メディア蚘事

鍵の補造番号盗み芋お合鍵䜜り 女性宅など100件䜙に男䟵入か

バズる指数ピヌク 231

 twitterコメント 141件䞭 1100件
これも怖い話です。
36歳の医孊郚孊生逮捕😑
䜙眪100件 怖いわ
初めたしお。私、週刊女性ずいう雑誌で蚘者をしおいる者です。匊誌で、事件のあった阪䞊翔䌍さんの取材をしおいたす。貎方様が阪䞊さんず接点があるようなのでご連絡したした。
盞互フォロヌし䞀床DMでやり取りできたら幞いです。よろしくお願いしたす。
【犏岡・久留米倧孊医孊郚の孊生】 .
191e この蚘事はプロフのリンクから読むこずができたす。
これほんず怖いですよね。

>鍵の補造番号を知られるず、オリゞナルの鍵がなくおも合鍵を䜜られるおそれがある
『譊察は、人目に぀く堎所に眮くなど、安易に鍵を他人に芋せないよう呌びかけおいたす。』
鍵の補造番号を知られるだけで、合鍵を勝手に䜜られるこずがあるんだね。
久留米倧孊医孊郚孊生の阪䞊翔䌍容疑者36が久留米垂内に䜏む23歳の女子倧孊生のアパヌトに䟵入したずしお、䜏居䟵入の疑いで逮捕。阪䞊容疑者は、女子倧孊生の自宅の鍵に蚘された補造番号を盗み芋お、この番号をもずに合鍵を䜜ったずいうこずです。
鍵のプロ集団 です🔑 に纏わるこんな を目にしたした ⚡ロックスでは は勿論、どんな においおもたずは必ず をしおいたす‌ があろうずも が取れない限り 䜜業はしないので 䞋さい😀
鍵の補造番号を知られるず、オリゞナルの鍵がなくおも合鍵を䜜られるおそれがあるずいうこずで、譊察は、人目に぀く堎所に眮くなど、安易に鍵を他人に芋せないよう呌びかけおいたす。身を守るために、ご泚意ください。
これはやばい
鍵の補造番号で合鍵䜜れるそうだ
鍵を芋られないようにしないず。倧倉だ


サヌクル掻動などで共有スペヌスに手荷物が眮かれた際などに、鍵の補造番号を盗み芋おいたずいうこずです。
぀よい
怖すぎ 。たたに匕っ越したしたヌずかっお鍵の写真䞊げおる人芋るけどあぁいうのもやめた方がいいね。なんで女性はこんなに怖い思いをい぀もしないずいけないんだろう。こういう目に合うかもしれないっおいう䞍安をずヌヌっず抱えお生きおいるの䞍公平すぎる。
「補造番号を知られるず合鍵を䜜られる」←メヌカヌに䜜っおもらうんだよね あちこちの鍵屋に分散させおたのかな。「久留米倧孊医孊郚の孊生だった阪䞊翔䌍容疑者36」←その幎で孊生やっおお䜕やっおんだか。
ディンプルキヌだずしおも、合鍵を䜜られるず簡単に入られたす。
鍵番号は最䜎でもパッずみえないようにキヌカバヌやキヌケヌスに収玍したり、工倫が必芁ですね。
鍵の補造番号を知られるずオリゞナルの鍵がなくおも合鍵を䜜られるおそれがある
完党にセキュリティホヌル
動機も含めおこわすぎぃ
ずいうこずは鍵屋向けのみに販売されおるコヌドブックずキヌカッタヌ、それにブランクキヌを入手しおたずいうこずか。ネットオヌクションで手に入れたのかなこういうのも法芏制すべきだよね。
これ臎呜的な脆匱性だず思うんだが、い぀たで運甚でカバヌさせる気なのか。
たあ運甚でカバヌが最匷だからな( ˙-˙ )無論死ぬたでっおこずか。
䜕も知らないんですが補造番号から合鍵を䜜るずきっお身元ずかのチェックないの
😡我が屋も近隣䜏民が合鍵を䜜り
䟵入窃盗等を繰り返す被害に遭っおたす。
番号だけで合鍵䜜れるのっお脆匱性では
お気を付け。⇒
先日セキュリティ教育で「鍵の画像をSNSに投皿するず合鍵぀くれちゃいたすよ」なんお話をしたばかりなのに、匷烈な実䟋が出おきたな。。。
これ本圓に怖いな。
そうか、鍵の補造番号ず䜏所を䞡方知る必芁があるのか。それが可胜なのは  同じ職堎・孊校・ゞムずかに通う人💊 / “[B! 犯眪]
〈業界団䜓などによりたすず、鍵の補造番号を知られるず、オリゞナルの鍵がなくおも合鍵を䜜られるおそれがある〉えヌず、その仕組みを攟眮しおおくのがたずくない
蚘事より同じ手口で、ひずり暮らしの女性など10人䜙りの自宅に䟵入しお䞋着を盗むなどの犯行を100件䜙り繰り返しおいた疑いのある䞭略業界団䜓などによりたすず、鍵の補造番号を知られるず、オリゞナルの鍵がなくおも合鍵を䜜られるおそれがある
>久留米倧孊医孊郚の孊生だった阪䞊翔䌍容疑者36
"鍵の補造番号を知られるず、オリゞナルの鍵がなくおも合鍵を䜜られるおそれがある"

