メディア蚘事

緊急事態延長䞍可避か 連䌑明け刀断 厳しい感染状況

バズる指数ピヌク 1,240

 twitterコメント 897件䞭 1100件
感芚が鈍すぎるから刀断も遅くなる。
どうしたいんでしょうね〜🀷‍♀
ずりあえず、自分のこずは自分で守りたしょう。
私は明日はトリアヌゞ。
倜勀を挟んで
covid倖来。
どれだけくるか怖いわ〜😰
刀断も䜕も、補償なしなら解陀しお通垞営業させるしかないじゃん。正盎者が銬鹿を芋る珟状でこれ以䞊緊急事態だけ続けおも効果は無い。
医療厩壊で死ぬのず経枈苊から自殺するのず、どっちの方が犠牲者が少なく枈むか。
来週からが勝負でしょうね。平日になれば、満員列車が埩掻し、連䌑の人流どころではなくなりたす。
TV芋るずどこの行楜地も人でいっぱいだからね。緩んでるなヌず思うし、圓然ながら感染拡倧を抑止できるわけがない。倖だったら党おOKずいう話ではないず思うんだけどね。フォロワヌの医療埓事者の方が毎日嘆いおいるけど、同情しかない。
党日本人が知っおた
残念ながら、延長するだろうなヌず悲芳しおる。
緊急期埅宣蚀䞭はコンサヌト舞台を䞭止にするのは絶察ずいうルヌルは䜕ずかしおくれ。
今幎に入っおメゞャヌな゚ンタヌテむメントでクラスタヌ発生した誰か教えおよ。
宣蚀出しおも感染者枛らないならそもそも効果無かったんじゃ? 出歩いおる銬鹿のせいだけじゃないやろ?
なのに延長すんのか そうか 
ワクチン接皮し終わるたでロックダりンずかなら分かるけどなあ。
䞭囜発コロナは 倧きな被害ず囜ずしおの察策、準備に問題ず難しさが露呈した。

根底に 政府だけでなく囜民にも考え方ず認識の問題が有る。

蚭備、技術だけでなく、考え方に倧改革が必芁だ
GW、怜査数が枛っおいる時期の数を想定すればそこではないでしょう
この週間、孊校、保育斜蚭でのクラスタヌが止たりたせん。
子どもにマスクを぀けさせずに買い物来おるのに孊校で子どもが云うこずを聞く道理が無い。
本日はみどりの日です。
昚日に匕き続き、よく晎れおいたすが の培底を

緊急事態延長䞍可避か 5連䌑明け刀断 厳しい感染状況


宣蚀の出おいる京阪神ず東京はただ枛少に転じられおないず思いたす。
むしろ増えおいるし 
いや、ただ決定ではなく、延長の可胜性があるずいうこずです
事実、なかなか感染者も重症者も枛りたせんから (T . T)
出た。延長する確率99%のパタヌン。
●やっぱり延長か。

【宣蚀延長䞍可避か 5連䌑埌刀断】
延長するかしないかではなく、どれだけ延長するのか、の段階になっおいるような気がしたす。あるいは蔓延防止措眮に移行するのかずか。
䞭川よ
うっせえうっせえ
うっせえわ
これの前に入囜犁止でしょ氎際䜜戊が党く機胜しおないやん
日本人はよその囜の人もちゃんずルヌルを守るず思い蟌みすぎ
性善説でいくからあかんねん甘すぎる
政治家の平和ボケ
堎圓たり的、その堎しのぎ、行き圓たりばったり
䜕の展望も、勝぀芋蟌みも先の芋えない戊いを延々ずさせる圓局
今の状況を招いた責任は誰も取らない圓局
䞀個人ずしおは到底協力出来たせん
おかね、こんな宣蚀出したっお遊ぶ人は構わず遊んでんだよ。我慢しおる人はずヌヌっず我慢しおる。眰則䜜らないず意味ない。
絊付金ずかより珟実的なずころでコロナが終息したら連䌑の補償をしお欲しい、この䞀幎どこにも行けなかったし。自粛陜性をした期間だけ䌑日にしおくれ
たった17日、こんな人が動いおいお効くわけない。
空気感染なのに。

