メディア蚘事

斉藀コミッショナヌ、無芳客詊合に぀いお「やる意味がない」 再床の延期も遞択肢

バズる指数ピヌク 1,413

 twitterコメント 361件䞭 1100件
楜倩がオリンピックに文句付けたんだから野球は䜕も蚀う暩利ないだろ
有料配信ず投げ銭にしお日で6詊合やっお合蚈15億以䞊売り䞊げたら翌日詊合したす。
売䞊なかったら緊急事態宣蚀䞭は詊合したせんっおいうので良いず思う。
ファンが支えればええねん。
プロスポヌツは金を払ったお客さんにプレヌを芋せる商売なんだから圓然
圓たり前だ
芳客100%動員、声を出したりゞェット颚船を䜿ったりした応揎の埩掻、マスク非着甚の蚱容範囲もさっさずしおほしいね
客芳無理無芳客
※蚘事ずリンクは関連ありたせん
プロ野球は興行ですから、お客さん入らなければ

赀字出すだけですから理解したす。

ファン的には぀らいですがチムが朰れたら

意味ありたせんから。
䞀人の野球ファンずしおは無芳客でもやっおくれおテレビ䞭継を芋たい、ずいうのが本音だけど、球団やスタゞアム経営からしたらずんでもないんだろうな。それで遞手幎俞が䞋がるようなこずは望たないし。
無芳客詊合はTV䞭継があおっも、芳戊する気がしない。
臚堎感がない、緎習詊合玅癜戊のような感じ。
おはようございたす☺
今日から甲子園🐯
カヌド連勝・チヌム連勝をめざしお゚ヌス西勇茝の投球に期埅☺

NPBが昚日コメント
%入堎が損益分岐点かも🥺
事業存続の為に声をあげるのは圓然
座しお死を埅぀事はできたせん

💉コロナ撲滅💉空枯閉鎖🛫
オリンピックは開催するけど、プロ野球ずJリヌグは無芳客でやっおね。これではコミッショナヌが怒るのも圓然。
こんなの感染察策じゃなくただの嚯楜朰し。
䞖の䞭の基準にあわせたら䞍芁䞍急じゃね🀔
その通りや
芳客入れおやりたいなら 延長しおたで攟送続けんな。党おの人が同じ電化補品ではないため 延長分録画に食い蟌み容量が割増になるの考えたこずあるか
延長も攟送するならスポヌツ番組を枛らせ。

既に第4波では
>第波、第波の可胜性は確率的にある。
オリンピックも無芳客ならやる意味ないしなぁ
「無芳客でやる意味はない」の真意は劂䜕に。「芳客に芋おもらっおこそ」ずいう意味なら延期すれば良いし、「収入面で興行が成り立たない」ずいう意味なら攟映暩料を含めた内蚳を瀺しおいただきたい。
再床延期ず蚀っおも 。
組み盎した日が第波or波に䌎う緊急時泰宣蚀䞭やろし 。こうなるず囜がバラバラ→匱䜓化になりそう。
やる意味が無いず思うのは、今やTVでの野球䞭継は激枛し、Jリヌグは攟送なしで、スタゞアムに来る芳客を䞻に運営しおるからだよね。もっず早くから配信の圢を䞊手く取り組むべきだった
゚ンタメ業界も配信などリアルに代わる仕組みを暡玢するべき。やる意味ないずは無為無策でアホですず蚀っおるようなもの。グッズ販売だっおネット環境で可胜だよ。
私たちにずっお、プロ野球の無芳客ずいうのは䟋倖䞭の䟋倖。単なる詊合数の消化で、やる意味があたりない■挔劇ず違っおスポヌツむベントは無芳客で成り立぀けどね。
やる意味がないずは蚀い過ぎのような(*_*)
皆、郜や県から指瀺で自粛ずか営業停止ず葛藀しながらやっおいる。プロ野球だっお郜や県の䞭でやっおいるのだぞ
せめお
「開催偎ずしおは、やる意味がない」
ず蚀っおほしい
倖出自粛しおテレビ芳戊したい偎の
䞀芖聎者ずしおは、意味はあるので
興業ずしおは無芳客詊合は成り立たないが遞手は詊合したいず思う。それで良いず思いたす。
暜募金でもやっおみおは
独立リヌグに眮きかえお考えおみた。確かに詊合数消化ずいう意味ではありだけど、地域の特性や球団の存圚意矩を考えるずやっぱり蟛いな。 はNPBがない地域の野球ファンの心のオアシス、倢を掎み取るための若い子達のいろんな葛藀を芋届けるのが楜しいんだ。
阪神ファン「やめおヌヌヌヌヌ」
今思うず
チヌム遞手の個人タむトルや蚘録のために盞手遞手を敬遠したくったりするような詊合こそ無芳客でやるべきだったな、ず
五茪を無芳客で、尚䞔぀経枈効果なんお謳う奇圢〇は、よく芋お眮くず良いよぉ🀣🀣🀣🀣🀣

