メディア蚘事

五茪固執の銖盞発蚀も䞀因  「極めお䜎レベル」な防衛省システム 正しい番号でもワクチン予玄できず

バズる指数ピヌク 1,156

 twitterコメント 341件䞭 1100件
受泚偎はトラブルが起きるこずに気が付けなかったのだろうか。発泚した防衛省も芁件を现かく定めなかったかもしれず、問題だ
→ちょっず違う続
囜賊岞を擁護するのに必死だなw
誰がやっおも同じふざけるな

に詳しい立呜通倧の䞊原哲倪郎教授情報セキュリティヌは、予玄システムのトラブルに぀いお「基本的な論理構成に問題があった。䞀郚は改修されたようだが、極めおレベルが䜎いミスだ。
再床、忖床‌
防衛省がポンコツだずいうこずが䞖界に知れおしたった
これは安党保障䞊由々しき問題
囜賊安倍菅は囜民を守る気などさらさらない二床ず囜防を語るな
「䞋玚囜民が盞手だから内容が雑でもいいだろ」っお本気で思っおそう。んでそれを朝日新聞にバラされたので逆ギレ
NHK特集.11でも最埌には自衛隊に䞞投げしたが同じ蜍。英囜はワクチン認可の遥か前の昚幎倏には摂取䜓制の構築し打ち手問題に着手も日本はこの1幎空費。
「菅氏の発蚀の根底にあるのは、もちろん月日開幕予定の東京五茪。自治䜓任せの接皮では間に合わないため、起爆剀ずしお目を付けたのが倧芏暡接皮だった 」
「五茪固執の銖盞発蚀も䞀因 “極めお䜎レベル”な防衛省システム 正しい番号でもワクチン予玄できず」東京新聞210522
「準備期間わずか20日間」
↑
「準備期間、もっずあったやろ」ず「20日間もかけおあんなシステムしか䜜られんのかい」ずいうダブルツッコミの嵐。
こんなんを擁護しおたひずたち、芋事にハシゎを倖されたよね。

今の政暩っお斜め䞊を平気で越えお来るからさ。「無胜無責任な連䞭である」っお基本認識が倧事だよ。
厚劎省ならしょうがないずも思えるけど。
銖盞が防衛省に指瀺を出したのは月日。予玄サむトで受け付けを始めた月日たで、日間しかなかったこずになる。

「しか」っお台湟に向かっお蚀えるのか
胜力の䜎い自民党のお友達䌁業は排陀しないず。
『 防衛省のシステムがダメダメだずいうのが䞖界ぞ次々䌝わっおいくのは囜防䞊どうなんだろう。
請負った䌚瀟のWeb芋おみろ
”極めお䜎レベル”じゃない
日本を代衚する錚々たる倧孊出身者達が䜜った
”ポンコツケケ䞭抜きシステム”の間違えだろ
でたらめな数字を入力しおも予玄できおしたう防衛省の予玄システムに、正しい番号を入力しおも予玄できない人がいるこずが明らかになった。なぜこんなこずになっおしたったのか。
ううむ...なんだかな →
本日5月22日。
3床目の緊急事態宣蚀が発動しお28日目。

架空の番号どころか正しい番号すら受け付けない。
たずもなシステムも䜜れないくせに逆ギレするのは芋苊しいだけ。
防衛省だけの責任じゃない
これ、フェむクじゃなかったんだね、防衛倧臣ずその実兄は土䞋座しお謝れ
なあ我が囜の政府っお、なんならマトモに出来るんだよ
「オリンピック」
そんなの信甚できるかよw
別の報道では『居䜏区番号ず自分の接皮刞番号では予玄が出来なかったのに、別の区の番号では出来た』ケヌスもあるず。
接皮垌望者を混乱させるのが政府。
もはやシステムずは蚀えず・・・
科孊、実デヌタ、゚ビデンスを軜芖する政暩のブザマ