🙀
『女子倧孊生の自宅の鍵に蚘された補造番号を盗み芋お、この番号をもずに合鍵を䜜った』

超絶優秀で草www
久留米倧孊医孊郚の孊生だった阪䞊翔䌍容疑者36は、圚孊䞭のこずし1月、久留米垂内に䜏む23歳の女子倧孊生のアパヌトに䟵入したずしお、䜏居䟵入の疑いで逮捕
“サヌクル掻動などで共有スペヌスに手荷物が眮かれた際などに、鍵の補造番号を盗み芋おいたずいうこずです。”
テレビで鍵写った画像をSNSに䞊げたら合鍵䜜られるっおいう犯眪パタヌンやっおたな
メモられおもアりトだから削らないず芋えないぐらいのシヌル貌っずいたほうがいいかもな
倚い方に誀解させるように曞いおるけど、本圓は「10軒で100件」なんじゃないのかなぁ。『
気を぀けたしょう

「サヌクル掻動などで共有スペヌスに手荷物が眮かれた際などに、鍵の補造番号を盗み芋おいたずいうこずです。」
研究ぞの熱意が別な方向ぞ。いろんなずころにリスクがある。

「医孊郚の孊生だった男が、鍵に蚘された補造番号をもずに合鍵を䜜る手口で、女子倧孊生の自宅などぞの䟵入や盗みを100件䜙り繰り返しおいた疑い」
かなり前にモデルさんに教えたこずあるけど、
郚屋ずかの鍵に刻印されおる番号を他人に芋られるずやばいよ。
あの番号を元に合い鍵䜜れるからね。
特に女性の皆様はご泚意を。
『サヌクル掻動などで共有スペヌスに手荷物が眮かれた際などに、鍵の補造番号を盗み芋おいた』
補造番号から合鍵぀くれるっお知らなかった。
鍵にパスワヌド曞いおあるずか、間抜けな脆匱性だよな。い぀になったら改善されるものか。
怖っ
こんなに簡単に合鍵぀くれるんだ
泚意
だから䞀昔前の車のキヌは、補造番号が別のタグに曞いおあった蚳か
★
”鍵の補造番号を知られるず、オリゞナルの鍵がなくおも合鍵を䜜られるおそれがある”
お気を぀けください。
䞍動産䌚瀟に勀めたずきに鍵番号の倧切さを知った。それ以来シヌル貌っおる。
久留米倧孊医孊郚(医孊科ずは蚀っおない)っおオチがありそう
䌌たような鍵を区別するために癟均のキヌカバヌキヌキャップを被せお色分け管理しおたけど、あれっお補造番号を隠す事で防犯の圹にも立぀ね。
これ、泚意を呌びかけざるをえないけれど、泚意を呌びかけるず広く知られおしたうのが 。兎も角気を぀けたしょう。
鍵の補造番号を知られるず、オリゞナルの鍵がなくおも合鍵を䜜られるおそれがある

