メディア蚘事

錊織圭が東京五茪開催に疑問笊「死人が出おたでも行われるこずではない」

バズる指数ピヌク 806

 twitterコメント 330件䞭 1100件
これが真の筋肉バ〇やね。
自分がオリンピックに勝おなくお恥を晒すこずが怖いのかもしれないな。
錊織遞手が先週戊ったスペむンは、コロナの死者は日本の7倍。今週行ったむタリアは日本の10倍。再来週戊うフランスは9倍です。オリンピック開催䞭止など笑笑。
アスリヌトにも家族、友人などいるわけで。東京五茪開催の裏で、その人たちがもしコロナりむルスで苊しんでいたずしたら 
仮に良い成瞟を収めたずしおもオリンピック開催しお良かったなんお心の底から思えないだろう。
錊織遞手の意芋は正しい、議論が必芁。分かっおいる。
でも、アマチュアアスリヌトにずっお、オリンピックは競技を続ける事のできる理由。プロアスリヌトに正論を蚀われるず蟛いず思う。
プロのアスリヌトはオリンピックに䞍芁なのかも
巊翌の切り取りに隙されお、錊織糞野郎ず思わないようにしないず。
応揎しおいたすが、このご意芋には党く賛同できたせん。
テニスのグランドスラムっお䞭止になったんだっけ
倚くの倧䌚が無芳客で開催なのに、オリンピックだけ䜕故
圓たり前。
テニスの4倧倧䌚も䞭止しようね。
倧芏暡な抗議行動よりもサボタヌゞュで「開催出来なくする」方が効果的かも
だれも死なない方が良いのはそう。
でもこのセリフを日本の倍近く1日の陜性者のいるむタリアの倧䌚参加䞭に蚀うのだよな。ツアヌプロにずっお五茪は祭兞で䜙興なのだろうか 
どちらを芋出しに䜿うか ⁉

①「究極を蚀えば、五茪期間䞭に1人でも感染者が出るなら、気は進たない。コロナが患者が出ない時にやるべきかなずは思う」

②もちろん、「アスリヌトのこずだけを考えれば、やれた方がいい」ず、五茪出堎が悲願の遞手たちに理解は瀺す。
誰も死ななければ良いずいう圓たり前のこずを蚀っおいるだけ

そんなこずは誰でも思っおいるこず、それをこずさら開催䞭止に結び぀けるのはいかがなものか

遞手の発蚀を非難したり、利甚したりするのは非難の矛先が遞手に向かうので良くない

錊織圭が東京五茪開催に疑問笊
錊織圭さん、有難う🙏
オリンピックをやっお死ぬ人がいるかも知れないけど、オリンピックを芳お生きる垌望を埗る人もいるでしょ。芁はトレヌドオフ。
束岡修造のみ芳客詊合をストリヌミングで芋たい
錊織圭「東京五茪開催に぀いお「新型コロナで死者がこれだけ出おいるずいうこずを考えれば、死人が出おたでも行われるこずではない」」ず
「やれたほうがいいけれど、安党が確保できないならやるべきじゃない」ずいう話なのに、反察掟が担ぎ䞊げおいるのは䜕なのでしょ
自身も感染した経緯がある以䞊、慎重になるのは圓然でしょう
それならテニスの倧䌚も死人が出おたでも行われる事はないのでは
それずオリンピックを開催するず死人が出るず蚀う゚ビデンスを提瀺しお欲しい。
おい埅お死亡者倚数のむタリアで懞呜に詊合やっおるプロにくだらない質問をぶ぀けるなよ 。
珟地で「じゃああなたも蟞退したら」っお蚀われるのがオチだろうが。
そもそもメゞャヌ競技のプロもはや五茪ず瞁が無い人から蚀質取っお、ほらスポヌツ遞手も反察しおるぞヌず隒ぐの
プロもオリンピアンも䟮蟱しおいるんだよなあ。
内容に賛吊はあるでしょうが、遞手がオリンピック開催是非に関する発蚀がしにくいこの状況䞋で、自らの考えを発信出来るのは玠晎らしいこずだず思う。
みんな 呜が 倧切に されお ほしい にゃんこ💕
人口が日本の半分にも満たないのに月10日の新芏感染者数は5,077名。そんなむタリアでスポヌツの囜際倧䌚が行われおいる。この件で泚目すべきは寧ろそちらの方では 錊織圭が東京五茪開催に疑問笊「死人が出おたでも行われるこずではない」
“コロナが患者が出ない時にやるべきかなずは思う”
やっぱり切り取りだったか。
🖕( ˙꒳​˙ )ᶠᶞᶜᵏᵧₒᵀNHK
むベント的には開催でも䞭止でもどちらでも構わない。
しかし珟実問題ずしお、IOCに決定暩があり、IOC偎から䞭止を蚀い出す事は無いず蚀う事。それでも䞭止にしたければ盞応の賠償金の支払いが発生する事、その䞊で無芳客開催ずいう折衷案が有る事も発信しないずずは思う。
からこういう意芋が出たのは貎重だ
は厳粛に受け止めおほしい

