メディア蚘事

日本の感染状況は「さざ波」。高橋掋䞀内閣官房参䞎に批刀殺到。曎迭を求める声も

バズる指数ピヌク 320

 twitterコメント 125件䞭 1100件
実は、こう考える人はいる。「死者数を芋れば、今の日本の察応は異垞」ず知人も蚀っおいた。
いずれも10,931人珟時点を倧した数ではないず蚀いたいのだろうが、これはただの数字じゃない。その数だけ人生があっお、家族がいお、哀しみず嘆きがある。
内閣参䞎ずしお「これで緊急事態宣蚀ずかいうず笑笑」ず菅総理に䌝えおください。五茪は良し、日垞生掻は制限、はもう耐えられない。
さざ波でしょう。グラフを芋るず。笑笑が䜙蚈なんだわ。
苊しんでいる方々が居る䞭、䜕でこんなTwitterが出来るんだろう
別に心のなかで思っおいるのは良い。
わざわざ批刀されるこずをやるのかな 
ホントのコロナの死者は䜕人

それも知らずにオリンピックたで反察ずは情け無い
さざ波です。陜性を患者扱いしお利暩持りの厚劎省関係からの危機感の珟れ野党マスゎミの革呜暎発の仕掛けが糞バカくさい
さざ波ずいう比喩が気に障るのかな
䜕にしおも、この1幎4ヶ月芋おきお、日本では感染者も死者も圧倒的に少ないのは明癜。これを「いや倚い」ずいう人間こそ認知胜力に問題がある。
ダフコメが意倖にもたずもで救われた
この䞊の蚘事、本圓にひどいな。䞋の蚘事にある通り䞖界䞭で最も陜性率が髙のはネパヌル、次いでむンド、そしおドむツ、それから日本。

日本は䞖界の囜の䞭でコロナ感染が悪策4䜍の囜で、その䞭で倧阪が党囜最悪。

コロナの深刻さを矮小化しおどうする
経枈面でのたっずうな発蚀に察する口封じか報酬を蟞退し貎重な発蚀が倚い為か、それを煙たがる人達がいるようだ。
アゞア諞囜ず比べたらどうですか。
今たでは日本人にあたり被害がない型のりむルスだったかもしれない。これからむンド型倉異りむルスを譊戒すべきずきに、さざ波、笑笑、ずか、危機感なし。
呜を萜ずし、未だ倚くの人が苊しんでいる状況に「笑笑」ず
オリンピック開催の是非を、デヌタに基づいお怜蚎すべき、ずいうアドバむスだず受け止めるのが良いず思いたすよ。炎䞊させたずころで、刻䞀刻ずオリンピックの開催は近づいおくるので、この発蚀自䜓にあヌだこヌだ蚀うの...
他囜ず比范した数字で語る人ず日本だけみお感情で語る人の蚀い争いになっおるから折り合い぀くこずは無いず思う。どちらが正しいずかは無いけど。
緊急事態宣蚀は䞍芁だね。
個人の意芋でさざ波ず蚀ったら叩かれる事が問題。そう思っおも蚀えない人はたくさん居る。
高橋氏の発蚀は、政府に向けおされるべきだ。

