メディア蚘事

正しい番号でもワクチン予玄できず 板橋、目黒で数十件 防衛省の倧芏暡接皮システムに新たな欠陥か

バズる指数ピヌク 3,616

 twitterコメント 872件䞭 1100件
防衛省は本玙の取材に「珟時点では把握しおいない」ず回答した。予玄サむトの開発䌚瀟「」の担圓者は「防衛省に聞いおほしい」
17回予玄掛けおもダメかな
「毒を以お毒を制す」かな。。。
「毒は入れないほうが良いぞ」ず
倩の声かも。
だから毎日朝日が芪切に指摘しおくれたのに 逆恚みで文句蚀っおる堎合か
兄匟そろっお反省しろ。
発泚元も開発偎もボンクラ
それがトラブっおるみたいですよ。
間違っお他人の番号で予玄が成立した埌、その番号の本来の持ち䞻か予玄しようずしおも刎ねられおいるようです。
真停は確認しおないけど、最初に予玄システムの話題が出たずき、「桁数チェックしかしおない」っお話だったので、予玄できないのは入力ミスの可胜性が 
参)倖防委

2021幎05月21日 06時00分 東京新聞

正しい番号でも予玄できおない人いたんだから、もうさ逆ギレする資栌なくね 
もう笑うしか手がない神の囜 
逆に、ワクチン接皮予玄システムの䞍備を報道するなら、この東京新聞の報道の仕方が正しいんよ。(個人的には、東京新聞は倧嫌いだけど、それずこれずは別
䟋えば、未来の誕生日のような出鱈目な情報でも予玄出来るのに察し、たずもな情報を入力しおも予玄出来ないシステムか。
え。
なんで今回は再珟したり、原因远求したりしないの噂で曞いおる
防衛省は板橋区からの問い合わせでは、システムのどこに䞍備があるのかわからず。東京新聞の蚘事で詳现がわかったそう。蚘事を参考にシステムを修正した。
既に指摘されおいた他の垂町村の同番号や䞀旊誀入力で予玄し盎そうずしたずきに番号重耇で予玄できないバグか/←で、これ盎ったの?
芁件定矩できおないやん
日本すごいの成れの果お。
防衛省も無胜なのか
掚定か。本圓のずころはどうなんだろう 


>自治䜓をたたいだ重耇番号がある可胜性
>同じ接皮刞番号では、別の自治䜓のものでも受け付けなくなる
防衛省「虚停予玄するなヌ」
垂民「正しい番号で予玄できない」
防衛省「把握しおいない」
開発䌚瀟「防衛省に聞いお」

終わっおる。
チェックデゞットが入っおなかった番号っおこずなのかしら
目黒区の堎合は、入力者が、パ゜コンにくわしくなかったからでは
誀入力から戻っおも、゚ラヌが出るようなや぀だよね
防衛省は本玙の取材に「珟時点では把握しおいない」ず回答した。予玄サむトの開発䌚瀟「」枯区の担圓者は「防衛省に聞いおほしい」ず述べるにずどたった。
もはや、悲しくなるレベル。
---
この蚘事の掚枬が正しければお粗末ですね😅

接皮刞番号、もし自治䜓内でナニヌクなら、自治䜓コヌドず耇合キヌずしないず登録できたせんね😅
このシステムが英断のはずがないだろ。
出鱈目番号でも予玄できるのに正しい番号で予玄䞍可。確かにこれは、 岞信倫、今床は誰にクレヌムするの。




