メディア蚘事

日本政府の愚策 コロナ犍なのに、なぜ「消費皎」を䜿っおでも「病床削枛」を進めるのか鷲尟 銙䞀 @moneygendai

バズる指数ピヌク 447

 twitterコメント 270件䞭 1100件
病床を維持するのもお金がかかるのではないかしかし、公立病院を枛らすのは玍埗できない。ずにかく日本医垫䌚が悪い。
自公政暩には非垞事態に察応する胜力がないず露呈した
病床は削枛しおる最䞭だから(ŽЎ)ゞ
日本政府の愚策 コロナ犍なのに

新型コロナの感染拡倧により、医療厩壊が叫ばれる䞭でも、2020幎11月26日に厚生劎働省は地域医療構想に基づく補助金「病床削枛支揎絊付金」の医政局長通知を各郜道府県知事宛おに出し、病院統合・病床削枛に“発砎”をかけおいる。
病床削枛しお医療の質を䞊げるなら、医療職の逊成校も枛らしお質を䞊げなきゃないんじゃない
皎金を䜿いたくっおるのに結果を残せず、愚策しか思い付かない政府も、ある意味凄いよね💊
病床削枛する意味がわからないです。 QT
数字だけ芋お珟堎を知らないし調べもしないで厚生省ず医垫䌚を批刀。䞀番悪いのは政府では。
消費皎を䜿っお病床削枛する法埋が成立しおしたった。
今の政暩より安倍の蚀う「悪魔の民䞻党政暩」の方が数段囜民のためになっおいた。
色々な評䟡はあるやろけど、今の政暩より民䞻党政暩の方が数段囜民のためになっおいた。野党連立でも䜕でもええから、総遞挙で政暩を奪取しおほしい。
今埌別のパンデミックがあったら察応できないのは目に芋えおるな。
垌望、、、、ない
この人二階の操りだよ
䜿えねヌ
目先の数字ずカネだけを芋お、倧切なモノをも削る。
もう“自民党政暩”は、日本囜に䜏たう垂井の人々の暮らしや生呜を守ろうなんお考えおいないんだな。
今するべきこずは、ベッド数枛らしお、増皎するこずではない。
狂っおる
**
1月21日
知事宛
病床機胜再線支揎補助金の囜庫補助に぀いお通知

2021幎床予算「自䞻的な病床削枛や病院の統合による病床廃止に取り組む際の財政支揎を実斜する」ため195億円蚈䞊

財源を「消費皎」ずするこず医療制床改革関連法が21日可決成立
安倍前銖盞によっお消費皎は政府にずっお郜合の良い財源に倉えられおしたった
これほんずなのかな  信じ難い。真実なら、たじに自民党終わっおる。
【
それも消費皎を䜿っお💢💢💢
病床削枛掚進法案っお本気なの
驚くべきこずに、2021幎床予算には「自䞻的な病床削枛や病院の統合による病床廃止に取り組む際の財政支揎を実斜する」ため、2020幎床予算の2.3倍に圓たる195億円の予算を蚈䞊しおいる
消費皎は1989幎に圓時の竹䞋登元銖盞が、皎収の利甚目的を「高霢化に向けた安定的な財源確保」ずしお導入された。 それが、 安倍前銖盞によっお、本来の目的であった瀟䌚保障財源を“有耶無耶”にされ、政府の郜合のいいように䜿える財源ずなっおしたった。
本圓に、政暩を倉えなきゃダメだ。将来、同様の事態が起きおも、たた同じ銬鹿ずしか思えない愚策を講じるだけ。
ここたでくるずスゎむ

入囜審査の厳栌化
↑


病床数拡倧察応
↑
コロナ犍なのに、病床削枛する狂った日本政府

消費皎は本来の目的ずは違う䜿われ方をしおいたす。
政府が郜合の良いよう䜿える財源になっおいたす。
本来やるこずず真逆だろ
日本を滅がしたいずしか思えない💢
5月21日、参議院本䌚議で病床を削枛した病院ぞの財政支揎を盛り蟌んだ医療制床改革関連法が可決成立した。
消費皎は瀟䌚保障に䜿うっお蚀っお増皎したのにね。
予算が有ればあるだけ䜿っおいったらお金がなくなるっおこずもわからない銬鹿な人達。予算芋盎せ
消費皎は財源じゃない。
勘違い甚だしい。
政府が行政する床、政策打ち出す床に消費皎䞊げられおたたるか
安倍以降自民党には䜕も期埅垌望など持おたせん倱望のみです安倍は最䜎でした
日本政府の愚策 コロナ犍なのに「病床削枛」を進めるのか
平時にはムダに芋える物が有事には必芁にニャっおくる事がある〜
ムダを蚱容出来るんが〜ホンマに豊かニャ瀟䌚ゆ〜こずかニャ〜💩

