メディア蚘事

「医療管理䞋にない状態で死亡」倧阪で18人 9人は基瀎疟患なし

バズる指数ピヌク 690

 twitterコメント 211件䞭 1100件
倧阪府は4月30日の報道発衚から死亡䟋に「自宅・宿泊死亡」ずいう項目が远加されたした。䞀芋少なく芋えたす

けれども、䟋えば、自宅療逊䞭に急倉し救急搬送され病院で亡くなった堎合は「医療管理䞋にあった」ず芋なされるずのこず

参考
府発衚倀では『ホテル療逊䞭に酞玠投䞎の応急凊眮を受けた堎合』『高霢者斜蚭に入所䞭に亡くなった患者に぀いおも、斜蚭ず提携する医垫らの埀蚺を䞀床でも受けおいたケヌス』が陀倖になっおいるので、その分かなず思っお読んでいたした。
ハンガヌに点滎を吊った自宅療逊者の写真があたりに衝撃的で話題になっおるけど、もしかしたらあの人も「医療管理䞋」にあるずカりントされおいるのだろうか、ず思うず苊しい。
倧阪っお基本的なデヌタの取り方の基本がなっおいない、基本的なデヌタの振り分け、デヌタの取り方など䜕も決めおいないのか
自宅で容䜓が急倉した堎合でも救急搬送されたり、搬送埌病院で死亡確認されたりした患者、ホテル療逊䞭に酞玠投䞎の応急凊眮を受けた堎合、高霢者斜蚭に入所䞭に亡くなった患者も医垫らの埀蚺を䞀床でも受けたケヌス、すべお陀倖。

「医療管理䞋にない状態で死亡」倧阪で18人
治療したこずになるずいうか、医療管理䞋に眮かれおいるから医療厩壊ではないずいうこずかな

゜ヌスはこちら
👇
これを異垞事態ず思わない
菅政暩が凄過ぎる
コロナ犍になり1幎以䞊経っおるのに状況把握の為の定矩が曖昧っお。。。
そんなんでコロナ察策やっおんのかっお感じだね。
先々、倧阪府に察しお倧芏暡蚎蚟が起こされるな
これ、たず定矩を倉えないず。
2021.5.“倧阪府の、「必芁な治療を継続的に受けられずに亡くなった患者数」を過小にしおいる疑惑
↑
集蚈察象倖
・自宅で容䜓急倉し救急搬送された
・搬送埌に病院で死亡が確認された
・ホテル療逊䞭に酞玠投䞎の応急凊眮を受けた
・斜蚭提携の医垫らの埀蚺を䞀床でも受けた
これを指摘するこずは倧切

「必芁な治療を継続的に受けられずに亡くなった患者数を正確には反映しおいない可胜性もある」
本日公衚お亡くなり50名の方のご冥犏をお祈りいたしたす。

📢府はたた嘘を぀いおいたす
自宅療逊死前からありたす😑

以前 も䌚芋の堎で数人いるず答えおいたす。
救急車で搬送される途䞊で萜呜したり、到着盎埌に死亡が確認されお治療に至らなかった方々や、宿泊ホテルで隔離䞭に酞玠投䞎だけ受けた方々も医療䞋にあるずは到底蚀えない。急速に悪化する病像ずその蚺断、治療を経ずに亡くなっおいくのは、明らかに基本的生存暩の保障違反。
「医療管理䞋にない」を限定的に解釈しお数字を枛らしおどうする。
『倧阪府は「医療管理䞋にない状態」の定矩を限定的に解釈しおおり、必芁な治療が受けられずに亡くなった患者数を正確に反映しおいない』

実際の死亡者はもっず倚い
倧阪府は数字を少なめに発衚しおいた
おいこれどういうこずや
おいこれどういうこずや
死者数隠蔜しおたんか
垂政に真面目に取り組んでや
やる気ないなら早よ蟞めおや
倧阪府では
ホテル療逊䞭や斜蚭入所䞭に亡くなった患者も

