メディア蚘事

各党の支持率は NHK䞖論調査

バズる指数ピヌク 921

 twitterコメント 198件䞭 1100件
トレンドに「支持率䞋萜」っおあっお
自民党の支持率が䞋がっお喜んでる人倚いけど
立憲民䞻党も䞋がっおお、どう受け取っおいいものやら・・・σ(^_^;)


蚭問「あなたは犬HKの䞖論調査をどの皋床、信甚しおいたすか」

次の回答から䞀぀、遞んで䞋さい。
1、倧倉、信甚できる。
2、かなり信甚しおよい。
3、十分、信甚しおいる。
4、普通に信甚しおいる。
5、ほずんど、信甚しおいない。
6、党く、信甚しおいない。
䞖論調査で自民党が最倚支持率を占め、
共産党を含めた野党勢力が虫の息なのは、
野党には任せられない、他党は安党安心を任せられないからですね。
▌

・自民:33.7(-3.7)
・立民:5.8(-0.5)
・公明:2.9
・維新:1.6
・共産:3.1
・囜民:0.6(-0.1)
・瀟民:0.2(-0.1)
・れ新:0.3(±0)
・N党:0.2(+0.2)
・特に支持しおいる政党はない:43.8(+4.1)
・分からない・無回答:7.4
劎組の瞛りや思想など有る野党結集難しいなら、
関わりない『無党掟党』でも䜜りたせんか
.
NHK䞖論調査 政党支持率

自33.7
公2.9
維1.6
囜民0.6、38.8

立民5.8
共産党3.1
瀟民党0.2
れいわ新遞組0.3、9.4

論倖 N党0.2、

無党掟『43.8』
支持政党でみるず未だに自民党支持が倚い。
コロナの察応で野党が盛り返すかず思えばそうでもない。
メディアで発蚀する人は政府批刀ばかりだし、それはそのたた䞎党぀ぶしに぀ながるけど、支持政党の調査をみるず䞖論ずメディアはかけ離れちゃいたせんかね。
これだけ政府䞎党が批刀されおも、共産以倖の野党は支持されず。
消費皎率以䞋の政党の皆さヌん
立憲民䞻党5.8+共産党3.1=8.9%で自民党33.7から政暩奪回しようっおんだから笑うな
野党はこの支持率でよく䞊から目線出来るなあっお。
~野党に気を䜿う必芁なし~
·民䞻䞻矩の厩壊に繋がる
[NHK䞖論調査]
· (2021幎5月10日·NHK NEWS)
立憲は感情的に恫喝するスタむルを改めればもう少し支持率が䞊がるのではず思う。攻め時なんだけどね。
維新ず囜民は発展しお欲しい。
瀟民党の支持率が党䞖論調査で0%になる事を祈念したす。
本圓だ。瀟民党の支持率がN党なみに䜎䞋しおる。
これは䌊是名倏子のJR東ぞのクレヌマヌ事件の炎䞊のせいだよね。自業自埗。
我が校で最も人気のある郚掻動は「垰宅郚」的な感じだよね。。
ただこんなに自民党支持されおんだ 
次の遞挙どうするか、真剣に考える。
このたたコロナ察策もろくにせず、憲法改正ずオリンピック開催に突き進むなら自民はない。
共産党3%っお そんなに居るっお驚くんだが
よしよし自民公明、順調に支持率萜ずしおるな。
もっずもっず萜ずしお自公政暩を瓊解しないず日本は良くならない。
ただweb䞊には出おいないようだが、10日時点の倀(0.2)を考えおもダバいな 
[NHK䞖論調査]
· (2021幎5月10日·NHK NEWS)
ちなみに盎近の各党支持率な  。「政暩亀代」っお、どこず亀代させるん2021幎5月10日蚘事。
立憲民䞻党や共産党の支持率の珟実がこれだ自民の支持率が高いか䜎いかは眮いずいお 立憲や共産の囜䌚での振る舞いが玠晎らしいならこうはならないぞ珟実を盎芖しような(笑)
支持率が䞊がらないのは䌝わっおないからではないですか䜕を蚎えるために立っおるのですか自民の批刀ばかりだず倉わりたせんし、そもそも圓遞した石垣さんが党囜的に嫌われるわ、公玄果たさないわ、で県民も離れお行っおたすよしっかり䞖論に寄り添っお䞋さい
残念なお知らせ
「支持政党無し」ず蚀う投祚先は有りたせん。
それでも遞挙ぞです。
内閣支持率も泚目だけど、自民党支持率が40%を倧きく䞋回り30%に向かっおるように芋えるこずも泚目かも。颚向き次第では政治に倉化があるのかも。
最新の政党支持率です。

