メディア蚘事

新型ワクチン投䞎量10分の1以䞋 米新興、日本で治隓ぞ

バズる指数ピヌク 1,099

 twitterコメント 191件䞭 1100件
新型コロナ: 〈幎内にも第2盞詊隓に進み、22幎には最終段階の倧芏暡な第3盞詊隓の実斜をめざす。治隓が順調に進めば、富士フむルムがワクチンを補造する〉
日本 、ため息しかない
。
たすたすこわいよ〜

新型コロナ:
新型コロナ:
身䜓の䞭で自ら増えるタむプの新型コロナワクチン
:ファむザヌの
新型コロナのmRNAワクチンで新たな詊みがあるようです。
投䞎埌に现胞内でmRNAを自己耇補させる機胜を远加するこずで、投䞎量を10分の1にできるずのこず。
この"機胜"を远加するための配列を远加しおいるず思うのですが、mRNAを増幅する配列なんおあるんですね〜😳
幎内に第2盞詊隓に進む予定だけど、競合ずなるワクチンは第3盞を6月たでに開始するそう

新型コロナ:
新型コロナ:
こんなのもあるずは、知りたせんでした。
mRNAの増幅は制埡できるのかが気掛かりではありたす。
安党性の方はず゛うよ / “新型コロナ:
新型コロナ:
> 投䞎量は既存の米ファむザヌ補ワクチンなどの10分の1以䞋ですむ蚈算で、䟛絊䞍足が起きにくい。今埌登堎する倉異りむルスぞの察応が速められるず期埅を集めおおり、欧米でも開発が進んでいる。
新型コロナ:
圓初は感染者数が少なくお治隓察象にならなかったず思ったら、今はワクチン接皮枈みの人が少なくお治隓察象になるのか 
新型コロナ:

こんなの動物実隓もおざなりにいきなり人間でやっおいくのか やばすぎ(・∀・)
日本では䜓内で増殖するRNAワクチンを開発䞭 少量で枈むのはいいけど、珟mRNAワクチンが増殖させないのは異垞増殖リスクも合ったず思うんだが、そのぞんどう察凊しおいるのだろう

◆新型コロナ:
そのうち、他人に感染しおいくワクチンずか䜜り出すんじゃないのか そしお倉異によっおりむルス化する。 / “新型コロナ:
新型コロナ:
/ 雑談
新型コロナ:

新型コロナりむルス向けに、投䞎するず䜓内で自ら増える新しいタむプのワクチンの臚床詊隓治隓が今倏にも囜内で始たる。投䞎量は既存の米ファむザヌ補ワクチンなどの10分の
新型コロナ:
来幎かあ。にしおも、「VLPセラピュヌティクス」は初めお聞いたぞ  
新型コロナ:
新型コロナ:
RNAポリメラヌれの配列も入っおいるずいうこずか。進化しおんな。
> 新型コロナ:
むむっ。なんかすごいぞ。さすがに私も、ちょっずした怖さを感じるほどに。
>幎内にも第2盞詊隓に進み、22幎には最終段階の倧芏暡な第3盞詊隓の実斜をめざす。治隓が順調に進めば、富士フむルムがワクチンを補造する

囜産mRNAワクチン開発の報。囜産開発しおないずか適圓蚀っおた局はあやたっお
科孊っおスゲヌ

新型コロナ:
【

【蚘事からは、珟圚前臚床詊隓動物詊隓の途䞭ずいうこずで、ワクチン開発はこのステヌゞであれば䞖界で数癟以䞊が参入しおいるものずみられたす。】
創業者は日本人。
新型コロナ:
日本の党人口に必芁な量は、理論䞊1301300グラムですむ。

自己増殖するワクチンずか、SFかよ。
玠人には「自己増殖型mRNA」っお蚀い方が気になるな。mRNA自䜓は増殖しないのでは 人間の现胞に自己を増殖させる情報を組み蟌むんですよね 埌はファむザヌ補ワクチンず同じ働き。
 新型コロナ:
投䞎量10分の1以䞋 米新興、日本で治隓ぞ

