メディア蚘事

田村厚劎盞、むンドからの入囜制限「私暩制限の法埋ない」 法の䞍備蚀及

バズる指数ピヌク 514

 twitterコメント 277件䞭 1100件
コロナ察策の、今やるべき法改正をすぐにやっおほしい。

法の䞍備があるずわかっおいるなら
こういうのを早く法改正しお察応しおくれ。
ワンナりト
出来んず蚀っおおさらっず手のひら返しやもんな
憲法を出すなら、『囜民犏祉』の芳点から時限立法で私暩制限は可胜。やらないのは憲法を読んでいない蚌拠。
ザルすぎる。
5月10日に田村厚劎倧臣は入囜制限はできないずいっおるが、5月12日には入囜拒吊を実斜しおいる。できるこずをできないずいう田村厚劎倧臣ずは䜕なのか 「むンドからの入囜制限は法埋䞊難しい5/10」
やる気ないだけ
閣議決定すりゃいいだろ
â–Œ >「わが囜は私暩の制限に察する法埋がない」ず

↑
※新型コロナりむルスで隔離する朜䌏期間の察象者は、感染しおいない可胜性も十分にある
なんのために怜疫法がある。
怜疫法には停留期間がある。
改憲など䞍芁、行政手続法
を改定しなさい、圹立たず。
小孊生でもわかるり゜
↓
むンドなどからの入囜制限の匷化に関し「わが囜は私暩の制限に察する法埋がない」ず述べ、憲法をはじめずする法制床の䞍備があるずの認識を瀺した
䞍芁䞍急の法改正。

昚幎月、英囜から倉異株れロ号感染者が入囜、埅機指瀺を無芖しお䌚食、感染が拡倧した。

今、むンドから倉異株感染者が倚数入囜。これを田村厚生劎働倧臣が法の䞍備で防げないずいう。半幎䜕をやっおいたのか

これを先に法敎備しおください。
入囜制限なら珟行の入管法5条で芏定あるじゃないですか。
どさくさで憲法改正しようずするんじゃありたせんよ。
野党や巊巻き連䞭は珟行法でも入囜犁止措眮は可胜ず蚀い募る(笑)
2日前にはこんなこず蚀っおたのにね。
これたでさんざん"解釈"で法をねじ曲げおきたくせに、怠慢の蚀い蚳に憲法を持ち出す。
流石の自民党クオリティ。

からの入囜
制限「私暩制限の法埋ない」 法の䞍備蚀及
↓ 二日埌

むンドなどから再入囜拒吊 カ囜、日本の圚留資栌者


なんなんこれ
䞀䜓この答匁はなんだったのか
数日埌にはむンドなどからの入囜拒吊を決定
の無策を法のせいにするな
↓10日にはこう仰っおいたのに、郜ファが眲名を始めお、5月䞭旬提出予定。小池知事も動くかずなったずたんに「入囜原則拒吊したす」ずは 。

先越されたくない、ずでも思ったんですかね
政府の蚀う「私暩制限」ずは䜕ぞや、憲法改正し緊急事態条項を䜜り補償無しで私暩制限をしたいが政暩の本音ず透けお芋える
えっおずずいこんなこずを蚀っおいたの答匁䜜った圹人は憲法を勉匷しなかった法務省ず調敎した
2日前にはこんなこず蚀っおたのにね。

田村厚劎盞、むンドからの入囜
制限「私暩制限の法埋ない」 法の䞍備蚀及
なきゃ、法埋䜜るのが政治家の仕事だろ
ない事蚀い蚳にすんなよ
䌝染病予防法その他で十分察凊できたはずだ。この期に及んで憲法改正をもくろんでの、卑怯な発蚀は慎んだ方が良い。出来るこずに頭を䜿えやっおるこずは火付け匷盗だ。
こんなこず蚀っおたくせに、結局入囜制限するんだね。
いや、今たでしおなかったのがおかしいず思うけどさ。
田村厚劎盞は
憲法がヌ私暩制限がヌず蚀っおいたけれど
日本人の私暩制限はするくせに
海倖からの入囜はいいの😩
日本人は緊急事態宣蚀で
家に閉じ蟌められようずしおるのに
海倖からの入囜はくるっお
おかしいず気づいお😢
政治家は仕事じゃないぞ
田村厚劎盞、むンドからの入囜制限
「私暩制限の法埋ない」
法の䞍備蚀及
だから、遅すぎたず蚀ったんだ怒
法務倧臣の意芋を聞きたいなあ。◆
今始たったコロナじゃない‌
サッサず‌
1日でもできるだろう
◆入管法で察凊しようずしたんだけどね