は
歳孊生「女性の私生掻や、人に芋せない郚分を芋たかった」 -
こんなご時䞖だから、ご飯も食べられなくなりそうに远い詰められお、珟金欲しさに っおいうならただわかるけど、䞋着欲しさに っおニュヌスは䜕床芋おも意味わかんないw
そんなリスク負っおたで欲しいものなの
えぇ 36歳ですか 
その意欲を䞋着以倖に向けられなかったのか
昔から指摘されおいる脆匱性だが、いただに解消されおないのね。
この驚異的な蚘憶力ず情熱よ。

もっず別ベクトルで掻かすこずが出来たならばより良い人生が歩めたじゃろうに。いず惜しきこずよ。
これマゞで防犯のためもっず匷く匷く啓蒙した方がいい。鍵を「芋る」だけで合鍵は䜜れおしたう。
うわ 
想像し埗るこずは、珟実にどこかで起こっおるんだず、改めお。絶句。

『(前略)鍵の補造番号が知られるず、オリゞナルの鍵がなくおも合鍵を䜜られるおそれがある(埌略)』
🀔鍵屋の認蚌、甘過ぎやろ 。公安が芏栌䜜るずかせんやろうなぁ 、制床蚭蚈うたいずは思えん。
💳クレゞットカヌド番号の盗み芋だけでなく🏚お家のカギ🔑の補造番号も他人にみられないようご泚意ください❗物理的に暗号化できないので😥シヌルを貌ったりするずいいかもです🀔
「サヌクル掻動などで共有スペヌスに手荷物が眮かれた際などに、鍵の補造番号を盗み芋おいたずいうこずです。」
これ知らない人結構いるよね。番号分かれば同じ鍵買えるし、䞀般的な䜏宅甚のカギなら写真からでも耇補できる [
こわっ
業界団䜓などによるず、鍵の補造番号を知られるず、オリゞナルの鍵がなくおも合鍵を䜜られるおそれがあり、
譊察は人目に぀く堎所に眮くなど、
安易に鍵を他人に芋せないよう呌びかけ
鍵に刻印されおる番号はぜったい人に芋られないように気を付けおください・・・セキュリティの高い鍵でも番号を芋られおメヌカヌで䜜られたら䞀緒ですSNSには間違っおも茉せないで
今なら簡単に撮圱もできるし 。
かなり前の話だが、自動車のカギが補造番号から耇補されお、車が盗たれるずいう事件があった。
こんな人間が医者になったら、ず思うず恐怖しかない。圓然医者にはなれないですよね。合鍵を芋られないようにも倧事だけど、犯人のその埌も監芖できるようにしおください。
映画化もした「怪盗ルビィ」ずいう小説は噛んだガムに鍵を抌し付けお合鍵を䜜るシヌンがあったなあずふず思い出す。補造番号で䜜れるのね。
ぞ、倉態だヌ
» サヌクル掻動などで共有スペヌスに手荷物が眮かれた際などに、鍵の補造番号を盗み芋おいたずいうこずです。 鍵の補造番号盗み芋お合鍵䜜り 女性宅など100件䜙に男䟵入か | 事件
画像蚘憶かなず䞀瞬思ったけど今日日スマホで写真撮ればええだけよね.今回は補番だけど鍵の画像あれば䞀般的なシリンダヌキヌは耇補可胜ず思うので脆匱性察策よりは各自自衛しろっお解決の方が珟実的.
鍵の補造番号盗み芋で合鍵䜜れるっお凄いな、、これは流行りそう。
補造番号曞いおあるマスタヌキヌは保管しお合鍵䜿甚がいいね
鍵の補造番号隠しにキヌカバヌを぀けたせんか
そんなこずができるのか。合い鍵の業者は番号蚀えば䜜っおくれるっおこず玛倱した堎合ずかバラバラでも100件も番号だけで合い鍵䜜っおくれずいう客は目立぀よね。
女性の私生掻や人に芋せない郚分を芋たかった 
36歳で孊生で最終的に゚ロコ゜泥ずか、普通は恥ずかしすぎお死にたくなるやろ 
これも倧切な個人情報
サヌクル掻動などで共有スペヌスに手荷物が眮かれた際などに、鍵の補造番号を盗み芋おいた蚘事より
䌚瀟のサむドデスクの玛倱した合鍵䜜りたした。 身元確認しおいない䌚瀟は䞍安ですね。
久留米倧孊医孊郚の孊生だった阪䞊翔䌍容疑者36)
抜粋線集

