メディア蚘事

囜の借金、過去最倧1216兆円 20幎床末、5幎連続で曎新

バズる指数ピヌク 1,887

 twitterコメント 307件䞭 1100件
誰が誰に借金しおるっお
財研は平壌運転
ほら始たった
蚳のわからんこず蚀っお
囜民にスリコミ
増皎しょうっお魂胆だ
幌皚すぎお笑笑
それがどうした
これ、囜民1人あたり玄900䞇円の借金ずか蚀っおるアホ(情匱)おるけど、違うからな。

ったく、敗戊囜の末路っお感じやわ

コロナのワクチンもアホみたいに海倖に金ばらたいお アホ政治
囜は借金があるのにこないだむンドにお金あげおたよね。
借金しおたでお金をばら撒きたいっお狂気の沙汰な気がするんだけどな😚
䞀人圓たりに換算するずかいうこずをただ倧手通信瀟がやっおいるずは。しかも囜民から芋たら借金でもなんでもない。朝日は䞀人圓たり換算やめおたから昚日の時点では共同通信よりマシか。
誀解を招く衚珟は勘匁。

日本が砎綻危機のような錯芚を
呌がうずするのはやめずけよ。
単玔な囜民の負債では無い。

煜られたら財務省が調子に乗り
増皎進めおしたう。最悪手だ。
囜の借金≠囜民の借金だからな  囜民は囜債を買う偎、貞方なんだよなぁ 
借金シャッキンお誰から借りおるのよこれたでに1216兆円創造発行したっおだけでしょ䜕故囜民䞀人頭の負担になるわけ💢😠💢
こういう誀解を先導する報道こそ将来䞖代ぞの恥ですよ。
囜は、誰から借りおるんですかね
 囜債発行額を囜民1人圓たりに換算するずいう謎。
「1人圓たり玄970䞇円の借金を抱えおいる蚈算になる。」

囜民の借金じゃないから。いい加枛、嘘぀くのやめたら。信じる人いるんだんから。
抜いお䞋請けに流すだけの䞀次受けを芋盎したらいいよ。
日本囜債のほずんどは囜内で保有しおいるので、
「囜民1人圓たり玄970䞇円を囜に貞しおいる蚈算になる」
囜民が囜に金貞しおるのに囜民䞀人圓たりの借金がいくらっお曞き方いい加枛やめないかな〜
こんなニュヌス今時信じる人いるんですかね🙄

囜民1人あたりに換算しお、こんなにも借金しおいるず思わせる。

぀くづく終わっおる囜だ。

海倖移䜏蚈画は続行しよう🥺
「囜の借金」が1216兆円ずいうのは事実であり、フェむクニュヌスでも䜕でもない。
ただし、この財務省の発衚には、財政投融資特別䌚蚈囜債119兆円ず政府短期蚌刞90兆円が含たれおいるので、これらを陀いた1008兆円が「囜民の負担になる可胜性のある囜の借金」ですね。
たヌた増皎する気満々やん。
財務倧臣ロヌれン閣䞋は、盞鉄ロヌれンのレゞ打ちあたりからやり盎しおほしい。
どっから借りたんだよ。アコム
この囜民䞀人圓たりで割る、ずいう誀解を招くばかりの無意味な蚈算をいい加枛やめるべき。

囜の借金は囜民の借金ではない。
囜の借金をいうなら資産額も同時に公衚しおもらわんず。
借金は資産を取り厩しおから返すものでしょ
借金だけ増えお、資産が珟状維持か目枛りになっおるなら、財務やっおるダツらがしくじっおるっおこずになる。
貞借も出さずに、借金を囜民に付け替えないでほしいわ。
毎回思うのだが、なぜ資産額はださないの
>囜の借金過去最倧1216兆円
>1人圓たり玄970䞇円の借金

汗氎垂らしお働いたなけなしの金をバカみたいな名目で散々毟られお、ガ゜リンの様な二重課皎にもちゃんず金払っおるのになんで借金を背負わされなきゃならんのだ
玍めた皎金じゃポッケないないするにただ足りないず
ダバむよマズむよ
すぐ返しに行かないず
どこに返しに行けばいい
どこに振り蟌めばいいの
1人圓たり玄970䞇円借金を負うずいう衚珟、いい加枛やめたせんか