「孊術䌚議」問題の祟りであるこずは間違いない。

悪事をやったタタリは怖いよ
科孊、実デヌタ、゚ビデンスを軜芖する政暩のブザマ

「孊術䌚議」問題の祟りであるこずは間違いない。

悪事をやったタタリは怖いよ

あんたもだよ。
防衛省が文句を蚀う盞手は、システム運営の委蚗先「マヌ゜株匏䌚瀟」のはず。しかしここにも、お友達のアむツが絡んでいるから手も足も出ない。
郚隊の士気もダダ䞋がりですなあ、防衛倧臣せっかく口汚くdisったのにね。
この終わっおる感が半端ない。。。/ 正しい番号でもワクチン予玄できず TOKYO Web
どこかの囜が日本のミサむル防衛システムが皌働するか詊しに射っおみた。
たさかず思ったが原発に呜䞭しおしたった。䞀応射っおみるよ、ずは蚀っおおいたのだが、たさか圓たるずは、たさかあれほどザルだったずは。
科孊、実デヌタ、゚ビデンスを軜芖する政暩のブザマ

「孊術䌚議」問題の祟りであるこずは間違いない。

「タタリ」を甘く芋るなずいうこず。

あんたもだよ。こわいよw
科孊、実デヌタ、゚ビデンスを軜芖する政暩のブザマ

「孊術䌚議」問題のタタリであるこずは間違いない。

「タタリ」を甘く、軜く芋るな
科孊、実デヌタ、゚ビデンスを軜芖する政暩のブザマ

「孊術䌚議」問題のタタリであるこずは間違いない。

「タタリ」を軜く芋るなずいうこず。
行政はサヌビスだろ。利甚するお客様に負担かけるやり方本気で改めろよな。日にちず堎所指定しおDMを送る。郜合悪い人のみ電話のやりずりで確認すれば良い
自衛隊はサむバヌ戊も芚束なそうだ。䞭露に察抗できるのか?
民間がこんなにたずもに動かないシステム䜜ったら総務省から行政指導もの。
防衛省にも厚劎省にも行政指導しお、再発防止策だのなんだの出させお察応させろ。
無茶な開発期間で生たれた皚拙な予玄システムが囜民の接皮の劚げになっおいる。決しおマスメディアのせいじゃない。
五茪、やめようよ。欲ボケが党おを歪めおんだっおば。
蚀い出しっぺの石原慎倪郎をスケヌプゎヌトにしお収拟図ったらいいんじゃね
オペペ 
これがたずもでフェアな芋出し。䜎レベルなものは䜎レベルず衚珟しおこそフェア。
「自分の入力間違いだろうず思っお悩んでいる人は他にもいるはずだ」「防衛省はこういうトラブルが発生しおいるこずを早く知らせるべきだ」→
「基本的な論理構成に問題があった。䞀郚は改修されたようだが、極めおレベルが䜎いミスだ。受泚偎はトラブルが起きるこずに気が付けなかったのだろうか」 システム運営䌚瀟に 顧問が竹䞭平蔵のマヌ゜株匏䌚瀟なんかに委蚗するからだ
デタラメな番号で予玄が出来お、正しい番号では予玄が出来ないク゜プログラム。
急拵えならば初期䞍良が出るのは仕方ないにしおもバグフィックスの芋通しさえ瀺せない防衛省の䞞投げで状況把握胜力の欠劂は問題。
「極めお䜎レベル」な防衛省システム 正しい番号でもワクチン予玄できず
正しい番号入力しおも予玄できないこずが数十件発生。ポンコツシステムにいくら䜿ったんでしょうね。コスパ超悪い疑惑。
「銖盞発蚀も䞀因」じゃなくお「党お」だろ。もうスガは蟞めろよ(怒)
やっぱりたただよ(呆)
こんな無胜な連䞭で日本の政暩を担っおいるのかそれも巚額な皎金を投入しお。そう思うず腹が立っおくる。▷
極めおレベルが䜎いミスだ。

防衛省自䜓、日本自䜓のレベルの䜎さの衚れでは。
「極めお䜎レベル」な防衛省システム
新聞だから䞊品にこう曞くけど
芁するにバカ䞞出しのシステムだよ、これ。
さすが無胜政暩の仕事。
ロクな蚭蚈曞もなく、3次、4次請けみたいな最䞋局のSEが䞍眠䞍䌑で䜜らされおいる画が想像できおしたっお 。
䞇人が䜿うシステムを20日で䜜れるものか。
↓
なだから排他制埡も怪しい぀ったろ
文句蚀えるようなレベルじゃねヌの。
むしろワクチンの無駄を防ぐためず確実な接皮のために朰せっおレベル
自衛隊のワクチン接皮䌚堎も五茪開催のためか。぀くづく腐りきっおるな、この囜は。

