メディア記事

文科相、大阪市長に「耳を傾けて」 現職校長からの提言

バズる指数ピーク 614

 twitterコメント 232件中 1~100件
「身の丈」発言のときは、萩生田大臣が下村や柴山など過去何人かの文部科学大臣よりまともな仕事をするようになるとは想像できなかった。親分の安倍晋三は悪い方向で期待を裏切られたのでは。/
「ルールに従えないなら、組織を出るべきだと思う」と松井市長。こうした教員や教育現場を舐めた教育行政こそ、退場いただきたいものだ。
や、市教育長にも送ってますよ。校長募集は去年もリツイートしてますね。

>松井市長と市教育長に17日に「提言書」を送ったのは、大阪市淀川区の市立木川南(きかわみなみ)小学校の久保敬校長。
お前が言うな💢

何一つ達成してない
子供を苦しめるだけの通達しか出せないお前が言うな💢

まだ感染状況を省みてオンラインに号令を掛けるだけ松井の方がマシ

校長の提言読めば内容のピントがズレてるし

対面授業ゴリ推して子供の感染者大量に発生させてるお前が言うな💢
これは面白いニュースだと思った。僕が記者なら、この大臣なら、なんとかのバトンで浮かんできた現場の声に耳を傾けてることで、範を示してくださると期待すると書いてしまうかもしれないw
🔴異常事態🔴

市教委との話し合いもないままに松井市長はオンライン授業で緊急事態宣言に対処する方針を公表したわけだ。

文科相、大阪市長に「耳を傾けて」


校長メモ 5月24日(月) 子どもたちの笑顔に励まされて
を受け が で「 で「
文科相
今回は真面な事を言った。

当たりまえの事ですが。
混乱する現場からの提言に「ルールに従えないなら、組織を出るべきだと思う」とのたまう大阪市長。
さすがに小中学校の学習でオンラインは難しい面が多いと思いますよ。

対面にあった解像度の高い双方向性が失われ、どうしても孤立的学習が強いられるわけです。対面授業では、「場」「雰囲気」が存在します。残念ながらそれは定量化できず、
萩生田文部科学大臣
日本中から非難を浴びる、維新の会松井市長 あなた達維新の会が少数派 ルールをはき違えてるのは あなた達維新の会です、ルールの意味が わからないのなら、はやく辞めてください
萩生田さんと朝日新聞を、少しだけ見直した。
まぁまともな意見だろう。校長がわざわざ市長に文書を送ったのは、それ相応の理由があるはず。でなければわざわざ市長宛に送らないだろう。教育委員会等に言えばいい。
現場の訴えを聞かない組織は、遅かれ早かれダメになって行く。
これに松井市長が批判した意味が分からん
萩生田さんの反応が普通
大阪は維新が酷過ぎて自民党がまともになるレベルだからな。
昔、ドイツの偉い哲学者がこういうのを「理性の公的利用」と言ったりしたんだよね。
子供のために、どっちが正しいかなんて一目瞭然なんだがな…
この所、八王子の恥はじうだは泥舟から逃れる様な言動があるな。
こいつに言われるとムカつくなー
ギャグか何か?
1番傾けるべきは誰?
"自治体の判断を尊重する 耳を傾けて"
どっちにもいい顔しつつ、「ワシに聞くな」。関わりたくないのだろうし、自分の考えもないのだろう。お飾り大臣。
『文科相 大阪市長に「耳を傾けて」』
マスク着用せず料亭で芸者達と会食や、英語の民間試験で「身の丈に合わせて」発言された萩生田文科相が、雨がっぱ松井市長の恫喝まがいの発言で、まともに見えたと言う。自民党のイメージアップのためにも維新様は必要ですね(笑)
萩生田大臣が松井大阪市長をたしなめたのは、校長先生の提言が正しいからに他なりませんが、それだけでなく、松井市長の暴言が菅政権にマイナスに働くからでしょう
小学生がオンラインで家で学習?
大阪市長はどういう考えなのだろ
松井市長は怒鳴るだけ😩

珍しくマトモな事を言う文科大臣
人を大切にしないと悪循環しかないということを毎日目の当たりにしてウンザリなんですが
いや、文科省もよく聞けよって。今まで何から何まで現場に押し付けて。せっかく挙げた声を潰してはならない。
危険な運動会の開催を強要するなという父兄の声に耳傾けて。