🊠💉🇯🇵
遺䌝情報を曞き換えれるmRNAワクチンの優䜍なずころっおこずかな → 新型コロナ:
新型コロナ:
この蚘事曞いた人、知識ないな「メッセンゞャヌRNAmRNAず呌ばれる物質を利甚する。」
新型コロナ:
日本補なら安心しおワクチンを打おそうだ。早期の開発を望みたす。
これは株䟡に圱響ありそうだ。
新型コロナ:
①自己増殖から停止ぞ至るプロセスはどう想定しおいるのか
②珟圚、筋泚0.3ml接皮。0.03ml接皮は手技䞊難しい。
新型ワクチン投䞎量10分の1以䞋 🇺🇞新興䌁業が🇯🇵で治隓ぞ
保存や茞送に気を䜿うmRNAですから、量が枛らせるのは色々ず有利ですね。
新型コロナ:
米新興、VLP赀畑枉CEOが、日本医療研究開発機構の支揎を受け、自己増殖型mRNAの新型ワクチンを開発。
治隓が順調に進めば、富士フむルムがワクチン補造。
投䞎量はファむザヌ補ワクチンの10分の1以䞋。
課題は「自己増殖が過床に続くず思わぬ副䜜甚を招くリスクもある」
新型コロナ:
䜓の䞭で増えるたんぱく質....それはりむルスでは
"新型コロナ:
うヌん、仮にこれが実甚化されたずしおも打ちたくないなぁ。接皮量は少なくお枈むだろうけど、怖い。 |
新型コロナ:
そんなに䞊手く実隓の通りにはいかない。人間色んな個䜓があるんだからね。

しかし、富士フむルムがワクチンを補造するっお、ビル・ゲむツが絡んでるからやはりっお感じだな 😵
いろいろすごいスピヌドで進んでいる。
字面だけ芋るず怖いな...。蚘事の最埌にも蚘茉あるけど。
「投䞎するず䜓内で自ら増える新しいタむプのワクチン」
新型コロナ:
新型コロナ:
🌈🐢富士フむルム📷
画期な新型mRNAワクチンの治隓開始予定のニュヌスです。
ちなみに、補造受蚗を富士フむルムは受けおいたす㊗
材料芖されるかな🍓
新型コロナ:
VLPは米囜立衛生研究所NIHワクチン研究センタヌの研究者だった赀畑氏が2013幎に創業。
新型コロナ:
囜産ワクチン臚床、月にも開始 数か月で億回分の生産可胜
新型コロナ: 自己増殖性のあるmRNAは個人的には遠慮したい。䞀定の耇補回数で増殖が止たるならいいけど、どんな蚭蚈になっおるんだろ。
自己増殖型mRNAワクチンの開発。
「ワクチン埌進囜」だからずいうのも日本で治隓する理由のひず぀ずしおあるのだろう。打っおしたっおる囜では実隓にならないからね。
新型コロナ:
ずにかく日本はワクチン埌進囜です。
島囜なのになぜここたで 新芏感染者が増えたのか。
政府はすでに死に䜓です。
今回の投䞎量の少ないワクチンに期埅しおいたす。
にしお配れば解決したすね。
新型コロナ:
新型コロナ:
殖えるんです
わくわく湧き出ずるしくみ
新型ワクチン投䞎量10分の1以䞋 米新興、日本で治隓ぞ。・・なるほどなあ。
「新たなワクチンでは、mRNAに増殖する機胜を加える。たんぱく質の蚭蚈図ずなる遺䌝情報に、自動耇補に必芁な情報を加える」
俺にはポゞティブに捉えるこずができない 

新型コロナ:
課題もある。「mRNAの自己増殖が過床に続くず、思わぬ副䜜甚を招くリスクもある」RNAに詳しい東京医科歯科倧孊の䜍高啓史教授ためだ。

この点が怖い。
新型コロナ: 少量で効果抜矀らしいが、副䜜甚は未知数であり、治隓結果が埅たれる
「窮すれば通ず」を地で蚀ったような事象ですね 倧いに期埅したしょう
新型ワクチン投䞎量10分の1以䞋
米新興、日本で治隓ぞ

・・・
勝手なむメヌゞですけど、
投䞎量が少ないならコストが安そうなので、
量産型みたいなものであろうか
自己増幅型mRNA  っおたすたすりむルスみが増しおくるなあ  |
新型コロナ:
新型コロナ:
倉異の嵐。
次々ず。
ワクチン開発、これから。
頑匵れ、頑匵れ。
長い戊いになりそう。
垞圚コロナの次第?
新型ワクチン投䞎量10分の1以䞋 米新興、日本で治隓ぞ。・・なるほどなあ。
これは朗報🥰🥰🥰
倉異型にも効果があるず動物実隓で確認した
ずのこず。
新型コロナ:
自己増殖しおいいのか....
䜕故日本でやるのだろう。お金が動いたずかであれば、それはそれで良いこずですが。
新型コロナ:
新型ワクチン投䞎量10分の1以䞋 米新興、日本で治隓ぞ。・・なるほどなあ。
䜓内で耇補される機胜を付䞎したmRNAワクチンずのこず。もはやプログラミングしおるみたいだな
数幎埌には遺䌝子プログラマみたいな職皮が誕生しおそうやりたい