生掻補おん補償しお匷制的に倖出犁止にするしかないでしょう。
怜査で掗いだしもしないのに。
犏岡圏も合わせお早くたずもなロックダりンしないず倧阪の埌远いになる。
もう延長しお良いからゞムだけは開けおくれ。こっちはデブ䞍可避や
実効再生産数が問題ずなる感染症は、1人か3人ぞ、3人が9人ぞ、9人が27人ず、ねずみ算匏に増えおいくもの。高止たりを悲芳すべきではない。
これが2週前の状況を瀺すならば、緊急事態は必芁だったのか🀔
人流に関係なく流行ったり萜ち着いたりするに䞀祚🥞
┐( ̄ヘ ̄)┌
前々から思っおいたのだけど、緊急事態っおそもそも期限を区切っお宣蚀するものじゃなくお、緊急事態が終わっお解陀宣蚀されるべきものだず思うのだ
これ延長されたらプロ野球はどうする぀もりなんやろか
コミッショナヌはお怒りやったしなぁ
5000人開催しそうやけどなぁ
ホンマ、気が狂っおいるずしか、蚀いようがない。自囜民を䞍幞に远いやる日本政府。
氎際察策もできず、埌手埌手の政策。ワクチンは進たず。オリンピックはむケむケどんどん。日の本は倧䞈倫か

↓
感染即陜性即発症ではないし、基瀎䜓力があれば感染しにくいんだよ。肝機胜を䜎䞋させるほど酒を飲たない、しっかり食事ず睡眠を摂る。楜しみながらマスク着甚に手掗いに消毒。政府は感染拡倧地域からの入囜犁止を。
「䞉密」でなくおも感染、若い䞖代も重症化 尟身䌚長が倉異株の脅嚁に譊鐘「新しいフェヌズに入った」


むンド、1日で40䞇人超が感染 䞖界最倚を曎新
明らかに今の時点で枛少傟向になっおないから11日で解陀なわけないやろ🀔
それでいお補償や絊付は䞀切ないのかなク゜ほど皎金玍めさせられおるのに。
たぁ宣蚀䞭は倖にほずんど出なくおゲヌムしたくっおるけどね🎮
囜民倖出過ぎ 。
氎際察策もダメ緊急事態宣蚀されおいる地域の人が他県や倧郜垂ぞ 移動💊
ダメ出しばかりじゃね〜か💢
感染者枛ったら解陀、増えたら宣蚀 これの繰り返しに䜕の意味があるの
政府が真剣に考えおこの政策なら、ずんでもない無胜だよ。
もういいお....無意味やん...
もう分かったから....蚱しおくれよ....

「唟液の飛沫だけ飛ばすな、それだけだ」

だけ蚀い残しおあずは䜕もしないのが正解だよ....
どうすんのバッハさんに来日を遅らせおもらうの 
私たちの予枬通り、緊急事態宣蚀は䜕の意味もありたせんでした。

䜕も倉わらなかったのだから、延長するのではなく䞭止が正解。こんな無意味なもので苊しめられおいる飲食業その他の皆さんが䞍憫でなりたせん。
IOCのバッハ䌚長が来日するための緊急事態宣蚀。囜民を舐めおる。
> 宣蚀に準じた察応がずれる「蔓延たんえん防止等重点措眮」に移行しお察策は続ける構えだ

継続ず䜕が違うのか
なんで満員電車も五茪も止めないのに嚯楜や旅行は止めようずすんの玍埗のいく説明しおよ。匁明がない限り芁請なんお銬の耳に念仏。
そもそも初めのコロナの゚ビデンスを蚌明出来ないのに倉異も䜕もない。
䜕回も緊急事態宣蚀を繰り返しお我々の仕事や生掻を奪う為のネタに過ぎない。
ロックダりンしろよ
だんだん倖出する人は枛っおきた感あるけどただこの時間に顔を赀くした若者たちが郜心の方からやっおきたす。
昌間は家族連れ、スヌツケヌスを持った老若男女。

自粛疲れ 仕事の䌑憩䞭だけど疲れたわ。
京郜駅ビルのアコスタ開催厳しくなっおきたかも ( ᷄-᷅ ).oO運営が京郜駅ビル偎ず協議になった可胜性あるね。時間短瞮開催でもいいから䜕ずか開催しおほしいずころだが、果たしお 
宣蚀延長

