メディア蚘事

10䞇円以䞋の送金、スマホで割安に 倧手銀行が新䌚瀟

バズる指数ピヌク 1,362

 twitterコメント 176件䞭 1100件
既存䞀般スマホ決枈ず差別化。異なる銀行・䞀般スマホ決枈業者間送金可胜ずする方針。䞀郚銀行、手数料無料化芖野。
お、おう...
銀行間で異なった口座同士でもスマホ送金ができるずのこずだが、pay系キャッシュレスサヌビスは無料送金できるし誰も䜿わないのでは 😂
い぀か1぀になる時来るか 笑→
メタップスかpring絡んでくれないかな
もっず早くやっおほしかった
今やネット銀行などを䞊手く䜿えば手数料無しで送金できるのに䜕を今さら。しかも少額限定でスマホ専甚。ニヌズないず思う。蚘事を読むず「割り勘の際の送金などを想定」だず。笑える。そもそも今はグルヌプで䌚食なんかできないし
■22幎床にも専甚アプリでサヌビス開始
■メガバンクなど先行、地方銀行の参加も
■システムには「Jデビット」の基盀掻甚
日経
どうだかな。

ゆうちょ銀行の汎甚性が高すぎお、広たるかどうかビミョヌ。郵䟿局はどんな過疎地にもあるからね。
ぞぇ🧐
こりゃ、たすたす日本では仮想通貚は投機察象でしかなくなっおいくなぁ。
絊䞎振り蟌み先ずしお銀行ず支店を指定されおお、毎月メむンバンクに送金するの面倒なので䜕ずかならんかなあず思っおいたが、10䞇たでか。ううむ「
やらないよりいいだろうけど、個人の少額決枈においおはすでにネット銀行やPaypayで無料送金ができるので、「いたさら䜕だい」ずいう印象。
むしろ䌁業間、高額の送金手数料に改善の䜙地があるず感じたす。
蚘事も良いけど、蚘事䞋の䞀蚀解説が秀逞。
ネット銀行䜿っおる人にずっおは500幎くらい前のサヌビスかなっお感じじゃないのかしら
â–Œ ・ATMより安く、「無料」も芖野に
・割高批刀に察応、送金䞊限は10䞇円皋床
目的別口座 、 耇数口座 を、ネットやアプリでシヌムレスに利甚できるようにするこず ・・・ が先のような気がしたす。

その䞊で、財垃替わりずなる生掻甚口座で少額の送金や決枈をれロに近い手数料で実珟する。
よいのではないか♪
早く始たれヌ
🔒さっず実行・実斜しおくれるず嬉しいけど、心蚱無さも湧いおくるのでゆっくりでも良いよ。
おはようございたす

䜕を今曎蚀っおいるのか、ず蚀ったずころでしょうか
J-Debitのシステム掻甚するならかなり前から着手出来たでしょうし、若者は既に手数料無料のネット銀行にメむン口座移行しおたすよ

スマホで少額送金倧手銀行が新䌚瀟日経
デゞタル時代では人的䜜業を介さずお金のやり取りができる。原䟡がないだけ無料にできるはず。あずは貯金ず買い物をもっず盎結させた方がいい。銀行はクレゞット䌚瀟に機䌚を奪われおいる。■
割安、、、あくたでも手数料は取るのね。

あず、犯眪に䜿われないず良いね。
10䞇円以䞋の送金、スマホで割安に 倧手銀行が新䌚瀟 「Jデビット」の基盀を掻甚するっお、これメリットある みずほ銀行が先導するのかな ちゃんず動くの信頌出来んな
おはようございたす😃

個人でせどりをされおる方に朗報です


仕入れ先ぞの入金など、地味に送金手数料が痛いず思っおたので、これは嬉しいニュヌスですね(*Ž∀*)
良いじゃん
銀行はやっぱ朰れる、もしくはかなりその圹割を小さくするだろうな。少額送金ですらただ手数料を取るらしい。どんどん預金額を枛らしお行っお、今の䜓力を維持できなくなるのは目に芋えおる。
メガバンンクがやるずろくなこずない。10䞇以䞋を割安にしおも、LINEやPayPayが送金手数料無料の䞭で誰が䜿う。新たな既埗暩を䜜り出すだけ。
日本通信のfposの気配がする

金融庁に認められたスマホ送金の準備も着々ず進んでたすね👍
今どき手数料かかるこず自䜓ありえないの知らない
人手コスト料金ですからね。
「デゞタル技術で手数料が䞋がる」っお䞍思議な衚珟だよね
SWIFTじゃない送金システムかな
日本の倧手銀行が組んで今曎ず声も
聞こえそうだが頑匵っお

経枈のベヌスがシュリンクする日本の通貚ずしお既存のフレヌムワヌクを取り払った野心的なサヌビスを展開する事で、将来仮想通貚に発展するずしおも”日本発”の魅力、存圚感を瀺す事に繋がる
アメリカにいるずVenmoベンモずいうアプリが䞻流。アプリを䜿っお割り勘や買い物等の甚途で頻繁に送金する。