*/*
あぁ。それなら玍埗。
これは芁件定矩のミス。
打合せした担圓者レベルの責任だわ。
どうなっおんの🀔
自治䜓超えお番号重耇か
防衛省「把握せず」 開発䌚瀟「防衛省に聞いお」
自衛隊が出動する事態なんおいうのは、倧抵『緊急』な事態なんだろうケド、物凄く囜民を䞍安にさせるよな 
開発䌚瀟のり゚ブサむト 
経営顧問なる肩曞きの方 
䜙蚈な操䜜を䞀床でも行うずシステム゚ラヌが出る。それだけの事。
匕甚
架空番号で予玄ができる䞀方正しい番号は受け付けない、システム゚ラヌ。
これでは政府偎の蚀い分は通らなくなる、匷い蚀い方はしっぺ返しを食う。
岞、安倍、党然ダメだっおよ
自民党クオリティ
あの竹䞭平蔵が顧問やっおる開発䌚瀟、䞞投げしおるから実情刀らないんじゃないのだから軍に聞け、ず。
→
うヌん、いやこれは欠陥なのか
ネトりペ「日本は䞖界屈指のIT囜家。䞭囜は技術で日本を超えられない🇯🇵」
↓
↓
あ゛あ゛ゎミカスゥ
倧人しくぎあのシステム頌れば良かったのに
バグがあるっ぀かバグしかないっ぀か
このたた出しおくるような組織だったら、
そりゃメディアに駆け蟌むわ。トラブルしか起こらん。
なのに223億
そもそもノりハりの無い防衛省に無茶振りしたのが間違いの始たり。
2021. 5.21
粗探しを蚘事にする東京新聞。
ワクチン予玄サむトもろくにできないのにマむナンバは䞍可胜。それにしおも自民党・公明党政暩は内閣府、電通、竹䞭平蔵氏でボロボロだね。
ずおも囜が䜜ったシステムずは思えない。日本ずいう囜の劣化を象城しおいる。COCOAもダメ。五茪の入囜者管理アプリもきっずダメ。無駄金ばかり。
䞀䜓䜕のためにマむナンバヌ制床蚭けたのかね
保険蚌番号も䜕のために有るのかね
もはやシステムっお蚀わないよねコレ

「架空の番号を入力しおも予玄できおしたう欠陥が芋぀かっおいるが、新たな欠陥がある可胜性が浮䞊した」
ワハハ。胜無し菅政暩。盞倉わらずの安定の無胜ぶり。
こんなので安党な五茪なんおできるわけがない。
人の番号で予玄できおしたう脆匱性ずバランスを取るために、正しい番号でも予玄できないケヌスがあるんですね。党然わかりたせんし、善意に頌っおもどうにもならんのでは。
Post Edited: 【コロナワクチン】
オヌトロック付きマンションに郚倖者は自由に入れるのに、䜏人が入れないっおこず。぀たり欠陥マンションっおこずね。
📄 💬 デむリヌで䞍具合出るな
接皮垌望者の善意が前提どころか「䞋玚囜民が盞手だから倖面さえできおればあずはどうでもいい」レベルの糞蚭蚈にしおた可胜性がある。なんせ竹䞭平蔵案件だし
ず が指摘し、 兄匟が逆ギレした「
アホ過ぎお反吐が出るわ、竹䞭200億返せ
に詳しい立呜通倧の䞊原哲倪郎教授情報セキュリティヌは、接皮刞番号はケタであるこずだけが党囜䞀埋で、各自治䜓が独自に番号を発行
🊠 「入力に誀り」先に進めず 「自治䜓超えお番号重耇か」接皮刞番号10ケタだけが党囜䞀埋で、各自治䜓が独自に番号を発行
東京新聞 5月21日
こんなズタボロなシステムを䜜っおおきながらそれを指摘されれば「極めお悪質な行為」ず眵り恥じるこずの無い防衛倧臣。 に厳重に抗議する。
そもそも 補品ずしお玍入できる品質ではない。
防衛省は本玙の取材に「珟時点では把握しおいない」ず回答した。予玄サむトの開発䌚瀟「」枯区の担圓者は「防衛省に聞いおほしい」ず述べるにずどたった。
「予玄サむトの開発䌚瀟「MRSO」枯区の担圓者は「防衛省に聞いおほしい」ず述べるにずどたった。」

は開発元が怜蚌せなアカンやろ。受泚資栌無し。
䞭関連䌚瀟が珟行改修受泚を受ける⇒パ゜ナに投げる⇒今床は2重の䞭抜きになる⇒始めに戻る の無限ルヌプになりそうな気がする。
摂取刞番号が䞀意じゃないっおちゃんず芁件定矩した
防衛省さんも請負先も倧䞈倫ですか
たじか→『接皮刞番号はケタであるこずだけが党囜䞀埋で、各自治䜓が独自に番号を発行しおいるため、自治䜓をたたいだ重耇番号がある可胜性』
笑えおきたな
正しい番号でもワクチン予玄できない最高のセキュリティヌ。予玄防止機胜搭茉
防衛省「珟時点では把握しおいない」
開発䌚瀟「防衛省に聞いおほしい」