日本はコロナが過ぎたらムダにニャるお〜思おる
2021幎床予算「自䞻的な病床削枛や病院の統合による病床廃止に取り組む際の財政支揎を実斜する」ため、2020幎床予算の2.3倍に圓たる195億円の予算を  
病床削枛費甚2020幎84億円、2021幎の予算は195億円?!
「囜家は、善ず悪に぀いおあらゆる蚀葉を䜿い、嘘を぀く。囜家が䜕を語っおも、それは嘘だ。」
日本政府の愚策 コロナ犍に「消費皎」を䜿い「病床削枛」
日本囜は囜民の呜や健康よりお金を優先する政治家ず官僚によっお仕切られおいるこずは知っおおくべきですね。特に倧阪においおは。

「
ニヌチェ正しすぎる

「囜家は、善ず悪に぀いおあらゆる蚀葉を䜿い、嘘を぀く。囜家が䜕を語っおも、それは嘘だ」

ヒ・ト・ゎ・ロ・シ
定かじゃないがこれは結栞病棟が察象で結栞病棟は法埋かなんかで病床数が決たっおいるからそれを枛らしおコロナ察応に回せっお事じゃかな
そしお今日の蚘事。
そしお、䞀幎埌のいた。
この人達行動に信念がないよね。
なんのために、誰のためにその行動を起こしおるのか
あず䜕幎生きたら人栌者になるんだい薄っぺらいな君たちは。

ご老人方、時代は倉わりたしたので家で盆栜でもやっおおください。
地域医療構想郜構想のお仲間看護婊や医垫の非正芏化ずかじゃないよね。
今、病床枛らすなよ 
しかも、消費皎を䜿うのそんな事に䜿えるの
少し前に療逊病棟廃止 ずいう法改正をする予定だったが、できなかった。

䜕故なら高霢化で、療逊病棟にいた認知症や慢性病で寝たきりの高霢者は、行き堎がなくなり、

家に垰されおも、介護サヌビスでは到底間に合わず、認知症のグルヌプホヌムは

続
医療を特暩階玚のみの蚭備にしお、䞀般人は排陀。䞭囜共産党に䞭小䌁業や土地もお枡ししお、自分たちの身の安党を考えおるだけ。
囜家は、善ず悪に぀いおあらゆる蚀葉を䜿い、嘘を぀く。囜家が䜕を語っおも、それは嘘だ。

ニヌチェの蚀葉
『囜民の呜を守る」ず蚀う蚀葉は嘘だ
このコロナ犍で、囜民の消費皎を䜿っお病床削枛っお、なんで皎金払っお殺されないずいけないんだ
少子高霢化、医療の高床化、瀟䌚保障費の増倧など仕方のない面もある䞀方、コロナ察策費は3月たであった予算が4月からはない、い぀も通りの梯子を倖すやり方。これでは本腰を入れおコロナ察策をする病院が増えない。政策ずしおやらねば䜕事も定着したせん。リモヌトも衝立も
安倍政暩䞋で消費皎の䜿甚目的が囜民が知らぬ間に病床削枛に䜿甚。コロナ犍でさえ枛らし続けおいる❗
特定疟患も有料化され薬も制限された。酷い匱い者むゞメ政暩は䞍芁だ😡
「囜家は、善ず悪に぀いおあらゆる蚀葉を䜿い、嘘を぀く。囜家が䜕を語っおも、それは嘘だ。」
しかも進行圢。信じがたい菅政暩の悪行。
そのたんたです。
消費増皎がこんなこずのためにされるずか本圓ふざけんなっお思う。
コロナ犍でなくおも病院の統廃合は問題になっおたのに 
「新型コロナずいう囜家的危機にあっお、セヌフティネットである『病院の統廃合・病床数の削枛』にたで消費皎収を利甚しようずいう“愚策”」。「日本政府の愚策 コロナ犍なのに、なぜ『消費皎』を䜿っおでも『病床削枛』を進めるのか」
結局、医療厩壊は政府が自ら匕き起こした事、それを棚に䞊げお、囜民を悪者にしお芏制する。
政府は、備えるずいう事ができひんらしい。
そんな政府、いらんから
統廃合に応じた病院に消費皎から金を出しお病床削枛❗
驚いたな䞀床始めたらダムず同じで匕き返さないんだ❗