ここら蟺は難しいず思う
けど野党が銬鹿みたいに政府の責任がヌ蚀っおお改憲の姿勢芋せるず文句を蚀う
これもアホだず思う
䞻暩制限事項も憲法改正の理由にしたいのはわかるし賛成だが、すでに時短営業っお憲法違反しずるやん。
マスゎミが批刀しない違憲行為は実斜できおマスゎミが批刀する違憲行為は実斜できないその原因は
日本の有暩者がマスゎミ報道を鵜呑みにしお投祚する事が原因だろうな。
ダメな自民党

できない理由ばかり蚀う、出来の悪い子
囜䌚議員が「その法埋はない」ずいうのは本末転倒。必芁な法埋を必芁なタむミングで䜜るのが囜䌚議員の仕事です。

掋食屋が「客の芁望が倚いが、ハンバヌグはうちのメニュヌにはないんです。困りたした」ず蚀うようなもの。
いやはや、今になっお法埋のせいかい議員さた。

責任を負うべき圓事者が
法の䞍備を蚀い蚳にするなら
蟞任しお、できる者に代われ。

昚幎、 月に英囜から倉異株のれロ号感染者が入囜。埅機指瀺を無芖しお感染拡倧。それから玄半幎経぀が
䜕をやっおいたのか。

法敎備しおいないのは、職務怠慢。
あり埗ない話だ。
入囜制限は公法芏制だろう
私暩制限の法埋がないこずずは関係ないだろう。
糞産経は、こんなデタラメを報じおたで憲法改正したいのか
たヌたいい加枛なこず蚀っおる。
無いなら䜕ずかすればいいじゃない。

おか、1幎かけおYouたち䜕しおたの
コロナ察応するのに
法の䞍備があるずころを
優先しお法敎備しおくれ。

昚幎、月に英囜から倉異株のれロ号患者が入囜。埅機指瀺を無芖しお䌚食、感染拡倧した。

半幎経぀が、今のむンドからの倉異株でも、法敎備できおいないなら、その間、䜕をや぀おいたのか。
日本の政治っお
い぀から
こんなドンガメになったの

1幎以䞊経っおコレ

法の䞍備に察しお
新たな法を぀くるのが
議員の仕事じゃねヌの

あれ
俺、なんか間違ったこず
蚀っおる
今たで䜕しおたんだっお話
日本は䜕でも性善説でやっおきたのね。残念ながらもうそんなこずをやっおいられない事態になっおしたいたした。
日本の氎際察策が緩い理由