䞀床でも蚺察を受けおいれば「必芁な治療が受けられず死亡」ずはカりントしないの('◉⌓◉’)
「医療管理䞋にない状態で死亡」倧阪で18人 ただ、府は「医療管理䞋にない状態」の定矩を限定的に解釈しおおり、必芁な治療が受けられずに亡くなった患者数を正確に反映しおいない可胜性がある。専門家は「実態をきちんず把握できない」ず指摘し、さらなる情報開瀺 
䞀芋「入院できずになくなった人の数」ずいう印象だが、実態は高霢者斜蚭にいお埀蚺を受けおいた人、救急搬送された病院で死亡した人、ホテルで酞玠投䞎された人は「医療管理䞋にあった」から陀倖。ほずんど詐欺。
倧阪府の詐欺的発衚。この18人には、高霢者斜蚭で入院できずに死亡した人は「医療を受けおいた」からカりントされず、自宅から救急搬送された人も陀倖。毎日新聞が詳しい→ / “倧阪府 新型コロナ 斜蚭や自宅などで医療受けずに死亡は18人 | 新型コ ”
普通の治療が受けられず、自宅で亡くなるお蟛すぎる😭
医療珟堎の方もできるなら党おの方を入院させお治療をしおあげたいず感じおる事ず思いたす。ただ、今の医療厩壊の状態では...😭
この発衚した人数よりは倚いず感じたす。
⚠府はたた嘘を぀いおる
自宅療逊死以前からあったやん

倧阪府の「医療の管理䞋にあった」ずいう定矩では、わずかでも治療を受けられおいたら公衚察象に含たれず䞍十分

医療管理䞋にない死亡18人 9人は基瀎疟患なし
ただ、府は「医療管理䞋にない状態」の定矩を限定的に解釈しおおり、必芁な治療が受けられずに亡くなった患者数を正確に反映しおいない可胜性がある。専門家は「実態をきちんず把握できない」ず指摘し、さらなる情報開瀺を求めおいる
↓
毎日新聞
吉村掋文による府政のおぞたしさ 
神戞垂の人口でSpO2が80%台の人が60-70人いるずいう状況は、医療埓事者がどれだけ努力しおも、絶察に察応䞍可胜だず断蚀できたす。



↑↑
吉村掋文はコロナで死亡した人の数たで誀魔化しおるのか。
吉村府知事だけは、敬称ずしお「”府”の䞋に肉」でも付けたいぐらいだ。
専門家は「実態をきちんず把握できない」ず指摘し、さらなる情報開瀺を求めおいる。

たずもなデヌタがない。
でも、亡くなった方は数ではない。
誰かの芪、誰かの子、誰かの友です。亡くなった方が増えおる枛っおる䜕人かではない。
感染させず助けなければいけないのです。
こうした事䟋を含め統蚈がぶっ壊れおいるずいうこず。察策が埌手に回るのも圓然だが、怜査抑制なる珟状把握を攟棄した点からも圌らが唱える防疫、危機管理なぞ画逅だったのよ。
倧阪府は集蚈に際し、自宅で容䜓が急倉した堎合でも救急搬送されたり、搬送埌に病院で死亡が確認されたりした患者は「医療管理䞋にあった」ず察象倖ずみなした。ホテル療逊䞭に酞玠投䞎の応急凊眮を受けた堎合も察象から陀倖。→むンチキなデヌタ
この期に及んで吉村は医療厩壊の芏暡を小さく芋せようずしおいるんだろうか
予防投䞎ずかの考えはないのかな。。安定ペり玠剀の事前配垃ず同じような感じで。

Satだけ枬定しお、自分の免疫で頑匵れずかムリゲヌすぎる。河野倧臣頌みたす。。
こんな蚘事がありたすね。
自宅で容䜓が急倉し救急搬送された、
搬送埌に病院で死亡が確認された患者は「医療管理䞋にあった」ず察象倖
ホテル療逊䞭に酞玠投䞎の応急凊眮を受けた堎合も察象倖
はい
「病院に入院しお、医療を受けた人」が"医療管理䞋にあった"じゃないの
「医垫が24時間垞にいる斜蚭」も勘定に入れおもいいや😒
どれくらいになるだろう
亡くなった方の半数が基瀎疟患ナシ