*/*
下村柴山ときての萩生田だからめちゃくちゃ有能に見える
文部科学大臣、『五輪のために運動会強行やめて』の声にも耳を傾けて!
「萩生田氏でもまともなこと言うレベル」と言うべきか「それをあなたが言う?」と言うべきか・・・。
人の話を聞け
松井市長こそ教育現場をご存知ないのでは?慣れないオンライン授業の準備に、机や椅子、子供たちが使う場所の消毒、その他色々…893みたいな顔してゴチャゴチャ言ってないで、現場を直に見なさいよ
文科相はあほか?
松井市長に常識やまともな話が通じるはずがないのがわかっていない。
人の不幸をかえりみず
って毎度の事ながら
デスク馬鹿
自分の周知が行き届いてないからって他人の事をすぐに口出し❗


変わらない❗
なんせ口先だけで文句言うんなら誰でもするわい❗

脳足りんな政党
カッパ「言いたいことは言ってもいい」としつつ「ルールに従えないなら、組織を出るべきだと思う」と発言。パワハラやん💦

それに対し、萩生田さんはいつも先生や子どもたちの味方をしてくれる👏👏👏
松井市長は20日、報道陣の取材に
「言いたいことは言ってもいい」
としつつ

「ルールに従えないなら、組織を出るべきだ

あまりに横暴な言い方で独裁的。
いや、掻き回されて実害受けてるこっちからしたらお前が出ていけよだわww
「ごめんね、こんなに上手く行かないと思わなかったんだ、でも皆の命を守りたかったし病院を助けたかった」って言えないのか
口だけではなく進言した校長や教師たちを守る行動をとって欲しい。大阪みたいパワハラ首長がいる地域があっては教師の魅力も糞も無い。
【萩生田
>現場の先生が首長に意見を仰ることは決して悪いことだと思わない。

萩生田さんは市側の判断も難しかった事を尊重した上で、こう言ってる。

「現場」に考えが及ばない菅一派は、これが出来ない。
言えた義理ではないでしょうか?
突然の休校措置をお忘れか?
失敗したから二の轍を踏まないように、と言えば耳を傾けてくれるものでは。
「現場の先生が首長に意見をおっしゃることは決して悪いことだと思いません。ただ、大阪市は考えた上での結果だと思う。やってみて不具合があったという報告だとすれば、耳を傾けて改善したらどうですかね」

コロナ対応、我関せず って事ですね
>やってみて不具合があったという報告だとすれば、耳を傾けて改善したらどうですかね

激烈におまゆう…
教師のバトンとかどうなったし
何でも言うだけなら楽やな。
よく考えて、うまくいかなかったら行くように考えてって、中学生でもいえるわ。
→ 松井市長は20日、報道陣の取材に「言いたいことは言ってもいい」としつつ、「ルールに従えないなら、組織を出るべきだと思う」と発言した

大阪市存続のルールを破っているのに

◻️
『「~耳を傾けて改善したらどうですかね」と話した。』さすがに本音じゃ維新は糞すぎだとおもってんすかね。
オンライン学習を基本とした松井市長の判断を「子どもの安全・安心も学ぶ権利もどちらも保障されない状況をつくり出している」と批判した。市教委の宣言中の運用では、市立小は3限または4限から給食までが「登校時間」
松井市長に比べると、萩生田大臣すら、まともに見えてくる。
「やってみて不具合があったという報告だとすれば、耳を傾けて改善したらどうですかね」
これは、大事なことよね。
松井市長は20日、報道陣の取材に「言いたいことは言ってもいい」としつつ、「ルールに従えないなら、組織を出るべきだと思う」と発言した。
当然、 ( 期待しとるぞ。言わんかい。
ギャァァァ!!!
オカルトチックに超怖い!

萩生田文部科学大臣がマトモナ事言ってる!
どうしたん??
体調悪いん???

自分は民衆の声なんて一切聞かないのに、他の奴は聞いとけと?
そう考えると萩生田チックかも?
文科相はルールに従わない教職員はやめるべきだくらい言うべき!
オンラインが進まないのは左翼教師が原因だとわからないの?
じゃあ子供らもルールに従わなくて良い人間になっていいの?
「現場の先生が首長に意見をおっしゃることは決して悪いことだと思いません。ただ、大阪市は考えた上での結果だと思う。やってみて不具合があったという報告だとすれば、耳を傾けて改善したらどうですかね」と話した?
一体何人の人にこんなこと言ってきたんでしょうね。スガーリンみたい!