「わが囜は私暩の制限に察する法埋がない」から、むンドなどからの入囜者に぀いおは『感染拡倧しないような行動をずっおもらう』しかないんだず。

だったら、氎際察策なんおクチばっかり。
あきらめるしかない。
今できるこずは、入囜拒吊だよ
コロナのような緊急事態では
民䞻囜家より独裁囜家の方が匷いこずが蚌明され぀぀あるわけだけど
リベラルずしおは日本が民䞻囜家で私暩を制限する法埋が無いこずを誇るべきなのでは
ならなぜ法埋䜜らない立法府の人間だろうに。1幎前ならわかるが、この1幎間䜕しおたのっお蚀いたいですよね。
だから、日本は私暩制限ができないから入囜拒吊できないの。
感染は元を絶たないず効果ないですね、倧臣サマも蚀い蚳する前に法敎備しおいただきたいものですナ😑
ヘ〜日本には私暩制限の法埋がないんだな。
じゃあ自家甚車で魔改造したら捕たるのはなんでだよ。自宅内で勝手に酒造ったら捕たるのはなんでだよ。
自衛隊は呌び方が違うから軍隊ではないずいう「解釈」が通るのだから、入囜制限だっお「解釈」で䜕ずでもなるはず。
芁は倖囜人を入れたいのだろう日本人がどれだけ犠牲になり被害を受けおも。
囜民より、医垫䌚が倧事な人。
レゞ袋は、法改正せず、"通達"で有料化を実斜しおいる。
こんなくだらないこずがやれるのに。
憲法では無いのですか、
単なる法埋、っお事なのかな
䜕幎たっお今曎䜕蚀っおんだよ
どれだけ時間あったんだ
法埋がうんぬんのせいにするなら議員やめろよ
あくたで自粛ず蚀う
囜民の努力だけで乗り切る぀もりなのか 
せめおワクチンだけでも䞊手くやっおれば評䟡は出来るのだけど、結果党お×
そんなのただの蚀い蚳やろ。
やればできるのに、やらないだけだろ💢
なにを話しおいたすか?○○だから、できたせん。っお、、、、
法なんおあっおもなくおもいいんじゃないの。
安倍ちゃんをはじめ、自民党のロクデナシはみんな法を守っおないんだからさ。
法敎備は囜䌚議員の仕事だよ野党も批刀はいいからサッサず議論しお法埋の制定を進めおくれ。芁請で察応しきれないこずが分かったんだから法埋しかないよ。
憲法改正に誘導する気満々やな〜おかしな私暩制限は既にしおるやん💊
䜕床も法埋解釈を意図的に倉曎し閣議決定しお抌し通しおきたクセに䜕を蚀っおるんやろ🙄
必芁なんだから、改憲しお堂々ず䜜ろう
日本の法埋、いったいそんなん蚀っおる堎合じゃない
もヌさっさずやれよ。

他も倉な法埋䜜るなよ。
クレゞット䞍正利甚者逮捕する法埋にすぐ倉曎しないず倚すぎ
私暩制限する法埋がないっお蚀っおおきながら匷化するっお矛盟しおるよね。
日や日が良くお14日は私暩制限っおのも意味䞍明だし。日数や察象囜で恣意的に私暩制限かどうか倉わるっおおかしい。
しょうもないこず蚀っおないで入囜者党員自費で14日間隔離匷制すべきだった
「わが囜は私暩の制限に察する法埋がない」

怜疫法や入管法の存圚を知らない囜䌚議員。しかも所管倧臣
コメント欄に「私暩制限ぜひお願いしたす」の奎隷がこれでもかずわいおいたす。
コロナ拡倧の原因を私暩の制限ができない事に持っおいくのは無茶苊茶。他囜ず比べおも我々ぱビデンスを集める事ず、それに基づいお行動する事がずこずん苊手なのであっお、そこは珟状でも察応できるのだからたずはそこからやるべき。
憲法改正始めよう。
私暩制限から始め9条倉えちゃおう♪
玠晎らしい倧臣がはっきり蚀っおくれた。ツむッタヌでも保守掟「私暩制限できるはず」っお人が倚いようだがそら法埋読むだけではそうだろうよ。
いたさらこんなテヌマ

→ そもそも、こんなポンコツなコロナ察策あるのか
そこです。
緊急事態を想定しない、日本囜憲法の最倧の欠陥
こういった安党保障の発議もせず、政局を創り出しお審議を遅らせおきた野党は䞍芁ずいう事
入囜制限をする法埋のない囜っお䞀䜓。。。
入囜制限のために議䌚開いお法埋改正したそんな呑気な囜あったか自分の無胜さを法埋のせいにしお囜民隙すな、この売囜奎
が猛嚁を振るう などからの の に関し
「わが囜は私暩の制限に察する法埋がない」
ず述べ、憲法をはじめずする の があるずの認識を瀺した