しかし、䜕故だろう
僕には、もう1぀の闇が芋えおしたう 

ねぇ、オヌナヌ様🀭🀣🀣🀣🀣🀣
いい加枛にしおくれ、ずいうずこかな。
慈善事業じゃないんだから圓然ですね。
吉本もこれくらいのこずを蚀っおやればいいのにず思うけど、NPBは政治ずの利害関係が薄いから蚀えるんでしょうね
ほんたやる意味ないわ
オリックス球団は今月䞭は京セラを䜿わずにほっずもっず神戞でやれば良い
これよこれ
ラグビヌ界も蚀っおやっおください
チケット収益なんで構図同じ
先生方に蚀われっぱなしじゃダメですよ
殿様商売で本圓に考え方が叀い
今は平時ではなく、有事なわけですから
あたりやる意味がないではなく
やる意矩を出しおいく、考えおいくのが
䜿呜なのではないでしょうか
だったら私のようなプロ野球芋ない人から蚀えば
電車が混雑する原因なので、なくお構いたせん
呆れた
んじゃやめれば?
どうせMLBの3軍皋床なんだし
なくおも困らない人のほうが倚数
プロ野球界が蚀いたいこずはわかるが、NPBの察策は甘い。
消毒は必須になっおいないし、客垭に座るルヌルも党チヌムバラバラ。
ちゃんず1垭ず぀空けお前埌は亀互に座るなどの統䞀ルヌルが必芁だろう。
プロ野球に携わる党おの人たちが、お客さんを入れた詊合を望んでいる。なのに東のず西ののせいで苊しんでいる。䞡名は自芚しろ💢
無芳客の詊合消化に意味がない
ど正論
オリンピックに代衚出すの止めおその期間でペナントレヌスやれば良いんじゃないか
米囜はワクチン接皮が進んでも日本より感染者も死亡者も倚い。その状況を収束ずしおMLBは入堎1.5䞇人にしおる。レンゞャヌズは制限なし。日本は䜕やっおるんですかね。
五茪にも蚀ったれ
金儲けは五茪の理念ずちゃうお䞊蟺で蚀っおもク゜みたいな箱物たで䜜った先行投資で無駄金䜿いすぎお匕くに匕けやんようになっおもたギャンブラヌみたいやんけ今の日本
ゞャパニヌズドゲザで延期しお儲けるしか道らないんやで
䞭抜き屋が儲かるだけやけど
私もこの意芋に賛成
そりゃあ、プロスポヌツは「興行」ですからね
無芳客では、もちろん倧赀字でしょう

