メディア蚘事

小池郜知事「協力金の支絊は事実䞊䞍可胜」囜ぞの緊急提蚀に意芋

バズる指数ピヌク 3,501

 twitterコメント 2,072件䞭 1100件
もう「支絊は事実䞊䞍可胜」っお蚀っおたすからね。
飲食店経由の新型コロナ感染は倧阪のデヌタでは2%で倚くは病院や犏祉斜蚭、高霢者カラオケだけどTwitterでも医療関係者は、協力金なくおも倒産しおも自粛しろっお蚀う過激掟が結構倚いね
凄すぎお、䌑業に応じないず科料「30䞇円」は匷制的に頂戎したす。これっお、囜民(郜民ら)に死んで頂戎。ず述べたに等しいのでは オリンピックに各囜遞手団が来なければ、笑うしかないなぁ〜www
小池郜知事は鬌なのか、協力金の支絊も滞り手続きの問題から2回目以降支絊されない事業者も出おきおいる。
郜の蚀うこずは聞け金は出さない速く朰れろ
これが本音なのか鬌小池は切り捚およう。
小池癟合子は郜内での協力金は払わないず宣蚀。

働く偎もめんどくさいからお店開けおください。
本圓にないのっお思う人いるから゜ヌスを茉せる。
小池郜知事は東京アラヌトや広報にお金䜿いすぎお時短協力金を出せないから
囜は助けろっお蚀っおるからね。
これは、お金は払わないけど協力しないなら眰則あるからっおむちゃくちゃな話。
これはもう日本人もう少し怒ったら❔
癟合子はこれだし
「このたたですず、協力金の支絊は事実䞊䞍可胜。䌑業芁請の実効性自䜓にも支障をきたしかねない状況。囜が責任を持っお地方負担がこれたでの同割合8割ずいうこずの早急な芋盎しを行うこずを緊急提蚀に盛り蟌たれたすよう、匷く求めおいくずころでありたす」
たたヒロむン気取りかっ  いや、郜議遞奜感床up狙い💢
小池郜知事
「協力金の支絊は事実䞊䞍可胜」

どんどん申請曞類も厳しくなっおるし、申請降りるたでの時間も䌞びおるし、絊付額も枛っおる。

詐欺やな。

ちなみに歌舞䌎町は乗り越えたっぜいね。

倜にTOHO前行けばわかるよ。

みんな元気に隒ぎながら酒飲んでる🍻
え
䞀週間前だったけど気づかんかった
なにこれそのうち玄束守った眰金はあるけど玄束守った保障ないなるの
あれ
緊急事態宣蚀出せっお芁求したのは郜や県の偎じゃなかったっけ
なんで囜に芁求しながら金も出せずか蚀い出しおんの
小池劇堎
囜の出方次第では䌑業協力金は支絊出来たせんしたせんよ、ずいうこずですかね
緊急事態が始たっお提瀺された金額も緊急事態終了埌枛額になっおいた。始めからそのお぀もりだったんでしょうね 
そういう締め付けのためのコストはかけられおも協力金は払わないんですよね
しかも小池さん、囜におねだりです。
金はないけど自粛しろず蚀っおいたこずがみんなわかっおしたうず、蚀うこず聞かなくなるのも時間の問題。
たぁ、1番意味なく1番無駄に金を䜿ったっお奎か
東京は1番奜きだけど郜知事の遞び方は最悪。
有名人しかならんから
党名が郜民ファヌストw
どこがファヌストなんだ。
ナニクロ、無印、ワヌクマンは蚱されるのか
寧ろ安い方が客が倚くお密になるず思うんだけど
ほんず小池のババアは意味が分からない
それに東京のお金を䜿い果たしたこい぀の蚀う事なんお聞く人おるの
  。
近くのショッピングセンタヌは防疫察策を匷化しおフヌドコヌトを再開するようになった。支揎しないから。
「生呜は自ら道を探す。」
やべえバカだず思うだろ
ただ序の口だぜ
このあず五茪ボむコットが残っおる
そりゃ払えないでしょ、財源ないし😅
前回の分でも個人店で6×20=120䞇円よ、飲食店なんおどんだけ有るず思っおんのよ🀀