『これに対し松井市長は20日、報道陣の取材に「言いたいことは言ってもいい」としつつ、「ルールに従えないなら、組織を出るべきだと思う」と発言した。』
文科相、大阪市長に「耳を傾けて」
お前が国民の声に耳を傾けろよ馬鹿野郎!
ヤンキーがヤンキーを諭すと言う、、、不毛な日本政治。
よくやった
なんか松井大阪市長が悪者で、現職校長が善人みたいに言われがちだけど、違和感あるよね。多少乱暴でもオンライン授業を実施したことで、問題点や課題、改善点を洗い出せたのでは?最初から完璧主義では、上手くいかないと思う。常に現場の意見が正しいとは限らない。
萩生田「現場の先生が首長に意見をおっしゃることは決して悪いことだと思いません」だってさー。
やんちゃじゃなしに
ヤンキーだと
御意見無用なんじゃないのか?
相対喧嘩とか。
仰る通りだと思います。学校でも他人の意見を聞きましょうって習うでしょ。
現場無視して表面上の印象でええ事しとるとか府民に思わせる感じ。

不利な発言する人を抑え込む。昔からそうだったな。

森友の時はマスコミも悪いんだろうけど。
おーいっ💦
保護者や現場の声に耳を傾けんやつが絶対それ言うな💢
よう聞いてや
BBQ大臣が真っ当に見えるほどのヤカラっぷり、一郎市長さすがである。
もはや老害ですわ。早く引退した方がいい。
大阪市長が文科大臣からこんなこと言われるって、本当に情けない話ですよ。
萩生田大臣がまともな事を言ってる。そりゃ文科官僚の信頼も篤いわけね。
この方は、あの人の側近というイメージがあって色眼鏡で見ていたが、文部行政の長としては筋の通った常識的なことを口にしているように思える。→
「まあまあ、落ち着いて互いに耳を傾けましょう」ということか。ここで文科省がどっちかの肩を持つと混乱するからね。
萩生田文部科学大臣、きちんと理の通ったことを言っている。
防衛副大臣「だいじょうぶ。わたしがイスラエルのついでに寄り添っておきます」
松井は教育現場のこと何もを知らない。大阪市で簡単に機器だけ揃えばオンライン学習ができると思っている。大学と勘違いか、教育委員会は松井に教えてやらないといけない。
やるやん!アホの松井にもっと言ってくれ!
ついでにちょっとでもいいから給料あげてくれ〜(笑)
よくぞ言ってくださいました!!!!
トップがしっかりとダメなものはダメと言ってくれると、真面目な先生の勇気になります!
そんなことより、こちらにも何かないですか?
大臣が松井市長をご指名です。
自分でいいつけたことをちゃんとやろうとしている部下に、報道でクレームが付き、評判を落としそうになると途端に態度を変える管理職の姿が見える。
敢えていうと「市長は悪くない、あなたの言ったとおりにしているんだから」(苦笑)
普通というか当たり前というか…
パワハラですよ。
そういうなら学校現場見に行きなさい

って市長に言ってください。
現場は毎日大変です。
もうすでに公教育は、子どもに教える教師ではなく、子どもを管理する公務員で溢れている。
数少ない教師たちの悲痛な叫びに耳を傾けて。
お、大阪市長よりも
大臣のほうが傾聴の姿勢を示してくれる。

それがよくわかりましたね。
松井はちっちゃい器やからなぁ。
教育に関してはコンプレックスやから、食ってかかるんちゃうw
松井のおっさんの言い方は横暴よ。文科相にもたしなめられとるがな。
うち内なぁなぁで生きてる松井にとってはショックやろな。
どうせ逆ギレ逆恨みやろな。
おっしゃる通りで!!!!
国家レベルでの深刻な不具合が生じているんですが、現場が耳を傾けて解決できるもんなんですかね
国が、今まさに傾こうとしている存亡の機にあるというのに、ほんまに暢気な大臣ですわ
自分が死んだ後の国のことなんかどうでもいいんでしょうね
うるせぇ、謝罪と撤回求めるくらいしろ
おまえがいうなっていうツッコミ待ちなんだよね?!そうだよね??!そうって言って!

全く正論❗人の話を聞く、これは人生の基本❗
今日のおま言
下からの意見を邪気に扱ってたらいい人材は育たんで大阪市
🐶
↓度量の小さい人間のやる脅迫ですね

松井市長「ルールに従えないなら、組織を出るべきだと思う」と発言した。
萩生田はホントにクソだけど、松井がその遥かに下をいっているので、萩生田がまともに見えてしまって困ってしまってワンワンワワン。
>文科相、大阪市長に「耳を傾けて」

>現職校長からの提言
大阪市長喧嘩腰にならずに
人の話を聞くように!
やるじゃん!!
文句ばっかり言ってきたけど、いいこともちょっとツイートしますよー!
小学校はいいけど、文科省は大学では逆に対面授業やらせようと圧力かけてるからなあ。
なぜ日本だけいつまでたってもオンラインができないのか、文科省の責任ではないか。
おお、たまにはいいこと言うんですね!
で、その言葉、自分自身にも向けてくださいね😌
タイトルとURLをコピーしました