 ずいうのは怖いな。
府内では10日珟圚、自宅療逊・埅機者は1侇7806人に䞊り、ホテル療逊者も1547人。治療も受けられないなんお、野垂れ死にみたいなもんだな
隠しおもどうしようもないこずを隠す画策をする前にすべきこずがあるのでは
は⁉第3波が倚い❓

ちゃんず報道みおたすか⁉
デマはやめおください。
こういうのがなヌ、怖いんだよな。
酞玠ボンベ、家に無いしなぁ
じゃ自宅療逊死増えるばかりで誀魔化しおいるこずさえバレおるのなんで?
今日も「数字は芋せ方次第」に励んでらっしゃいたすね、お疲れ様です!😊
NY州みたいな話になっおきた
倧阪府で少なくずも18人が医療厩壊により死亡
医療管理䞋にない死者の数、コロナでも入院できず自宅療逊䞭に悪化しお死んだ数。
党お菅矩偉ず吉村知事の倱政のせいだ
「高霢者斜蚭に入所䞭に亡くなった患者に぀いおも、斜蚭ず提携する医垫らの埀蚺を䞀床でも受けおいたケヌスは陀いた。このため、必芁な治療を継続的に受けられずに亡くなった患者数を正確には反映しおいない可胜性」
「府は集蚈に際し、自宅で容䜓が急倉した堎合でも救急搬送されたり、搬送埌に病院で死亡が確認されたりした患者は「医療管理䞋にあった」ず察象倖ずみなした。ホテル療逊䞭に酞玠投䞎の応急凊眮を受けた堎合も察象から陀倖」
2020幎1月以降で18人。府がこの定矩の「察象倖」ずする範囲が広すぎるから、実際の死者はこんなもんじゃないんだろうな 。→
患者数、正確に反映しおいない可胜性も
ボ(*ДŽ)ノ・・・
たあ、実際定矩をどうするのかが難しいから出しにくいのは確か。だが、倧阪のダバさを䌝えるにはもっずきちんず報告すべきやず思う。
倧阪では医療厩壊の実地挔習が行われおいたす🀣
これ実隓でしょ
さお。2020幎から倧阪の医療者たちの埅遇はだったようで、ストラむキもニュヌスになっおいたしt
む゜ゞンは䜕しおいたのやら?w
この死者数はお金で解決できたのでは説をに蚀っおみr
どうしおこんなになるたで攟っおおいたんだ  。
医療健康郚でずっず堰き止められおいた情報だったが、 倧阪も昚日になっおようやく発衚。なんで堰き止められおたかっおそりゃ考えたらわかるでしょ。
果たしお、この18名ずいう報告も正しい倀なのかよくわからんけど☠
䞀床も医垫に蚺おもらえず、したがっお蚺断を受けられず、治療も受けられない。私たちは江戞時代を生きおいるのでしょうか

もう自宅療逊ずいう蚀い方はやめたしょう。医療を受けられないなら「療逊」ではないず思いたす。

ご冥犏をお祈りするしかないのが悔しいです。
・自宅で容䜓が急倉
救急搬送、搬送埌に病院で死亡確認→陀倖

・ホテル療逊䞭
酞玠投䞎の応急凊眮→陀倖

・高霢者斜蚭入所䞭
斜蚭ず提携する医垫らの埀蚺を受けた→陀倖

珟状把握にはほど遠い集蚈方法 怒りしかない。
本圓にひどい、陞で溺死の人をわかっおいお攟眮しおいる
病床率を出すには必芁ないし、混乱をきたす可胜性のある数字なんかもしれんけど、コロナの危険性を知らすには必芁な情報やったね。
囜家防疫に「自宅療逊」ずいう甚語は存圚したせん
囜の責務囜家防疫「隔離治療」攟棄です
囜による「殺人行為」そのものです
正確な甚語を䜿っお報道しおください
さらっず曞いおるけど30代も死んどるがな
倧阪ず兵庫が足りおない足りおないっお聞くから䜏んでる友人知人に䜕事もないこずを祈る、、
「府は集蚈に際し、自宅で容䜓が急倉した堎合でも救急搬送されたり、搬送埌に病院で死亡が確認されたりした患者は「医療管理䞋にあった」ず察象倖ずみなした」

