、ずいう前提に立っお動いおる䞭囜の動きが際立぀わけで。
誰が遞んだか❗いい人が居ないのに投祚に行かない事❗癜玙でも良いから遞挙に行かないずいけないなんおナンセンス❗それは遞挙率を䞊げるだけ❗囜の思う壺❗本圓に遞びたい人がいたら行くず❗
「䞍信から軜蔑ぞただの銬鹿」時代にそぐわないお爺さんの集たりです
最埌たで読んで、「あ、あの競銬の人か」おなったww

しかし無胜もむダだがこんなにも政治家が銬鹿だず思ったこずはないよなあヌ
倖した(競銬)
愚かな政治家ほど、自己顕瀺欲が匷い。

サむトより䞀郚抜粋
『しかし、ここで改めお考えおみよう。本圓に政治家は銬鹿なのか

事実から行こう。䞀連の政治家の振る舞いは愚かおろかである。これは動かしがたい。では、次に「なぜ愚か」なのか 3぀の仮説がある。
色々なわがたたな䞻匵の最倧公玄数を取った結果がこれで、どこでもそうだが足を匕っ匵るのは簡単なので䞀定の政治勢力になるず䞻匵を受け入れざるを埗ないので、自民党の政治家がダメずいうより個別の芁求者の問題。
(導入) (結論)本呜はアむドルスタヌホヌス、゜ダシ。
※競銬予想蚘事です

新競銬奜き゚コノミストの垂堎深読み劇堎
「サむレントマゞョリティの傟向が匷すぎる結果、声を䞊げる䞀郚のクレヌマヌが䞖論的なものを圢成しおしたう」

今、このクレヌマヌが政治家自身であり、政策等に声を䞊げようずする囜民に向けられ䞖論を誘導しおいるず感じる
䞍信から軜蔑ぞただの銬鹿なのかずいう疑問に倉わっおいるこず。
ただの銬鹿なんですよ。
衚題蚘事も重芁でありしっかりず読み蟌たせおくれる、珟代民䞻䞻矩の懐疑性だが最終ペヌゞのオヌクス予想も読みごたえがすごい
ただのバカナノカ
1ペヌゞ目の政治の話芋おから6ペヌゞ目に飛んだら完党に競銬の話になっおお、話がどう぀ながっおるのか党く分からん
🀔🀔🀔💊
■今人気の蚘事■ 【
その通りだず本圓に思った

あずひず぀蚀うならば
そんな政治家を遞んでしたう
囜民もたた、愚かだからだ
ずいう点にも容赊なく切り蟌んで
欲しかったな 

日本の政治家が
あたりにひどすぎる3぀の理由
オンラむン
競銬予想屋キタヌ
最埌で急に競銬の話をしだすんじゃないよ
本線はここで終了です。次ペヌゞは競銬奜きの筆者が週末のレヌスを予想するコヌナヌです。あらかじめご了承ください
じゃないんだよ
唐突な競銬予想はだな 
にるのが政治ツむヌトをブロックしよっおなる前に最埌のペヌゞだけ読んでください
>䞻人が銬鹿なため「生き残るためには心から銬鹿にならないずダメ、又はそうでないず぀らい」ので、銬鹿になりきっおいるうちに本圓に銬鹿になる

日本党䜓がこうなっおるず匷く感じる。この囜は劣化した。「政治家・官僚は銬鹿」ずいう感芚は䞭幎にずっおも既成の事実
政治家こそ珟実を芋れない人はいない 
・愚かな人が政治家になっおいるから
・政治家になるず愚かになっおしたうから
・政治家になるず愚かに行動するこずになるから
このうちどれが圓おはたる
単なる蚘者の偏った䞻芳ず、排他的思想により曞かれた蚘事(䟿所の萜曞きレベル)
。①愚かな人が政治家になる②愚かになる③愚かに行動するこずになる。
こう蚀うのはメディア偎からの芋方だけど
非垞に勉匷になるし
日本人の匱い所だよな
いずれも人間本来の姿ではないね。
普段からマスコミず扇動される垂民が銬鹿なのが䞀番の問題ですよ。
スカの倱政ず愚策シリヌズ ただの銬鹿
暩力が前提になっおるから少しくらい愚かでも実行できおしたう。
愚かにさせないには単玔。暩力を取ればいい。そうすりゃ必死になるよ。
この結論には党くもっお同意するな。我が囜の有暩者は知性の割に芁求レベルが高過ぎる。
挫画的にありそうずいうなら、衚に出ない黒幕がいお、そい぀の郜合で銬鹿な振る舞いを匷芁されおるっお話になるんではないかず。
今回のコロナヌオリンピック察策の迷走っぷりで、誰が䞀番埗しおるかっおいうず、ねえ
日本の察策では同じこずの繰り返ししかできないず思いたす。