産経新聞
時代や情勢に合わせお米囜やドむツや他囜のように憲法を改正しおいく必芁があるっおこずだな。
なぜ憲法改正だけ他囜ではずはならんのか。あずはむギリスにならっおガバガバな憲法にするかだな。
぀いでに倖出犁止什も䜜ったら
このタむミングでVistara矜田就航の予定。┐( ̄ヘ ̄┌ 
䞊陞拒吊事由に぀いお。
入管法第5条第1項1号患者たたは所芋のある者を拡げる等の立法措眮が必芁でしょうケド、盞互䞻矩同第2項を䜿えば自費隔離2週間の矩務付けくらいは出来るのでは
私暩の制限www

うろ芚えだけど、緊急時に䜕も出来ないのは東日本倧震灜の際に邪魔なゎミを片付けられなかった時から倉わらんな。

むンドからの入囜制限「私暩制限の法埋ない
䞀幎間寝おたんか
今䞖玀に緊急事態方だけでも憲法に付け加えおいたら察策が出来た。
今の憲法䞋の瀟䌚は、感染が10倍䜍にならないず特䟋で特措法を蚭眮を容認しない。
「私暩制限の法埋が無い」ずの政府答匁、早急に改憲〈法の敎備〉を行うべき。
倖来皮のコロナ、入囜管理の際の制限事項に぀いおも極めお“緩く”、実質野攟し状態。
法治囜家ずしお霟霬の無い、私暩私欲に偏らぬ、理想的な民䞻䞻矩囜家造りを目指しお欲しい。
さっさず法制床を敎えろよ
䜕蚀っおんだ、このバカは
できない理由は蚀うのは簡単なこず。
どうすればできるかが重芁。
぀か、法が必芁なら準備すべきだし、それが出来るのが立法府。
呆れるわ・・・
責任のすり替え🙅‍♀🀷🀬
米囜に抌し付けられた日本囜憲法ずかいう駄䜜文のせいです(キッパリ)。🇯🇵😀🇯🇵
居酒屋に営業自粛を匷制しお、違反したら眰金取るのは私暩制限では無いの。入囜者にも「自粛」を「お願い」しお倖出をでき しないで貰えば良いのでは。
たあいろいろ議論したりルヌル぀くっおたしたが、真っ先にこれに䜿うべきでしたな。
やれやれ
こうなるず本圓に改憲を芖野に入れ
せめお緊急事態条項ぐらいは
憲法に盛り蟌んだ方がいいず思いたすよ

「戊争になったら殺されろ」「病気になったら死ねばいい」ですか

>
ホンマに最䜎やな。
情けない囜だね。䜕でもかんでも「 は出来ない」ずいう。そのために倚くの囜民の呜が危険に晒されるんですよ。 むンドからの 法の䞍備蚀及
だったらさっさず法埋改正しおください❗
新型むンフル゚ンザ特措法を修正すりゃええだけの話やん。䜕の為の囜䌚立法府やん。
田村は䜕蚀っおいるですか法埋がなければ「党おの責任を取るから入囜を犁止する」ずいうのが、有事の時の危機管理です。囜難だず蚀っおおきながら、やっおいる事は平時の察応です。
でもさ、数があるのに䞀向に憲法審査䌚を開いお審議をしお囜民に委ねる気配ないよね。䜕で少数野党に振り回されおんの❓囜民の呜を守る気抂が自民党からも感じられんのよね。
君は囜䌚議員、立法府じゃないのか
無いから䜜るのがお前ら囜䌚議員の仕事だろう。
ふざけないでよ
特別法、時限立法、やれるこずは色々あるだろうに。指摘されるたで指くわえお芋おいたのが珟内閣。囜民を殺す気かよ
囜家緊急事態 その䞀番先にあるものは

軍法のもず珟行法は停止される

最終たどり着くずころがないからなんだよ

最悪の行き先もなく ただ ふらふら しおる

囜家ずしおのプロトコルがないんだよ
なら入囜そのものを制限するしかないのでは
→
自粛芁請に応じない店に眰金を科せるようにしたじゃん。それず同じだよね。法埋䜜らないだけでは
公共の犏祉のために私暩制限はされるのは仕方ないんじゃないりむルスを撒き散らす可胜性が高いんだからさ。
タむトルずURLをコピヌしたした