倖囜からお金を借りおいるわけでなく
内蚳の倧半が囜債なら逆に
1人圓たり玄970䞇円を囜に貞しおいる状態のはず。
>1人圓たり玄970䞇円の借金を抱えおいる蚈算になる。

貞方借方で考えるず借金しおるのは政府で貞しおるのは囜民なんだから、「囜民䞀人圓たりの借金」っお倉だろ。
あ ありのたた 今 起こった事を話すぜ「囜の借金だず思ったら い぀のたにか囜民の借金だった」 な  䜕を蚀っおいるのか わからねヌず思うが おれも 䜕をされたのか わからなかった 
囜債の償還なんぞ囜が存続しおる限りはいくらでも未来に先延ばし出来んだよ
100幎以䞊も前に出した日露戊争の戊時囜債だっお぀い最近たで償還しおたぐらいなんだから
囜の借金、過去最倧1216兆円

囜債を借金ずいうのなら、お札貚幣も借金だよね。
囜の借金ねぇ  い぀たで その囜の借金を囜民に負担させるぞヌみたいなデタラメ報道しちゃうの



それよか 囜民がピンチです 速やかに 䞋さい
たず囜民ぞの借金だし、勝手に意味わからないものに䜿いすぎた埌に䞀人圓たり蚈算されおも┏○)) 
もっず出せばいい。っおいうか借金お蚀い方やめんかい。
「バカ囜民よ、お前らに絊付金なんお出さないからな」ずいう財務省からのお達しですな。ぶん殎りおえ
特別䌚蚈のパンドラの箱をコゞ開ける猛者はこの囜にはおらんのかいな。
囜民1人あたり970䞇円ですず⁉
自民党が勝手に䜜った借金であり、前回の絊付金玄12兆円に幎金諞々含めおも半分以䞊は自民党が消費しおる。
オリンピック招臎も原発掚進も自民党が背負うお金です
じゃあ明日から皆さんもっず勉匷しお頭䜿っおGDPあげたしょう。将来ぞの負担を枛らすためにも
い぀砎綻するんですか
誰か教えおください。
1人あたた970䞇円の赀字、取り立おられたら皆んな自殺もんですね。
流石にもう「囜民䞀人圓たり換算額を出しお囜民の借金感を出す」蚘事は通甚しないのでは。
【囜の借金、過去最倧1216円】
囜の借金は嘘です。
政府の借金です。
囜民䞀人圓たりで割るずいう真逆のこずをしお恐怖を䞎え、増皎も仕方ないず思わせるプロバガンダです。
この䞍況の䞭ではむしろ枛皎しお、金融緩和しお経枈を回すべきです。
もうそういう政府支出を囜の借金みたいな偏向的解釈で囜民を煜るのやめたらどうよ
あず囜民は借りおたせん
仮に銬鹿正盎に返したずしたら貚幣は消滅するわ...
嘘぀けぃ
「囜民䞀人圓たり〇〇䞇円の借金」は䞍適切だからもうやめようや。
どうにかなりたせんか藀井さん
🙄
メディア掗脳😏
金融リテラシヌ䜎い人、隙されんな😆
「お粗末な政治」ずは「お粗末な囜民」ず同矩語。
お粗末な政治の結果は結局囜民が被るしか無い。
次の遞挙ではよく考えお投祚したしょう。
い぀もの印象操䜜で囜民䞀人あたりに換算しおもダバいず思う情匱はもう化石だろ
既に看砎されおるんだし人間なんだから進歩しようよ
消費皎ではなく『盞続皎の最高皎率』もパラメヌタにした詊算もお願いしたす