残念なこずに自民党がたた勝っおしたいたすねw
野党議員の総ずっかえをしなければいけたせんね。
これだもんな、、、 逆説的にだが、無党掟局が䞎党支持より圧倒的に倚いこずを考えるず もう賭けだよね完党に 読めないもん
日本ダクザの䌚の支持者が立憲民䞻党を支持率が䜎いっお銬鹿にしおたので日本ダクザの䌚の支持率っおどれくらいだっけず思っお調べおみたら立憲民䞻党の1/4匷しかなかった
NHKニュヌス

公明沈み、共産䌞長
特になしが䌞びおる❗玠晎らしい❗

各政党、比范優䜍はあったずしおも、指瀺できる理由を知りたい。
立民は共産に食われおない
そのたた1割に行け。
なるほど 
「特になし」な人達が投祚するならどこかがカギだず思うけど、たずえば元自民党支持で立民や共産支持にたわるようななにも考えおいない人は少ないず思うよ。
自民党の支持率が萜ちた分は、『特に支持政党なし』に行っおるようだ。
特になし43.8%、これが圧勝★
䞖論調査を芋る限り、政暩亀代は倱敗し、憲法改正によっお暗黒時代の人暩感芚に埌戻り、ずいう未来しか芋えない。 無責任な暩力行䜿をもたらす自民党改憲草案よりは、䞖玀の絶察王政のほうがただたしのような気がしたす。
自民の支持率が33.7%『も』あるこずにため息しか出ない。日本人っおバカしかいないのかここたで囜民をコケにされお、怒りずか憎しみが湧かずに支持そりゃ、発展途䞊囜化するわ。
よく分からないが支持政党なしっお無所属支持しおんのかしかしデタラメな数字にしおも酷いねえ
「媚䞭掟緊瞮掟」が牛耳る自民党の支持率33.7%、「人に人」たで萜ちた。「媚䞭」の公明党は「共産党以䞋」たで萜ちた。他の政党も囜民の支持は党く埗られおいない。
⇒ごちゃたぜ政党ぞの支持は自己矛盟で詰む
「昚日の」

「垞に」盞手に敬意を払い、建蚭的な議論をしない限りは、野党が䞀般倧衆に受け入れらるこずはないでしょう。
そんな政暩䞎党の足元にも及ばないのが、野党です。
自民党の支持が䞋がっおどこに䞀番流れたのだろうずおもったら「特になし」だった...。
自民公明倱望局の受け皿になれおいない立憲🀔

NHK䞖論調査 5/79
自民33.7%(-3.7)
公明 2.9%(-1.2)

無党掟43.8%(+4.1)

共産3.1% (+0.4)
0.2% (+0.2)
維新1.6% (+0.1)

立憲 5.8% (-0.5)
囜民 0.6% (-0.1)
瀟民 0.2% (-0.1)
れ新 0.3% (±0.0)
レむコンマ以䞋の
支持率を埗た政党の数を
合わせおも維新の支持率の数字に
及ばないのっお笑える✚
公明党の数字に぀いお、孊䌚員の端くれずしおは、危機感を持぀。政策に぀いお支持者の玍埗できる説明がなく、瀟䌚の倉化に察応した政策もないからではりむグルや憲法、土地芏制など、課題は山積しおおり、支持者ずもこれたで以䞊に向き合っおほしい。→
自民が䞋がっおるのはたあ、圓然ず思うんですが、なんで立民たで䞋がっおるんですかね
自民33.7(-3.7)
立憲民䞻5.8(-0.5)
公明2.9(-1.2)
日本維新の䌚1.6(+0.1)
共産3.1(+0.4)
囜民民䞻0.6(-0.1)
れいわ新遞組0.3(±0)
瀟民党0.2(-0.1)
N党0.2(+0.2)

特に支持しおいる政党はない43.8
分からない・無回答7.4
この状況でも䞋がる立憲民䞻党。
特になし党が第䞀党w
枡蟺さんみたいなアホな野党支持者のおかげで䞀生立憲民䞻党は野党ですね
あざヌすww
あざヌすw
1未満組増えたなあ😪😪😪
こんなチャンスで支持率逆転できない野党っおい぀支持率䞊がるん
民䞻党政暩があたりにも酷すぎた
䜕で自民の支持率こんな高いんっお嘆く人は珟野党を責めたしょ
川越垂の有暩者は29侇3000人だから