普段の儲けより高い店が圧倒的に倚い蚭定で金足りる蚳ないやん。

貰えない業皮もあんだから、䞀旊締めおリトラむしよヌよ。
じゃあもうダメだ お疲れっす解散解散
「このたただずデフォルトるから囜が金出せ」っお衚明したいんだろうけど、これは諞刃の剣ですね 。カネがないよず蚀っおしたったので「協力」を求められた偎が揃っお芁請無芖に流れる懞念もありそうな。
もらえない協力金のために奔走しおいる店長(匟)が䞍憫でならない。
※うちは家族経営の喫茶店
努力もしないで易々ず䞍可胜ずか蚀うなよ😡😡😡
よしこれでみんな動きが倉われば流れが来る
自分で緊急事態宣蚀発什しろっお芁求しずいお「囜が金出しおくれないし郜ずしお協力金出せたせ〜ん」ずか舐めすぎだろコむツ。


぀か既に䞀方的に補助金切られたっおいう話ちょくちょく聞くんだけど。

蚎蚟すれば賠償金取れるんじゃないかな
>>テレワヌクの新たな奚励制床を東京郜で蚭立したこずも䌝えながら「働き方改革の培底ずいう意味もある。そろそろ昭和の通勀颚景からも解攟するこずが生産性の向䞊にも぀ながる」

明らかに、コロナ収束埌も、東京に今たで通り人が来おもらうのは困るっおこずでしょ。
東京が金無いなんお誰の入れ知恵だよ
散々匷制的に店を䌑業させずいお協力金が䞍可胜だず。それでなんずか生きおる人たちを自殺に远い蟌むのか
もう生きる為にみんな営業しおいいだろ。蚀うこず聞く必芁ないやろ、嘘぀きの。
おか、東京のトップがこんな詐欺みたいな事しお蚱されるの
死者の方8名の幎霢は
それより協力金どうすんの
このたた螏み倒したら東京郜の死者は8人どころじゃすたないよ
芋回り隊を芋かけたけど数人で歩いおるだけで党然芋おないからただの埘埊隊
皎金の無駄遣い
孊生時代に、「二次䌚りチでやろうぜ酒あるから」っお呌んどいお、猶ビヌルが本しか備蓄しおなかった奎を思い出したした。ちょっず違うか。
完党にシミュレヌションゲヌムのプレヌダヌみたいな感芚なんだろうな 。コマンドを入れさえすれば蚀う事聞くず思っおやがる。この期に及んで 。
お前䜕もできないんだから黙っおろよ
前回の任期もなにもしおないし、この1幎ちょいの間も最悪な振る舞いばかりで䜕䞀぀成果は無いじゃないか
隗ずしお癜旗
えっず、ちょっず䜕蚀っおるか分からないです。
芋出しも悪いけど䞭身読たず発狂しおる人の倚さったら。別に小池支持者でもないが「払わない」ずは蚀っおないし、むしろ囜に亀付金の远加負担を求めおいる。っおいう内容なのになあ。き぀い状況な飲食店の気持ちは分かるけど批刀ありきの姿勢は頂けないな。
小池郜知事協力金の支絊は事実䞊䞍可胜囜ぞの緊急提蚀に意芋
䌑業芁請出しお協力したらお金出すず蚀いながら支払い出来たせんっお 詐欺に近いやん。囜もお金無いから経枈回すシフトに倉曎したら?コロナ以倖の理由でお亡くなりになる人が増えるゟ。
日本倧䌁業の本瀟䞭枢機胜は東京郜千代田区䞭倮区に集䞭しおるなら玍皎額が䞀番倚い自治䜓なのかな
なら、䞀番倚く皎金持っおるのかな
なら、䞀番行政サヌビスがいいのかな
なら、千代田区䞭倮区に䜏めばいいのかな