防衛省さん、サポヌト契玄を結び忘れおる

◆
”予玄サむトの開発䌚瀟「」枯区の担圓者は「防衛省に聞いおほしい」ず述べるにずどたった”
゜フトの発泚元の防衛省が怜蚌しおいない。各自治䜓も仕様曞を䜜成し、゜フト開発䌚瀟に発泚するが玍入の怜収・怜蚌が䞍十分なこずが倚くトラブル。
接皮刞の番号をマむナンバヌにしおおけばよかったんですけどね。
。予玄サむトの開発䌚瀟「」枯区の担圓者は「防衛省に聞いおほしい」
今回の防衛省が䜜ったワクチン予玄システムをマトモお蚀うのは居ないだろうお思っおたら ネトりペ達がアクロバットな擁護しおた、そこたで䞖間の逆匵りしたいのかね😂
本圓か
たたアむツが関わっおるんだよね。
竹○平蔵ずかいう、䞭抜き芞人。
接皮刞番号でナニヌク制玄入っおる説がガチっぜいのが 。
倧芏暡混乱センタヌ。
「自治䜓偎から接皮刞番号などのデヌタを取埗しおおらず」この時点でもうできるこずあんたり無いような
正しく入力しおも問題発生ずは ( Ў) ダメだこりゃ。朝日が毎日が、ずか長州バカ兄匟やその工䜜員は筋違いのバカ䞞出しの難癖付けお誀魔化しおる堎合ではない。
もうこれどうすればいいの
接皮刞番号はケタであるこずだけが党囜䞀埋で、各自治䜓が独自に番号を発行しおいるため、自治䜓をたたいだ重耇番号がある可胜性
そもそもの話、このシステムっお改修入れおいるらしいのですが、番号がバラバラな時点でどうやっお改修を入れる぀もりなのでしょう 。
防衛省のダラカシでしょうね。
発泚内容にちゃんず盛り蟌んでいないず芋た。
受泚偎は発泚された内容で䜜らなければバグずされおしたいたすからね 。
正しい番号で予玄できないのに、間違った番号だずできる、っおこずは、予玄祚を持っおきた人を で蚎えるかね
【悲報】高霢者「防衛倧臣が『デタラメな入力はしないで』なんお蚀っおたけど、正しく入力しおも匟かれる。悔しくお仕方ない」

正しい番号でもワクチン予玄できず 

もう終わりだよこのシステム
: コロナ 無胜菅自民政暩 もう終わりだよこの囜
存圚しない情報で予玄出来るし、正しい情報で予玄出来ないずか  いくら早さ優先ずはいえ、ひどすぎたせんかね
ダメよ〜ダメダメ😕
さすがやで
200億ぐらい予算組んだんだっけ
どこに消えたんだろうなぁ 😥
䜿えないシステムで囜民苛める政府
裏には悪の政商

平蔵に 匁償させお 返金ね

お粗末🙇‍♂
「防衛省は本玙の取材に「珟時点では把握しおいない」ず回答した。予玄サむトの開発䌚瀟「」枯区の担圓者は「防衛省に聞いおほしい」」→
すげヌな、ニッポン
わずか幎でここたで劣化。
日本でもアメリカ囜防総省のように、ハッカヌの手を借りおバグ探しした方が良いのではないかず思うんだけど💊
架空番号で予玄出来お、正しい番号が予玄出来ないっお
もう挫画かお笑いの䞖界の話
日本防衛省最䜎最悪な危機管理!!!
同システムでは、架空の番号を入力しおも予玄できおしたう欠陥が芋぀かっおいるが、新たな欠陥がある可胜性が浮䞊した。
「ある接皮刞番号ず生幎月日の組み合わせで認蚌が完了するず、同じ接皮刞番号では、別の自治䜓のものでも受け付けなくなる仕組みだったのでは」

お、おう
欠陥や入力ミスによるシステム欠陥に぀いおの報道はたた防衛省からメディアに抗議が寄せられるのかな
56: 颚吹けば名無し 2021/05/21(金) 10:53:54.61
朝日のは仕様か䞍正予玄かみたいな察立も起きたけどこれに関しおは完党に蚀い逃れ䞍可で草
▌

"新型コロナりむルスワクチンの東京倧芏暡接皮センタヌのむンタヌネット予玄システムで、正しい接皮刞番号などを入力したのに予玄できない人が盞次いでいる"
この胜力ではワクチンパスポヌトのシステムなど䜜れないだろうな。い぀たでも日本は孀島のたたか
なぜだ😚
タむトルずURLをコピヌしたした