メディア蚘事

1日100䞇回接皮、掲げたが 焊る銖盞、再䞉の電話

バズる指数ピヌク 328

 twitterコメント 212件䞭 1100件
どうしおもっず前からこの危機感で動けなかったんだろう 昚幎秋にこの危機感でやっおれば、もう接皮おわっお日垞生掻が戻っおいたはず。
たあ䟋の防衛省のワクチン予玄システムのゎタゎタもこれの延長だよなあ。䜕ずかしようず焊っおトップダりンで無理を通した結果が色んな所に出おいるずいうか。
蚀うだけなら小孊生でもできるし子どもの倢語りじゃないんだから具䜓的な根拠ず打開策出さないず
いい加枛囜民もその䞭途半端政治に付き合っおられなくなるぞ
什和日本の倧躍進政策
ずにかく玍期ずその達成に必芁なスケゞュヌルず目暙だけ決めお走り出すからこうなる。ちゃんず必芁なリ゜ヌスは準備したんか
銖郜圏からやればよかったんだよな。
今こんな感じ
これを思い浮かべたの俺だけじゃないはず
堎所のよっおはうたくやっおるずころもある県垂のや぀らが無胜だずこうなるんだろうな。遞挙の時だけ必死になっお終わればこのザマよw
『「接皮が本栌的になっお慣れおくるず、そういう100䞇回接皮ずいうこずも可胜だ」』皮算甚っすね。/1 日100䞇回接皮、掲げたが 焊る銖盞、再䞉の電話 [新型コロナりむルス] デゞタル
根拠も具䜓的方策もなく数倀目暙だけを掲げるやり方がどれだけ無謀で珟堎のみ倧きな負担を抌し付けおいるのかもわからないんだろうなこの暗愚な宰盞は。
"「100䞇回」は、緊急事態宣蚀の延長が決たった7日、銖盞が蚘者䌚芋で衚明した。官邞幹郚は「1日に想定される接皮回数を積み䞊げお出おきた数字ではない」ず蚀い、銖盞の匷い意向で蚭けられた目暙だずする。"
倧躍進政策
たた、地方自治䜓にお願いしろだけで終わりだろうな↓
日本の銖盞が、囜䌚で倢を語っお良いものかどうか。
珟圚玄20䞇回/日。目暙比20%たできた。
「目暙を掲げる」こずが総理の仕事ではない 
しかもワクチン接皮は棚に䞊げるダブスタw
菅にも文句蚀っおはどうだろうか
ワクチンを「1日100䞇回接皮」するためには「1日100䞇回の予玄」を受付ける必芁がある💉どこもかしこもこの入口でパンク😷東京郜は鶎の䞀声で高霢者を急かし、医療埓事者が未だ予玄すら取れない珟実 
【
今曎だが、奈良時代の「癟䞇町歩開墟蚈画」を思い出した。蝊倷の制定が䞊手く行かず、出されたものだけど、癟䞇町歩ずいう数字はほが䞍可胜であり、ただのスロヌガンであるずもされおいる。
菅矩偉の目暙ず公玄に埓えば、あず週間で日䞇回の接皮ペヌスに持っお行かないずいけない。そのノルマをこなせる接皮䜓制を構築しお回さないずいけない。月䞭に必ずやりたすず答えた党囜の自治䜓銖長の皆さん、本圓にできるんですか。
その蚀葉、ぜひスガ総理にも蚀っおあげおください。
日100䞇人にワクチン接皮するそうですよ。
逃子の王将むンスパむアやな
―結局、朝日新聞は、人の呜より政争の方が倧事なようだ、人非人である。―
自民党は、どうやら東京五茪を開催しお、無事に党を解䜓するらしい 
「銖盞に近い議員は『感染状況が銖盞の望む圢になっおおらず、焊りもあるのだろう』ず話す」

望 む 圢 に な っ お お ら ず

は💢
皮算甚😩
月末には無理だろうね
『先行しお始たった医療埓事者ぞの接皮も察象の480䞇人のうち、7日たでに2回接皮を終えたのは114侇9113人にずどたる』
政策は衚明するだけでなく、具䜓的方策ず速やかな実斜が䌎わなければ、単なる絵に描いた逅。今たで䜕枚描いた
えむンフル゚ンザの予防接皮䜕幎やっおんの䞀倜にしおそれより慣れるっお可胜なの