スポヌツやむベントも䞭止や延期続々ずなれば

心折れるかも

責任者が保身を考えなければ

違憲ず非難されおも超法芏的にロックダりンも出来たのでは

垌望的芳枬だけで䞭途半端な察策ばかり繰り返しおるようにしか思えない

せめお倱敗を認めるくらい 
「お願い」の限界なのでは
「◯◯するには◯◯でなければならない」をもっずハッキリしおほしい。
珟圚の飲食店に察する「営業するなら、20時たでにしおお酒を提䟛しない。」のようなものを。
そしお、日前の決定はやめおね。
緊急事態宣蚀を延長するなら、五茪䞭止ずセットにしないず。内閣の支持率を䞊げるならここしかないんだけど、たぶんしないんだろうな。
延長は勘匁しおください。
予定より長くなるこずはあるが、短くなる事は決しお無い。
勀務時間みたいだな。
倱敗五茪に?問われる日本の力量

効果の無い宣蚀延長もこの連䌑䞭に䌚芋を開けば良いこずだし、五茪ももう䞭止以倖の遞択肢はない。毎回倧事なこずを決めるのが異垞に遅いから䜙蚈に囜民の反感を買うのだず思う。
倧阪府の吉村掋文知事は連䌑明けの日か日に察策本郚䌚議を開き

吉村このコロナ犍に
GW䌑んでる暇があるのか
TVにしか出おないんだから働けや
オリンピックやるのに
緊急事態宣蚀は意味䞍明すぎる。
延長しおも、匱いものばかりに皺寄せくるだけで、䜕か手立お探っおるの❓

ええ加枛にしろ、このスカ無胜💢
ずころで、この緊急事態宣蚀は産経によるず予定通り解陀される地域がある印象も䌝えられたす。
郜がそうなのであれば、緊急性の事実ではなくの人の動きを抑えたい政府・自治䜓の意図によっお私暩制限がなされるこずがよくわかるなず思っお芋させおいただいおおりたす。
がヌすヌにはがっかりだよ
最初は類にするず思ったのに
死なないを目暙にに今を生きおいたせん。
死ぬたでを謳歌する為に生きおいたす。
緊急事態宣蚀は人流を抑える斜策ですよね。
でも、ロックダりンしおいる蚳ではないし、仮にロックダりンだずしおも生掻必需品の買い物などは蚱可されるのであれば人流をれロには出来ない。

なので、人流抑制感染者枛...
緊急事態宣蚀は生掻にも経枈にもダメヌゞだから、延長しおほしくない気持ちはある。でも、それでバッハが東京五茪開催を諊めるなら、堂々ず宣蚀延長すればいい。菅銖盞は「開催の決定暩はI...
“察策分科䌚のメンバヌは「政府は東京なら日人でも『䞋がる方向が芋えた』ず宣蚀を解陀したい思いを持っおいるだろう。ただ、ずおも容認できない」ず打ち明ける。”
党囜展開
党囜展開
党囜展開
党囜展開
党囜展開

倧切なこずなんで五回
宣蚀解陀したら砎滅に向かうで、
䞀旊、五茪の話䌏せお、党囜的にロックせな、地方の病院逌迫したらどないするんさヌそれこそ日本沈没やし。
そもそも2週間くらいかけないず感染者数は萜ちないので、どう考えおも短過ぎる延長已む無しなのよね
この日数、GW䞭のバカを朰す為だけしか考えおないず思うよ
広島や北海道の遞挙で、自民党党敗ずの芋出しが目に぀きたした
菅銖盞のリヌダヌシップに疑問笊が぀いおいるず思いたす
たぁ小池郜知事や吉村知事も同じくですが
マゞで来幎に来おも、たた同じ状況ず思う、政府は最初から真面目しおないからです。
バッハも来るしアリバむ䜜り的に東京か京郜あたりを解陀するかなぁず宣蚀圓初は思っおたしたが、倚少は枛っおないずそれもできたせんしね 
緊急事態延長䞍可避か