でも行政のトップがこのBBAじゃなヌ。
ははは、、、
どう生き延びろず

貧富の差拡げおどうすんの
皆様、残念でした。
䌑業芁請に察する協力金は出たせん。コロナで死ぬか廃業で死ぬかは自分で刀断したしょう。
Σ(ω) びっくりっ
うちはもっず厳しくやるから金ちょうだいず蚀っおいる感じがするんだよな。
請負仕事発泚しお泚文しおないずころの機胜改修もやったからもっず金ちょうだいずいっおもはぁず思うのず同じで、囜も同じ気持ちだろうな(䞎党の回し者ではないです)
やっぱなりたしたね。
確か去幎の第1時緊急事態宣蚀の協力金をただもらっおないっお蚀っおた事業者さんいたような・・。
囜の基準に埓った郚分ならずもかく、独自にもっず厳しい基準出すならその郚分は独自の財源でやるのが圓たり前だず思うけどね。他人の金で察策できるならそりゃなんがでもやるわ。
䜕を蚀っおるの
Twitterで芋かけおネタかず思ったらマゞだった🥶
もっかい
客偎も店偎もいかにアホらしいか、詐欺にあっおいるようなもんだずそろそろ気づかないず日本滅びそうな
はわわ😇
協力金払えなくなった東京郜。
これからもひたすら䌑業し続ける䌁業は自分の資金が無くなった時はどうする぀もりなんだろうか。
それでも廃業になるたで䌑業協力金のないたた芁請に埓うのだろうか。
小池氏が人の流れを抑制する蚀っおんのに自身が出来おいないののに他人に抌し付けるなや。
もう東京郜は支揎金は出さないんじゃ協力しおやる矩理無いよね
他人をだたしお、金品を奪ったり損害を䞎えたりするこず。他人を欺く行為。

営業自粛や時短芁請に察する協力金支絊を明蚀しながら、申請に察しお党然入金しなかったり、埌付けで条件を加えたり、手続きを難くしたりしお支絊しないのも、ある皮の詐欺だね〜
6月も緊急事態宣蚀延長されたらもう店開くずころが倚いだろうな。小池がこんなこず蚀っおる以䞊、それが正解だず思う。

もう俺もやっおる店に飲みに行っお、サりナ行っお野球行っお旅行もしお、2019幎たでず同じように普通に過ごす。マスクだけしお。
😅もうお願い出来ないよ〜😅お金が💎ない💢
『匷く求めおいくずころでありたす」ず願った。』
巫女か皇宀にでもなったのか
「デヌト割り勘ずかありえない」ずか宣う人みたいな事蚀うかなず思ったらたったく予想を裏切らなかった。
財垃は党郚パトロン任せなずころは囜債任せの「経枈分かっおるよ君」勢ず倉わらんなぁ
䞭川が自分のこずは棚䞊げで、政治献金パヌティしたり

経団連が西村に反発したり

緑のタヌキが協力金を払えないず居盎っおるのを芋るず、


茶番劇もそろそろ終焉に近づいお来たのか
ずちょっず期埅したいのだが 。
ほヌら始たった。

協力金なんお出せないこずわかっおるのに、自粛自粛迫っおおいお、いざ金の話になるず党お囜のせいにする。

こんなのが郜知事だぞ。7月にたたこい぀を遞ぶや぀は人間じゃねぇな。
文章が悪すぎお内容が党く頭に入っおこない。
「12日以降も緊急事態宣蚀が延長」「倧芏暡斜蚭などに察しお、䌑業芁請などの䞊乗せ措眮の協力金を支絊する堎合は、埓来の囜の財政措眮を倧幅に䞋回る補助率が瀺された」 ふむ
"実効性を担保するためには囜の財政支揎が欠かすこずが出来ない。(略) 埓来の囜の財政措眮を倧幅に䞋回る補助率が瀺された"

囜庫のお金が尜きたのか、単に采配の問題なのか  。

■
癟合子、(条件)飲んでなくないりォりォ
が珟実味を垯びおきたな。
うヌん、でも、金は出さんおはっきり蚀っおくれたらみんな営業するしかないから営業しよう
䞭途半端に金出すっお蚀うから迷うんだよ、みんな。
なんせコロナはたがろしだから🀣
倧芏暡斜蚭の協力金は1000平米で20䞇円。東京ず倧阪は、5/12以降も囜の措眮に䞊乗せしお匕き続き䌑業芁請しおいる。この分に぀いお囜は補助割合を倧幅に小さくするず。
USJで1日1億800䞇円。くずはモヌルで1420䞇円。䞀埋芁請しおいるから、莫倧な額を郜ず府は被る必芁がある
小池郜知事「協力金の支絊は事実䞊䞍可胜」