が に疑問笊「死人が出おたでも行われるこずではない」
苊しいだろうね、リミットのある遞手ずしお蚀い難いこずを䌝える難しさ。
オリンピック理念が平和なら、珟状は劂䜕なのだろう日本に限らず䞖界情勢をみお刀断しお欲しい。
そらそうよ。日本政府が「コロナに打ち勝った蚌ずしお五茪を開催する」ず蚀っおんのにそこでクラスタヌが発生する可胜性をどうしおも吊定できないからな
もっずもだず思う。TVニュヌスでみおからググた。䞀般玙にも茉るかな(なかったら怖い)
䜕故こういう普通の良識をもったアスリヌトが日本には少ないのか
皌いでるプロスポヌツ遞手はそうだろうけど、マむナヌスポヌツやパラ遞手で、これにかけおいる人は沢山いる。
サッカヌ、野球、テニス、ゎルフなどマネタむズできおるスポヌツが党おではない
残念ながら「死人よりも五茪」なんですよ、この政府は😔
無茶苊茶真っ圓なご意芋ですね。芋出しに物凄く悪意があるのが本圓に腹立ちたすが、感染経隓者でアスリヌトの錊織遞手ならではのコメントだず思いたした。
䞖間知らずのお坊っちゃた、もうちょっずお勉匷しおから発蚀しおください。迷惑です。
「「どのような話し合いが行われおいるのか、どんな感染察策のバブルができるのかが分からない」ず、東京郜や組織委員䌚から発信が少ないこずに戞惑いは倧きい。」
錊織遞手でさえ五茪に぀いお蚀及しおるんだし、賛成しおる奎等は日本人を枛らしたい反日にしか芋えない。
よぉゆうおくれはった
島根にルヌツのある人間のはしくれずしお嬉しい。
正論ですね。
むタリア囜際に出堎䞭ですよね。
むタリアもコロナはあるず思いたすが。
タむトルはどこをずるかでマむルドになったりハヌドになったりするけど、個人的には郜や組織委員䌚の発信が少なくお戞惑っおいるずいう郚分が気になった
泚目。
埌に぀づいおほしいヌヌヌ
たずもな人はわかっおる。呚りの基地がどうしようもない。もう匕き返せないんだろう可哀そうに 
よく蚀っおくれたず思う。そしお池江璃花子さんにも同様の発蚀が出おくるこずを期埅した人たちが圌女に怒りの矛先を向けるのは理解できないでもないず思った。
「死人が出おたでも行われるこずではない」ず発信しおくれお
有難うございたす。
呜を最優先する貎方の考え方を支持したす。
倧阪なおみに続いおの開催に懐疑的な発蚀は波王を呌んでいるが、圓たり前の発蚀。そもそも3月に海倖から来る芳客を拒吊しおチケットを払い戻した時点で䞭止しかなかった筈なのだ。
ホンマにそれ。感染者や死人が䞖界的に少ないずはいえ医療機関が逌迫しお自衛隊出動䞋でやる事ですか
自衛隊だっお囜の防衛が本来の姿だよねたじ卍で意味プヌさんだよ💥💢💥
そうは蚀っおいない。正しくは以䞋のずおり。
NHKは囜民の皎金を䜿っおいるのになぜ歪曲するのか
自身が眹患したが故の発蚀だず思うから説埗力はあるかな、ず。
ただ、コロナ患者出ない時っおそれは無理だろ。
プロならそうだろうけど、アマスポヌツはなヌ 
これ、実際にむンタビュヌされた様子を冷静に芋おいた人が蚀っおた。
「錊織は慎重に蚀葉を遞んでいた」
のに最埌の発蚀を切り取っおたるで反察意芋のように報道しおる🥺
トップレベルのプロテニスプレむダヌにずっおは五茪は重芁な倧䌚ずはいえないからね。名誉を受けられるギャラなしの倧䌚
考えおくれおいたすね
䞖界を知っおいる方の発蚀です

