メディア記事

福岡529人感染、3日連続最多 大分の病床使用50%超す

バズる指数ピーク 3,434

 twitterコメント 117件中 1~100件
どう考えてもホイホイ旅行に来たり帰ってきた人たちのせいやろ…
北九州でも増えてきよるし…
で5月9日、新たに529人の 感染が確認された。3日連続で過去最多を更新し、2日続けて新規感染者は500人を超えた。同県の8日時点の重症者数は前日より2人増えて48人となり、2日連続で最多を更新した。
で5/9、新たに529人の新型コロナウイルス感染が確認された。過去最多を更新し、合計3人の死亡も確認された(県159人、 248人、 64人、 58人)。 42人、 は50人、 は97人( 60人)、 74人で感染が確認された。
【九州コロナ(9日まとめ)】
福岡529人感染、3日連続最多

佐賀県は42人
長崎県では50人
熊本県では97人
大分県では74人
宮崎県で36人
鹿児島県で46人の感染が確認された。
大分県よ!いますぐまん延防止提案すべきだ!
人口比で考えるとかなりの高水準。→「感染確認の内訳は、県159人、福岡市248人、北九州市64人、久留米市58人」 《ニュース》
九州各県の感染者数を見ても、改めて福岡県は九州の「盟主」なのかなと、改めて実感。
本当に増えそうなのは今日からでしょ…週末でこの数字。連休前に最悪想定の四桁弱もありえそうね💦
新型コロナ。日曜日の統計(翌日発表)で529人は多すぎ。月曜はもっと増えるはず…(´;ω;`)
変異株の対策に改訂しよう。
今日ペイペイドームで野球してたよ⚾感染拡大
しかし、いつになったら
マスク無しの生活になるんでしょう😷
あと遊びたい…
会社の行き来と日用品の買い物しか出かけてないのにかかったらヤダな😷
そりゃそうなるよね…
-2021年5月9日 18:24

福岡県で9日、新たに529人の新型コロナウイルス感染が確認された。3日連続で過去最多を更新した。
4月末頃は「まだ様子見」とか言ってた気がするんだが。
休校にしてー!!!!笑
ゴールデンウィーク明けて12日から緊急事態宣言なんて意味がわからない。ゴールデンウィークで人たくさん動いてるから、倍ぐらいの数字がでると思う。
4月からこうなるのが予測できたにも関わらず、まともな対策をしようともしなかった政府の責任は限りなく重い。
また、この状況に対して国から頭ごなしに緊急事態宣言が為されたなどと不満をもらす県も共犯だ。
これが200人だと怖くなくて、500人だと怖い理由がよくわからない

福岡県の人口500万人

500が200でも700でも誤差の範囲

そこから、トイチで増える利息だったら怖いけどね
12日から緊急事態宣言?

何をのんびりしているのか…
案の定増えだした。
最悪😖💦💨
西日本新聞
九州のコロナキング、福岡県民コロナウイルステロリスト。連日の新記録更新Congratulation! 更に新兵器インド型コロナウイルスを武装してコロナ感染テロ活動を邁進。
自分含め4月はだいぶ気が抜けてた気がするからなぁ。反省。ここから3週間でほんとに緊急事態宣言の解除まで感染者減らせるのかどうか・・・。正念場ですね。飲みにすら行けず辛いけど今は我慢のとき。/
ひぇー
( ; ゜Д゜)
ま、まじで?
福岡…😢
昨日519で今日529か。ぱっと見、油断している人多そうだからなあ。まだまだ増えそうや…。 ー
福岡戻れんやん!(泣)
東京は福岡の2.6倍の人口。
東京に換算すると1387人に相当する。

全国で同時多発的に医療崩壊に突入するだろう。
この状況で五輪?

感動物語で国民コロリで選挙大勝?
その計算、間違ってるよスガ総理。
まずは『PCR陽性者』と報道する。
合わせて、国籍を明確にする。

これだけでも、日本人の不安は減るような気がするよ。
もっと増えるよ😩
ゴールデンウィーク人多かったもん😅
ふむ。。。”
福岡も大変なことになってきた。
発令前日の11日の感染者数が気になるなー😱
😭😭😭
誰が東京オリンピックの中止を言うのか?
中止を提案した人はヒーローだと思う
3日連続最多
2021/5/9 17:57 (2021/5/9 18:24 更新)
なんで? 非常事態宣言してなかった?
。やっベーな。本当にロックダウンしなきゃ不味いのと違う?
オリンピック止めましょう‼️
酷い話よ、ほんっとに
財津さん、姫野さんのことを考えると心配になる😢
感染症対策分科会の専門家では、人流抑制以上の感染防止対策がないとの見解らしい。

