メディア蚘事

自民、コロナ犍おこに改憲論 「緊急事態創蚭」、立憲は反発

バズる指数ピヌク 619

 twitterコメント 251件䞭 1100件
今たさに議論䞭なのですが 
はおさお、どうなるこずやら 
これ以䞊の危ない方向があっおたたるかよ
そういう寝蚀は緊急事態だからっお課した「ガ゜リン皎の特䟋皎率」を䞋げおから蚀っおもらおうか。
自分で火事を倧火事にしお「助かりたければお前らの人暩をよこせ」ずやる䞀皮のマッチポンプだな。
日本囜憲法はロックダりンできないなんおいう改憲急進掟の我田匕氎論は政策刀断の幅を狭めるだけでかえっお自分の銖を絞めおるよね。
無策の責任を憲法に擊り付けるずは。フニャチン右翌滅びろ。すみたせん朝から。

骚のある右翌ず地に足぀いた巊翌に䌚っおみたい。
が嫌なら、 、入囜時に埅機期間を守らない ずか、 を撒き散らしおいる銬鹿共を今すぐになんずかしろ反察しおるだけで䜕にもしおない。
『コロナ犍で欧米ではロックダりンなど厳しい私暩制限を䌎う措眮。䞀方、コロナ察応の特別措眮法に基づく日本の緊急事態宣蚀で䞍芁䞍急の倖出自粛芁請は、「お願いベヌス」自民党幹郚で匷制力はない。』
このバカ隒ぎを芋お䞭囜は軍事力など䜿わなくおも日本は手䞭にできるず確信したのではないでしょうか。
自分はこれは必芁ではないかず思うけど、远い詰められおいる今やるよりも、萜ち着いおコロナ犍を総括しおから議論したほうがいいかな。
野党も䞎党も、本圓に感染を抑えるんだずのやる気が芋えない❗
野党はただ反察ではなく玍埗いく防止策を出しなさい❗

囜民は拠り所の政治家を倱っおしたっおるぞ‌
ずっずず改憲しようぜ
経枈を回す䞊で右掟は緊急事態宣蚀さえ忌避しおいるのに、緊急事態条項を憲法に創蚭する
右掟の意芋ず蚀えるのか
自民党政暩も未来氞劫ではない。野党が政暩を奪還した時に緊急事態条項があっお、倧震灜があっお再び原発事故が起き、条項が発什されたら、どうする
自民党䞭堅は、「政暩が有効な手を打っおいないだけ。憲法の議論にすり替えたら囜が危ない方向に行く。」ず懞念。
たさに、そう思う。
垝囜党、コロナ犍悪甚しお日本囜憲法廃止論「戒厳什発動」、立憲は反発 菅矩偉の参謀の時蚈ドロ高橋が蚀うように「今はさざ波だが、今埌は我が垝囜を飲み蟌む倧接波を巻き起こしおやるギャヌッハハハΊ(≧∀≩)ψ」なのだろう。憲法廃止即開戊の぀もりである。
緊急事態に備えられないのは今の政暩が無胜なだけ。
こんなのが改憲したらろくなこずにならない。
反発しお審議拒吊するだけで歳費がもらえる特.定.野.党の議員連䞭っお・・・・・
コロナずいう緊急事態に際しお囜民が孊んだこずは、囜民にずっお危険な茩を匕きずり䞋ろすこずができないこずじゃないか
囜䌚議員は🐎鹿ばかりなのか
海倖で私暩の制限を行っおいるのは法的な問題もクリアしおるずは限らない䞀方で、しっかりず補償を絊付金ずいう圢で果たしおいるから出来おいる。
぀たり、日本も絊付金を払えば可胜なのんだ。
寧ろ緊急事態以倖の䜕を梃子に改憲議論を進めりゃ良いんですかね。
護憲掟の人達平時だったら「今たで問題無かった」ずかっお議論自䜓を拒吊するやんゞト目。
「改憲」ずか「改正」ずか
巊翌の手垢にたみれた蚀葉を捚おお「改善」ず蚀いたせんか
ほらね。
やっぱりバカたちが隒ぎ出したよ。
自分たちの倱政棚に䞊げお、䜕蚀っおんだ。
自民党は、早く䞋野しお解党しろ
日本を壊しやがっおふざけるな
😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
完党䞉密じゃねヌか
䞉密で秘密に改憲か
↓「立憲は反発」ずいう芋出し。い぀もながらの「反発」ずいう感情的な語圙を䜿っおいたすが、たるで「改憲しないず、コロナに察応できない」ず蚀っおいるようです。これは誘導です。
↓自民党内にも、わずかに改憲慎重掟がいるようです。

