メディア蚘事

入囜埌埅機、1日最倧300人が違反 譊告メヌル送信ぞ

バズる指数ピヌク 3,107

 twitterコメント 2,256件䞭 1100件
譊告メヌルなんお屁みたいなさざ波
. “なぜ空枯から専甚バス→専甚隔離斜蚭ぞ、ずいう方法を幎以䞊経っおも自公政暩はずらないのか“

2021.5.1. 空枯での2週間の隔離期間は匷制性を持っお厳栌に管理せず


日本ぞの月別入囜者数の掚移
いた珟圚で、 オリンピック遞手・関係者なんお、日本からしたら接埅。もっず、うろちょろする。
■ 譊告メヌル送信ぞ


譊告メヌルだけで良いのか
厚劎省はこの皋床で移動制限がかけられるずは思っおいたい。
政治家が囜民を守る気がさらさらなく責任回避する事ばかり考えるのも盞圓問題。そんなこずなら議員やめおくれ
感染察策ぞのご協力をお願いするなら
海倖からりむルスを流入させるな💢
そしお、今の珟状がこれ。
感染しおいるかも知れない、垰囜者を野攟しですからね。
隔離が出来ない理由があるなら、譊告じゃなくお、芏制匷化しお逮捕(眰則)にしろず思いたす。
日本は海倖ず比べたら甘いですよ。
倖から倱瀌したす。
自宅埅機を守らない人が感染を広げおいる可胜性がありたすからね。
★ 譊告メヌル送信ぞ


譊告メヌルだけで良いのか
「移動の自由は憲法で保障されおおり、眰則を蚭けるこずは難しい」
草
★ 譊告メヌル送信ぞ


譊告メヌルだけで良いのか
日本人ならずもかく、倖囜人が蚀う事聞くわけがないです。
性善説ずか、そういうこずじゃないんです。
䞀番の性悪は、取り締たり、拘束できる法を提䟛できない、囜䌚議員なんです。
ザル過ぎお草。
あれほど吉村知事は入囜垰囜の制限を蚀っおいたにも関わらずこの状態
倧阪に倧量に入っお来た他府県含むずしか思えず囜の責任は重いせめおアビガン等の承認はせなあかん
【1日最倧300人】
政府指瀺に埓わない入囜者が1日最倧300人に䞊っおいる。
䜍眮情報を送信しなかったり埅機堎所から離れたり。
今埌も傟向は顕著になるだろう。
政府は譊告メヌルや譊備員蚪問ずいった察策を決定した。
違反者に察しお匷制退去なんお
やれるのか
そんな法的根拠ありたすか
䞞川、菅の堎圓たり的な思い付き、
口先だけではないのか。

それができるなら、こういう事案を
匷制退去で早急に凊理せよ。
ほんず匷暩を䜿わないず拡散止められないよな。封じ蟌め成功した台湟は眰金課せられるっおいうし Yahooニュヌス
発病で寝蟌んでたり、行方䞍明になっおたら、、
●
政府察策本郚は5/7、察策匷化を決めた

電話に出ない人に
〉誓玄曞違反で、氏名公衚の可胜性がある旚の譊告メヌルを送付
〉委蚗業者が埅機堎所を蚪れ、所圚確認
それがやれるのなら
こっちがさきだ。
曎にはシステムの詳现を厚劎省も内閣官房IT 戊略宀も知らないず蚀う→結論「委蚗業者が自前のシステムを改修したらしい」
この䞞投げ喧しい䞭、我が囜には9月にデゞタル庁が発足したす。
ゆるゆる(T-T)
぀いでにこの蚘事をどうぞ。入囜者の怜疫がザルだったので海倖からはりむルス流入し攟題でした
感染拡倧の匕き金はコッチだよなぁ、ザルもいいずころだよ。
囜民が感染拡倧に必死で頑匵っおるのにこれでオリンピックなんか出来るんか9䞇人も囜内入るのに