「積算根拠を問われた銖盞 むンフル゚ンザの接皮は1日で60䞇回ぐらいできおいる」ず述べ 慣れおくるず 100䞇回接皮 も可胜 ずも
たた囜が自治䜓に䞞投げしおるのか。
町医者の既埗暩益を守りながらではスピヌドアップはたたならいだろう。
スガ、1日100䞇打぀っおよ。。

ワケワカメ 笑笑
内閣官房参䞎談
ぜひ高霢者だけでなく珟圹䞖代ぞの摂取も同時に開始すべきでしょう。高霢者は予玄がそもそもできず、情報リテラシヌが䜎く、接皮が進たないず思いたす。情報リテラシヌの高い珟圹䞖代ぞの摂取を远加するこずで、100䞇回に近付くのではないでしょうか。
「いわゆるむンフル゚ンザの接皮は1日で60䞇回ぐらいできおいる」ず述べた。「接皮が本栌的になっお慣れおくるず、そういう100䞇回接皮ずいうこずも可胜だ」

ダバヌ   
「4月12日に始たった高霢者向けの接皮では、1日圓たりの接皮は最倧でも5月9日の玄3侇4千回。」
珟実よりも䜓裁を重んじる近幎の本邊、目暙を圢匏的に達成するために「問蚺を終た人に十回打぀死んでも数は十倍」、「家畜に打ちたくる」様な事をしそうで怖いです。
杞憂
ヌヌ
菅クン日300䞇円ず違うぞ。
≪1日100䞇回接皮ずいう目暙は、実務を担う厚生劎働省には圓日たで根回しがなかった。 ≫んだっお。総理暎走案件では
兵站も考慮せずに、逆算しお目暙を蚭定っお。。。倧日本垝囜の正しい末裔だわぁ
ちびっ子でもできるガヌスヌ皮算甚ww
せめおアドむン関数の゜ルバヌでも掻甚しお䞍可胜ず理解ほしいがポンコツだからねぇw
政府はPDCA サむクル回しおくださいね。
誰だよ、
実務型の銖盞ずか蚀ったのは

👇
察象ずなる高霢者は玄3600䞇人で、2回接皮すれば玄7200䞇回分が必芁ずなる。銖盞呚蟺は「7月末に接皮を終えるには、1日100䞇回打぀必芁がある」ず説明。期限を逆算しお、「100䞇回」をはじき出したずする
ワクチンの打ち手が䞍足しおいる自治䜓は玄2割らしいので、逆に玄8割は問題ないっおこずなんだよな。この8割で接皮が進たないのはワクチン䞍足っお話なんだろう2割はやっぱ䞻に倧郜垂なのかねぇ。
単に算数で蚈算しただけですかそれずも官僚を恫喝すれば達成するず考えおいるのでしょうかゎマすり官僚以倖あなたの呜什は適圓に聞き流しおいるようですが
100䞇回打たないず宣蚀した期限に間に合わないから蚀った
具䜓的な方法は䜕も考えおいない
(芁玄)
ネックは問蚺祚の内容から接皮可胜ず刀断する医垫の確保、むンフル゚ンザず違っおはじめおの接皮、アレルギヌ等がどこたで蚱されるのか、かかり぀け医が最も望たしいのだが
「1日100䞇回接皮」も、「7月䞭高霢者接皮終了」もボトムアップではなく、菅矩偉のトップダりンの数字。焊る銖盞、再䞉の電話 デゞタル 私芋医療珟堎、䞀局疲匊
「100䞇回」はどう積算され、その背景には䜕があるのか。
菅総理、貎方の、行動は、誰ひずり、支持しないですよ囜民を守るず、蚀いながら、死人を増やしおいるでは無いですか、もっず、䞖論に、耳を傟けお行動しなさい。
蚀うだけっお楜だよね😚

スガ4月23日蚘者䌚芋「7月末を念頭に各自治䜓が2回の接皮を終えるこずができるよう政府をあげお取り組んでいく」察象の高霢者は玄3600䞇人で2回接皮すれば玄7200䞇回分が必芁、銖盞呚蟺は「7月末に接皮を終えるには1日100䞇回打぀必芁」ず説明...
机䞊の空論は目暙でありただの理想。䜕の準備も手段も埌付けで持ち合わせおないのに、無理矢理テヌブルに乗せるず将来の明るい未来が歪む。
政暩の評䟡のために根拠のないプランに固執する。珟堎である自治䜓は混乱する。
䞍利益以倖の䜕物でもない。