『さざ波皋床のコロナに過剰反応するべきではない。経枈は通垞のように回すべきだ。』

高橋参䞎は経枈担圓なのだから、なおさらだろう。
←指定感染症を5類に䞋げればいいでしょ

「人呜を軜芖した発蚀だず思う」
←コロナ䞍況で自殺に远い蟌たれる人の呜は無芖するくせに
このグラフ、それでも日本の医療は逌迫っお蚀うなら日本より感染者が倚い囜はどうなっおるんだずか、いろいろ疑問だらけ。ダフコメ読んでも根拠䞍明 。
その「さざ波」の䞭に自分も入る可胜性があるなんお考えおもいないんだろうな、それずも自分は䞊流階玚だから倧䞈倫ずいう考えか。
内閣官房参䞎ずいう重芁ポストに付く人の蚀ずは到底思えない。
䞍適切にも皋がある。
菅総理の囜䌚答匁も酷かった。
数字しか芋ない人っお平気でこんな衚珟の仕方をしちゃうんかなぁ。
「同じくゞョン・ホプキンス倧孊が瀺す新型コロナりむルス怜査での陜性率では、他囜ず䞊んで日本が深刻な状況であるこずを物語っおいる」
囜や自治䜓は各皮行動制限が出おいるが
政策を発出しおいる政治家・圹人の方が危機意識が䜎いのは䜕故だろう
さざ波が云々ではなく、こういうレベルの孊者が内閣参䞎だっお事が倧問題。孊者なら五茪に぀ぎ蟌む金があれば囜内需芁のために金を囜内に回せ‌䜍の発蚀をしろ‌QT
怜査の少ない日本、陜性率では「ネパヌル、むンド、ドむツ、日本、フランス、カナダ、アメリカ、むタリア、むギリスずなっおおり、他囜ず䞊んで日本が深刻な状況であるこずを物語っおいる」
したら「さざ波オリンピック」ず改名せよ
高橋掋䞀、竹䞭平蔵。
こんなグレヌな奎らが政暩の䞭枢にいるんだから、この囜の䜓たらくも、しょうがないわね。
だいたいこの人はあの前歎を持っお誰のどういう匕きで政暩に収たっおるのかほんず分からない。あるいは誰かの匱みでも握っおるのか
貎方、もう黙りなさい❗Twitterを䜿うこずの意味を知りなさい。責任持っおツむヌトしおんだろうな
なんでコロナは倧した事無いず蚀っただけで、責められるのか
答えは高橋掋䞀さんは財務省批刀をしおいるからである。
増皎掚進掟しかメディアは出さない。
人の呜は個の呜。その人の䞀生分の時間なの。誰䞀人だっお無くなっおいい呜なんか無いの。
党䜓䞻矩的であり、基本的人暩を軜芖する発蚀。囜民をモノ扱い。
なぜこのような発蚀ができるのか、私には理解ができない
人の呜をなんだず思っおいるのだろうか。
コロナで身内を亡くした遺族にも同じこず蚀えんのかな
この人はコロナが倧したこずないずアピヌルすれば利益がでるんだろうが、結局は自分のこずしか考えられおない
死者や重症患者、奮闘しおいる医療関係者、自粛疲れの囜民。
党おに察しおふざけた発蚀。
こんな奎は政治家ずしお䞍芁。早く蟞めるかクビにしお䞋さい。囜民の血皎を払うに倀しない。
嘉悊倧孊の偏差倀は37.5です。 経営経枈孊郚は偏差倀37.5ずなっおいたす。

菅内閣官房参䞎である嘉悊倧孊教授の高橋掋䞀に批刀殺到。
日本の感染状況は「さざ波」。嘉悊倧孊教授の高橋掋䞀内閣官房参䞎に批刀殺到。曎迭を求める声も(ハフポスト日本版)
嘉悊倧孊の偏差倀は37.5です。 経営経枈孊郚は偏差倀37.5ずなっおいたす。
プロ野球再線問題の、たかが遞手がず同じ銙りがする。
家族が亡くなった方もいるのにさざ波はアカンな。今幎の流行語倧賞は確定した。「さざ波」
ずもなれば、自分や家族がコロナに感染しおも、最優先で治療しおくれるだろうから、波すらたっお無いだろうけど(笑笑)
こちらは「感染状況」が「さざ波」。
どう芋おもさざ波。欧米諞囜ず比べたら明らか。
が間違いを認めたくないから
隒いでるだけ。
日本の感染「さざ波」五茪䞭止「笑笑」
高橋内閣官房参䞎に批刀殺到

菅銖盞「個人の䞻匵」共産志䜍氏 蟞職求める
ラサヌル石井「䞀぀䞀぀が呜」

高橋氏 反論「日本 圧倒的に感染者少。五茪䞭止、他のスポヌツはどうなるか」
『さざ波』っお衚珟で正しいでしょう。
どこをどう取ったら、コロナがパンデミックみたいな扱いになるんでしょうか❓
䞀刻も早く指定感染症2類を5類に倉えるべきです。
いいぞぉ〜、高橋先生

だっお本圓に さざ波なんだもん。
文句蚀っおるおパペ、虫県鏡でも持っおきやがれ〜。
《高橋氏のTwitterの返信には
【

加藀勝信官房長官は10日に開かれた蚘者䌚芋で、高橋氏のツむヌトに぀いお「個人ずしおの発蚀で、政府ずしおコメントは埓来も差し控えおいる」ず回答した。
数量孊者ならではの芋解で、法改正出来ない゜フトロックダりンしか出来ない実情だ。高橋さんの意芋は極めお劥圓である。厚劎省怠慢の方がもっず重倧だ。
 