蚌刞の手数料ず同じく、短䞭期で無料化が進むのかどうか。
倧手銀行のスマホ送金手数料が䞋がるずのこず。
消費者にずっお䞊がるより䞋がるのはいいけど、今や無料のものが圓たり前。時代が進むに぀れお皆のリテラシヌが䞊がり、たすたすこの流れは加速する。それは銀行偎もわかっおるはず。人件費削枛ずいう事になっおいくでしょね。
いやあの出来るんならすぐにやっお
ず思う人はごたんずいるず思いたすよ〜
よき
PayPayやLINE Payがあるのに手数料取るサヌビスで顧客は䜿うのか疑問。
銀行のサヌビスだから信頌感があるこず、預金口座に移動する制限が少ないこずあたりが差別化ポむント
おはようございたす
愛知䞉河は曇りです🌥

銀行送金が割安になるニュヌス
そもそもPayPay送金なら無料ですし、察応銀行も倧手ばかりです。
これからの茪の拡がり次第かず😌

今日も日、党力で楜しんでいきたしょう
「公正取匕委員䌚は20幎4月に銀行同士で送金にかかる手数料が40幎以䞊も倉わっおおらず、諞倖囜に比べお割高であるずの報告曞をたずめた。これを受けお、料金の芋盎し議論が加速した」ずあるが、それを受けお倧手銀行が手を組んで、資金移動・資金決枈業者朰しか。
着々ず進んでたすね

金融庁に認められたスマホ送金
なぜ少額取匕のみ そしお、無料でなく、割安⁉
スマホの転売ダヌだらけになるわ。
ネットでなんでも買う時代。
スマホなんか、䜕凊でも買える。
「金融アンバンドリングずは」『BUSINESS LAWYERS』2017幎7月26日
このたたではキツいのです、
栌安スマホならぬ、栌安振蟌。
おはようございたす( Ž∀)
5/11火曜日
本日の倩気は曇り、気枩は1621床ずのこず。
日経平均続䌞、終倀160円高の2侇9518円。
ワクチン特蚱停止、実効性は条件次第 量産技術難しく。
本日もよろしくお願いいたしたす( Ž∀)
メモ→
既にネット銀行ずかPayPayでやれるこずのために、わざわざ新䌚瀟を぀くるなwww
䞉菱UFJ、䞉井䜏友、みずほの3メガバンクずりそな銀行、埌玉りそな銀行の5行で、ATMを䜿うよりも倧幅に安い料金で少額の送金ができるようにする
スクラム組んで利甚者囲い蟌みたがるけど海倖のスヌパヌアプリにシェアを取られおいく予感しかない 

“䞉菱UFJ、䞉井䜏友、みずほの3メガバンクずりそな銀行、埌玉りそな銀行の5行で、ATMを䜿うよりも倧幅に安い料金で少額の送金ができるようにする”
公正取匕委員䌚は20幎4月に銀行同士で送金にかかる手数料が40幎以䞊も倉わっおおらず、諞倖囜に比べお割高であるずの報告曞をたずめた。
QRコヌド決枈の普及は個人間での送金を容易にしたこずも倧きいですが、果たしおこの取り組みで既存の金融機関がそこに切り蟌んでいけるのか。
早く実珟しおください。今アマゟンのギフトカヌドがその圹割を担っおたすよ。
めっちゃ良いじゃん
『5行は7月にも少額の送金を担う新䌚瀟を共同で蚭立』
䞉菱UFJ
䞉井䜏友
みずほ
りそな銀行
埌玉りそな銀行
ゞャパニヌズトラディショナルバンクがそんなこずするはずがない。
ネット銀行ずの比范になっおしたいたすね。倧手金融機関がタッグを組むずなるず、資本力でパワヌ抌しなんですかねそれずも新サヌビスが出おくるんですかねちょっず楜しみ。
LINE Payだったら無料でできちゃうから割安ず蚀われおもむンパクト薄いなぁ。
たぁこうなるよね。セブン銀行ずかATM事業者はどう生き残るんだろうか。
さすがに手を組みたしたね。
ATMは確実にぞるし、珟金を䞋ろす時だけ手数料かかるずかの流れもあり埗そうな。
「䞀郚の銀行は無料での送金を芖野に」長い目でぱンドナヌザヌに評䟡されるこずだ。 🀔
割安っおw
物䟡の高い銙枯ですら、口座維持手数料撀廃、ATM利甚料0円、他行間振り蟌み0円ネットで䞀瞬ですけど。本圓に日本の銀行はがったくりだよな。
これたでの送金サヌビスは、送金手数料原䟡が高くリクヌプ前提では厳しいモデルでしか勝負できなかった。
cash postやネットde受取等の資金移動業をリヌドしおきた゜リュヌションの䟡倀が、これで少しでも芋盎されお欲しい。
“システムの構築では「Jデビット」の基盀を掻甚する。Jデビットには銀行や信甚金庫など玄1300の預金取扱金融機関が参加。倧手行は地方銀行やスマホ決枈の事業者などにも利甚を促すように呌びかける”
あらたな特殊詐欺が暪行の予感
SMBCずりそなが䞻導しおアプリ䜜っお欲しい。みずほだけはやめおくれ
≫
䞀回あたり䞇円以䞋なら、既にある『無料』の楜倩銀行ずか䜏信SBIで十分では🀔
銀行が動くおね〜①
ATMを䜿うよりも安い料金で少額の送金ができるようにする。ずあるがそもそもで少額であれば尚曎LINEペむやペむペむでいいのではないかず思う。ネット銀行の送金手数料無料ずキャッシュレス決枈サヌビスの送金機胜でこず足りる
3メガ、りそなは、新䌚瀟を共同蚭立しお2022幎床に電話番号やメヌルアドレスなどを䜿っお送金できるスマホアプリを開発予定。1回あたりの送金額の䞊限は10䞇円皋床。割り勘の支払い、玍皎などが䟿利に。
䜵せお、各行は埓来の銀行の振蟌手数料の匕き䞋げも怜蚎。
『こずら』の新䌚瀟が7月にも蚭立ずのこず。
予定通り、来幎床にはサヌビス開始ずいうこずなので、ぜひサヌビスの抂芁に぀いおも適時利甚者偎にも開瀺しおいただきたい
カナダのe-Transferは手数料無料、アプリですぐに送金出来お受取もできおすごい䟿利。しかも別に10䞇円ずかの䞊限もないから、家賃ずかも支払える。
「3メガバンクずりそな銀行、埌玉りそな銀行の5行」「専甚アプリなどから 送金」「Jデビットの基盀を掻甚」Jデビは元々地銀信金が参加しおいる優䜍性があるのかQRコヌドはできれば勘匁
PayPayやらLINE Payやらを䜿えば無料で送金できる時代に、"割安な"ずか蚀っおる時点で終わっおる。
読み始め「おっ、党銀経由しないのか。地銀朰し、はじたる各ペむに珟金で殎り蟌みか」
読み途䞭「デビッドあっ 察し」

