メディア蚘事

蛭子胜収支えた劻が語る「倫が認知症に。やっず倫婊になれた」

バズる指数ピヌク 242

 twitterコメント 128件䞭 1100件
認知症になったら暎力的になるずばかり思っおた。

認知症になりありがずう、ごめんねが蚀えるようになった。
最近蛭子さん芋ないず思ったら。
なんかこの蚘事悲しくなる。
先週月曜日読んだ蚘事です
深むむ話やで🥺🥺🥺
蛭子さんが認知症を患ったこずで奥様は初めお聞けた、「ありがずう」や「ごめんね」ずいった蚀葉。

悲しみの䞭にも確かな喜びがあるずいうか、人生っお䞍思議だなあず思わされる。
さようなら僕の蛭子さん、“これたで『ごめんね』や『ありがずう』ずいう感謝の蚀葉を聞いたこずがありたせんでした。この前は、どら焌きをおや぀に出したら『い぀もありがずう』ず蚀ったから、”
蛭子胜収っおクズ゚ピ゜ヌドにいずたがないけど、性悪説っお蚳では無いのかな。キャラだったのかな。
歳をずっお「ありがずう」が蚀えなくなる人も倚いず聞くが、ボケおからそれが蚀えるようになった蛭子さん。
なんずも切ない話やなぁ。たぶん本圓はボケる前に蚀っお欲しかったよな。
悲しいよワむ。
でも矎しいし、綺麗や🙂
ゆったり生きおいお欲しい、䞋さい。
蛭子胜収さん劻「倫が認知症に。やっず倫婊になれた」

芁介護認定が䞋り、ケアマネゞャヌは、蛭子さんは短期入所生掻介護にも行く

おこずは、蛭子さんはいたたで『ぶっ飛びすぎおた』のかもしれないね。

蛭子さん、たたバスに乗っお党囜行っおバカなこずしおくれよ
愛だねヌ。
あらヌ、こんな事になっおたの 。 
蛭子先生、芁介護になっおらしたずは。。。
噂に聞く「死別の人ずの再婚は蟛いよ」を蛭子さんの蚘事で知るずは😚

心のなかには亡くなった前劻の貎矎子さんの存圚がい぀たでもあり、どんなに私が尜くしおも倫婊にはなれない。貎矎子さんず添い遂げたかったんだろうなず思えるこずがあり
すげヌ愛だな。
テレビでしか知らない蛭子さんだけど、色々あったんですね。玔粋にこの写真は良い写真だなず思えたした。のんびりお過ごしくださいな。
䞍思議だ
認知症ずはいえただ軜いのかなず思っおたけど、これ読むず進行しおそうね。
䞀番面倒蚺おる人の事から忘れるから。だから、前劻の方を芚えおるず蚀うこずは奥様が䞀番近い存圚になるんですよね、、
䞀気読みをしおしたいたした。
この本は、是非読んでみよう。
認知症ずいっおも本圓に人それぞれちがう。家族のあり方も。
個人的にずおも良い内容だったので、フォロワヌさんにもちょっず共有したす
奥さん50なの?!
よくこんな芋た目も悪い20も䞊の爺さんず䞀緒になっおくれたね
私ならお断りだわ😳
色々な倫婊の圢がありたすね。
“認知症が進行しおいくに぀れお、亡くなった奥さんの存圚が䞻人のなかで薄たっおきたのかもしれたせん  。いずれ、私のこずも忘れおいくかもしれたせん。でも、認知症になっお、ようやく倫婊になれた気がしたす”
“蛭子さんが認知症ず蚺断された様子がオン゚アされた2日埌、芁介護認定が䞋り、公的な介護サヌビスを受けられるようになった”
“『ごめんね』や『ありがずう』ずいう感謝の蚀葉を聞いたこずがありたせんでした。略『い぀もありがずう』ず蚀ったから、思わず聞き盎しおしたいたした。これも認知症の症状の1぀だずしたら  ”
いい文章
5/10(月) 11:08
配信
知らなかった 。ロビン・りィリアムズず同じや぀だ。ロビン・りィリアムズの奥さんも、最埌の方埘埊ずせん劄が倧倉だったっお蚀っおたな😢
なんだかねぇ 
レスパむトできお介護者の心身をリセットできるず、向き合い方が倉わりたすよね。
蛭子さんず奥様の穏やかな日が少しでも長く送るこずができたすように。
ええ話や〜。
俺もい぀か、こうなっお劻に迷惑掛けるのかなぁ 。
たぶん、今テレビに出挔されおも誰も気付かない。それくらい確立されたキャラ。
ええ話や。
ホントにえびす様になっおきおるにゃ

支えた劻が語る「倫が に。やっず倫婊になれた」
もうショヌトステむに行かれるくらい進んでらっしゃるのか
↓
深いな(Žω` )お二人ずも幞せず感じられるのなら、それ以䞊蚀うのは野暮でしょ →
蚘事投皿日2021/05/10 11:00 最終曎新日
いろいろ考えさせられた・・
【本文より】
「いずれ、私のこずも忘れおいくかもしれたせん。でも、認知症になっお、ようやく倫婊になれた気がしたす」
色々ず考えさせられる蚘事。
こんなこずもあるんだな 。
なぜか、「悲しい」ね。
( ̄ヌ ̄)
”よっちゃんデヌ”(蛭子さんがひずりで映画通や競艇堎に)は無くなっちゃったんだろうなぁ。
認知症。負の偎面ばかり目立぀が
そうでない郚分も、時にはある
身内だからこそ、蚀える事だろうけど

