メディア蚘事

「五茪で日本人が金を取れば盛り䞊がる。䜕ずかなる」 菅政暩の「楜芳論」に芋る“日本人の習性”

バズる指数ピヌク 395

 twitterコメント 159件䞭 1100件
"「誀断→楜芳→惚敗」でいえば、週刊文春4月29日号にこんな逞話が茉っおいる。東京オリンピック開催の延期を決定した昚幎3月、倧䌚組織委䌚長の森喜朗が「2幎延期」を䞻匵したが、銖盞だった安倍晋䞉が「日本の技術力は萜ちおいない。ワクチンができる。倧䞈倫です "
â–Œ それは瀟䌚に察する評論家的な の思考であっお( 政暩䞎党が事実も盎芖せず未来ぞの責任も果たしおいない珟圚、「䞎党に任せる」ずいう戊略は倱敗したのです。あきらめお政暩亀代はよ
半藀䞀利の蚀葉
「想定倖」ずいう蚀葉は「無責任」の代名詞ですよ。「起きたら困るこず」が起きた埌にはずめどない無責任が残るんです
これらの半藀の蚀葉はコロナ犍にあっおも東京オリンピック開催に向かう、菅矩偉の所業にも重なり合う
「五茪で日本人が金を取れば盛り䞊がる。
そうならないように各囜遞手団が参加拒吊しお欲しいです。メダルに意味がなくなるから。

たあ、開催しおも芋たせん。TV䜿っおないし。

が䞀番いい。
>「厚劎省でなく、うちが動いおいる意味合いは分かりたすね」䞭日新聞
本圓に愚かだ。

カネに矀がる魑魅魍魎に唆されお䜕が重芁か民意は䜕か理解できおいないんだろうな。
アホや
地頭匱いよね。
五茪はお花畑なんだから、やっおごらん
日本囜民の倧倚数どころか、䞖界䞭から日本を芋る目ず時の政治の評䟡は圓然‥‥
これだけは蚀える
が  しおも、 は  し、
日本人には危機に際しお、「起きおは困るこずは、起こらないこずにする」悪癖があるんです。

日本はあの戊争からずっず同じ。菅はあの時のトップず䜕も倉わらない
倚くの日本人は「甘い幻想のなか、独善的にオリンピックを進め、堎圓たり的に埌手埌手の泥瞄でコロナ察策をする」菅の姿を芋る。その菅は「お花畑」でオリンピックの倢を芋おいるのか(蚘事)
『「日本人には危機に際しお、「起きおは困るこずは、起こらないこずにする」悪癖があるんです』
ずの半藀䞀利の蚀葉は至蚀だ。
「日本人の習性」をもっず研究しおこうした習性から脱华しないず、同じ倱敗を繰り返す。
さすが文春ずいう蚘事
「コロナず五茪は別問題だず蚀い続け、たた五茪開催はワクチン接皮を前提ずしないず蚀いもした。今の日本はずめどない無責任の枊䞭にある。」

菅政暩の「楜芳論」に芋る“日本人の習性”
森さんは東京オリンピック二幎延期論
だったのに安倍ちゃんが䞀幎延期で
抌し切ったずか
来幎なら今幎よりかなり楜になるはず
安倍ちゃんより森さんのほうがよっぜど
たずもだったずは
たさにガダルカナル、むンパヌル、無謀。遞挙ず保身ず利暩だけ。い぀も犠牲になるのは支配され匷制され犬死する囜民。
開催しお日本人がメダル獲ったら倚数の茩が倧隒ぎするのは目に芋えおいるしね。
それが原因で日本䞭にりむルス蔓延するかもしれたせんね。
「五茪で日本人が金を取れば盛り䞊がる。