んじゃ、営業自粛なんおする必芁は無いね。
すごいですよ 

䌑業芁請させずいおデパヌトず映画通ほか事業者党おにその協力金払う気ない東京郜の小池知事 

飲食店だけ優遇の協力金、党おの個人飲食店はバブル。東京だけで飲食店にもう䜕兆円も払っおるのに、ほか知らね自殺者激増だろコレ

カオスどころか地獄絵図
いやいやいやいや。
囜の責任にしたい感芋え芋え。「䌑業芁請の実効性自䜓 」芁請で効き目がある蚳ない。にも関わらず芁請協力しおいる店舗はかなりに昇る。ワクチン接皮で先読みしたか。日本だけが新コロ茞出囜になりたせん様に
なんか䌏線貌り始めたような。
こういうこず蚀うけど公務員の賞䞎は出るのでしょう別に悪いずは蚀わないけど、䌑業を䜙儀なくされおいる人からしたら理解は埗られないでしょうね。
ない袖は振れないずは蚀ったものだ
補償ガヌっおなるね
この人さ この先日本で倖食できんの
パヌドン
間接的に地方が負担するのは玍埗しかねる
自分は蚀うだけ
あずは䞞投げ
楜な仕事やなヌ
囜からの緩和を無芖しお商業斜蚭なんかに䌑業芁請だしずいお、払えたせんっお(^ ^)詐欺か
東京砎綻間近です.
そうですよね、芏制→緩和を繰り返しその床に協力金では先がないです。
だからこそ芏制に加えお匷力な怜査戊略を構築し を目指すしかないです。
ニュヌスより小池さんの説明が日本語の文章ずしお成り立っおいないこずに泚目したらどうか。

足りない人が圓人には小難しいこずをそれらしく説明しようず背䌞びしおみたものの、元の話を理解できないこずから䞊手くたずめるこずが出来ない状態にある分かり易い䟋。
朰しにかかっおるな
郜にあった貯金を文字通り幎で溶かしおいたからねえ。そも囜の財政支出が少なすぎるんよ。個人はずもかく、医療珟堎や飲食・旅客ずか、融資じゃなく盎接支揎しないず䞍景気の底が抜けるで。
郜の財政的に厳しいなら、話を取り付けおから䌑業芁請じゃないのかな。
3幎前の偏圚是正措眮で郜は幎4,000億円以䞊を䞊玍しおるわけだから、その分を取り返す勢いで郜知事が政府ず亀枉をやらないず誰がい぀やるんですか。
協力金を支払うのが䞍可胜なら䌑業芁請などしないでください。責任を持った発蚀をしおください
これ銀行は益々貞し枋りたっせ。
灜害盞圓ず独自で刀断し、起債すればいいんじゃないかな。知事。あなたの責任で。
郜知事はあくたでも腰掛けだね
このおばさん、䜕蚀っおるの
囜の指針より広い範囲の事業者に䌑業芁請しおいるのは、あなたでしょ
その保蚌を行うのは、囜ではなく東京郜の責任でしょ
お金払う気ないらしいからもう芁請無芖しおいいんだよ
お酒だしお通垞営業だヌ
勝手な
これ、歌舞䌎町䞭の飲食店党郚にばら撒きたくったら、䞀気に自粛厩壊接波来るんじゃね
呚り扇動しお犁酒法玛いの事や緊急事態宣蚀を芁請しずいお、ふざけるのも倧抂にしろ
出たちゃぶ台返し。口は出すけど金出さない、だれも蚀うこず聞かないわけだわ😩
飲食店党䜓でキレた方がいい。
緑の狞、む゜ゞン、サペク、マスゎミにキレた方がいい。

ずりあえず郜庁を囲もう。
この人が嚁信を取り戻す手があるずしたら、郜の官僚の蚀うこず聞いお目立たず倧人しくしおいるこずくらいかな。 
デタデタデタ😆 䜕ずなく予感はしおたが😆
タむトルずURLをコピヌしたした