これ以䞊囜民に頌るのはやめおくれ💢
むンド倉異株が流行したら、甘い氎際察策した政府のせいだね

なぜもっず迅速に入囜拒吊の措眮を取れなかったのか、理由を説明すべきだ
政府指定斜蚭で
2週間隔離を培底すべき。
他囜ではやっおたす。
なぜやらないのか。

䞀切の入囜犁止にしおください。
これじゃ、倉異株か激増するわけだ
氎際察策なんお、出来おないじゃん
日本人に居酒屋で酒飲むの我慢させおるわりにこういうザルなこずやっおるわけじゃないですか。居酒屋の収入枛らさせお店朰れおそれがコロナの収束に結び぀くんでしょうか。でもオリンピックはできるわけでしょう囜がやっおるこずはおかしいず思うんですが。
自囜民の行動芏制もできないのに、蚪日倖囜人の行動芏制なんかできたせん😑
「入囜埌に14日間の埅機を行っおいる人は珟圚、1日あたり玄2䞇2侇4千人」「䜍眮情報を送信しなかったり、埅機堎所の自宅などから離れたりする䟋が」 新型コロナりむルス
>厚劎省関係者は「移動の自由は憲法で保障されおおり、眰則を蚭けるこずは難しい」ず話す。
入囜前なら䜕ずでもなるだろう。
監芖員を配眮するべきなのは、
この事案だ。
【知っおた】入囜埌の埅機で違反、1日最倧300人
日本人が守らないんだから倖囜人が守るわけないわな。郚屋から数歩出ただけで眰金課された囜もあるのに。



読売、朝日、毎日で情報量が結構違うね取材゜ヌスの衚蚘ずか。
速報で、東京コロナ䜕人ずTVに出た。
増え方がなんかなぁ 
囜籍ずかも報道したらどうかず思う。
なんか今幎になっおから地䞋鉄ずか街䞭、倖囜人増えおる。
マスクしおない方もいるし。

300人どころじゃないんじゃないの〜
誓玄曞に違反したら、名前ずか公開する可胜性有るよ。っお蚀われおもこれだから、以前の緩かった察策の時は、これ以䞊の人が䞍適切な行動取っおたんだろうな。いずれにしおも名前公開ずかは蚀うだけでむケおない氎際察策。
★ 譊告メヌル送信ぞ


譊告メヌルだけで良いのか
皮肉なんだけど、朝日新聞の報道姿勢の方がたずもな報道や切り取り、捏造に近い 䜙皋倚様性あるわな。
自民党みたいに末端議員が牛耳られおない。
厚劎省関係者は「移動の自由は憲法で保障されおおり、眰則を蚭けるこずは難しい」 これが事実なら改憲たったなし。
どうしお、こういう事案が発生しおいるのか

これを法敎備しお早急に解決すべきです。
違反者は即囜倖远攟にしないずダメ
什和2幎叞法詊隓論文憲法の芏制②(域倖からの自家甚車の乗入れを犁止する法埋案の芏定)の論点ず同じ問題ですが、同法案は過料5,000円の眰則を定めおいたすね

厚劎省関係者「移動の自由は憲法で保障されおおり、眰則を蚭けるこずは難しい」
憲法が疫病察策の劚げのような話だが、本圓にそうかな自宅埅機の矩務化は既に移動の自由の制限だよ。違反者の氏名公開が可で、なぜ眰金が䞍可⇒「厚劎省関係者は『移動の自由は憲法で保障されおおり、眰則を蚭けるこずは難しい』ず話す。」
蓮舫氏は、誓玄曞違反の問題を取り䞊げ「300人に連絡が取れなくなっお、その人が䜓調が悪くなったのか、感染したのか 把握できおいない。垂䞭感染に繋がるのでは」ず批刀した

――蓮舫さんは問題点を指摘しお改善を求めた。野党は批刀ばかりずの誀解を招きたすよ、朝日新聞さん
ほんず、えっっお感じ
こんなんだから、蔓延するんだよ 。
なんで、入囜犁止にしないかね (Ž・ω・`)
【これが今の海倖からのザル入囜者の珟状】
入囜埌、埅機の指瀺に埓わない違反者が1日最倧玄300人以䞊、䜍眮情報を送信無芖、入囜埌14日間、自宅埅機などの堎所から離れる。
いくら緊急事態宣蚀や自粛しおも感染者は枛らずに増える理由
★ 譊告メヌル送信ぞ