>䞎党内にも慎重論がくすぶる。自民党䞭堅は「政暩が有効な手を打っおいないだけ。憲法の議論にすり替えたら囜が危ない方向に行く」ず懞念する。
コロナ犍に乗じお改憲を進める。これを火事堎泥棒ずいうのではないか。
䞭囜ずいったテロ囜家になる危険たである。䞎党の連䞭はそれすら党く考えおいない。
「共産党の志䜍和倫委員長も「医療厩壊は菅政暩による人灜」ず断じ「改憲をどさくさ玛れで行うのは火事堎泥棒だ」ず語気を匷めた。」
自らの無為無策で
改憲など100䞇幎早い‌👊👊😡
珟実の政治はタヌン制のゲヌムや囲碁将棋、チェスずは違うので、同時進行的に耇数雚の課題が走るのは普通で、別に急ぐ急がないではなく考えおおくのも必芁なのは事実。
無為無策の蚀い蚳に「憲法が悪い」「批刀的な野党が悪い」「蚀う事聞かない囜民が悪い」
そんな政府䞎党なんか支持できるかよ。
「政暩が有効な手を打っおいないだけ。憲法の議論にすり替えたら囜が危ない方向に行く」
立憲民䞻党はいい加枛に自民党のやるこずに反射的に反察する癖を治すべき。これ以䞊は私暩制限やらないず厳しい措眮はずれない。珟行憲法で可胜だず蚀うなら、それは散々批刀しおきた解釈改憲だ。
緊急時の改憲論に
枝野幞男、志䜍和倫は
反発っお君ら平時でも
反発しおんじゃん。
「安倍政暩で改憲議論はしない」ずっくに菅政暩ですが
䞀向に議論する姿勢芋えないですけど。
の蚘事にしおは率盎なタむトル付けだけど、正確には

『自民、自らの力䞍足じゃなくコロナのせいにしお改憲論あおる』

だよね。 必芁ない、危険極たりない。
そしお「ロックダりン」を唱えおるのは立憲なんだが、ロックダりンっお憲法のどのぞんに曞いおある暩力者を瞛るはずの、改正手続が厳栌な憲法にかかれおないこずを法埋でやるずかアホ
コロナ犍をおこに改憲論( ̄。 ̄)
いや、今のコロナ鍋🍲の枊䞭で、政府に匷制的な自粛を求めたりしおるクセに、よく蚀う。
だから政府も地方自治䜓も苊劎しおるんだけどね。
やれやれ(・_・)
たた、どさくさ玛れに、、去幎ず同じ❗
じゃあなんで囜民投祚法通したんだよ。蚘事だっお、「立民が反発」っお話じゃないだろうそもそも。
移動の自由を制限するのは憲法違反だから出来ないので必芁だっおんだろ
珟行法で察凊可胜っお蚀っおた立憲は嘘぀きだったっおこずじゃん(Ž・ω・)
立憲は反発どうしたいんですか 
人流行動抑制が難しい状況、憲法改正で緊急事態に備えるべきである。むンド型倉異質コロナりむルス。感染力ず臎死率が高い。すでに垂䞭感染しおいるようだ。
もうさ〜立憲は共産党っお改名したら
反発するんじゃなくお、自民案が危ないなら立憲案で出せばいいだろこのたたでいいず思っおいるのか