何もやることがないなら解散しろよ。👎

国民は我慢の限界💩
餓死寸前だ💢
ストレスしかない!! 今は行動を抑えてくれ!! 車傷がつきますよ!! 絶対に危険です!!
とうとうYahooトップにでてきたなあ。感染するのも時間の問題か…
博多の人手あまり減ってなかったしなあ。
福岡も連日最多更新😭😭😭大都市圏は、当面我慢の局面か・・・親戚もいるから心配😭😭😭
自粛してないもんなワラワラ
鈍麻してるバカ野郎が、行くのもどうかしてるが、県外に出ないでくれないか? もう福岡県ナンバーとか恐怖でしかない!! 意識低いバカしか県またぎしないと思ってます!!!
福岡も増加が止まらない❗
この状況でオリンピックテスト大会をしている。
日本は狂気の国に成り下がった!
ロックダウン、しませんか。
◆◆九州のエピセンター福岡、止まりませんね。
北九州市、福岡市、久留米市から他県へ感染拡散模様…
大分、熊本もヤバいし…
愛知県は473人。兵庫県は366人。
神奈川県は338人感染確認。
去年どころの比じゃないな
こんな感じで8月に突入したら、まず受験できない
職場では県外移動自粛のお触れが出るだろうし、僕自身も立場上県外に出ないことになる
仮に無理してもその後2週間自宅待機となるし、それだと職場が回らないので選択肢に入らない😭
感染者なのか陽性者なのかもよく分からないし、重症なのか無症状なのかもよく分からない。数字だけの発表には何の意味もないと思う。
数字好きの私は、529と言われても23の二乗としか思わない。
無能無策知事、なんとかせえ‼️
連日更新する・・・
当然だよな・・・
どこまで増えるんだろう🤔?
でしょうね!私が見る分だけでもあれだけ自由に出歩き飲み食いしてたらw 皆言ってるけど緊急事態宣言なんて辞めて死にたいやつだけ死なせとけって思う(でも医療体制はそういう訳にも行かないからな)
北海道も500人超だよね!
501コロナなのかな?
安全なのは四国だけかな?笑
ハイスコア達成しすぎやん.
緊急事態宣言も出るのに街は老若男女問わずうじゃうじゃ外出。ついに知り合いもかかりました😓
濃厚接触者対象だったらどうしよ。
たった、529人で大騒ぎ
マスゴミのさいた祭りも絶好調!
この異常さ、薄気味悪いと思う人が増えて欲しい!
明日は、1000人こえるかな~
まぁ普通に出歩いてるけん、そりゃそうなるわ。
いい加減「新規感染者数」だけを報道するのやめませんか?

実態の一面を示しているに過ぎず,正直これでは何も判断できない。

我々素人に「深刻さ」をわかりやすくおしえてくれてるんだろうが,本当の深刻さをいったい誰が分かってるんだろう。
何処も検査がおかしいんだよ
こんな状況でも未だに鼻出しマスクのおっさんおばさん必ずいるし、女子高生も電車で毎朝ぺちゃくちゃ喋ってるよ。小学生の方がお利口だよ。
ヤバい。みんな気をつけて。
てか福岡ヤバいがな。
まあこうなる。
やばす
うーん∑(O_O;)ヤ、ヤバイ😨😰😱
それでもお隣の佐賀で聖火リレーをやってるニュースが明るいニュースとして流されている。おかしなものだ。
北海道、福岡。
GWに各地に散らばった人がばら撒いてるね。
goto で学習してないからこうなる。
移動制限とか本当にしないと東京と違って地方はすぐに病床がパンクするよ。😔
知事はいるのかな?
これはGW入ったばかりごろの感染すかね?
こんなに増えるのに会社や学校に行かなければならないって😢
緊急事態宣言の補償内容が納得出来るものでなければなりません。社会が壊されてしまう。
ダメだこりゃ
やっぱりね
もう、驚かん!
自衛していくしか、なか!
連日記録更新中!ヤバい((( ;゚Д゚)))
日本中にコロナを運ぶ聖火リレー。
キンペーも満足顔アル。
飛び級で緊急事態宣言が出るのも無理ないな
他の県も躊躇なくやって欲しい
これでも明後日から聖火リレー開催するのかな!?すでに準備で先週くらいから東京や大阪からの出入りもあったはず→
いつになったら減るんかな
😭😭😭😭😭
今年もドーム観戦出来そうもないな……😭
福岡県で529人感染、
3日連続最多

【西日本新聞ニュース】
もー、外食なんて恐ろしくてできない。緊急事態宣言前の「飲み納め」の連中がみんな感染するよ。
でしょうね。
いや、これは非常にまずい状況。
1000人が見えてきたかも?😭
ご、ごひゃくにん超え!!
俺の福岡県〜‼️😭
最多は、チューリップだけにしてくれ〜。
😭😭😭
さ〜い〜た〜、さ〜い〜た〜、…。
😆😆😆
全国的にアカン。
---
辛いわ。
結果待ちは不安だった。
そんななか陽性だったら本当ショックは大きい。
福岡、本日のコロナ感染者529人で過去最多を更新!
無能服部知事の判断ミスによる人災だなこれは!
福岡って名古屋よりヤバいのか❓
でも今日の試合は観客17783人だけど、クラスターがなければ5000人の上限設定は無意味ってこと❓
増えたなぁ
大丈夫だろうか?
タイトルとURLをコピーしました