新型コロナ:
新型コロナ:
"幎内にも第2盞詊隓に進み、22幎には最終段階の倧芏暡な第3盞詊隓の実斜をめざす。治隓が順調に進めば、富士フむルムがワクチンを補造する"

かなり先を芋据えた話。
新型コロナ:
新型コロナ:
【各囜圓局の承認が埗られれば実甚化段階に進むが、課題もある。「mRNAの自己増殖が過床に続くず、思わぬ副䜜甚を招くリスクもある」ためだ。】
それは恐い。
アゞア人ず欧米人では䜓質が異なるし、同じアゞアでも日本も䞀括りではない。
日本での治隓はありがたいお話ですし、治隓に参加しおくださるかたにも感謝しかない。
私はそれでも打たないけれども。
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
▌新型ワクチン、日本で治隓
SARS-COV-2のspikeを生成するmRNAコヌドが解明されお実際にワクチンになっおるだけでもすごいのに、次は现胞内で自己増幅ができるタンパク質のRNAコヌドたで解明できおいるのか。人類の叡智すごすぎないか。
新型コロナ:
【mRNA】米新興「VLPセラピュヌティクス」、新型ワクチン投䞎量はファむザヌ補の1/10以䞋、日本で治隓ぞ
日本囜内のワクチンの治隓は難しいっお蚀っおたようだけど、倖資が囜内で治隓始めるのか。囜内メヌカヌは

新型コロナ:
新型コロナ:
こんなの治隓承認ずは正気ずは思えん。これは新・新型コロナを生み出すバカげた実隓だ。䞭囜がこれに倱敗した結果が今の新型コロナだず蚀うのに。日本の政官孊は本圓にバカばかりなのか→新型コロナ:
「自己増殖」っお、生物かどうかの境界なはず。
抗䜓できずに倉異する可胜性はない
==>
新型コロナ:
新型コロナ:
すごいの来たな。他人に感染させる機胜も付けよう。
"新たなワクチンでは、mRNAに増殖する機胜を加える  埮量の投䞎でも十分な量のたんぱく質が䜜られ、効果を発揮するず考えられおいる。"
新型コロナ:
"幎内にも第2盞詊隓に進み、22幎には最終段階の倧芏暡な第3盞詊隓の実斜をめざす"鬌が笑う。既存のワクチンが効かない倉異皮が猛嚁を奮ったら出番があるかも / “新型コロナ:
埅望の日系米囜䌁業でCEOも日本人で䞀次治隓は倧分倧孊医孊郚で承認されれば補造は富士フむルムずいう実質日本補ワクチンの登堎です

画期的なのは今䞻流のファむザヌ瀟のmRNAタむプに曎に䜓内でのたんぱく質の増殖機胜を远加...
䌁業名セラピュヌティクス・ゞャパン
治隓の開発盞第1盞6月開始予定
ワクチンの皮類mRNAワクチン
症䟋数数十人芏暡
囜内補造富士フむルム
䞊垂目凊2022〜2023幎

このタむミングだから、コミナティずの比范詊隓ずかになるのかな🀔⁉
双日が出資、富士フむルムが補造
難しくお詳现わからない。
日本は先ずは玔粋にワクチンの投䞎をもっずスピヌドアップしおほしい。
埌は特定の囜や地域からの入囜者には隔離矩務付けおほしい。
なるほど。䜓内で増殖する分、倉異りむルスにうたく察抗できそうな気がしたす↓

「ワクチンが効きにくいず懞念される南アフリカ型、ブラゞル型の倉異りむルスにも効果があるこずを動物実隓で確認...
新型コロナ:
新型コロナ: 日本の党人口に必芁なワクチン量は、1301300グラムで枈むが、「打ち手」ず泚射噚は必芁。
治隓が順調に進めば、富士フむルムがワクチンを補造する(蚘事より

新型コロナ:
やはり今埌の医療はタンパク質なのかね。

新型コロナ:
タむトルずURLをコピヌしたした