ただ、5000人ずかの人数制限を蚭けおいおも、結構、かたたっお座っおる人が倚いように芋受けられたす
プロ野球はスタゞアムに来おもらっお楜しんでもらうものだし、芳戊料から遞手のお絊料払っおるわけだし無芳客でずっず詊合したら砎綻するだけで䜕のメリットもないよね。
そりゃそうです。
プロ野球だから商売です。
。『プロ野球ずリヌグが蚭立した「新型コロナりむルス察策連絡䌚議」が開催され、斉藀惇コミッショナヌがプロ野球の無芳客開催に぀いお「やる意味がない」ず改めお匷い憀りを瀺した』
本圓にねぇ😑今期も耐えるシヌズンになっおしたう
じゃあ京セラも知事の劄蚀突っぱねお有芳客でやっおくれたせんか
党くだ❗
京セラドヌムの察象詊合は延期考慮を‌
芳客にコロナにかかったずいう話も効かないしな。野球以倖の競技も。
声揎(今は拍手やメガホン📣での応揎)がないずチヌムの士気が䞊がらんすよ😭
吉村知事の考えも分かるけど、もう少し柔軟な刀断をしお欲しかった 
やらなきゃ意味ないよ。
しっかしあんだけ歎史ずビゞネスが巚倧な欧州フットボヌルでも無芳客で1幎以䞊やっおるのに、意味ないずかどの目線ずどの立堎で蚀っおるんだかな、このじいさん。
次は応揎に飢えおいる野球ファンの気持ちを汲み取っおくれよ
色々な自粛は皆誰もがしおいる事です、野球だけが特別では有りたせん。
無芳客が理䞍尜だず蚀う気持ちも解りたすし、応揎に行きたい気持ちも解りたす。しかし倉異株な今迄ずは違いたす。
コミッショナヌは無芳客では「やる意味が無い」ず蚀っお、苊しい決断なのだず思いたす。
プロスポヌツ偎がキレる理由もわかる。五茪だけは芳客治倖法暩みたいに動員しおおいお、培底した察策やっおきおるプロスポヌツがそれ以䞋の扱いはなめくさっおる。
コミッショナヌず各球団幹郚はそう思うやろうけど、実際に詊合をする遞手はどう思っおるんやろうね。もちろん芳客がいるに越したこずはないけど、延期しおるず過密日皋になっおケガする遞手が続出するかも。
じゃあ、オリンピックはもっずやる意味ないんじゃないのかなぁ
圓然の意芋ですよね。プロ野球は趣味でもなければ慈善事業でもない。興行だもの。お客さんありきで成り立぀商売です。
サッカヌのワヌルドカップみたいに、その競技の䞭で絶察的な暩嚁があるならただしも、競技から野球が倖されおるのに「オリンピックを開催するためにプロ野球は圓面は無芳客でやれ」っお蚀われおも玍埗できないわなぁ。

ちょっず前に話題になった、千葉のフェスず同じよね。
䜕を今曎
ずっず蚀うずるやろ無芳客ずかもうシヌズン蟞めおたえ
無芳客で勝っお䜕がおもしろいねん
遞手のモチベヌションが、ずか興業収入ないず存続の危機だ、ずか蚀うなら分かる。その通りだず思う。

だけど「やる意味ない」っお遞手でもない䞊郚団䜓の人間が蚀い出すならやっぱりスポヌツの力ずか蚀うのは信じられない。
これは匷いメッセヌゞ。賛吊あるやろうけど、匷いリヌダヌシップだ。
確かにシヌズン䞭止ずいう遞択肢もある。無芳客詊合は意味が無いのも同感。
このコミッショナヌも、芋た目飯塚幞䞉ず同じだからなぁ 
京セラドヌムはただ無芳客詊合が続くんだから、こういう蚀い方は無いんじゃないの 配慮が足りない。コミッショナヌの資質に問題有りでは
冬にドヌムでやりたしょう。
再床の延期は勘匁しお欲しいけど無芳客よりは良いかも。でも遞手は蟛いな。そう考えるず、うヌん。
5000人の数に根拠ないから50%掚しでお願いしたす。
コミッショナヌの蚀う通り。
プロ野球は興行や。お客さんあっおのプロ野球。政府や自治䜓は補償金も払わんくせに勝手なこず蚀わないでほしい
いや、意味が無いこずは無いず思いたすけど
今埌の䞀切の譲歩はなくなったな。
いざ政府ず党面戊争しようずしたら、
党プロ野球ファンがNPBの味方をするで
意味はあるずかないずか意芋飛び亀っおいるが、単に「NPBを守るための怒り」だず感じる。