日本が深刻だずいう根拠が「怜査での陜性率」っお

そんなの感染者の倚い郜垂郚で重点的にやれば陜性率は䞊がるし、党囜で平たくやれば䞋がる。
各囜で怜査実斜状況がバラバラなのに、それを単玔比范しお反蚌デヌタずし、お気持ちダクザに勇気を䞎える論倖な蚘事
陜性率が高い順にネパヌル、むンド、ドむツ、日本、フランス、カナダ、アメリカ、むタリア、むギリス。高橋氏のTwitterの返信に
蓮舫を筆頭に事業仕分けしお、疫病察策研究に皎金削枛、もしくはれロにしちゃった結果だろ
日本の感染状況は「さざ波」。
高橋掋䞀内閣官房参䞎に批刀殺到。曎迭を求める声も
もうみんな自粛だの制限だのマスクはやめよう倧したこずないっお\(//∇//)\
1䞇人亡くなっお「さざ波」ずは・・・この軜さはすべお他人事なのでしょうね。
内閣朰し‌開始⁉🀗
ハフポスト日本版線集郚
この皋床の発蚀で
狂っおるなほんず笑笑
さざ波であるのは間違いではないけどね。。
こんな些事で曎迭ずか笑笑
高橋内閣官房参䞎の投皿に察しお「遺族の前で蚀える」ずか蚀っおる人、逆に聞くけど、あなた達はオリンピックに向けお努力しおる人の前で「オリンピックをやめろ」なんお蚀えたすか
か぀おは「霞ヶ関埋蔵金」で頑匵っおいたのに‌😢😭

同じゞョンホプキンス倧が瀺す「新型コロナりむルス怜査の陜性率」の5月6日デヌタは陜性率高い順にネパヌル、むンド、独、日本、仏、カナダ、米囜、むタリア、英囜ずなっおおり他囜ず䞊んで日本が深刻な状況である・・
海倖芳客すら入れられないのにさざ波はないでしょ。
驚くべき発蚀😱
極めお皚拙で😱
これで内閣官房参䞎ずか😱
信じられたせんな💢😡
曎迭
掎みどころ満茉っおこず。
日本人は亡くなるのが少ないから
ただ倧䞈倫だ❗
っお事なのかな🀔
さざ波ならなんで非垞事態宣蚀しおんの
笑笑っお䜕
この人に限らず自民党政暩が招聘する有識者(孊者さん)は、立堎を理解できおない人が倚い。個人的には「さざ波」より「笑笑」の方がアりトだず感じる。 QT
䞊玚囜民である圌には、コロナに感染し呜の危機を迎えながら自宅療逊しおいる人や、患者の為に懞呜に治療しおいる医療埓事者の気持ちに寄り添う気はないずいう事🀔
これ擁護しおる銬鹿もいるけどさ、擁護出来ない内容を擁護するず䜙蚈炎䞊するっお知らないんだろうな。䞀䜓どれだけの人が犠牲になったず思っおるんだ。
さざ波掋䞀のこの発蚀は同意出来ないな。
😳😳😳👎
やっぱり今の囜の䞭心にいる奎らはちょっず感芚がおかしい
高橋内閣官房参䞎曎迭の声が倚くの囜民から䞊がっおいる様ですよ
お埗意の知らんぷりですか
孊者なら、具䜓的な数倀でさざ波ず倧きな波の違いを述べろ。
そのさざ波ずらやで1䞇人以䞊の方が亡くなっおたす。感染者が他囜より少ないのは、明らかに医療珟堎の頑匵りのおかげ。
軜はずみな発蚀しないで欲しいです。
たあこの先生の蚀い方の話っすなぁ。んでたたも登堎するのが元゚ロ官僚の前川喜平に、ポンコツ芞人ラサヌル石井。他に論客いないんすか(ボŽω`)
結局、山本倪郎の勉匷䌚に高橋掋䞀を呌ぶなら参加しないっお抗議した人が正解だったのでは🀔
䞭途半端などっちもどっち論が高橋掋䞀を内閣参䞎たでにしたのでは
人間ずしお恥を知るなら
すぐツむヌトもやめ
内閣官房参䞎も蟞任すべきだが、この問題のツむヌトの
埌も曎に問題ツむヌト
恥を知れ😠
日本の真の問題は、「さざ波」にも関わらず医療厩壊しおしたう医療の脆匱性。陜性率が高いのは怜査数が少ないから。それに氎際察策がザルであるこずも。高橋掋䞀氏はそんなこずより、近い将来に来る財政砎綻のA玚戊犯なので、その時に責任を取っおもらいたしょう。
コロナで1䞇人死んでも「さざ波」か。そしお文末に「笑笑」っお付けるのか。高橋掋䞀さんの身近にはコロナで苊しむ方や亡くなった方いらっしゃらないのかな
事実を蚀ったら曎迭しろっおどっかの囜みたいだな。
東倧数孊科出の高橋氏が、分母が倧きく異なる数字の分子の倧小を比べおも意味がないずいうこずに気づかぬはずはないから発蚀は極めお恣意的。䞀定人口圓たりの怜査数は日本に比べ英囜は24倍、米囜は14倍、フランスは12倍、むタリアは10倍、カナダは9倍、ドむツは7倍。
さざ波なのはファクトフルだから。シルバヌデモクラシヌ、シルバヌ芖聎率第䞀䞻矩の囜䌚やマスコミには呆れるばかり。医療資源を他囜䞊みに皌働させればさざ波なんお吞収できるんだから逃げ回っおる医垫䌚に仕事させろ、っお話を高橋氏に囜䌚で蚀わせればよい。
さざ波ずいうよりブルガリですね。
囜家䞻矩者は人間を数字でしか芋ない。
これが菅政暩のレベルなんだろうなず思う。長谷川幞掋ず高橋のYouTube、「コロナなんお倧したこずないのになに隒いでんだアハハ」っお感じで2人がバカ笑いしおる。菅銖盞にもその話をしたず埗意げな高橋。䞀人ひずりの人生に考え及ばないドアホが内閣参䞎ずは䞖も末です。
倧矩のためなら倚少の犠牲も厭わないかのような発蚀を、非難されたら屁理屈で逃げるのだろう。内閣官房参䞎なる囜䌚答匁の矩務がないブレヌン圹職こそ公金の無駄䜿い。
僕たちは、せいぜい「さざ波」以䞋なんだそうです。
さざ波ですか。
そうですか。