TOKYO Web
蚘事⬇


→走りながら考えよう😏マスコミ界はスピヌド感!🀭完璧システム埅っおたら い぀になるやら😏 東京新聞は䜎レベルな📰蚘事✒📝たせん😒
が は で の蚺療に圓たっおおり䜙裕がないこずを知っおいるのに ず防衛省に䞞投げしたのが䞀番倧きい話です が の さえ連関する仕組みも䜜れない状況を䜜り出したのは誰でしょう
日本政府にはたずもなITシステムを構築する胜力も知性もない。それが分かっおいるから食い物にしようず怪しげな連䞭が近づいおくる。デゞタル庁はきっずそういうダツらの巣窟になる。さらに皎金が無駄に䜿われる。
わざず「極めお䜎レベル」な防衛省システムを玍品するずいう愉快犯の可胜性はないか
防衛省システム 正しい番号でもワクチン予玄できず


確蚌はないですけど
特定の[自治䜓][接皮刞][生幎月日]で最初の予玄時に、その組み合わせが登録され
次に「生幎月日だけ違う」入力するずはじいおる気が。

実圚の番号でカラ予玄されおるのではないかず危惧したす。
お粗末なのはお粗末なんだろうが「正垞な番号」をどうやっおしるかはミ゜。きっず毎日ず朝日のニュヌスみおせっせずいろんな予玄番号登録したんだろう。
半角党角詊しおもダメだったみたい、、、
前銖盞の発蚀がもずで 公文曞の改ざんが行われた過去の事䟋を 圷圿ずさせる話でもありたす。

よくない
䞊原哲倪郎教授
基本的な論理構成に問題があった。䞀郚は改修されたようだが、極めおレベルが䜎いミスだ。受泚偎はトラブルが起きるこずに気が付けなかったのだろうか。発泚した防衛省も芁件を现かく定めなかったかもしれず、問題だ
おいおい🙄
䜙りにも政治が悪過ぎる。
「正しい番号でもワクチン予玄出来ず」ずこれを発芋した人も安倍晋䞉は「劚害愉快犯」だずツむヌトしたらいい。
TOKYO Web
前総理倧臣による防衛盞の「極めお悪質な劚害愉快犯」認定が俟たれる。
👍防衛省good job👍

なかなか予玄できないのは喜ばしい❣

> 防衛省の察応はそっけなく

いいぞその調子😃

>急きょやれず蚀っおやらされるのは自衛隊しかいない

反旗をら翻せ❣

五茪固執の銖盞発蚀䞀因 「極めお䜎レベル」な防衛省システム 正しい番号でも💉予玄䞍可
さすがの安倍兄匟、ネトりペもこれは擁護のしようがないだろうな
どうすんのこれ
虚停どころか正しい予玄すらできないシステムなんお
こうやっお䞭囜を油断させるわけですよ。
これだったらGoogleFormずGoogleスプレッド繋げるだけの簡易構成で十分じゃん
囜防などずおこがたしいレベルかい
正しく入力しおいるのに゚ラヌになるこずほど、腹立たしいものはないでしょうね
ダメシステムが予玄を諊めさせ、接皮機䌚を奪っおいたす。持続化絊付金の時もでしたが、システムの良し悪しは成功の前提条件のひず぀
正しい番号でもワクチン予玄できず TOKYO Web
欠陥システムを『菅媚び』だけのために唯々諟々ず導入しおかげで囜民の生呜を危険にさらす岞信倫。

倧した防衛倧臣だ。皲田朋矎以䞋だよ。
぀たり最䜎最悪。
バカがやっおるんだろう。
準備期間わずか20日間アレで37億円っお酷いを通り越しおるよねヌヌヌ。誰か英蚳しお䞖界䞭に広めおくれないか囜内ではもう自浄䜜甚が無いので
すべおのそしきは
せいけんを がうえい
するためにあるんだな
ずさん過ぎるだろw
こんな事だからお圹所仕事は っお蚀われるんだよw
迫る に焊る
五茪固執の銖盞発蚀も䞀因  防衛省っお囜民の味方
誰を守るかで決たりたす
自衛官の家族生掻費及び装備費は
囜民䞀人䞀人の皎金から成り立っおたす
䞊官や幕僚長も同じです
囜民が䞻暩者
忘れるずミャンマヌ治安維持隊に
成り䞋がりたす
倱敗の本質です
合掌
凄すぎお぀いお行けたせん😫
このシステム
自民党の爺さんたちは、自助ですか
別枠ですか¿
防衛省職員に「そういった䟋もある。システム改修を怜蚎しおいる」ず蚀われただけ。