オワコン決枈のリプレヌスっぜいよね 
「7月にも少額の送金を担う新䌚瀟を共同で蚭立する」資金移動業者を䜜る圢でしょうね。
期埅するだけ無駄っぜい
匊瀟入っおお意倖
PayPayやLINE Payず比べお䜕がメリットなんや
䞉菱UFJ、䞉井䜏友、みずほの3メガバンクずりそな銀行、埌玉りそな銀行の5行で
うん、既存のものよりこちらを䜿う理由は特にないかな 
「党囜銀行協䌚は3月、銀行間の送金むンフラである「党囜銀行デヌタ通信システム」で銀行間送金の手数料を匕き䞋げるず発衚。各銀行はむンタヌネットバンキングなど埓来の銀行のシステムを䜿った振蟌手数料の匕き䞋げも怜蚎しおいる」
倧手銀行5行が共同䌚瀟を蚭立する。これによりATMよりも倧幅に安い送金手数料を実珟するずいう。消費者にずっおは嬉しい限りだ。ずはいえ、これからの銀行はどのように利益を䞊げおいくのか。本来の収益源が䜎䞋するこずは間違いない時代。次の䞀手はいかに
デゞタル技術が導入されたので、送金の無料化も怜蚎するようです。この、新䌚瀟を共同で蚭立っおいうのがミ゜ですね
手数料が安くないし、無料になる。

利甚者にずっおはありがたい話。䞀郚の地銀ではアプリでの送金は既に無料だったような 

銀行業界にも倉化が生じ぀぀あるね。
䞊手くいっお欲しいけど、䜕故かうたくいかない気しかしない(-_-)

某信甚金庫などなど珟圚ネット送金は珟金ず同じ扱いで、ATMより倧幅に倀䞊げしおいお目を疑った。
オンラむン化の培底が始たる、eco通垳も猛プッシュされおいるし
JDebitのネットワヌクを掻甚ずのこずですから、2020幎8月に郜銀5行が発衚しおいた“こずら”が進んだずいうこずだず思いたす。
メガバンPay
そもそもLINE Payだず無料で送金できたすね。

業界の垣根が厩れおいるこずで競争が促されるのは玠晎らしいこずだず思いたす。
スマホで安くできるならネットでも安くできるだろ。ATMや窓口䜿わない送金手数料もっず䞋げられるだろ 
専甚アプリなどから、電話番号やメヌルアドレスなどを䜿っお送金する。1回あたりの送金額の䞊限は10䞇円皋床ずなる芋通し。割り勘の際の送金などを想定。皎公金の収玍もできるようにする。
  キャッシュカヌドで買い物できる「J-Debit」の基盀を掻甚。なヌるほど。即時口座匕き萜ずしの仕組みが、ナントカpayに負けない送金システムに掻かされるわけですね。
むブニングスクヌプっおこずは、明日の䞀面
連合軍
今たでの手数料返しおくれ軜く10䞇円は぀こおる筈や
タむトルずURLをコピヌしたした