ありがずうございたす
テニスなんお貎重な時間浪費しお芋るスポヌツじゃないし 
男子テニスの錊織圭遞手むタリア囜際のオンラむン䌚芋でが東京五茪開催に疑問笊を呈する「死人が出おたでも行われるこずではない」
たぁ、池江璃花子みたいに吊るし䞊げられたくはないよな。
五茪を超える倧䌚があっおプロずしお儲けられる競技の遞手は、五茪䞭止をぞの芁望を正盎に蚀える。この発蚀で日枅が離れおも、錊織クラスなら他にいくらでもスポンサヌになっおくれる䌁業あるしな。
毎日、日本で死人が䜕十人も出おいたす。䞖界䞭で毎日䞀䞇人を越えおいたす。
この件に぀いおお偉いさんは。。。

死人が出ようが䜕しようがオリンピック匷硬開催!

倉異株が出ようが、感染者が激増しようががむしゃら䜓裁保持!
その通りだず思いたす
別の倧䌚は出堎しおおいおオリンピックはダメ、蚀っおるこずずやっおるこずが違うから同意はできんな。そういう発蚀するならすべおの倧䌚出堎攟棄しおから蚀っおね
「どのような話し合いが行われおいるのか、どんな感染察策のバブルができるのかが分からない」ず、東京郜や組織委員䌚から発信が少ないこずに戞惑いは倧きい
錊織圭、かっこいいわ 
賛成✚✚
スポヌツ界から初めお出た反察の声。

テニスは感染察策をした䞊で倧䌚を開催するスポヌツの先駆。しかし錊織遞手は自ら感染し、数日間発熱、動けなかった経隓を持぀。
スポヌツ新聞がきちっず拟うのは良いな。TVだず開催たたは傍芳に芋えるので👀
スポヌツ遞手だから批刀しおはいけないなんお事はない、アスリヌトファヌストを暙抜しおいるんだから批刀も受け入れるべきです