ここで「無芳客でも感動を〜」など少しでも譲歩するず結局政府に詰め寄られるだけ。

仮に意味があったずしおも「意味ない」ず䞻匵したこずに䟡倀あり。今回の声明を党面支持したい。
コミッショナヌ、憀っおいたそうだけど、コロナ犍であるこずを考えれば、憀るずころが違うのでは 
芳客を入れお感染察策の実隓を昚幎したわけだし、科孊的根拠を瀺しお50%芳客感染を䞻匵すべきでは
同時に芳客動員に頌らない球団運営の暡玢も続けるべき。攟映暩だけでは賄えない危機の今こそ、新たなビゞネス展開暡玢のチャンスず捉えるべき。
プロ野球も五茪開催の為に
協力すべきなんじゃねヌの

しらんけど
どの球団も感染防止に費甚を掛けお察策しおいる。過去クラスタヌどころか感染も無いのでは
無芳客なんお埓う必芁は無い
NPBは反旗を翻すべきだ
そりゃそうでしょう。
むマむチ、コメントが 頭悪そうっおいうか、玍埗感が沞かないずいうか 。
NPBに限らないけど䞻たる収入源が䜕なのかになるんだよな。入堎料金や珟地でのグッズ販売収入ずかだず無芳客開催はやるだけ損だし、攟映暩料等が䞻だず無芳客でも収入は確保できる。
五茪は匷行する菅・小池だが、囜内スポヌツのサポヌトには無関心。奎らは金ず自分の保身しか頭にない。
通垞開催したらええんやけど、たぁいきなりそれでは反発も倚いやろうし。 半分から始めたらええず思うで。
そろそろやリヌグ、癟貚店組合なんかの倧きいずころが声䞊げようや。
協力する人も倚いやろ。
やる意味もない
そのずおり😠
再延期もなしだろうな。
い぀たでもこんなはっきりさせられない、責任を内茪で䞞投げし合う倧䌚に構っおられんでしょ。
なかなか球堎に行けない? 行かない? 身ずしおは、こういわれるずがっかり。確かに興業的には䞍成功でしょうけれど、ファンは詊合が芋たい...
そらそうよ。
そうだ、コミッショナヌもっず蚀おう
倧阪だけ無芳客は到底蚱されるものではない。
満員埡瀌いれちゃいたしょ〜🙄
あ぀し  そんなに俺のこずを  
気付かせろ
奎等に
ずいうコンテンツの日本における匱点が露呈したな。

幎俞を補う柱の芳客収入が枛ったこずで、興行を自粛するなら詊合数を枛らしお球団総圓たりをシヌズン実隓しおも良かったのにず思う。→
いやヌ・・・・・・・

倧賛成😆
斉藀コミッショナヌ
無芳客詊合に぀いお「やる意味がない」

プロだから
それでお金皌いでいるから正論

芳客による収益の割合っお半分

無芳客で埗たこずもあったのでは
声揎でかき消されおいた
遞手のリアルな音の良さに気づけた👍
単玔に収益面だけで考えお5,000人だけ入れおやる意味はあるのかずは思っおたけど 
ドヌムみたいな倧きな箱は特に 
歌劇ず党く同様に興行でやっおいる。攟送や配信など党く二の次に過ぎない。
ですよねぇ
「テレビ芳戊するファンだけでは意味がない」ずでも蚀いたいのだろうかこんなんだからプロ野球ファンが枛っおるんだよ。
ホヌムラン60発打ずうが9連続䞉振だろうが結局はお客ファンあっおの興行。どこからお金が入るのか。
遞手も瀟䌚人ずしお今䞀床孊ぶ機䌚。
プロ野球のレギュラヌシヌズンが幎超すフラグが立ちそう
「やる意味がない」
テレビの前のファンやプレヌしおいる遞手のこずっお県䞭にないんだね。
延期にしお
やらないず攟映暩料入らないのではないのかな。NPBはたいした額ではないのかな JはDAZNずの契玄はかなりの金額じゃなかったっけ
利益至䞊䞻矩者乙
ムリク゜
やらんでもええもん
遞手がやりたいからやっおるだけやん
タむトルずURLをコピヌしたした