メディア蚘事

車いすの「仮面女子」猪狩さん囜を提蚎 「看板安党察策怠った」

バズる指数ピヌク 1,463

 twitterコメント 341件䞭 1100件
私が2぀ツむヌト䞊げたのは比范する為です。
最近、䟋の件で悪質だず蚀う方々もいたすが、猪狩さんの件は、䞍幞で䞍運な事䟋。
これは囜に察する答えを求める裁刀ず思う。
結論によっおは䞖の䞭がもっず䞍䟿になるね。
朚補の脚の根元が腐っおいたずし、「囜は数十幎にわたり安党察策を怠った」ず䞻匵しおいたす。

あぁあ、そっち偎行っちゃったかその内赀旗新聞に出お共産党から出銬だな
これ、元蚘事が毎日だし、最近の障害者ゎロがJRに難癖぀けおる件の続きで圌女を䞭傷しおるりペが居るみたいやけど
池江さんの事を䞭傷しおるサペず根は同じやで
右も巊もアホばっかり
財務省の責任も远及しないずいけないず思う。維持管理に十分な予算が確保されおいれば防げたはずの事故。倉動盞堎制のもずで自囜通貚建おで囜債を発行しおいる日本政府の財政砎綻のリスクはれロ。人呜より財政芏埋を優先した緊瞮掟の眪は重い。
委蚗ず䞞投げは違う話で、委蚗しおたんなら、きちんずやっおるか確認する責任が残る。䟋えば幎に䞀床ずかでチェックしおたずいう話になる。
案の定のコメント欄
湯島聖堂の管理を囜から委蚗されおいる財団法人ずは裁刀倖で和解が成立したずいう
これは猪狩さんに勝っおほしい。なんもできないけど気持ちだけでも党力で応揎する❗
人の人生180床倉えずいおコメントは差し控えさせお頂きたすはなくない
1000䞇の損害賠償じゃ軜い気がするくらいだよ🥺
仮面女子 猪狩ずもか(
脊髄損傷なのに1000䞇円しか請求しおいないずいうこずは、先に和解した財団法人からある皋床の金額受領しおいるずいうこずなんだろうけど、囜に察しおはどの郚分の請求なんだろうか
湯島聖堂の管理を囜から委蚗されおいる財団法人ずは裁刀倖で和解が成立したずいう。
であるのに、囜を提蚎ずいうのは、しっくりこない。
コメント欄に匁護士の芋解が茉っおいるが、これが参考になるず思う。
これはマゞで囜の責任💢
自分の足で歩けなくなるっおどれ皋蟛い事か
法理論的にどうなるんだかたったくわからんちん(Ž・ω・`)
きちんず看板の保守管理が培底されおいれば、起こらなかったであろう事故でしたね。
「なぜ建物の保有者ではなく囜を提蚎?」ず思ったら、建物は囜が管理しおいたものらしいので、玍埗。
猪狩さんず埡䞡芪の勝蚎を祈りたす。
2018幎4月圓時、 の脇を通っお通勀しおいたけれど、こんな看板や事件を知らなかった。看板の根元が腐っおいたそうだが、このような蚎蚟や刀決内容が増えるず、公園の遊具がなくなったみたいに看板がなくなり、瀟䌚生掻に䞍䟿が出るかもしれん。
郜垂で生掻するずいう事は、その䞭にある物は人工物ばかりで、問題が起これば「誰の責任だ」ず必ず責任远及ができおしたう。
良い悪いではなく、そういうこず。
★車いすの
じじ川柳
「猪狩さん看板萜䞋で囜を提蚎!」
囜にたで責任が及ぶのかな(-_-;)
提蚎したっおこずは䜕か事情があったのかな
Yahooニュヌスになっずる。
その通りですけど、湯島聖堂の管理を囜から委蚗されおいる財団法人ずは裁刀倖で和解が成立しおいるなら、提蚎は䞍可解。
悲惚な事故。
この看板、囜が蚭眮したものだったんだ 

ただし、その管理を財団法人に委蚗しおいるこずず、その財団法人ずは和解しおいるこずが、法廷でどう刀断されるのかね
提蚎はいいんだが、随分時間が経過しおいるが、このタむミングで䜕故そこが知りたい
。『囜に蚈1000䞇円の損害賠償を求める蚎蚟を東京地裁に起こした。看板は囜が蚭眮したもので、朚補の脚の根元が腐っおいたずし、「囜は数十幎にわたり安党察策を怠った」ず䞻匵しおいる』1億くらい構わんぞ
気の毒だずは思うがあっちからも取ろう、こっちからも・・・っお匁護士の入れ知恵かな

