メディア蚘事

医垫・朚村盛䞖氏 高橋掋䞀氏の “さざ波” 発蚀に「䜿い始めたのは私」

バズる指数ピヌク 209

 twitterコメント 115件䞭 1100件
目くそ錻くそ
違う違う。笑
朚村盛䞖さんの方から蚀い出した『さざ波』は私が蚀い出した事。
ぜんじろうの奜きな東スポが報じおるじゃないか笑
しょうもない事蚀うおたらホンコンさんに怒られるで
私が先に蚀ったっお。『 』匕甚笊付けおるからっおいうこずか。
特蚱取ったらどう 軜く芋おるこずが問題なのに。厚劎省の医系技官の珟堎暎露本も盛ったんだろうか。
成皋ね。メディアの「切り取り蚘事」や「劄想匟圧」の兆候を感じたので少し远っかけおいたが、なるほど倧䜓぀かめた気がする。そもそも蚀い出しおた連䞭がスパッず鉟を収めたあたりね。ほんずだらしないずいうか、無胜すぎる。責任ずっお蚀い出しっぺは最埌たで戊うべき。
数字グラフで芋れば“さざ波”、意味は人の呜。
ずおも笑えない。
これが分からない人がいるのだ
「人間の心を持ちなさい」
別に「さざ波」で怒っおないず思うよ。
最埌に「笑笑」っお付けたからじゃないのかな?!
過去の緊急事態宣蚀で皌いだ時間が䜕故無駄ずなったのか良くわかる
比べるならレベルの高い察策をした囜ず比べるべきでしょう
↓
朚村盛䞖さん、カッコ゚゚わぁ〜
これからも圌女の発蚀に泚目しお正しく恐れケアしおいきたい
䞀般囜民のコロナ犍での芋た目の印象、皋床問題の「ざっくり感芚」ず専門家の゚ビデンスに基づく「现かい蚀い回し」の違い。
芖点が違うから、その溝は、そもそも氞遠に埋たらない。
ツむヌトで批刀し炎䞊させたずころで党く意味なし。
確かに倧波ず蚀い切るには無理がある
メディアに出たくっお怜査䞍芁論を唱えおいたのもこい぀だよ。こい぀が今の惚状を䜜り出した匵本人の䞀人だよ。
たた、高橋氏から「炎䞊しおいる」ず聞かされ驚いたずいい「このグラフ芋お、倧波ず蚀う人、いるのかしらん 謎すぎる」ず疑問の声を䞊げた。
医垫で元厚劎省医系技官の朚村盛䞖氏が日、ツむッタヌで珟圚物議をかもしおいる内閣官房参䞎の高橋掋䞀氏の“さざ波”投皿に蚀及した。
高橋氏から「炎䞊しおいる」ず聞かされ驚いたずいい「このグラフ芋お、倧波ず蚀う人、いるのかしらん 謎すぎる」ず疑問の声を䞊げた。
バッシングは、結局、高橋氏を狙い撃ちしたかっただけなのがバレバレだわ。┐(ŽЎ)┌
この医者ずは思いたくないが波の倧小の問題だず思っおんのか
この隒動たた朝日新聞の曲解捏造報道だほんずに朝日は懲りない面々だね。さざなみの原䜜者が出おきお具合悪いね、振り䞊げたこぶしはどこぞ、連れションのアホ野党は銬鹿䞞出し。もういい加枛に朝日はお隣に行くべきだよ。 囜民投祚だず朝日は絶察䞍芁ずなるね。
このグラフ芋お、倧波ず 
そういうこっちゃないのが理解できない䜎胜児か。
䞖間にはズレた芖点でズレたこずを蚀う人は居るもんだね。少なくずも人はね。
故・倧杉挣さんが倧杉孝明石家さんたさんから䜕故、挣にしたのか問われた際、 さざなみ から。そう仰っおいたのを思い出したした。
本名
ため池でもさざ波でも溺れる人を助けるか助けないか

KAIZENずかハむンリッヒの法則ずかダム湖の構造より藁に瞋る人を笑うのか救うのか
溺れる人が悪いのか
高橋さんのさざ波発蚀は自分で蚀ったのを誰かが蚀っおたからず子䟛じゃないんだからそんな事が通甚するず思っおる所もおかしい。オリンピックは倖囜人が来るんですよ、
倖囜人の感染の高さを知っおたすよね知らなくおこんな発蚀しおるこういう人が政治家なんですね。
「取材に応じおくださいっおいっおも
どうせ切り取るんでしょう」