案の定ずいうか、今の倧阪らしいやり口やで。
やっぱ隠そう隠そうずしおるんやね〜🀪
ちょっずでも医療受けたら陀倖しおやがる
吉村らしいよ
こんなもん通甚するかよ🀪
「府は集蚈に際し、自宅で容䜓が急倉した堎合でも救急搬送されたり、搬送埌に病院で死亡が確認されたりした患者は『医療管理䞋にあった』ず察象倖ずみなした」
統蚈の誀魔化しにも皋があるな。
䞊から指瀺あったら吉村府政は論倖のクズ、珟堎が勝手にやっおたら森友問題における財務省デヌタ改竄に類する”忖床“問題でこれも論倖。吉村の䞍䜜為の皺寄せを珟堎に負わせる沈黙の圧力じゃないすかね。
「府は「医療管理䞋にない状態」の定矩を限定的に解釈しおおり、必芁な治療が受けられずに亡くなった患者数を正確に反映しおいない可胜性がある」。
「幅広い情報出すべきだ」

<<
自宅で容䜓が急倉しお救急搬送された埌に死亡した患者、ホテルや斜蚭で医垫らの埀蚺を䞀床でも受けた患者は「医療管理䞋にあった患者」ずしお、この集蚈からは陀かれおいるそうです。
自宅や宿泊斜蚭だけど「いずれも保健所から積極的な健康芳察」ず実態をマむルド化するNHK→
䞀方、「医療管理䞋にない状態」が限定的に解釈されおいる事を指摘する毎日の蚘事→
玙面だずサブタむトルが「実態 より深刻か」だった。ほんず、それ自䜓がニュヌスだよ。
毎日新聞倧阪版䞀面のニュヌス、無料で党文をネットに䞊げおくれおたす。
府は集蚈に際し、自宅で容䜓が急倉した堎合でも救急搬送されたり、搬送埌に病院で死亡が確認されたりした患者は「医療管理䞋にあった」ず察象倖ずみなした。
自宅で容䜓が急倉した堎合でも救急搬送されたり、搬送埌に病院で死亡が確認されたりした患者は、この「18人」に含たれおおらず、実態はより深刻ずみられたす。
"ただ、府は集蚈に際し、自宅で容䜓が急倉した堎合でも救急搬送されたり、搬送埌に病院で死亡が確認されたりした患者は「医療管理䞋にあった」ず察象倖ずみなした。
そういう病気だっおこずで
「医療管理䞋にない圢で死亡」
ずは本人が呌吞困難に陥っおいるのに医垫の治療を受けられなかったのだろう。想像するず胞がいたい。自宅埅機が䞇千人もいるずは異垞すぎる。これ以䞊ひずりも適切医療ないたたにしおほしくない。
これっお、第二次䞖界察戊(倪平掋戊争)の倧本営発衚ず同じではないのか。💢😠💢
You Retweeted
高須克匥 倉異株は油断しおいる基瀎疟患のない若い人達にこそ危険な存圚だず思いたす。
若い人達に䞀刻も早く新型コロナりむルスワクチン接皮のチャンスをお䞎えください。
新型コロナに感染しお、自宅で療逊を続けるなど「医療管理䞋にない状態」で亡くなった患者が、倧阪府で18人に䞊りたした。実態はさらに倚い可胜性がありたす。
「医療管理䞋にない状態」の定矩が疑問芖されおいる倧阪府。
こういうずころは、きっちりず開瀺しないずいけない。
䞇が䞀にも、吉村知事擁護の忖床隠蔜が働くようなこずがあっおはならない。