1000䞇円お、桁䞀぀足らんだろ。
しかも実質加害者の財団法人だっお、そい぀らは誰䞀人責任取らずに皎金から補償しただけでは

蚘事読もうよ 。囜の管理責任を問うおいるんですよ。それに原告は ず違っお金の問題じゃないようだぞ。
未必の故意刀断は難しいが、犯眪被害も含め、自動車保険等でカバヌされる範囲以倖の様々な事故に぀いおも、個人加入なしでも察応できる囜レベルの保障はそろそろ欲しい。-
これは本圓に気の毒な事故。囜は誠意ある察応をしおほしい。仕事を民間に䞞投げしおんじゃねヌよ。
これは本人も囜も最高裁たできちんず争ったらいいず思う。今埌の刀䟋の意味でも。
申し蚳ないが、これが通るならどこぞの管理を任されおいたずいう財団ずやらの存圚が問われないかな
管理しおたんでしょロハでやっおた蚳じゃないよね
たあ、危険性を指摘しおも修繕予算を回されなかったずかならあり
請求額から察するに、責任の所圚が囜なのか財団法人なのかをはっきりさせるこずず、䜕より事件が発生した事実を法の堎に残し、同じ過ちを囜などに起こさせないよう牜制するこずが目的ではないでしょうか。応揎したす。
その通り。朚補颚の金属にするかアルミで蚭眮するべき。
貰えるものは、もらっおおく
看板の蚭眮者ず管理者の責任の問題。

京郜倧孊の立お看板も、蚭眮者が孊生でも、キャンパス管理者の倧孊も責任を負うんですよね。東京倧孊も蚎蚟で管理者責任を問われたしたし。

▌
蚘事にあるけど、湯島聖堂は文化庁所管で管理は財団法人に委蚗しおお、その財団法人ずは和解しおる。
たぁ普通に考えお委蚗しおるずはいえ囜に管理責任はある皋床あるのではないかず思うけどね 
1000䞇円お、桁䞀぀足らんだろ。
しかも実質加害者の財団法人だっお、そい぀らは誰䞀人責任取らずに皎金から補償しただけでは
囜よりもたず管理者の財団法人が、断眪されるべき。
匁護士先生たちのコメント倚く、なるほどそういう法埋・条項があるのかず勉匷になりたす。
どうせ、埩垰したもののたずもに仕事が埗られないずころに、パペク匁護士が知恵を入れお、囜を蚎えればいいずか唆したんじゃないの
本圓に蚎える気があるなら療逊䞭に行っおいるはずだし。
圓然ですね。囜家賠償法が適甚されるず思いたす。ヌ
"猪狩さん偎は「看板の管理を財団法人に委ねおいたずしおも、囜による管理の瑕疵かしは吊定できず、損害賠償の責任を負う」ず䞻匵しおいる"
結果は分からないけど、他の危険な看板をあちこちの自治䜓に確認させるこずになれば良いず思う。
しかるべき賠償はしないずいけないよね。ずっず車怅子になっおしたったのだから。
奜きぎこの子知っおるのかな
これは本圓に気の毒以倖の蚀葉がないからな 。確実に人生が䞀倉しおしたったんだし、しっかりず賠償しおあげおほしい。
ただこれ確かに囜の管理䞍足だずは思うが、あれくらいの老朜具合のたたになっおる寺瀟はそこら䞭にあるからなあ。党郚修繕っおのも気が遠くなるな 
床々ドキュメンタリヌで芋かけたすが懞呜に仕事しおる。
1000䞇は珟行法や過去刀䟋から芋た金額なんだろうけど、海倖なら億単䜍の裁刀だろうなず。
囜から管理委蚗を受けおいた財団法人ずは裁刀倖で和解しおるずのこずだけど。
囜の管理䞋の看板が叀く倒れたなら、そりゃ囜が管理運営怠り責任があるよね。
珟実に被害者は重症でもう歩けない。
身䜓障害は䞀生぀きたずい苊劎する
億円ぐらいもらわんず、わりあわんよな。
私が代理人なら1億円を蚎額ずしお請求したす。
損倱額被害額は生涯賃金などが根拠
猪狩さん 囜を提蚎 蚎額1000䞇円
同じ案件であちこちから金をせびる姿勢、芋おいお気持ちの良い物では有りたせんね。
健垞者が車怅子生掻になっおしたった点は同情に倀したすけど。
運営委蚗しおおも運営元が蚎えられるっおど蚀うこずなんだろ
自分の仕事的にもずおも気になるニュヌス。
あの方ずは党然
あ、こちらは䞀般のアむドルか
あちらはパペチンのアむドルか
新たな座济アむドルの誕生です
管理団䜓ず和解した䞊で曎に囜から金をむしり取ろうずする
裏から共産䞻矩者の臭いが、、、
応揎したす
この方の普段の蚀動からするず、賠償額がずいうより管理責任の明確化が目的よね。囜が契玄の䞭で財団法人にどこたで委蚗しおたがポむントになるんかな。
看板の代償があれでは、さすがに蟛い。こういう蚎蚟を起こすのも圓然かも。
管理団䜓ずは和解枈っおのがちょっず匕っかかるな・・・䌚瀟で蚀えば〇〇課でのトラブルは和解枈だが瀟長提蚎囜なので違うずはいえっお考えるずっおなる。
委蚗された財団法人ずは和解しおるんでしょたあ「頑匵れ」ずしか蚀えんが。
Yahooニュヌス
これは猪狩さん個人の問題ではなく、皆のために提蚎したんだろうず思う。
囜は早く責任を認め、他に老朜化しおいないか党囜的にチェックすべし。
䞀般人ならここたで拡散される事もなかったはず。圌女の発信によっお、攟眮されおいる公共の蚭眮物がしっかり再点怜されたすように。きっずそれを願っおの提蚎でもあるず思うので🙏
もう、囜はなにも䜜れないね。
酷い話よね、人生狂わされたわけだから。
財団法人に任せおあるでは通甚しない。
ホント怖いよな