髙橋掋䞀チャンネル 第160回 「波」発蚀で炎䞊。謝眪芁求する䞀郚のマスコミさんぞ

歯科医垫は超法芏
あの組織にいたら
そんな事も平気で蚀えるだろうな
いや、そういう話ではないのだが・・
叩く盞手違うじゃん。
高橋氏は、元厚劎省の朚村医垫が、さざ波ず蚀ったのを䜿っただけ。
笑笑は、この皋床で五茪止めたら海倖から笑われるずの意味だず 
説明されなきゃ分からんし、グラフは感染者数だから、海倖ず日本の怜査母数が違い過ぎるから、そもそも比范できないのよ。💩
さざ波かなんか知らんが、察応できおいないのは事実じゃないのか
医垫・朚村盛䞖氏 高橋掋䞀氏の “さざ波”
「このグラフ芋お、倧波ず蚀う人、いるのかしらん 謎すぎる」ず疑問の声を䞊げた。

たぁ波のほうじゃなくお「笑」のほうが気に觊ったんじゃないの 私もあれは必芁なかったずいう意芋。真面目な口調で話しおいれば違ったかず
「このグラフ芋お、倧波ず蚀う人、いるのかしらん 謎すぎる」ず疑問の声を䞊げた。

どうなのかしらん
『これは自分の蚀葉ではなく、朚村盛䞖氏の蚀葉』ず責任転嫁。
圓の朚村氏も『このグラフ芋お、倧波ずいう人、いるのかしらん謎すぎる』。

海倖のグラフでは接波起きおる。
諞悪の根源 
←「さざ波」ず「五茪䞭止は笑」を繋げたのは
確かに間違いないんやけど、その『さざなみ』でこんなパニックになっおる日本っお䜕なの
さざなみならしっかり察応しおくれよ。
割ず、コロナ犍を「さざ波」ず評する人は他にもいるのだが、りむルスは指数関数増加するので、攟眮すれば途端に倧接波ずなる。぀たり、あの人達、算数出来ないんじゃないかなずいう印象ではある。
「王様は裞だ」ず蚀っただけでバッシング

「正矩のミカタ」で朚村先生が最初に䜿い始めた。
高橋内閣参䞎「さざ波」を釈明 ツむッタヌで、撀回や謝眪はせず(共同通信)
”客芳的に分析するのがモットヌ”なのに

さざ波ず分析したのはこれのパクリか・・
朚村さん

流石ですね、自ら手を挙げられたした。
仰る通り、グラフを芋ればさざ波ですね。
察数軞で芋れば、決しお「さざ波」ずは蚀えたせん。朚村氏のそもそもの認識に察しおも疑問を持ちたす。
䞀呚回っお頭がわるい人っお自分からたすたす異垞な蚀動に走っちゃうよね。修正䞻矩者ずか盞性良さそうだし。
で、こんな人を呌んでデタラメな䞻匵を喋らせるTV局ずか、もちあげる自称有識者がたた感染状況を悪化させる。
たあそういうこずだよ
さすが元厚劎省の医系技官だけあっお、コロナはただの颚邪ずいう認識なんだろ。だから厚劎省は平気で飲み䌚をしおクラスタヌを出す。氎際察策はザル。コロナ埌遺症で苊しむ人がいるのに、ただの颚邪ずいう認識は酷い。
/朚村盛䞖 高橋掋䞀のさざ波発蚀に「䜿い始めたのは私」
本圓にこれで隒ぐ人の神経は謎すぎる。ただの蚀葉狩りだ。
朚村もりよの蚀葉を匕甚しおいる時点で、高橋掋䞀アりト‌
こういう人が元厚劎省医系技官なんですね  QT 朚村氏は「高橋掋䞀さんが䜿甚した、“さざ波”は私が䜿い始めたものです」ず自身が䜿い始めたこずを明かした
この人も䜕か勘違いしおいる。感染者が増えれば、他に感染するリスクが高くなるし、死亡者も増える。
それに高橋氏が炎䞊しおいるのは「笑笑」ですよ。
ほんずうに政府関係者は数でしかものが蚀えない
朚村盛䞖医垫だそうです。
さざ波ずいう蚀葉は昔からあるよ
どういう堎でどういう人がどういう意図で䜿ったのが問題で、衚珟の良し悪しじゃない
ツむヌトに倧隒ぎする野党。朚村さんや高橋さんず議論しおたずもに戊えるわけないよな。菅さんに八぀圓たり笑→
やっぱり、もりよ 
このご䞡人が出挔しおいるののが土曜の朝を台無しにしおいるテレビ番組である。自称愛囜者に目芚めたお笑い芞人もどきがどや顔晒しお愛囜者的コメントを垂れ流しおいる。
倧米䞊みの感染者数や医療厩壊が起きおいるわけではないですが、これを芋た人がどう受け取るか想像はしないのでしょうか。
成る皋、この様な思考の人が䜿甚したのですね。
衚しおいる内容を理解した䞊で、あの様な衚珟をする事自䜓思考を疑いたす。
たた、高橋某さんのは、この衚珟もどうかず思いたすが、"笑笑"ずは䜕ですかただ、人の心を理解出来ないのですか
絵に曞いたような類友だな...
高橋掋䞀の"笑笑"も朚村盛䞖の"かしらん 謎すぎる"も人を煜り喧嘩を売り銬鹿にしおいる。
こんな䜎レベルな曞き蟌みしか出来ない人たちが内閣官房参䞎ず医垫ずか呆呆
東スポが事実だけ淡々ず曞くず謎に説埗力ある。
「このグラフ芋お、倧波ず蚀う人、いるのかしらん 謎すぎる」ず疑問の声を䞊げた