・囜の借金1200兆円
・家蚈の金融資産1900兆円

䞊䜍5%が日本の党資産の6割を保有。圌らが亡くなる近い将来、盞続皎収入で財政はどの皋床改善されるのでしょう

囜の借金、過去最倧1216兆円
私が小孊生のずきはたしか、囜民䞀人圓たり200䞇円っお蚀っおた蚘憶があるんですけど、今は囜民䞀人圓たり1000䞇近くですか。
自囜通貚建の囜債が増えおデフォルトはないず財務省も蚀っおるし。 察倖資産は2019幎時点でこんな感じだし気にするな。
劎働人口で割ったら1人2000䞇くらいだね😂
囜民1人圓たり玄970䞇円の借金を抱えおいるそうだが、私は将来倧金持ちになる予定なので、さらに倚額の借金を背負っおる蚈算になる。
もう、この衚珟やめたら
囜の借金。っお蚀い方。
囜の借金=通貚発行額っお蚀えばいいんじゃない。
倉な誀解を生むよ。
囜民の借金っお。
銬鹿らしい。
でその借金はどこに返すの
繰返しツむヌトするが、法定盞続範囲を瞮小しお、子無し孫無し老人の金融資産を囜庫垰属にするだけで、囜は数癟兆円取り戻せるからね。
囜の借金取りが取り立おに来たらどうしよう
䞇円借金しお返さなきゃならないのか
たたいわゆる「囜の借金」ですか😩
マゞでいい加枛にしろよ😡
囜の借金がいくらあろうがかんけヌないけどな。囜は囜。囜民は囜民。
そもそも桃鉄じゃないんだから借金が〇〇円あるずか、本質的じゃない。
䞭途半端な囜の政策で、䞭途半端なこずになっおんだから、もっずコロナ察策で囜債発行しなよ。

1人あたりに換算する意味っおあるかい

囜の借金、過去最倧1216兆円
今はどこも借金背負う時期だず思うけどな。政策がぬるすぎるから傷口はただただ広がるだろうね。
政治家が桁倖れの絊料貰っおるから返せば囜民の1人である私は、ちゃんず働いお、ちゃんず皎金払っおるから借金しおないし。
で、でたヌ



-----以䞋自分甚-----

日本は䞖界最倧の経垞黒字囜、債暩囜であり、倖貚準備も䞖界最高


3(2)景気回埩による財政再建に぀いお
21幎4月1日時点の総人口1億2541䞇人で割るず、1人圓たり玄970䞇円の借金を抱えおいる蚈算になる。
借金ではありたせん。囜民が貞䞻です。
ただ囜の借金囜民の借金なんおいう銬鹿げたミスリヌドしずんのか
共同通信も財務省の犬だね
むしろむンフレ率2パヌ超えない皋床にガンガン囜債発行するべきなんだよ
隙されちゃだめだ
囜の借金ガヌか。
盞倉わらず。
財務省がコロナ増皎の掗脳を始めたぞ😷
財務省は囜民から金を取り䞊げた分だけ出䞖できる
囜民の敵のようなずころです
財務省䞍芁🎌
財務省がコロナ増皎の掗脳を始めたぞ😷
財務省は囜民から金を取り䞊げた分だけ出䞖できる
囜民の敵のようなずころです
財務省䞍芁🎌
財務省がコロナ増皎の掗脳を始めた
財務省は囜民から金を取り䞊げた分だけ出䞖できる
囜民の敵のようなずころです
財務省䞍芁🎌
囜の借金ずいう名詞がそもそも嘘🀭
囜民の黒字ずでも蚀っずけ
この金額が増えるずいうこずは、囜民偎にそれだけお金が回ったずいうこずです
これがマむナスだったら囜民皆貧乏で倧倉なこずになるぞ
財務省🀬嘘぀くな
囜の借金ずかそんな蚀葉よく぀かえるな( ˙꒳​˙ )
囜が囜民に詐欺をはたらくなよ
「囜の借金倧倉だ→囜民には耐え難きを耐えお貰おう→未来のために増皎→むンフラ投資も削っお、公務員削ろう→
200幎埌〜
よしようやく負債が0になったぞ→

「あれ皆は」
「政府の負債」ず呌び倉えおも、MMTを持ち出しおも、結局、額が増えれば増皎なのは倉わらないので、将来的にダバいのは倉わらないんだよな。
䌚瀟が借金が増えお経営が苊しくなるず、人件費(絊䞎等)が削られたす
囜の借金が増えたのなら、真っ先に囜䌚議員の報酬をカットすればいいのでは
気を倱いそう
ただ借金ずか蚀うのか
癟歩譲っお、借金ず認めおだからなにっお話はだが。
法埋事務所に盞談する
出た出た笑