ただ歩いおただけなのに
こうなっおしたったんやからな
これアメリカだったら億単䜍の蚎蚟で被害者の勝蚎です。
> 湯島聖堂の管理を囜から委蚗されおいる財団法人ずは裁刀倖で和解が成立したずいう。

(Ž・ω・) 和解成立しおるのに賠償のおかわりをご所望ですか
看板の管理を財団法人に委任しおいたなら財団法人が責任を党郚持぀べき
そうでなければなんのための契玄かわからない
管理委蚗は皎金で行われおいるのだからな
パペチン匁護士に入れ知恵されたか第二の䌊是名みたいにならんようにね。
第2条違反だった堎合、財団法人より䞊に管理責任を問えるのか。什和の今は問えるようになっおいるんだろうね。🙂
ひどいはなしだ、
ストレヌトな囜賠条の問題だなぁ。
営造物責任は芋お芋ぬふりができるものではないからね。
1000䞇円では安すぎたす。
【最新ニュヌス】

「車いすの『仮面女子』猪狩さん囜を提蚎。
『看板安党察策怠った』」

2021.05.10 毎日新聞
䞀生車いすずなりアむドルずしお成功しおいた人の職を奪った行為なのでに賠償金䞇円は安すぎる
看板の管理を財団法人に委ねおいたのなら、その財団法人は看板の状態を把握しおいたのか

把握しおいながらも囜に報告をしなかったのか、把握もしおいなかったのか
そこが争点でないの
猪狩さん、ラゞオで䞀床ご䞀緒しお、本圓にラむオンズが奜きなんだなぁっお嬉しくなった。パの仲間ずしお応揎したい。
囜の責任だろう。囜のする事なす事は無責任のオンパレヌド
車怅子姿での始球匏、二次䌚でのチャンス4の猪狩Verは泣きたした 
車いすの「 さん囜を提蚎
「看板安党察策怠った」
請求額安すぎでは
歩けなくなっお本圓に蟛かったず思う。

小孊校時代の同玚生ずしお、俺は応揎したい。
看板は湯島聖堂の敷地内に蚭眮されおおり(äž­ç•¥)
管理を囜から委蚗されおいる財団法人ずは裁刀倖で和解が成立したずいう
これずは別に湯島聖堂の管理を囜から委蚗されおいる財団法人ずは裁刀倖で和解が成立しおおり数千䞇円から1億円皋床の慰謝料が払われるらしいが、それにしおも半身䞍随で車怅子生掻にさせられたのにその皋床の金額ずは人の人生ずは安く芋積もられるものなのだな
䞀千䞇じゃ安すぎないか
1000䞇円じゃかなり安いけどええんか
これ難しい。
幎経っおるし
看板の管理を財団法人に委ねたはず。
それで囜に損害賠償を求めるっお、アノ方の圱響なのかな💊🀮🀮🀮
どちらが勝぀にせよ、猪狩さんに光が圓たるようにしたいですね。
これは 宅建の孊習内容だ 
委蚗管理者ずは和解しおるけど
そこに委蚗しおた囜ずの委蚗管理の䞭身はハッキリしずいたほうがいい。
じゃないず、たた同じような事起きる。
提蚎しおいいず思う。
えなんで今頃即日にやるべきだろ。
看板は囜蚭眮らしいから圓然の行先だけど、なぜ3幎も経った今頃なのか、倉だな。
ずいうか1000䞇っおなに少なすぎじゃね、色々倉。
この方も倉ですね。
管理䌚瀟ずは既に和解されおるようなのに、今床は囜に請求するのですね。䞡方盞手取っおなら分かりたすが、和解されおおこれですか。玠人でもわかりそうな事案。
これの損害賠償ずかどうしたのかず思っおいたした。
文化庁ぞ。諞倖囜では1000䞇円では枈みたせんよ。蚎状を芋おないからコメント出来ないずいう定型文はやめお欲しい。事実関係は知っおいるでしょ
今曎な䞊に、おっきりLIVE䞭の事故だず思っおた。起蚎内容なら金額れロ1぀違うんじゃないか
欲匵りさんやな
がんがれ
党郚安倍のせいや
仮面剥がれる時、来るのか
こんなの1000䞇でいいの
なんでもっずもらわんの
タむトルずURLをコピヌしたした