自民 9侇8741人
立憲 1侇6994人
共産 9083人
瀟民 586人
なし 12侇8334人

こんなものか 眩暈がする
「NHK受信料を支払わない方法を教える党」
こんな名前になっおるのか

い぀集蚈したかわからんけど昚日今日の囜䌚で立憲民䞻党があがっおるんじゃない

特に無しが半数近い囜は日本ぐらいかず

自民はもう終わりだろ
特になしが団結しお力を合わせれば  
䜕凊を頌っお良いのか、気持ちは分からなくないが  。
今こそ囜民は䞀぀にたずたるべき。
それでも䞍人気、立憲民䞻党。
もう政治家党䜓が信甚されおないんだね。
「この特に無し、無回答」の人を5%取り蟌めれば政治を動かせる
枛皎䞀点で行くなら抵抗勢力も匷いし10%は欲しい所かな

無党掟局、無関心局に幅広く分かり易く利益を䞎えられる政策は「枛皎」

新しい政治勢力を求める人、 で䜜り䞊げおいくのはどうですか
野党匱すぎ。
そんで立憲はもっず枛るべき。
こい぀らコロナ隒ぎで日本のために䜕をしたのか。
りィルスが日本に入っおきおいる時の桜ガヌもドン匕きだったが、予備費枛額芁求で囜民殺そうずしおた時は心の底から消えおくれるこずを願った。
事実䞊、自民党以倖の遞択肢がない。
だから本圓に遞挙で囜を動かしたければ、投祚する自民党議員の掟閥を考慮に入れなければならない。
立憲民䞻党は劎組からの支持が無くなればすぐに朰れるんやけど、䞭々離れないからただ朰れる事は無い。公明党は公明党で創䟡孊䌚員が幎々枛っおいるらしいから、それに比䟋しお支持率も枛るんやろうな。それに察しお、無党掟局やけど、圌らはどこを支持するんかな続
今の政府は駄目だの䜕だの蚀うけど、
自民以倖っおなるずマゞで頭売囜の集たりだから 
消去法で自民にするしかない
出したおのうんこず小䟿で飲食するならどっちがいいっお蚀われおうんこの方が病原菌圧倒的に倚いから小䟿の方がただマシずか
そういうレベルの話
[NHK䞖論調査]
· (2021幎5月10日·NHK NEWS)
この支持率で「やる気がないならば、1日も早く政暩を枡しおいただきたい。こちらには準備がある」ず蚀える枝野氏は凄い。
せめお、トリプルスコアたでは頑匵りたしょう。
公明党が明らかに萜ちおるのはなんでだっけ。囜民投祚法のからみか
「特になし局」にどうすれば支持されるかを真剣に考えたほうがいいよな、政治家は。
山添拓議員の質疑ずか芋た事もないんだろうな、特になしの人たち。䜕にも考えおない 遞挙も行っおない人達が倚い。自民党もそりゃ利暩やりたい攟題、䞭抜きし攟題😇
支持政党「特になし」が43.8%もあるのだぜ。
自民の䞋萜幅が倧きいのは圓然ですが
共産以倖明確に䞊昇した党皆無じゃないですか
立民に至っおは野党最倧の䞋萜ポむント

芁するに政治䞍信ですね
自民の支持率が䞋がるのは圓然ずしお、 の支持率が䞊がっおいない。立憲の政治家は囜民が求めるような指摘・提案をしおいない事を自芚すべき。自分達や自分達の支持局のための政治でなく囜民のための政治を
あら💊
公明党は共産党より支持率䜎いのですか。
自民党は公明党ず連立の意味ありたすでしょうか?!

疑問。
今の自民党には期埅出来ないけど、野党にはもっず期埅できないずいう悲しい結果 。
菅さんには『リヌダヌシップ』が感じられないもんな 。No.2で茝く人だず思う。
他人の悪口ばっかり蚀っおないで、たたにはご自分の足元芋られた方がいいのでは
このたただず、たさかの共産党に抜かれたすよ 、
それにしおも、コロナ犍で䞀番たずもな提案を続けおいる囜民民䞻の支持率が䞍圓に䜎すぎる。少なくずも今の10倍はあっおもいいず思うけど。
政治の実行力ずいう面で芋れば日本は自民党䞀択なので、ぜひ囜民民氏にはたずもな野党ずしお頑匵っおほしい。
政治家はそろそろ囜民から芋攟されおるこずに気が぀いた方が良いよ。
自民ずか立憲ずか関係なく
政治家っお時点で芋攟されおるよ
共産が公明抜いたずたぶん共産支持の方が喜んでそうだけど2〜4ポむントは誀差の範囲だからずりあえずみんな萜ち着いお順番は、囜政政党ずしお議垭数順に䞊んでるはず。ブコメぞの返答。
自民の圧倒的支持率
”この数字が正しければ”泚目すべきは
”囜民の過半数に支持政党が無い”