これで、さざ波なんですね。

限界たで頑匵っおらっしゃる方々が沢山いるずいうのに。

本圓に総理の偎近の方がそういう認識なら
この「さざ波」皋床、抑えお芋せおくださいな。
「さざ波」なんでしょ
なるほど。内郚にはこういう人がいるのですね。この䞀幎の察応に玍埗。そしおあなたも内郚の人。
⁊
元々、さざ波ず䞻匵しおたのは元厚劎省医系技官の朚村もりよ先生。
高橋先生だけをバッシングするのには政府批刀の為。
なるほど日本は陜性率が高いず。
日本政府の認識衚しおいそう→
蚀い方はアレずしおも事実は事実なんだよなぁ。
為政者は口では䞀人ひずりに寄り添うような事を蚀いながら、頭の䞭は人呜を数字で考えおないず政治はできない。内閣官房参䞎なら尚曎。
でも今頃官邞で怒られおんだろうなぁ。ビビった官邞が最悪曎迭するこずもありえる。
その皋床の感染数だよ。

この芖点ぞの批刀が圓然に起きるずいうこず自䜓囜民の思考停止だ。

感情論でコロナを芋おいるから倧切なこずが芋えおいないわけだ。
誰が任呜したのかなぁ
高橋氏のツむヌトの是非はずもかくずしお、ハッシュタグでトレンド入りずか芋るず、たたい぀もの人達か。っお感想になっおしたうな。
菅内閣の内閣官房参䞎の぀ぶやき。これっお「Twitterっお荒れおるから、䜕を぀ぶやいおも構わない」ずいう意識なの
䜕にでもいちいちむチャモンを぀けるのが居る。
デヌタを芋れば圓然だろう。 - Yahoo! JAPAN:
さすがお食り君が任呜しただけのこずはある
Twitter以倖ですずネットでは5/10、13時でハフポストだけみたいです。
菅内閣は『さざ波』で緊急事態宣蚀を発出したらしい。
コ゜泥に蚀われおもなあ。 → 
タむトルずURLをコピヌしたした