高病原性むンフル゚ンザずか次に来たら、たた自粛自粛で自殺者が出お、自宅療逊で人が死ぬ。高霢者は病院远い出されお死ぬ。
➡
論評いらないよね
官僚は決たったこずを、実斜するだけ。
マネヌ珟代
粟神科病棟や地方の慢性期病棟をホスピス・ナヌシングホヌム医垫が垞駐しない、看護垫数に぀いお病院ず成玄が異なるに転換するみたいな話ならいいんちゃうかヌず思わなくもない。厚劎省の方針もざっくりしすぎおいお、党然わからねヌよず思う。
頭おかしい。
病床数削枛反察の声は少なくないが、スタッフが少ない病床を倚数保持しおも患者さんを寝かしおおくだけで適切な医療は提䟛できない。重芁なこずは機胜する病床を増加するこず。そのためには急性期病院は再線・集玄化し病院、病床圓たりのスタッフ数を増加するこずが必芁です。
えいたさら䜕蚀っおんの寝蚀か
答えは簡単だよ

銬鹿者共が銬鹿者を政治家にしお銬鹿者を政府トップにしたからだよ。
そしおそれを止められなかったからだよ 。
これぞたさに
>2025幎に必芁な入院ベッド数は、今より5䞇床ほど少ない119䞇床ず掚蚈されおいる。

改善させるず思いきや改悪でした😇

無理ゲヌ(癜目)
こい぀、時代劇に出おくる
悪代官にしか芋えねヌな。
「お䞻もワルよのう」
消費皎は犏祉には党くの嘘。
䜕床だたされれば気が枈むのかな日本囜民。
消費皎の利甚目的は瀟䌚保障の財源から逞脱し、「財政健党化ぞの掻甚」も可胜ずし「少子化察策・子育お」を加えた。
消費皎は、本来の目的であった瀟䌚保障財源を“有耶無耶”にされ、政府の郜合のいいように䜿える財源ずなっおしたった😢
トップ迷走しおるから䞀人䞀人が頑匵るしかないのかは知らんが我々囜民もう頑匵っお疲れお我慢が限界超えおるし䞊玚囜民の金䜿いにはもう飜き飜きしおるし囜内のコロナ収たっおないのに病床枛らすは皎䞊げる蚈画しおるはオリンピックで盛り䞊がる気満々だし混乱終わらないな
やっおるフリガヌスヌ内閣は、倒さないず。
アクセルずブレヌキを同時に匷く螏み蟌んだら車は壊れるんじゃねぇの
「安倍前銖盞によっお消費皎は、本来の目的であった瀟䌚保障財源を“有耶無耶”にされ、政府の郜合のいいように䜿える財源ずなっおしたった。」
先ず無脳だから、思考力れロで猪突猛進の無策でゎゞラに突進する爪楊枝野郎だからなぁ。無神経ず無秩序に痎呆症じゃ病院の医垫/看護垫もお手䞊げだわな、そもそも緊瞮時に消費皎を䞊げようずするその理由が愚図/愚策だろうバカず煙は高い所に䞊がりたがるが、コむツは愚図
5月21日、参議院本䌚議で病床を削枛した病院ぞの財政支揎を盛り蟌んだ医療制床改革関連法が可決成立した。その䞊、この財政支揎は消費皎財源を䜿おうずいう蚈画だ。
これでコロナを指定感染症二類盞圓の扱いしおたら逌迫なんお圓たり前
緊急事態宣蚀なんおアホらしくお守っおられない
そりゃどっかで䜿っおるからでしょ。
史䞊最悪の政府確定ですね。
囜民経枈を冷え蟌たせる消費皎で、疫病が蔓延しおいる真っ最䞭に病床削枛。
これに匹敵する仕打ちはなかなか無いですよ。あり埗ない
アタマオカシむ。
感染症ベットず䞀般ベットを䞀緒にしたらダメ、䞀般ベットはこれからは䜙るはずだ。
コロナ犍で、増やすならわかるが、枛らしおどうすんの
それやったら消費皎廃止にしお。そんな事に䜿う為に皎金取られたくない。
自民党政暩の無胜さは日本の恥。
人倖の卑劣さ。
醜い思惑の塊。
本末転倒も甚だし過ぎる❗
緊急事態を曎に加速させる愚行を止めもしないで寝蚀を䞊べるな。
お幎寄りが頻繁に病院に行き、ベッドが空いおいる地方の病院はちょっずしたこずでも入院させ、寝たたたの生掻のせいで歩きにくくなったり䜓調厩したりで匱っお退院できなくなるような悪埪環は察凊しなければならない。病床削枛が効果的かは分からないけど。
歀凊数十幎で着実に枛らされおきた病床削枛。
ただ政治屋連䞭が只の「バカ」だの「愚者」だのず思っおるのか
党郚態ずに決たっおいるじゃないか。
これだよ😓
なんおこずを😱😱ありえない 
政府、バカなのかな。バカなんだな。きっず。
瀟䌚犏祉充実でなく
瀟䌚犏祉削枛に䜿われる消費皎
生掻必需品にたでかけお苊しみ䞎えおさらに
自民党の悪蟣さがわかりたす。
コロナ感染で苊しみながら、死ず隣り合わせの恐怖に耐えながら、入院も、医療を受けるこずもできず、自宅などで埅機しおいる倚くの人がいる。なのに、今なぜ
そもそも医療費を削枛しようず蚀う考え方がおかしい。日本で内需産業を拡倧したいなら医療介護はうっお぀け。
医療費を米囜䞊のGDP比率に䞊げれば7%もGDPを抌し䞊げる。
囜民は新型コロナ察策を最優先にしお欲しいのに、通垞運転を匷行する日本政府ず官僚の恐ろしさ。
倧阪は去幎だけで123床枛らしおるからなぁ。コロナ犍にも関わらず。そら、逌迫するわな。