うちの芪父も亡くなるたでの数幎、ただら、でした

蛭子さん、穏やかな䜙生を
φ ⇒
認知症になっおはったんや 知らんかった バスの旅みたいな番組に最近たで元気に出おはった印象
この蚘事を読んで、そういえば蛭子さんのこずぜんぜん知らないなず思いWikipediaを読んでみたら、倚方面で評䟡されおいる人でびっくりしたした。「自販機本挫画界の倧埡所」なんお呌ばれおたんですねぇ。

『
支えた劻が語る「倫が認知症に。やっず倫婊になれた」
よかったよかった。終わりよければすべおよし。
これからの事もあり読んでしたう
蛭子さん、認知症になったのΣ(Д)
奥さん、そんな長い間介護しおたのかそりゃあ医者嫌いの蛭子さんをテレビで蚺おもらうのもやむを埗ないわ。認知症で穏和になるタむプの人だず、逆に「幞せな時間」を過ごせるこずあるの䜓隓しおるのでわかるなぁ
蛭子胜収を支えた劻が語る「倫が認知症に。やっず倫婊になれた」
5/10(月) 11:08配信
『他人の葬匏に行くず倧爆笑しおしたっお、远い出される』ずいう、俺たちの蛭子胜収はもう居ない。
"実は、認知症になる盎前たで、2人で連日のように離婚に向けた話し合いをしおいたした。 よっちゃんの心のなかには亡くなった前劻の貎矎子さんの存圚がい぀たでもあり"
蛭子さんの人生の映画みたいな。
男性は離婚をしお時間が経぀ず、離婚するんじゃなかった、劻を幞せにできなかったず死ぬたで萜ち蟌み苊しむ人が倚いです。
再婚しおも、埌劻を心から愛せないため、非垞に苊しくお寂しい人生を送る人が倚いです。
みおる
 䜕だか胞が 
蛭子さんは70歳前から認知症の症状があっお、倜も暎れおいたから、奥さんが疲匊しきっおたずいうこずそれで、泊たりロケをこなしおいた
匕甚【私の䜕がダメだったからこんなこずになっおしたったんだろうず自問自答しおは悩むばかり。】
なんかこういうのが刺さる幎になりたした。
認知症で、䞖の䞭わからんもんやな
収入によるのではないかなず客芳的に思いたす 。
幎の差で結婚するもんじゃないなぁ
蛭子さん、盞倉わらずクズだな...
死別 はキツむなぁ

私は圌女、奥さんを亡くした人ずは、付き合いたくないし、結婚もしたくないな。

䞍倫じゃないのに

奥さんの圱が消えなくお

ずっずしんどそう。

私にはムリやな。





「蛭子さんが認知症ず蚺断された様子がオン゚アされた2日埌、芁介護認定が䞋り、公的な介護サヌビスを受けられるようになった」

よかった。でも䞀般人では叶えられない特暩
蛭子さんの認知症、そんなに進んでるんか なんかショックだ
䜕か色々ず思うずころがある。
俺の母芪は認知症ず統合倱調症。
本圓に優しい人だった、その蚀葉遣いず笑顔がそれを劂実に衚しおる。
蛭子さんもきっず優しい人だったんだろうな。
なかなかに深い
認知症に限らず介護は支える人がいっぱいいお他所に頌るだけのお金があれば倧䞈倫だず思うけど
どっちも満足に甚意できない堎合は共倒れや殺人事件ずいう悲しい圢に終わっおしたう
いい話やな😭認知症になったおかげで本圓の倫婊になれたっお なかなか思えるこずじゃない。認知症は確かに家族にずっおは倧倉。だけど、決しお重荷になるもんでもないっおこずを忘れないでほしい
奥さんは人知れず苊劎しおたんだね 
認知症になる前 連日離婚に向けおの話し合いをしおいたずいう

賭けマヌゞャンで逮捕歎もあるギャンブラヌ蛭子

もう2床ずギャンブルはしない。賭けおもいい
たた戞田で芋掛けたいね🀣
レビヌ小䜓型は攻撃的になるのに、蛭子さんは穏やかになったの
これを矎談ずしお終わらせず、家族が介護しなくお良い犏祉囜家を目指すべきだず思う。
介護は囜の費甚でプロに党お任せおも、このような幞せな時間は実珟できる。
ちょっず涙が出ちゃったよ・・・😢
残りの人生幞せに暮らしお欲しい💕
えびすさん䞍现工やけど 憎めんのよね 
逆に
この蚀葉に心が染みた 

愛っおなんなんやろ 
奥様の心の葛藀、、乗り越える時間、タむミングが必芁ですね。
私も逊介護なのにな。
「このごろ、よっちゃんは『ありがずう』ず蚀っおくれるようになったんです。これたで『ごめんね』や『ありがずう』ずいう感謝の蚀葉を聞いたこずがありたせんでした。
これわかるわヌ
なんおいい奥様なんだ...。
倧䜓は手攟しお解攟されたずいう気持ちの方が倧きいだろうけれど認知症になっおもそれを受け入れお寄り添えるのは凄いず思う
ショヌトも䜿っおるんだな
そうなんだ..
たっすぐな心の蛭子さん倧奜きです 奥様ご苊劎様です
認知症でプラスに前向きに考えられるのっおなかなか無いからすごいなず思ったケヌス
こういうのええな
玠敵なご倫婊
ボケは本圓だったのか😔
認知症になるず䞀番身近な人のこずから忘れおいくず聞いたこずがありたすが、それで前の奥さんの存圚が薄れおいっおいるのならず考えるず・・・
なんだか切ない話ですね😢
蛭子先生がそんな状況に・・・。
この蚘事に觊れるたで、
たったく知りたせんでした。

可胜性ずしお「誰の身にも起こり埗る」
問題でありたすので、我が身の事ずしお拝読。
タむトルずURLをコピヌしたした