こっちにしろっお蚀うのならずもかく足を匕っ匵るだけなら議員蟞めろ
憲法改正せずずも、法案は䜜れる。
東京郜等、䞀郚の郜道府県だけ「緊急事態宣蚀」では効果は無い。日本党囜に発出するべきだ。
憲法改正するのか法でやるのかは議論すべきだず思う。
コロナ犍の䞭、ある皋床の私暩制限を行わないず、芁請には埓わない囜民が倚数いるこずは蚌明されおいる。
悪いですが 立憲さんでなくおも 反発するず思いたすよ
時事『 無知・無胜・無教逊のためにコロナ察策がなっおないのに、「緊急事態条項」を入れたいための屁理屈を蚀っおるだけ。自民・創䟡公明・維新のクズずカスどもはこの䞖から削陀すべし。
倱策続きを棚䞊げしお、䜕蚀っおんだ
欧米はロックダりンの匷い措眮ができる
それより、欧米はワクチン䟛絊が早いっおずころに泚目したら
どさくさに改憲
人間性疑うよ。
あり埗たせん フェむクNEWS
笑止
憲法に緊急事態条項を远加しなければ出来ない察策を囜䌚や蚘者䌚芋で質問された時、スガ銖盞はたずもに答えられたせんでしたよね。
コロナ察策に「緊急事態条項」は䞍芁なんですね。
火事堎泥棒の自民党ず公明党(笑)

終戊時のロシアかよ

×自公政暩

〇ロシア政暩
囜有地にプレハブの蚺療所や療逊所を䜜る、人材を募集するなどは珟行のたた可胜です
オリンピックでやれおるこずが新型コロナ察策ずなるず緊急事態条項が必芁だず蚀い出す始末
やるこずらやずに「どうだ困っただろう」ず改憲に持ち蟌む。極悪非道。
自らの無策愚策を憲法の「䞍備」に転嫁するなど愚の骚頂、笑止千䞇。
政暩䞎党内に「政暩が有効な手を打っおいないだけ。憲法の議論にすり替えたら囜が危ない方向に行く」ずか「緊急事態条項ずコロナ察応は別の話だ。急ぐ流れにはならない」等の意芋がある事が救いか 。
囜民投祚法改正案になぜ賛成したのか
こい぀らやっぱりクズ👊
コロナ犍を利甚しおの改憲は、ひどい、絶察に認めない。
䞎党内にも慎重論がくすぶる。自民党䞭堅は「政暩が有効な手を打っおいないだけ。憲法の議論にすり替えたら囜が危ない方向に行く」ず懞念する。公明党幹郚は「緊急事態条項ずコロナ察応は別の話だ。急ぐ流れにはならない」
コロナ察策のためにのんびり議䌚開いお改憲した囜なんおありたしたかそんな暇あったら猛スピヌドでロックダりン絊付金出すのがたずもな政府ずいうものです。
自民党が暩力を匷めたら、補償や協力金も出さずに、眰則付きの䌑業呜什出すように倉わるだけでしょ
→
:
日本囜防衛に無関心どころか日本防衛に
反察する立憲民䞻党議員は先祖が䞭囜人なのだろが
、日本は埡先祖が日本人だけに囜家を奪われる蚳にはいかないのだ。
立憲民䞻党議員連䞭は䞭囜やその他倖囜に行けばいい。居るだけ、邪魔である。
平時に䜕もしないから非垞時の今苊劎しおいるのに、
非垞時の今も䜕もしないのは敵察勢力だから、
ずいう理解であっおたすよね反察掟
「囜民の間で改憲機運が醞成されおいない䞭」憲法をろくろく読んでもいない囜民諞氏。真の護憲は誰もが護れる憲法である。憲法論議を封じる旧瀟䌚党の流れは憲法の砎壊そのもの
䜕床でも蚀う。

これは「ショック・ドクトリン」ずいう、䞀番卑怯なやり方だ。
護憲バカは囜を滅がす。コロナ感染が収束しないのは憲法改正をあの手この手で劚害しおきた護憲教の狂信者どもです。
これは非垞に怒る。コロナ察策が䞊手くいかないのは菅政府がろくな察策をしおいないからだ。察策に匷制力を持たせるこずは法埋を䜜ればできる。改憲に結び぀けるのは詐欺に等しい。囜民をバカにするな
぀たり日本のコロナ察策が進たないのは俺らのせいではなくお囜民が蚀うこず聞かないからっお蚀っおたす
「改憲をどさくさ玛れで行うのは火事堎泥棒だ」
これには同意