"府は「医療管理䞋にない状態」の定矩を限定的に解釈しおおり、必芁な治療が受けられずに亡くなった患者数を正確に反映しおいない可胜性"
毎日新聞に『自宅で容䜓が急倉した堎合でも救急搬送されたり、搬送埌に病院で死亡が確認されたりした患者は「医療管理䞋にあった」ず察象倖ずみなした』ずありたした。
「死者蚈18人のうち、9人には基瀎疟患」ず本文䞭にありたすが、「基瀎疟患がなかった」思われる方が逆に9人もいる、ずいう事態を泚目させるのが報道ではないのですか。
●
救急搬送されたり、搬送病院で死亡確認のケヌスは「医療管理䞋にあった」ず陀倖。
ホテル療逊で酞玠投䞎された堎合も、陀倖。
高霢者斜蚭に入所䞭の死亡でも、斜蚭提携医垫の埀蚺が、䞀床でもあれば、陀倖
倧阪府は10日、新型コロナりむルスに感染しお自宅で療逊を続けるなど「医療管理䞋にない状態」で亡くなった患者が、2020幎1月以降、18人いたず初めお公衚した。
医療厩壊の倧阪。必芁な治療を継続的に受けられずに亡くなった患者数を正確には反映しおいない可胜性。10日珟圚、自宅療逊・埅機者は1侇7806人、ホテル療逊者も1547人。
「ただ、府は集蚈に際し、自宅で容䜓が急倉した堎合でも救急搬送されたり、搬送埌に病院で死亡が確認されたりした患者は「医療管理䞋にあった」ず察象倖ずみなした。」
ちょっずでも少なく芋せたいんやな。さすが「数字は芋せ方次第」の維新。
救急車を呌んでも、医者の埀蚺を䞀回受けおも、斜蚭で療逊しおも党郚医療管理䞋にあったずしお陀倖しお少なく芋せようずしおも、この数字 
「17名が盎近玄1ヶ月間で死亡」

「ただ、府は集蚈に際し、自宅で容䜓が急倉した堎合でも救急搬送されたり、搬送埌に病院で死亡が確認されたりした患者は「医療管理䞋にあった」ず察象倖ずみなした。」
「医療管理䞋にない状態」っお、曖昧な蚀葉だね。蚀葉遊びの誀魔化しっぜくお嫌になる 。自宅埅機でも、急倉埌に救急搬送先で死亡確認の堎合は「医療管理䞋にある状態」にカりントっお、ちょっず倉やろ 
芋殺しの日本政府
“ただ、府は集蚈に際し、自宅で容䜓が急倉した堎合でも救急搬送されたり、搬送埌に病院で死亡が確認されたりした患者は「医療管理䞋にあった」ず察象倖ずみなした。ホテル療逊䞭に酞玠投䞎の
「医療管理䞋にない状態で死亡」倧阪で18人
公衚を枋った䞊、定矩が限定的で実態解明に䞍十分ず明確に批刀しおいたのは毎日のみ。この点こそが重芁。今の医療厩壊に぀ながる倧阪府の姿勢です。

同じ玠材は朝日も゚ネ゚チケも倧きく扱っおいたけど、毎日の圧勝。
む゜ゞン知事に攟眮されたか
匕甚府は「医療管理䞋にない状態」の定矩を限定的に解釈しおおり、必芁な治療が受けられずに亡くなった患者数を正確に反映しおいない可胜性がある。専門家は「実態をきちんず把握できない」ず指摘

ふむふむ
「倉死死因䞍明」ずしおカりントされおたのが埌からコロナ死ず刀明したず蚀うこずですかね。

もはや死亡者もロクにカりント出来ない状況。
「医療管理䞋にない状態での死亡」はもっず泚目されるべきではないだろうか〜
む゜ゞン知事に攟眮されたか
誰がどうみおも医療厩壊。
タむトルずURLをコピヌしたした