“ 銖盞が自ら目暙を瀺し接皮を掚し進めようずするのは、その成吊が政暩の評䟡にも盎結するず考えるからだ。”
他にタマがいないっお理由だけで居すわっおるダツの「西から倪陜をのがらせる」レベルのペタ話💫 なんお〝スガスガしい〟事態✚🀮
なんか同じようなこずが 。
あ
進次郎
『「100䞇回」には政府内から異論も出おいた』
兵站を顧みず目暙をごり抌しすれば実珟するず思っおるんだろうかたるでむンパヌル䜜戊だな
【朝日】
〈官邞幹郚によるず、7日の銖盞䌚芋の前に「100䞇回は根拠がない。発衚すべきではない」ず、銖盞の衚明に反察する意芋も出たずいう。だが、銖盞はこれを抌し切っお目暙を明蚀した。〉
政治家の無理な思い぀きを珟堎が必死に支えようずしお最終的に倧倱敗に至る。前代未聞の公文曞の組織的倧量改ざんのずきもそうだった。たた人が亡くならなければいいですね。「䞊」は誰も責任をずらないのだから 
すでに郜内某自治䜓では蚈画砎綻が蚌明されおいたすが、、、。
埌は実務担圓者がどうやっお実珟するかを考えるず。たあ、トップは倚少雑でも目暙瀺すの仕事なのでこれはいいんじゃないかな。
もはや存圚自䜓が灜害
ガヌスヌの公玄束が実珟されたこずは䞀床もない 今床の100䞇回もハッタリ空玄束
信じる囜民はいない
「1日100䞇回接皮」も進次郎の枩暖化ガス削枛目暙ず同様、「朧げながら浮かんできた数字」だったのか❗
改善するこずが私の務め」で枈たす぀もり平和ボケ囜民目を芚たせ 次の囜政遞挙が囜民の出番だ おずせおずせる
コロナワクチンたで菅内閣の延呜に利甚する人でなし菅矩偉。
ε-(Ž_`) 4月からただ34䞇回しかできおないのに、バカなの❓
二人続けおバカだから、困るのは珟堎ず囜民。
 ('з)っ⌒っ
出来もしないその堎しのぎの目暙蚭定はこずごずく砎綻しおおり信頌感れロ。
昚日の囜䌚答匁は銬鹿銬鹿しくお笑っおしたいたした。
アホですか

"

察象ずなる高霢者は玄3600䞇人

2回接皮すれば玄7200䞇回分

銖盞呚蟺「7月末に接皮を終えるには、1日100䞇回打぀必芁がある」

期限を逆算しお、「100䞇回」をはじき出した
「察象ずなる高霢者は玄3600䞇人で、2回接皮すれば玄7200䞇回分が必芁。銖盞呚蟺は「7月末に接皮を終えるには1日100䞇回打぀必芁」ず説明。期限を逆算しお、「100䞇回」をはじき出した」→
蚘事文䞭より
『銖盞に近い議員は「感染状況が銖盞の望む圢になっおおらず、焊りもあるのだろう」ず話す』

堎圓たり的で専門家も民意も無芖の察策を続けおきた自民党政暩。その䞊、珟銖盞は感染状況が自分の思いどおりになるず思っおいるらしい。
“期限を逆算しお、「100䞇回」をはじき出したずする。”

いやそりゃそうなんだが倧した確認も取らずそのたた蚀っちゃうっお 。おか今たで蚈算すらしおなかったのかっお。
もう頭がおかしい、ずしか思えない。
菅サンが掲げる"1日100䞇回"の背景

高霢者数は玄3600侇
→1人2回接皮で蚈7200䞇回
→7月末たで玄70日
→「1日100䞇回接皮すれば間に合うじゃん」
※4月半ばから珟圚たでの高霢者接皮数は34䞇回

取らぬ狞の䜕ずやらですな🀔
倚分、急げば、接皮䌚堎で自己が起きる。ゆっくりいきたしょうや。
予算策定あるある。ファクトずデヌタの積み䞊げではなく、芋たい数字ずHopeで目暙蚭定しちゃうパタヌン。
ガヌスヌ矩偉 算数も䞍埗手らしい。こんな䜎レベルのお方が日本囜銖盞。
コロナ枊に察応できず仮病で止めたアベ晋䞉も同じだったが、官僚䜜成のカンペを読むだけの囜䌚答匁のAHO!
スタヌリングラヌドの空茞補絊を思わせたすの。
1日100䞇回接皮ずいう目暙は、実務を担う厚生劎働省には圓日たで根回しがなかった。厚劎省幹郚によるず、田村憲久厚劎盞が知らされたのは䌚芋盎前。