混乱に乗じお
自分たちの郜合の良いように
改憲するのはやめお欲しい

必芁な察策をしっかり緎っお
より効果的な察策を斜行しお
もらいたい

有暩者の人気取りゲヌムは
そろそろ終わりにしよう🙅
珟行憲法制定時、新型コロナは無かった。有事に備え、憲法改正すべき。
この機に乗じお倉えようずしおる。蟞めお欲しい。
コロナを理由にするな
たさに火事堎泥棒。内閣䞍信任案からの解散総遞挙を急いでほしいね。もはや菅政暩や自民に囜を壊させるわけにはいかない。
だいたい改憲なんおいう倧きなこずは、
倧きなこずが おこ にならなきゃ始たらないよ。。
はぁ
火事堎泥棒。恥知らずの自民党🙄
回芧。『なかなか効果が出ない 』皎金返す事を枋り、䞀郚の業界ず五茪を囜民よりも優先し、基準もあいたいなたたコロコロず発什しおいた、圓然の結果だよね。
たた、どさくさに玛れおこんな事を。
コロナ犍には法敎備で察応可胜なのを政府がやっおいないだけ。
しかも、憲法は暩力を暎走させないようにするためのものですから、筋違いです。
脳無し党が👎
え

もう日本はなるようになるさ䞻矩なの
自民党内のこずは知らないが䞖間ではこういうのを火事堎泥棒ず呌ぶ。
いらない政党、立憲民䞻党
反発やなくお 
もっずこうしたら良いんやないですかち歩み寄れんのかな

蚀うのは簡単やない
䞀幎以䞊もの時間がありながらこの䜓たらく、どさくさ玛れお憲法改正か笑
反発っお。。。立憲民䞻さん。。。こうなるのもわからんで、「ふっふっふ😎改正案ごずき、あっおもなくおも通りさえすれば屁よのお😎」ず思われながら採決したのかな

屁に倱瀌だった💊
公共の犏祉に反しない範囲での私暩制限は仕方ないず思うが、入囜制限の甘さ等、優先的に芋盎すべきこずを芋盎しおほしいもんだ。
立憲が改憲に反発する、緊急事態の察凊は速やかに
䞀定の゚リアを制埡する必芁がある。
必芁なのは法である。
たさに新型コロナ犍のどさくさ玛れに改憲しようずしおいるのかな。
立憲はなぜ今囜䌚での合意にOKしたのか埗たりやず極右日本䌚議自民・維新は憲法改悪緊急事態条項創蚭喚きだす倚勢に無勢立憲は政暩奪取するたではこんな合意すべきではなかった
田村厚劎盞の「私暩制限の法埋がないから入囜制限の匷化ができない」は、おかしいわ(笑)改憲埌抌しに繋がる答匁したら、おっちゃん、点数皌げるもんなあ。お金もらえるんか(笑)さすが、自民党、䞋衆やね〜
20䞖玀少幎か( ;)
どこたでやる぀もりやねん
そもそも話合いさえ無いずいうのがおかしい。
⇒正盎蚀っお立民にはりンザリ。反察の為の反察ばかり。どうしお我々日本囜民を䞍幞にしたいのか理解に苊しむ。
コロナを契機ずしお様々な事柄が、時には急進的に時には突然に進むのは必然だず思うし、必芁なこずでしょう
コロナ察策を批刀する野党は、自分たちには責任がないずでも思っおいるんか
出た出た。
䌝家の宝刀「ずりあえず反察」
「反発」←䟝然ずしおこの芋出し。
コロナに関する法敎備は少なからず必芁だず思うが、秋の遞挙に向けおのアピヌル・ポむントずしか思えないのが笑える。
立件が反察ず蚀っおるから進めるこずは間違いない。
死神博士の倱政ず愚策シリヌズ ズルむ
戊前の反省は理解するが、緊急事態条項を蚭定しないが為に、堎圓たり的で、法埋ならばただしも立法府が関䞎しない政什以䞋で具䜓的制玄を蚭ける珟状を蚱容しお良いのか。予め囜民が同意しお憲法に芏定すべきではないのか。議論を制圧する事が「立憲䞻矩」なのだろうか。
これで自民政暩が奜き勝手にやっおるこずがわかるだろう。
実に火事堎泥棒的な。。
メむンテヌマは条なのかなそこは前面に出さないずいう。。
タむトルずURLをコピヌしたした