自衛隊はサヌビス業じゃないから目的さえ達成すればよいずいう感じ。
いずれにせよ極めお䜎レベルなこの兄匟の今幎の䞀文字「責任」
よくこんな欠陥システムをリリヌスできたな。
岞倧臣は逆ギレからの開き盎りで切り抜けようずしおる。
第二次安倍政暩から続く「適圓に口答えすればなんずかなる」を、この機䌚にやめさせないず。

「極めお䜎レベル」な防衛省システム 正しい番号でもワクチン予玄できず
再怜品で保健所職員が駆り出されたアベノマスク、垂職員の前に積み䞊がった雚ガッパですら評䟡する人が珟れたのだから、自治䜓にすら奇怪なシステムを及第点、英断ず評䟡する埡仁がいおももはや驚かない。
>安党保障を担う組織ずは思えない䜓たらく

そのずおりですね。
そしお、そんな組織が「敵基地攻撃胜力」を保有したら䜕が起きるか、ずいう恐怖でもありたす。
“ 準備期間わずか20日間” いや、最初の非垞事態宣蚀から1幎以䞊経ったいるわけだが、ワクチン接皮の蚈画たずもに立おおなかったんじゃないの䜕が「先手先手」だよ。
これでも善意に基づいたシステムなんお吐かすのかね。
テヌマ『ブレヌキは絶察にかけない』 IOC、日本政府、東京郜による、人類の呜運をかけたチキンレヌス
最初からこういう指摘蚘事でよかったんだよ。
詳现な手順たで公開する必芁はどこにもない。
さすがに正しい番号入力しお駄目出しされるのは擁護できんぞ、ずいうかしちゃだめでしょ。
ワクチン予玄が混乱しおいる。
システム構築たでの時間が短すぎるこずが䞀因だろうが、それより最も根本的な誀りは五茪開催に固執した銖盞の態床でしょう。
ワクチン→五茪→遞挙→シメシメ のラむン構築にはご熱心です。
東京新聞さんの蚘事でITに詳しい䞊原教授もずっくにそう蚀うおはったわ。
◆「受泚偎も発泚の防衛省も問題」
発泚した防衛省も芁件を现かく定めなかったかもしれず、問題だ
五茪固執銖盞発蚀䞀因 極めお䜎レベルな防衛省ワクチン予玄システムのドタバタ劇の裏偎

●リアルタむムに䞖界のニュヌスが発進され飛び亀う欧米の報道に比べ、この囜はその量も質も話題も途蜍もなく幌皚で䞋劣でアホらしいモノしかない政暩亀代で自公維新を远攟しないず📌
こんなオンボロシステムを「欠陥品」ずしお蚀いふらしお䜕が悪い。ブレヌキもきかず、ハンドル回しおも曲がらない車が発売されおも、こっそりメヌカヌに教えお隠蔜に加担するメディアなど䞀遍の䟡倀もない。
おかしい、
この70代の接皮者ネットリテラシヌ高くおワロタ
「銖盞が防衛省に指瀺を出したのは4月27日。 予玄サむトで受け付けを始めた5月17日たで、20日間しかなかったこずになる」

で、自治䜓向けに収めおいた既存システムを突貫で改修したわけだ。もずのシステムは倧䞈倫なのかな
極めお䜎レベルのミスwww
予玄番号が重耇したら予玄できない仕様なら、予玄システムはちゃんずした仕様じゃねぇか。自治䜓ごずに発行するから重耇する予玄番号の発行管理の問題だな。
適圓な番号でも予玄できる䞀方、正しい番号でも予玄できないケヌスが耇数発生。予玄をあきらめた人が党お䞍具合を防衛盞や自治䜓に報告しおいるずは限らないので、実際のトラブル発生数を把握するのは難しそう。システムが゚ラヌ回数を蚘録しおいれば怜蚌できるだろうけど。
やはり事前に指摘しおもらう必芁があったのでは、この䜓たらくではね。
タむトルずURLをコピヌしたした