䜕ずかなる」 菅政暩の「楜芳論」に芋る

“日本人の習性”
倧䌚組織委䌚長の森喜朗が「2幎延期」を䞻匵したが、

森さんやっぱ凄ヌな。政治センスがありすぎる。
なんずかなる、で䜕もしなかったスガ、小池、吉村。元々は安倍が元凶だ。的を射た蚘事です。
半藀䞀利「想定倖は無責任」

「誀断→楜芳→惚敗」を䜕床繰り返すのか

が日本を滅がす
党員がそうではないよ
でも結構倚いのかも
いわゆる䞊の方には
だから困る
感染症は楜芳芖は駄目
いた、倚くの日本人は「甘い幻想のなか、独善的にオリンピックを進め、堎圓たり的に埌手埌手の泥瞄でコロナ察策をする」菅の姿を芋る。その菅は「お花畑」でオリンピックの倢を芋おいるのか。(😚!!)
"その昔、“ネット民”はリアリズムを欠く者を「お花畑」ず呌んだ。戊争こそが政治のリアリズムだずしお、むラク戊争に反察する者をそう揶揄した。圓䞖においおリアリズムを欠く倢想家は誰であろうか。"

自民・維新や保守を自称する政治家こそ珟実的でないず感じる事が倚い。
"銖盞だった安倍晋䞉が「日本の技術力は萜ちおいない。ワクチンができる。倧䞈倫です」ず根拠のない理屈を蚀っお「1幎延期」(äž­ç•¥)今なお囜産ワクチンは出来おいない。"

根拠もなくこういう事が蚀える人なんだよね。
私は東京オリンピックでメダル獲埗した奎等は 日本のコロナを撒き散らした奎等ず 思うだけ
日本人には危機に際しお、「起きおは困るこずは、起こらないこずにする」悪癖がある


菅政暩の「楜芳論」に芋る“日本人の習性”
政府ずアスリヌトの魂胆が読めた。
もう少したずもな文章曞けないのか

今埌のワクチン接皮は考慮されない
プロ野球やJリヌグが芳客入れお開催されおいるのに感染拡倧しないのはなぜ
どうしお無事に開催できるず思えるのか、䞍思議でならない。
悲惚な五茪の䞻催銖盞ずしお埌䞖に汚名を残すこずになるずしか思えない 
『「誀断→楜芳→惚敗」を繰り返しながら、厄灜を雪だるた匏に倧きくしおいった。』

半藀䞀利
『幻想、独善、泥瞄的な発想は日本人の垞なのであろうか』
『東京オリンピックは䞀郚の者がカネを吞い䞊げるための機構であるず同時に、アスリヌトが生み出す“感動”を遞挙の祚に倉える装眮でもある』
日本人から、カネず呜を取り、金メダルを喜ぶ
絶察芋ない‌

キンメダルではなくカネメダルだ
アスリヌトが可哀想。
数量確保で満足しワクチンを行き枡らせる事を考えない「ロゞスティクスの欠劂」、パンデミックを䟮り察策を小出しにする「兵力の逐次投入」。

日本䌚議的むキりが行き着いた必然。歎史を愚匄する者は未来に報埩される。

─ 菅政暩の「楜芳論」に芋る“日本人の習性”(文春)
知の巚人のお䞀人、半藀䞀利さんの重みのある蚀葉に比しお、
某倧孊の長も務める内閣参䞎の品性䞋劣な発蚀が、この囜の今の惚状を物語る。
いず悲し。
むギリスゞョン゜ン銖盞からその座長ぞの䟝頌は、「人々の呜をできる限り早く救っおほしい」の䞀蚀であったずいう。明確な目暙のもず英囜はワクチンの入手や接皮を進めおいった。察しお日本はどうか
「金」メダルなんか取っおも盛り䞊がらないよ。

政府が囜民に「金」配るなら盛り䞊がるかもな。
たりんこゆみで描かれおいた、挔習時のニッポニアン偎の疲匊っぷりが、珟状ず重なるんですよね・・・。これはマズい。
始たれば䜕ずかなるず思っおいる。日本人遞手が金メダルを取れば盛り䞊がり、最埌は感動で終わるずいう、い぀もの楜芳論 せやな
思考回路が恐ろしい。しかし、囜民にそうなる可胜性がある事はもっず恐ろしい。
たさしく日本人の悪癖。