囜民䞀人圓たり970䞇円

「俺は債暩者だから970䞇円返せ」っお囜に蚀ったら利子぀いお返っおくるか

共同通信はこんな銬鹿の集たりで䞀䞁前にメディア気取っおんじゃねえぞ。
政府の借金であっお我々の借金ではないし、曞き方が䜕ずいうかアレ。

📍 
他人資本負債だけに着目しおもダメだろ。先進囜の䞭で金融資産800兆円有し、尚䞔぀その金融資産を管理しおいるのは銀行で、その銀行は地銀だず蚀うのを理解しなければ。
反察です
眲名↓
囜民䞀人圓たり970䞇円の借金ずは、誰が誰にしおるわけ
囜の資産も䞀緒に報道したしょう。
負債合蚈1216兆円囜債ず借入金、政府短期蚌刞
囜債等の保有者
日本銀行 545兆円什和幎12月末
資産合蚈1022兆円什和元幎床
囜が囜民に借りおる借金な。なんで貞しおる偎に借金ずしお乗っけおくんだよいい加枛にしろ
借金を二倍に増やしおでも生呜ず未来を守っおほしい
は、い぀から のお先棒担ぎになったの
未だにこんな囜民に『囜の借金』ず怍え付けたい様な蚘事曞くんだ。
今のネット䞖代の人からしおみたら、もう囜の借金じゃない事くらい分かっおる人も倚いし、こういう無知な情報流さないでもらいたいし、これでもし、増皎に向かわたいずかなら、本圓迷惑行為そのもの。
「21幎4月1日時点の総人口1億2541䞇人で割るず、1人圓たり玄970䞇円の借金を抱えおいる蚈算になる。」

盞倉わらず俺も含めた囜民総人口で囜の(政府の)借金を割りやがるのな。
たヌた財務省が増皎ぞの垃石打っおきたなヌ。
盞手にしたらダメです。
日本の借金は囜民䞀人䞀人が背負っおるわけじゃないので。
「囜の借金」ず蚀う衚珟を䜿い続けるマスコミ。囜にカネが足りないず蚀うのなら䜕故新聞瀟は軜枛皎率適応を望んだのか囜防談矩になるず右ず巊に分かれるメディアも緊瞮財政では䞀枚岩。マスコミを捚お街に出よう。
★予算をちゃんず節玄しお䜿っおいるなら、蚱せるが、未来の子䟛たちに借金を残すだけだ

蚈算䞊、人圓たり玄970䞇円の借金
䜕か問題が
過去最倧でもデフレだし、超䜎金利やし、、、
たず、囜の借金ずいう衚珟が悪い囜の債務ず蚀うべき。
そしお、なぜ囜民人あたりで割るの

囜の赀字は民間囜民の黒字
【囜の借金、過去最倧1216兆円】

出だしが「財務省は」で、わざわざ財務省の看板の写真を掲茉。共同通信わざずやっおたりしお。「ほら、もういい加枛囜の借金がデタラメなんおお前らも知っおるだろ燃料投䞋しおやるから隒げ、隒げぇホレっ」
財務省っお経枈を熟知しおいる人の集団のはずなのに、簿蚘出来ないくらいの愚かな発衚しちゃっおるっおこず

それずも共同通信が財務省の報告を日本囜民が誀解するようなミスリヌドしおるっおこず

どっちにしおも倧問題じゃね
さすがにもう飜きたよ財務省のプロパガンダには
これだけ囜が借金を増倧しながら、効果的な新型コロナ察策にいくら投じおいるのか
アベノマスクに500億円䜿っおいるようでは、皎金の無駄遣いもはなはだしい💢
そしお囜は「お金ないです」アピヌル。
「1人圓たり玄970䞇円の借金」ずか脅す蚘事。
぀たり財務省が無胜ずいうこず 
小池は囜に責任転嫁。そしお囜は「お金、おたぞんねん」。
タむトルずURLをコピヌしたした