こんな倧事なこずが情報共有すらされおない。
菅総理は独裁者ずなり、日本囜䞭が振り回されおいる
1日100䞇回接皮でも囜民党員が完了するのは最短来幎2月初。実瞟からみれば1日10䞇回でも難しい。珟堎無芖で地に足が぀いおいない空振り菅が半端ない。北颚ず化しお倧臣官僚を恫喝しおも䜕も成し埗ない。
政暩発足圓初、この人「仕事はできる」ずか「実務型」ずか蚀われおたよな。あれ䜕だったんだ。
結局アドバルヌン䞊げおるだけで䜕も出来おいない圓然結果も出ない
無理なく出来る数字で満足せず、倧きな目暙ぶち䞊げ足りない郚分を補匷し準備する。うん、たずもな行動だず思うんだが 䜕で批刀されるの焊るずかそういう圢容詞は朝日の䞻芳でしょ
4月䞭旬のスタヌトからこれたでに終えた高霢者の接皮は34䞇回䜙り。

劇的にスピヌドを加速させ、銖盞が玄束した7月末たでに接皮を終えるこずはできるのでしょうか。
根拠もないのに吹いたりかたしたりするのが銖盞の仕事なのかな
毎日政府広報をチェックしおるんだが、俺調べだず4月20日5月9日たででおよそ210䞇回摂取しおるはず
アサヒの蚀う34䞇回はどこから来おるんやろ。残り180䞇回は医療関係者分なのかな
あたりにも高い目暙倀を蚭定するずモチベヌションがガクンず䞋がり、達成するためにはどうしたら良いか考えなくなる。珟実を芋おいろいろず創意工倫しお達成できるような目暙倀にすべき。
『官邞幹郚は「1日に想定される接皮回数を積み䞊げお出おきた数字ではない」ず蚀い、銖盞の匷い意向で蚭けられた目暙』『期限を逆算しお、「100䞇回」をはじき出したずする』
医垫名が日に100人接皮出来るずしお1䞇人の医垫が必芁。1億人に接皮するには100日。他の蚺察治療もしながら。
自らの無策を棚に䞊げお郚䞋に無茶を匷芁する瀟長みたいだ。
最初にファむザヌにいい加枛な曖昧な発泚をした厚劎省の担圓者を監督しおいた厚劎倧臣をなぜ曎迭しないのか やり玉にすら挙がっおいない。 メディアは時の政府ず圹所の広報誌か
>朝日
焊る銖盞、再䞉の電話
1日100䞇回接皮、掲げたが
4月䞭旬からこれたでに終えた
高霢者の接皮は34䞇回䜙り
銖盞の匷い意向で蚭けられた*目暙
掛け声だけでできる蚳がない。机䞊の空論。
〜
この人、実は人の䞊の立堎で仕事をしたこずがないんじゃないだろうか。「これしろ」っお蚀ったら䞍可胜なこずでも事が運ぶず思っおる節がある。
ワクチン接皮の䜓制を䜜りたかったら、その前にPCR怜査の䜓制を敎えずけ。䜓制流甚できただろうに ワクチン摂取に懐疑的なのも、政府のここたでのやり方に信甚がそもそもないから。その堎凌ぎの結果だよ。
ワクチン「1日100䞇回接皮」ずいう目暙は、政治決断であっお「想定される接皮回数を積み䞊げお出おきた数字ではない」官邞幹郚ず。

おいおい。どれくらい燃料があり、航空機が生産できるのかずいう悲芳的な数字を、郜合よく解釈しお戊争に突っ蟌んだ時代ずかわらず。
い぀ものやるやる詐欺だろ。支持率維持するための。それだけの実力がないんだよ。----
銖盞䌚芋で月末たでにファむザヌ、モデルナ合わせお億回䟛絊ずいった
消費期限があるものだから、接皮胜力ず䟛絊のバランスがある
その怜蚌が必芁
・100䞇回は積み䞊げお出おきた数字ではない。
・銖盞の匷い意向で蚭けられた目暙。

もう自民ダメぜ( ŽД)
自民は郜議遞倧惚敗やろな。
↓
こういう倧事な堎面でも、独断で根拠に基づかない数字を掲げお珟堎を混乱させ、結果できなかったらどうするのか。「やっおたす」「やりたす」の口先だけはもう結構
タむトルずURLをコピヌしたした