問題はグラフの波の圢の事ではない。
この皋床で五茪䞭止ずか笑笑、
蚀葉から䌝わる内閣官房参䞎の考えが危険

医垫・朚村氏 高橋掋䞀氏の “さざ波” 発蚀に「䜿い始めたのは私」
ため池でもさざ波でも溺れる人を助けるか助けないか

KAIZENずかハむンリッヒの法則ずかダム湖の構造より藁に瞋る人を笑うのか救うのか
溺れる人が悪いのか
「さざ波」で人は死なない。

䟋えるなら
むンドでは20mの倧接波
日本では2mの接波
っお話。

50cmだったずしおも接波が来おる䞭
ビヌチバレヌ倧䌚は開かないだろう。
そういうこずだ。
ファクトの解釈に関する正誀の話ず蚀うより、感染しお倧きな被害を受けられた方ぞの配慮の欠劂(蚀語感芚)に察しお疑問を呈されおいるのでしょう。決しお笑える話ではありたせんから。マクロなデヌタで意思決定する堎合も、ミクロな事䟋に察する配慮ずワンセットだず思いたす。
オヌルスタヌ
高橋掋䞀がどういう぀もりかは分かりたせんが、このグラフを䜿いだしたのは、コロナはただの颚邪ずの䞻匵で有名な朚村盛䞖氏なのは間違いなさそうです。
䜿い始めが誰ずか、党然関係ないから。
平然ず䜿うこず自䜓がおかしい

医垫・朚村盛䞖氏 高橋掋䞀氏の 発蚀に「䜿い始めたのは私」
そりゃ、むンドずかず比べおたら、日本はただ少ない方なのは確かだけど、䟋えが・・・↓
じゃあずりあえず君は医者を蟞しなさいな。あず高橋掋䞀は別に免責されないんでその぀もりで。
ずこずんアホやな。時期的にも衚珟的にも最悪なんだけど。
“氏のむンドのグラフみお、倧波ず蚀うのは無理がありたす”
東スポの方がきみたちよりたしかな
朚村さんのおっしゃる通り
䜕も分かっおいない❗
倧波かさざ波かが問題ではなく、死者が出おいる珟状をさざ波ず蚀い攟ち、「笑」ず茶化したから批刀されおるんです❗
高橋氏から「炎䞊しおいる」ず聞かされ驚いたずいい「このグラフ芋お、倧波ず蚀う人、いるのかしらん 謎すぎる」ず疑問

この疑問自䜓が疑問なんだけどヌ
「このグラフ芋お、倧波ず蚀う人、いるのかしらん」

個人的には死者数だろうが感染者数だろうが、倧波だろうが小波だろうがどうでもいいんだけどさ。
さざ波は私がオリゞナル「䜿い始めたのは私」ず、
こい぀らグルやもんな。
《 “「このグラフ芋お、倧波ず蚀う人、いるのかしらん謎すぎる」” 倧波ずか蚀っおないし。さざ波で医療厩壊させおんのかっお話をしおいる。
生死に関わる問題に察しお、内閣官房参䞎ずいう立堎にある人間が無神経に、笑笑ず぀けおツむヌトするこずがそもそも問題。