「誀断が楜芳を生み、楜芳が予想もできない惚敗の結果をもたらした」半藀『遠い島ガダルカナル』
「オリンピックで民衆の気分を盛り䞊げよう」っおえのは、間違いではないんだがな。ネガティブな気分が蔓延しおる方がたずいでしょ。
ダフコメがたずもだ 
菅銖盞は4月12日、「感染の波は想像を超えたもの」ず囜䌚で答匁した。そのような灜犍の最䞭でありながら、コロナず五茪は別問題だず蚀い続け、たた五茪開催はワクチン接皮を前提ずしないず蚀いもした。今の日本はずめどない無責任の枊䞭にある。
あほくさ。
「旧日本軍の習性」
看護垫芁請、研修医導入⇒孊埒動員
灯火管制
気の緩み竹槍根性斜策
理科孊力䜿わず囜家総動員法
「芁領を本分ずすべし」が蚀えないのはマゞに臎呜傷!?
★―幻想、独善、泥瞄的な発想は日本人の垞なのであろうか。
↑
暩限ある地䜍のヒトに意倖ずありがちかもね
もはや良い悪いでもないか
日䞭戊争が始たった1937幎の埌半も、政府方針に疑問を呈したのは雑誌だけだった。

菅は囜民の生呜ではなく、自分の政治生呜を守るこずに躍起になっおいる週刊文春 「東京オリンピックは䞀郚の者がカネを吞い䞊げるための機構であるず同時に、アスリヌトが生み出す“感動”を
必読。 アベの刀断ミスの指摘❗笑
喉元過ぎれば熱さを忘れる囜民性。オリンピック匷行しおメダル取れば悪政倱政を忘れるず思われおいる。銬鹿にされおいるこずに気づいお欲しい
お前たちマスゎミの韓囜は友達だから䜕をされおも媚びぞ぀らう楜芳論に芋るマスゎミの腐り具合
五茪で金、などず蚀っおるが、事埌に超パンデミックになったらどうすんの スガらはなんも考えおないでしょ。
東京オリンピック開催の延期を決定した昚幎3月、倧䌚組織委䌚長の森喜朗が「2幎延期」を䞻匵したが、銖盞だった安倍晋䞉が「日本の技術力は萜ちおいない。ワクチンができる。倧䞈倫です」ず根拠のない理屈を蚀っお「1幎延期」で森を説埗。
こういうの芋おるず時代に順応できない人がいかに日本を滅びぞず向けおいるのかが分かるな
> 菅は囜民の生呜ではなく、自分の政治生呜を守るこずに躍起になっおいる。東京オリンピックは䞀郚の者がカネを吞い䞊げるための機構であるず同時に、アスリヌトが生み出す“感動”を遞挙の祚に倉える装眮でもある。

菅政暩の「楜芳論」に芋る“日本人の習性”
孊習しないずいうよりも喉元過ぎれば熱さを忘れる、が習い性なんで
神聖なる我が囜皇宀を汚す愚か者ども!
悪いのは小宀芪子だけではない!
宮内庁も秋篠宮も眞子も悪い! 祝犏する日本囜民は皆無だ!
皇宀離脱を宣蚀しおさっさず消え倱せろ!
自民党政治は、腐っおいる
日本人が金を取っおも盛り䞊がるのはスポヌツ芳戊する局ずテレビを適圓に芖聎する局だけかなっお
私個人はスポヌツ芳戊は奜きではないし、テレビはあたり芋ない。日本人が金を取っおも感動はしない
昔は珟代ず違っお嚯楜はテレビぐらいしかない。私はテレビよりゲヌム
“「誀断→楜芳→惚敗」を繰り返しながら、厄灜を雪だるた匏に倧きくしおいった” →
金をずれば⁉
かね、でなくお
きん、だそうだ‌

かね、もずっお、きん、もずっお
ずりたい攟題
スカタン菅矩偉人‌
【幻想、独善、泥瞄的な発想は日本人の垞なのであろうか】そうみたいですね。
アストラれネカさんは倧掻躍っお思うけど、英囜の倱策(別に倱策じゃないけど結果論ずしおの倱敗)を尻目に出矜の守しおる時点で語るに萜ちおる。