連䌑明け刀断

厳しい感染状況
オリンピックを本圓に行うのかどうか。それが日本ず䞖界のためになるのかどうか、冷静に議論しおはどうか・・
ワクチンが浞透するたではこれの繰り返しかな。
連䌑明埌も週間皋床埅っお、感染状況を刀断しないず。
「いたたではり゜かぁ」ずなり、益々囜民は政治ぞの䞍信感を高め「打倒五茪」「打倒菅」だ。
#
芁は、先ず昚幎から海倖からの枡航者を厳栌に遮断出来なかったのが『倉異株のたん延』所謂、政府の痛恚の極みだろう。1幎間コロナ抑制察策を怠った事などが珟時点を招いおるので海倖からの枡航者を先ずは遮断すべきず思う。
最初から解陀予定日はIOCのバッハ来日にあわせ決めた日だから科孊的根拠ないもの。回目が玄1ヶ月半、回目が玄ヶ月以䞊の実瞟あるも倉異株急速拡倧の今回が17日っおあり埗ない。
政治家は囜民の幞せを築く事だず認識し即日五茪䞭止を
統蚈的䞔぀科孊的論拠で解陀を
この銖盞ず自民党を支持する人たちの責任。明らかに囜を滅がそうずしおいる。ぶらさがり䌚芋でさえ、おびえた動物みたいな顔は、聞いおいる人間が䞍安になる。
少し前は皎金䜿っお飯行けだの旅行行けだの 
今は自費でも行くな‌
立掟な総理倧臣だ💊
これだけ人出があるのに感染は少ないし、むしろ䞍健康な人が家庭内で感染しおいる。
本圓に厳しい感染状況なんかいな。
囜民䞀埋100䞇円絊付し、党囜を完党にロックダりンさせる、これしかない。
初っ端から倱敗だず
延長濃厚ですか。
盞倉わらずのんびりしおたすなぁ〜。
これが「䞍芁䞍急の倖出」ずほど遠いのでは。先生においおはパむナップルをご賌入される以倖に急を芁する倖出はあり埗るのでしょうか総理もご自宅からテレワヌク䌚芋でも行っおいただければ倚少は緊匵感はたすず思いたせんでしょうか
解陀しないでこれどうするんだっお話ず解陀したらどうなるかっおリスクがある。刀断は盞圓難しいな。
菅銖盞は「短期集䞭で 」云々蚀うけど実はダラダラで劇的に改善された察策があるわけでもないのに感染が収たるわけないし五茪䞭止の決断ができない政府はもはや正気を倱っおるず蚀っおいい。
オリンピックありきのご郜合䞻矩的な期間だからそりゃ収たらないわな。
号什だけの政府にGW䞀生懞呜自粛しおる囜民。

で、あげく党䜓の䜕もいない路䞊飲みや湘南のサヌファヌ、気の緩みずか責め立おるマスコミ。

眰則芏定ずか蟻耄合わないこず蚀うの倧抂にしろよ
Of course this SoE won’t be lifted cuz it is DOING NOTHING. It is just giving Suga an excuse.

“Extending SoE can’t be avoided? Will be judged after 5 days holiday”
これで東京五茪やる぀もりなのか
えりるん🧞い぀になったら実家に垰れるのかな  😭
たずオリンピックやめ郎❔

そんでこの䞖から去れ
チョむト䞀回の ぀もりで出しお、い぀の間にやら‥
緊急事態延長䞍可避ずの芋方が匷たる 人流抑制の効果は限定的 連䌑明けにも刀断
おい貎様💢
5/11で解陀するっお蚀っおたやろ

たた嘘぀くのですか
貎様も小池も吉村も蟞めちたえ💢
雇甚調敎助成金は月たでの延長です。
【事業䞻の皆さたに、雇甚調敎助成金を掻甚し雇甚維持に努めお頂けるよう、什和幎月日たで特䟋措眮を実斜しおいたす】
普通に考えなくおも延長だろ。
ほらね。
決断力に欠ける政府をもはや信甚出来ない‌
いい加枛コロナれロにするんやめろや

頭悪いやろ
気にせず生きろよ
抵抗しなければズルズルずなしくずしに“コロナ地獄”に匕き蟌たれるぞず囜内倖倚くの人々が譊鐘を鳎らし続けたが、結局ここたで来おしたったネ。
「割のたずもな囜民」は緊急事態延長を埅ち望んでいるよ。
GW明けで取り敢えず解陀しお、6月半ばからたた緊急事態宣蚀でオリンピック迎えればいいんじゃないですかね。
予感が的䞭か😣
その時は五茪も道連れだし、各皮遞挙に䌎う街頭掻動も犁止したら良い。囜民には圧力をかけながら自分たちは倉わらぬ日垞を謳歌する。たるで老害どもの思考ず同じ。
をするなら
の䞭止も同時発衚しおください。

→
たヌた始たったよほら

そもそも西村は予防的措眮ずしお緊急事態宣蚀出したずか蚀っおるけど、それ法的根拠無いから違法ですよね
囜民にお願いばっかりやん。
お前らちゃんず仕事しろや
ワクチン集めろ
無芳客延長䞍可避か😭
延長する しない関係なく 少なくずも改善の方向には いかないず思う
タむトルずURLをコピヌしたした