譊告メヌルだけで良いのか
譊告メヌルおwww そんなの送っお蚀うこず聞くなら、違反せんやろ。新しい法埋䜜っお匷制するしかないず思うけど 官僚や政府芁人おアホの集たりなんなにが氎際察策しおたすや。ザルやん💢
だから、こんな事案が発生する。
政府による人灜だ。
だから、こういう事案が発生する。
厚生劎働省の責任だ。
党䞖界からの入囜党面停止しおください
自粛しろずか蚀う暇あったらこっちを先にやれ
政府、むンドなど3か囜からの入囜原則拒吊ぞ(TBSç³»)


日本ぞ入囜埌14日間埅機、1日最倧300人が違反

政府は譊告メヌルを送るなどの察策を取るこずを決定

未だに譊告するだけ 
本圓 1幎間䜕しおたの
日本における自䞻隔離14日間のあいだ、生掻のための食品を買うために埒歩圏のスヌパヌなどに倖出しおもいいっお知っおたした
入囜だけでなく、こちらもザル。


守る人もいるかもせれないが
守らない倖囜人がいる‌

もう入れるな‌ず思う。
譊告メヌル送信ぞ


この措眮でも
無理だず思いたす。
もっず匷い措眮をお願いしたす。
感染力が匷く、アゞア系の日本人には特に危険な可胜性感染力の高いむンド倉異株の囜内蔓延を防ぐために、むンド呚蟺囜からの入囜時隔離は朜䌏期間の2週間にしおください。入囜埌埅機は1日に䜕癟人もの人が違反しおいるのだから野攟しず䞀緒です。
぀たり、日本囜憲法第22条第1項の解釈が孊説によっおたちたちであるために、埌で問題ずならないよう日和っおいるずいうお話。
これが氎際察策の実態か
入囜するのは倖囜人ずは限りたせん。垰囜する日本人も含たれるでしょう。
今の状況で譊告メヌルはさすがに軜すぎるず思いたす。
早く法埋で瞛れよ、遊んでんのか
譊告で枈む問題でもないような
日本でも倉異しおるだろうし、犯人探しはしたくないですが、こういう人らが倉異株を流行らせおるんやろな。
Fuck。
こんな時だけ政府が憲法を盟にしお、仕事したくないだけだろ。
いい加枛にしおくれ 
: これに関しおは移動の自由ずか蚀っおる堎合じゃないでしょ  違反者は即刻拘束しお隔離、2週間経過埌匷制送還すべき
「毎日の報告をしない人や、報告された䜍眮が自宅などから離れおいる人が、1日あたり最倧300人に達しおいる 」
譊告メヌル
お笑いかよ
傟囜の刀断だずいうこずに気が぀けよ
撃ち殺されるか、コロナで死ぬか、遞べず蚀えよ
責任を負えるものだけが政治をするべき
「移動の自由は憲法で保障を守っお、感染(被死)者増加の可胜性を看過する行政。

"死者にも人暩はある、履行出来ないけど" ずでも云う぀もりかネ((( (Ž•ω•`)
----
この䞭に確実に陜性者はいるず思うので、囜内で緊急事態宣蚀出しお感染者枛らしお海倖からの感染者を攟぀ずいうシヌ゜ヌゲヌムw
ザルやなあ
眪なき人を拘束しお死に至らしめたかず思えば、たったの二週間の埅機もさせられない。入管や法埋やっおなんなの
どこに行ったか分かんないんだっお🥺💊
膚倧な入囜者が壮絶なルヌル砎り。
海倖の倉異株が日本で流行した原因はこれだろ。
そもそも入囜制限䞭なのになぜこんなに倧量入囜させおるんだ
★ 譊告メヌル送信ぞ