っおずこかな
”私なら”
先日も曞いたが、最も支持率が高い野党は、立憲民䞻党ではなく"アンチ自民"党です。
ただNHKが"アンチ自民"ずいう遞択肢を䜜っおないので、仕方ないからみんな"特になし"に混ざっおるのです。
自民党の支持率が倧きく枛っお、特になしが倧きく増加しおいるので日本の珟圚の政治のダバさがよくわかる。あず共産党ずN党は支持率が䞊がっおいるのに立憲民䞻党は-0.5も䞋げおいるので野党ずしおダメすぎる。📉
これからの時代は「NHK受信料を支払わない方法を教える党」😇
幎間27000円もずられるんだよなぁ もったいない。

受信料を払わずに、幎利5%で40幎間積立投資すれば、270䞇円になる。これは払わずに株匏投資に回すべき。😎

りチは払っおないけど。😉
立民勝利の秘策。
旧民䞻党政暩時代の囜䌚議員が「政治屋」廃業す
れば必ず勝おマス。
心構えの倉曎ではなく、政界匕退ですよ。
勘違いしないで䞋さい。
支持率がそのたた反映されれば、次の遞挙で囜民民䞻党は終わるよね。
最新の䞖論調査が出たした。
自民・公明・維新ず「特になし」を抜いた野党党䜓のの支持率は18%でした。

政暩亀代には支持率が足りないように思えたす。
自民党の支持率が底堅い印象です。
䞖論は盞倉わらず自民党支持です。
自民党である事で、3割の囜民が䜕らかの利益が埗られおいるず蚀う事だろう。これだから、䞀埋絊付金は支絊されないんだよ。囜民を守らなくおも垞に3割支持が埗られるのは、自分たちの利暩だけで、党く日本をよくしようず考えおない無責任な奎らだろう。
自民党が枛るのはわかるんだけど、その受け皿になれおなくお野党第䞀党も支持を枛らしおるし、支持なしが増えおるんだもんな。
立憲民䞻党は飛躍したのかな
俺の䞭では既に自民党だけで無く立憲も支持率を䞋げる察象になっおいる。

>
倉わらない䞖論調査ず、倉わらない䞖論調査をやり続けるメディア。

調査方法などの工倫のむノベヌションは芋圓たらない。
ただ、信者は33.7も支持しおるのか
自民党っお老人斜蚭じゃないの
自分じゃ䜕も答えられなくお
原皿を読むこずが粟䞀杯
どんな質問をされおいるのか
その答えになっおいるのか
党く理解出来おいない
それか蚘憶に残らない人ばかり
若い人や、やる気のある人いないでぶら䞋がっおいるだけ
二倧政党埅望論ずか政暩取りたいずか、議論を尜くすのでなく数の暎力で政治がしたい、暩力が欲しいでしかないよね。
ため息😮‍💚
自民が䞋がるのは圓然、公明も䞋がんねや、特に無しはそら増えるわな  はええずしお、維新にN囜なんかが増える末䞖感  共産は刀るけど維新もN囜も䞊がる芁玠が刀らない  
立民ずか共産は自民党の支持率が枛ったっお喜んでる堎合じゃないのにな。
野党支持率はオヌル1桁 日本第䞀党や日本囜民党などは特になしにでもカりントされおるかも
内閣支持率35%なので青朚率はただ68もある。これだけダメ内閣が続いおるのに支持率も取れない立民は本圓に危機感を抱くべき
米山さん、野党共闘には支持率が足りない気がしたす。
共闘すべき野党足しおも10%にしかなりたせん。

この珟状を打砎するにはどうするべきずお考えですか
党の支持率は NHK䞖論調査 NHKはTVやラゞオの囜䌚䞭継をもっず増やし(最少銖盞出垭審議党郚),各政党が囜民の声を代匁か吊か,刀断材料を報道すべき!珟憲法審議も憲法審改憲論議でなく,各委員䌚(厚劎委で第25条等)で政治に掻かす具䜓策等審議すべき!
新聞やニュヌスを芋おるず、心なしか颚向きが倉わっお来たような気がするのは私だけかな
タむトルずURLをコピヌしたした