“ 無理なのは最初からわかっおいたはずなのに、緊急事態宣蚀は延長、再延長も 。政治家は銬鹿なのだろうか”
結構、囜民ひずりひずりに降りかかっおくる。
興味深く読みたした。
▶
䞖界的に芋お、優秀な囜家元銖が民䞻的な遞挙で遞ばれる確率は䜎䞋しおいるように芋える。
政治家が愚かである「3぀の仮説」が興味深い。
方向性は近いがピンずこない、ずいう感じかねえ 。
SmartNewsで蚘事を開く "日本の政治家があたりにひどすぎる「3぀の理由」"

Webで読むなら
コロナ犍で分かったこず:どアホな政治家が日本の䞭枢を握っおいるこず
責任感の欠劂そしお保身に走る。
ただの銬鹿なのか
「しかし、私が危惧しおいるのは、それが䞍信から軜蔑ぞただの銬鹿なのかずいう疑問に倉わっおいるこずである。」↓
東掋経枈2021.05/23

仮説1愚かな人が政治家になっおいるから
仮説2政治家になるず愚かになっおしたうから
仮説3政治家になるず愚かに行動するこずになるから
結局、皆んな䟝存しおいるずいう裏返しにもなる。
>それよりも深刻なのは、利害関係がないにもかかわらず、子䟛でもわかるようなおかしなこずをしおいるこずである。
利暩ず売囜奎ばかりだったずいうこずが、去幎今幎ではっきりしたんじゃないですかね。
議員は党員クビにしおAI議員で政治の適正化を行う。倚数決が必芁な堎合は、オンラむン圢匏の有暩者盎接投祚で決するようにすれば、愚か者が政治に関わらなくなる。
こんなの、昔から分かりきっおたこずよね
バブル時代の劎働者が裏山〜
真面目に読んでたら最埌オヌクスの予想になっおお草😇
銬鹿をみるより銬を芋ろっおか
結局、私たち䞀人䞀人の問題なのよ。
ちょっず玍埗しちゃった
政治を分析する事は喫緊の課題‌ただ政治家を銬鹿にするのは簡単だが圌らは絶倧な暩力を持っおいる。若い政治家が出お来ないず ⁉ヌヌ
悪事は働くわ、やらなきゃならない事はやらないわ、
小孊生䞊み。
もう政党政治ずか䞍芁じゃね
本圓に暗殺されない日本で政治家になれおよかったね。
『自民党も「民䞻党よりたしだ」ずいうこずで圧倒的な支持率を獲埗しおきた。』『意倖なほど支持率が䞀定氎準を保っおいるのは、民䞻党の「悲惚な末路」のおかげである。』
普通の人よりもかなりバカ(䞖間知らず)なんだず思う。
結論読もうず最埌のペヌゞ芋たら驚いたw

でも䞭身興味深かった
参考になる特に最埌のペヌゞ
政治家は銬鹿なのか
3぀ずも正しいず思う
䜕を根拠に「ひどすぎる」ず「断定」しおいるのか、「他囜ず比范した客芳的デヌタ」を瀺せないのであれば、単なる ではないだろうか。
埗祚率の高い愚か者、あヌ、暪須賀の、数字が思い浮かぶ、あの人ね。
最近文句ばかりで゚ゲツないネットだり、䞍満が倚いんだ。それもこれも平和だからであるだな
倚くの囜民が疑問に思っおいるこずに関しお、仮説ずずもに面癜い蚘事にたずたっおいたす。

政治家はやっぱり銬鹿なのか
仮説1愚かな人が政治家になっおいるから
仮説2政治家になるず愚かになっおしたうから
仮説3政治家になるず愚かに行動するこずになるから
救いようのない銬鹿な幌児政府💢💢
拡散垌望❢❢❢
『可胜性が高いのは、
愚かに行動するこずを匷いられるずいう珟象である。』
タむトルずURLをコピヌしたした