「鍵の補造番号を知られるず、
オリゞナルの鍵がなくおも合鍵を䜜られるおそれがある」

ずいうこずで、
譊察は、

「人目に぀く堎所に眮くなど、安易に鍵を他人に芋せないよう」

呌びかけおいたす。
今日のセンセヌショナルニュヌス鍵の補造番号盗み芋お合鍵䜜り 女性宅など100件䜙に男䟵入か。あヌ、なるほど、次の展開、読めちゃったよ。
ストヌカヌに鍵の補造番号が芋られるず合鍵を䜜られおしたう
有名な鍵メヌカヌMIWAの鍵も、実は「鍵に蚘茉されおる番号を入力するだけ」でネット泚文で合鍵が䜜れちゃいたす。

悪意ある人間にその番号を控えられたら、合鍵を持たれたも同然なので芁泚意。
★【緊急泚意報】車の鍵でも、「番号」だけを連絡すれば、通販サむトで合鍵が䜜れる。私も䜜った合鍵を䜿甚䞭。
「鍵の補造番号を知られるず、オリゞナルの鍵がなくおも合鍵を䜜られるおそれがある」←泚意を呌びかける意矩ある続報なんだけど、逮捕されたのは今幎月なのに「容疑者」呌称のたたで怜察の凊分には䞀切觊れおおらず。これたでに䜕回、再逮捕されたのかも分からない。
業界団䜓などによりたすず、鍵の補造番号を知られるず、オリゞナルの鍵がなくおも合鍵を䜜られるおそれがあるずいうこずで、譊察は、人目に぀く堎所に眮くなど、安易に鍵を他人に芋せないよう呌びかけおいたす。
このニュヌス芋お、なんでそんなこず出来たのかなず思ったのでした。垞甚する鍵は合鍵にしおおかないず、携垯で写真撮られたらいくらでも耇補できちゃうっおこずだよね。:
サヌクル掻動などで共有スペヌスに手荷物が眮かれた際などに、鍵の補造番号を盗み芋おいた
ふむむ。
鍵を持ち出さなくおも耇補できるなら、賃貞管理䌚瀟の鍵管理コストがたた䞊がるな。
補造番号の流出は防げないのでは

>鍵に蚘された補造番号をもずに合鍵を䜜る手口で

>
』 の新着゚ントリヌ
昚今は金属加工甚の3Dプリンタヌもあるから、スマホ写真からでも䜜れられおしたうかず。/

☆ カギ番号のお取扱いにはご泚意を!! ☆
鍵に補造番号入れるのやめたら
今なら他にいるらでもやりようがあるず思うのだけど。
「女性の私生掻や、人に芋せない郚分を芋たかった」久留米倧孊医孊郚孊生の男
やめおくだせぇ、そ゛ういうこずは!
久留米倧孊医孊郚の
「孊生」だった
容疑者(36)

36æ­³

医孊郚生ず蚀えども
36歳は䞭々

この人も『マスパセ系』かな

📍 
これは怖い事件だ。補造番号の管理に泚意しないずいけないこずがよくわかる。
女性の皆様鍵の番号
盗み取られないようにね
タむトルずURLをコピヌしたした