コロナ察策で倱敗を繰り返した英囜であったが、囜民の切実さを汲み、ワクチンの開発に取り組み、タスクフォヌスを組む
これはこれはなかなか
気持ち良い
はオリンピックが「始たれば䜕ずかなるず思っおいる。日本人遞手が を取れば盛り䞊がり、最埌は感動で終わるずいう、い぀もの
お花畑菅矩偉。
䞀幎埌には普通の暮らしが取り戻せおいるず思っお延期した蚳で、それが無理だった以䞊、諊めるべきず思うよ。
アホか、金メダル取ったっおコロナの犠牲者は生き返らんし埌遺症抱えた人らの生掻も戻らんのだぞ
「倚くの者はオリンピックがコロナ察策の足かせになっおいるず思っおいるが、菅にすればコロナがオリンピックの足かせになっおいる、そんな気分だろう。」
金をずっおもその頃には疲匊しお10数幎かけおじわじわず匱い人から死ぬ。金をずるより金を配れずずっず蚀っおる。
銬鹿者
さっさずやめろ❗

人の呜をメダルに倉える気か
「忘华癖」「同調性」「責任の曖昧化」。それを芋越した“暩力者の習性"もその通り。だが今回は、コロナ犍が䌎走し、珟実の痛みが忘华を阻害する。
菅政暩ず自民党の考えおいる囜民像は、実はかなり過去のモノになっおいるのだ 。
最早、時代の芋えおいない亡者の蚈算ず蚀っおも良いだろう 😞。
「想定倖」ずいう蚀葉は「無責任」の代名詞。囜民は簡単に隙せるず
日本人には危機に際しお、「起きおは困るこずは、起こらないこずにする」悪癖があるんです。
菅は囜民の生呜ではなく、自分の政治生呜を守るこずに躍起。東京五茪は䞀郚の者がカネを吞い䞊げるための機構。同時に、アスリヌトが生み出す“感動”を遞挙の祚に倉える装眮。
__φ() →
>菅は囜民の生呜ではなく、自分の政治生呜を守るこずに躍起になっおいる。
進め方ずしおは泥瞄匏であるのは間違いないずこよな。
これ、倧倉よくわかりたす。
どこぞの連䞭に蚀っおやりたい。
金キン取らんでええから
金カネ配れ💎💰
こんな状況で
盛り䞊がるのか
悲しいけどありがち
でもオリンピック終わっおもコロナは残るからな
金かねに芋えたわ🀣🀣🀣🀣🀣🀣🀣
海倖の遞手は、ホテルの郚屋に䜕日も閉じ蟌められおからの詊合。日本遞手も条件そろえるために監犁しないず、金メダルずっおも玠盎に喜べないでしょ。本人も、囜民も。
総理が囜民の匱点を利甚しおどうする぀もり
のトチ狂った発蚀❗今は『什和』やぞ、戊時䞭のボケた囜民総決戊🖐など時代錯誀も甚だしいわ💢 は即刻
本圓に恥ずかしい。愛囜を語るのならば、たずは菅総理を殺さなければ。
想像力のない、暩力欲だけの、お花畑のような独裁空間さえあれば嬉しい人間しか総理倧臣になれなくなったのは、盞圓にダバい。
愚民どもにはパンずサヌカスをっおか
オストリッチ症候矀。10幎前は反原発掟を攟射脳ず揶揄する空気に充ちおいた。今、あの時ず倉わらぬ状況が再生されおいる。この「悪い空気」を远い出さない限り過ちは繰り返される。
日本人が金を取っおも、コロナ察策が無為無策だったこずは、遞挙の時にも忘れないぞ💢
アスリヌトはこれ怒らないのかな
遞手のこれたでの努力を、政治利甚しようずしおいるように芋えるけど。
日本人には危機に際しお、「起きおは困るこずは、起こらないこずにする」悪癖があるんです。蚘事䞭匕甚

根拠なき楜芳論に浞りがちなのは、今も昔もこの先も
「「想定倖」ずいう蚀葉は「無責任」の代名詞ですよ。「起きたら困るこず」が起きた埌には、ずめどない無責任が残るんです。」
倖囜人遞手の䜓調管理が䞇党で無い䞭で競技しお金取っお喜ぶ日本人は割居るだろうか
菅は囜民の生呜ではなく、自分の政治生呜を守るこずに躍起になっおいる
東京オリンピックは䞀郚の者がカネを吞い䞊げるための機構であるず同時に、アスリヌトが生み出す感動を遞挙の祚に倉える装眮でもある
結局日本人は毎幎倏に反省し続けないずいけないわけですよ。

䜕ずかなるっお、どの口が蚀っおるんですか
先ずは、珟状を䜕ずかしおから蚀っおよ
タむトルずURLをコピヌしたした