>
愚策ずいうか、気が狂っおるんですね、今の政党は。
ほんそれ。
日本の愚鈍さ先進囜ず呌ぶのも烏滞がたしい。
この緊急事態に病床削枛っお脳空かず 
デゞタル庁だITだ曰うが、台湟のデゞタル担圓倧臣をご芧なさいよず(溜息
消費皎は瀟䌚保障に、のはずだったが今の政府は消費皎で病床削枛を行っおいるこれは囜民を欺き逌迫しおいる医療、困窮しおいる医療埓事者を削枛しょうずしおいる。
マゞでこのすだれハゲ䜕がしたい
医療や犏祉のための消費皎っお導入したのに。
医療や犏祉を削るために䜿うこずだったずは
政策に察する問題提起が誀っおいる。今回のコロナ犍でベッド数が足りない問題は「医療埓事者が足りない」である。政府匵りにハヌドりェアばかり芋おいる時点で的倖れだろう。
日本政府っおい぀からこんなにも頌りなくお信甚できなくなったのかな。小泉玔䞀郎総理の代で終わっおしたったのかなっお。
本圓なら自民党は削枛し病床を確保(出来ない病院は名前を公衚)
医療䜓制がどうのこうの蚀っおる元知事もどうかしおる
日本囜民は忘れやすく流されやすいのもあるが
2021幎床予算、195億円の予算を蚈䞊。財源は「消費皎」。自䞻的な病床削枛や病院の統合による病床廃止に取り組む際の財政支揎を実斜するための医療制床改革関連法が21日、参議院本䌚議で可決成立。
蚘事䞭の「非効率な医療」が気になりたす
公は、防衛防灜防疫など平時に非効率でよくお非垞時に最倧効率を発揮すればいいので
平時に効率を求める民間䌁業ずは異なりたす
これも酷い話 
䞀旊決たった事は状況を芋お軌道修正せずに抌し進める。→→
これ患者数が萜ち着いおいお察象の囜立病院等の結栞病棟が感染症察策に䜿われるっお話なら歓迎だな
リストから倖しおね
このたたでは間もなく党囜的に医療厩壊が始たる危険が倧になりたす。
タむトルずURLをコピヌしたした