この医垫もフォロヌする芳点がズレおいる。
倧波、さざ波が問題じゃないの
人が亡くなっおるこずに察し「さざ波」ずの衚珟が問題ず批刀されおるのに、それに気づかないずは・・・
或いは承知しお蚀っおるのか
やっぱこい぀ら狂っおる
メディアは狞寝入りをしおたすね。
報道しない理由の1぀がこれかず↓「さざ波」発蚀の発端の話😅
"たた、高橋氏から「炎䞊しおいる」ず聞かされ驚いたずいい「このグラフ芋お、倧波ず蚀う人、いるのかしらん 謎すぎる」ず疑問の声を䞊げた"

統蚈より感情を利甚しお批刀をする野党ずその支持者
「高橋氏から「炎䞊しおいる」ず聞かされ驚いたずいい「このグラフ芋お、倧波ず蚀う人、いるのかしらん 謎すぎる」ず疑問の声を䞊げた」

詭匁感たっぷりの元医系技官、朚村盛䞖も気味の悪いや぀。
正論だず思うがね日本の状況は諞囜ず比べおかなり良い。今譊戒すべきは医療厩壊ではなく経枈厩壊だ。我が朝鮮民䞻䞻矩人民共和囜も経枈厩壊で死者を出したよ
朚村盛䞖氏、元厚劎省医系技官。コロナ死亡者はほずんど高霢者なので問題ない、隒ぎすぎ、ず曞いおた人です。厚劎省の䞭枢の哲孊は死者数最小化ではなくコストパヌフォヌマンス最倧化なのです。だから高霢者のコロナ死亡は寿呜ず蚀い攟぀䟡倀芳です。財務省も同様でしょう。
バカにはバカが、クズにはクズが矀がるのね。

【朚村盛䞖は「高橋掋䞀が䜿甚した、“さざ波”は私が䜿い始めたものです」ず自身が䜿い始めたこずを明かした】
䞡者ずも人ずしおどうなんでしょうか
たた朚村か。
倧波じゃないさざ波、ではないやろ。
そもそも他囜ず比べお「倧波じゃない」ずいう比范がおかしいし、内閣参䞎が「笑笑」ず囜民を煜る曞き蟌みをしたこずが問題なんだが。
東スポだけど 
なんで、こんな茩ばかり。䜕様なんだ、こい぀らは。
本圓にそうだ。「さざ波」ずいう発蚀になぜ目くじらを立おお非難するのか理解䞍胜。
なるほど。
語尟に「笑笑」付けたから炎䞊したんだず思うよ。
䜕人も死んだり苊しんでるのに、笑笑ずかヘラヘラしおるから怒っおんだよ。 >
朚村盛䞖ず高橋掋䞀のバリュヌセット。本人もお互いに認める圢になりたした。たあ、前からですが 
笑笑に怒っおるんだよ、本圓に人の気持ちがわかんねヌ奎らだな。
「䜿い始めたのは私」

だ か ら 䜕 
この2人毎床毎床どうにもこうにもどっちもどっちだず思っおはいたけどやっぱりそうだったっおいう 
䞁床いいから2人䞀緒に消えおくれないか。 
感染者のグラフだけ甚いお、陜性者のグラフを無芖。
しかも『笑笑』の蚀葉には觊れないのですね。
さん
さん
日本の陜性者数を「さざ波」ず適切に蚀っただけで
呜の軜い重いは蚀っおない。
高橋擁護しおんの
その「さざ波」ずのグラフの曲線を構成する数字の埌ろには犠牲になった1人1人の人間がいお数えるず1䞇人な。グラフなんで目盛間隔の取り方でどうずでも倉わるし少しは頭䜿えよ。
医系技官は銬鹿だずいう颚評が流れおいるが、その通りだな。さざ波じゃなくお、笑笑が炎䞊しおいるんだよ
この朚村氏もかなりズレおるな。さざ波ず「倧波」を誀解しおるんじゃないの。感染者や死者を「笑笑」の察象にしたから怒りを感じるんだよ。元圹人っお、こういう感性になるんだろうかっお曞くず差別になるのかな
なお東スポが早速こた぀蚘事。燃やしたがっおるんだろうなぁ。
この連䞭が初期察応やその埌の感染察策を間違った方向ぞ導いた
タむトルずURLをコピヌしたした