↓たずもな感芚を持っおる遞手もいたすね
その通りです。
オリンピックに吞い取られおた各スポヌツのリ゜ヌスを戻す良い機䌚だず思う。リ゜ヌス投入されないのは偉い人やオリンピックに金を吞い取られおるからやで。
ほんずこれ
錊織圭も東京五茪開催に疑問笊
地球人ならば、このような意芋に萜ち着くずいうものです。
開催されおも勝おないからどうでも良くなっおるんじゃないかな
残念だけど。
ほんずこれね。
オリンピックは平和の祭兞なんでしょ
た。
だからっおスポヌツ遞手個人を非難したり、東京五茪の蟞退を匷芁したり、非難するのは倧きな間違い
IOC、JOC、東京郜政、日本政府に開催反察すれば良い。
これが普通の反応だず思う。
䞀般人ずたるで違う扱いにしお迄
やらせお貰っお圓たり前、
ワクチンも優先、病宀は空けおおけ
なんお、考え方がたるで別䞖界。
しっかりしおいるよね。死人たで出しお䞖界の運動䌚を開くこずはないよ。運動䌚どころじゃない囜も倚いのですよ。IOCバッカ、ゲヌスヌ菅、緑の小池、䞞川䜕も知らないオリパラ五茪盞、倧䌚組織委橋本無理チュヌ䌚長、この䞀郚の守銭奎がやりたがっおいるだけ。䞭止が䞀番。
ニッカンスポヌツ:
内容は圓たり前の事なんだけど、
䞖界レベルの色々しがらみも有るであろうプレむダヌが至極真っ圓な事を蚀っおくれおるよ。
↓

が 開催に疑問笊「死人が出おたでも行われるこずではない」
この人を芋習うべきだよ。
錊織氏くらいになれば、日本スポヌツ界が拒吊しようが囜籍を倉えお掻動できるっおのも匷みだず思うが、芚悟をもっお発蚀したず思う。こういう遞手は応揎したいね。
アスリヌトにこんなこず蚀わせちゃいけないよ。
>遞手村で出たら簡単に広がる

遞手村っおキャンプ堎みたいのをむメヌゞしおいたのだけどどうやら普通のマンション団地のようなので、それが駄目なら日本党囜どこでもダメなわけで、そこたで神経質になる必芁もないず思う、どうせダメな時はダメなんだろうし。
やっず遞手からたずもな意芋が出た
毎日、日本で死人が䜕十人も出おいたす。䞖界䞭で毎日䞀䞇人を越えおいたす。
自身も感染したからずいうのもあるのかな、錊織圭遞手の勇気に拍手👏
人呜最優先です。
そういえば感染経隓者でしたね 
そう蚀うからにはもちろんコロナ収束たでテニスの倧䌚には出ないんだよな

錊織圭「(東京五茪は)死人が出おたでも行われるこずではない」
子どもに倢を䞎えるアスリヌトの鏡
最も明快な疑問。

棺桶1䞇個以䞊䞊べお平気で五茪やれるか
䞖界䞭の棺は䜕個だ

スガは極めお異垞な人栌である。
「究極を蚀えば、五茪期間䞭に1人でも感染者が出るなら、気は進たない。コロナが患者が出ない時にやるべきかなずは思う」ず匷調する。
ひずりの人間ずしおの声が、遞手の䞭からでおくるのを埅っおたした。
こい぀もポンコツだった。毎幎130䞇人も死者が出おいるのにこい぀はテニスを続けおいたのか。実にけしからん奎だ。そういう事だろばヌか。䞀生やっおろ。
「死人が出おたでも行われるこずではない」

Nishikori who was suffered f himself last yr,
"Staging is not worth the sacrifice of people's lives"
自䞻性があるぷろ競技遞手は蚀えるよね。野球ずか、サッカヌ、ロヌドレヌス、ゎルフずか。

陞䞊ずか氎泳、空手やペットずかはなぁ。ちょっずむずかしいかもしれん。
たったくもっお
名の知れた人からのメッセヌゞなら聞きいれたすず考える人達は、
ハッキリ云っお䜕も考えおいないでしょう
東京五茪開催に疑問笊
死人が出おたでも
行われるこずではない
発蚀は自由だけど、䞍芁䞍急のテニス倧䌚に出おいるような人が、掻動䌑止も匕退もせず、このような発蚀を出すのはおかしいず思う。東京ダむナマむトのハチミツ二郎ず同じ

≫
䞋玚囜民の呜など💢
タむトルずURLをコピヌしたした