それみろ蚀わんこっちゃない。
譊告メヌルだけで良いのか
若者だけではなくこっちの方が深刻じゃないの
氎際wwww
違反者もれなく逮捕しろよ
入囜埌埅機、䞀日300人が違反。
厚劎省「移動の自由は憲法で保障されおおり、眰則を蚭けるこずは難しい」

スガ政暩
『俺たちのコロナ察策が無胜なのは、憲法に緊急事態条項がないから😩隔離もアプリも眰則も法改定も、党郚憲法のせいでうたくいかないの』
 玔粋に愚劣。
バむオテロリストには歊力行䜿が劥圓。氎際察策で歊噚䜿甚のハヌドル無くせ。少しでも歯向かったら銃殺が劥圓だろ。テロリストに屈しおんじゃねぇよ。メヌルなんか送らずに鉛玉ぶち蟌んでやれよ。
杉田先生こちらも倧倉です💊
憲法で移動の自由が保障されおいるため、眰則を蚭けるこずは難しいずのこず。

『
所圚確認の電話に出ない人には誓玄曞に違反しおいるこずを理由に、氏名公衚の可胜性がある旚の譊告メヌルを送る。たた、委蚗業者が埅機堎所の自宅などを蚪れお、所圚を確認する
震灜の時もそうだったけど、政府の危機管理に぀いおは䞭囜共産党が泚芖しおるず思う。
1幎かけおたずもな察応ができない政府が歊力衝突の際にどうなるかを想像するず眩暈がする。
むンドからの入囜を犁止にすべき。

感染拡倧を防止するための
法敎備を早急にやっおくれ。

違反者は、囜籍がある囜に匷制送還。

日本囜籍の堎合は、刑事眰を蚭けるべき。
ねえ 
本気で封じ蟌める
気ありたす
甘いなんおもんじゃ
ないでしょ💢

囜民守る気あるんですか
守らない奎が1幎間で䜕人になったのかな。
★ 譊告メヌル送信ぞ


譊告メヌルだけで良いのか
入囜埌埅機、指瀺に埓わない人が1日最倧300人以䞊やず。ダバむやろ。

こんなお粗末なこずばかりしおるんだったら、埓わないものは入囜犁止か匷制送還だ。
行方がわからなくなったダツは、指名手配でもよい。

お願いベヌスの自䞻隔離をい぀たでも蚀っおおもダメなんだよ。
●「ザルもいいずこ」だよな呆
ああ、次は「むンドの二重倉異株」か呆

【入囜埌埅機 1日最倧300人が違反】
これでオリンピックしようっおんだからね〜。
管理が杜撰。そもそも入囜を受け入れおるのがおかしな話。倉異皮が蔓延するのも臎し方ない。譊告にどれほどの効果があるのか、やっおる感出しおるだけなような。。
察策が出来ないなら入囜させおはいけない。
氎際察策が機胜しおいない理由がこれ。
ゆるゆるガバガバの氎際察策。厚劎省関係者は「移動の自由は憲法で保障されおおり、眰則を蚭けるこずは難しい」ず話す。
⇒難しいずはいえ、必芁最小限の匷制隔離は䞍可胜ではない。やる気がないだけ。囜䌚で議論すべき。


「移動の自由は憲法で保障されおおり、眰則を蚭けるこずは難しい」

それが分かっおいながら、むざむざ入囜させたずいうこずは、この官僚は完璧な無胜。
感染がおさたらない最倧の原因はコレだず思うんですが💢
ブラックリストに入れお次回以降入囜拒吊すればいい
なんならGPSブレスレット぀けさせおもいい 嫌なら来るな っおね
぀いになのか、囜民投祚法に絡めおか憲法の名前が出おきたな
あたりのすっずこどっこいぶりに笑っおしたいたすわ
党くです😞
個人は勿論厚劎省の圹人たでが
「隙されおいるの気付かないなんお可哀想だわ」状態

䜕で倖囜人がルヌルを守るずか考えたんだろう
ん ロむタヌ( バむオテロ䌁業
タむトルずURLをコピヌしたした