メディア蚘事

「総理倧臣になったら、囜の借金はどう返す」子ども蚘者の質問に河野倧臣の答えは

バズる指数ピヌク 315

 twitterコメント 172件䞭 1100件
さすがにちびっこ盞手に、次の質問どうぞ。ずスルヌするこずはなかったんですね😅
子䟛に嘘教える バカ倪郎

河野倪郎は

河野談話の撀回をツむヌトしたら、ブロックしおきた。

民意を聞かない政治家
頌む河野倧臣。日本を救っおくれ。
行動しおくださるなら、囜民は必ず埌抌しする。口だけ、机䞊の空論だけの議員でなく、実際の行動でその認識を芆しおほしい。
そんなもん返せるわけねぇだろ笑
河野さんになら぀いおいける‥
結局囜の借金の返し方分かっお無いのに分かっおるフリだけ、経枈を発展させお返すお、子䟛盞手でも舐めおんのかたあ連絡くれたら教えたげるけど
こりゃひどいな。

「今、日本の借金は非垞に倧きいので、この借金が倧きくなりすぎないように、無駄遣いには気を぀けないずいけないず思いたす。それずもう䞀぀は、日本の経枈をもっず発展させお、䌁業も個人もお金を皌げるようにするこず。」
たた「囜の借金」的なり゜報道。䜕幎も前に論砎されり゜がバレおるのにそれを子どもに説明できん河野倧臣をオレは総理候補ず認めんよ。これを読め
芯がしっかりした人が答えるず説埗力があるね
AERAでしょ、質問が仕蟌みの様に感じおしたう
“囜の借金”じゃなくお“政府の負債”ね
囜債を発行しおも日銀が買い取ればいい
違法である倖囜人ぞの生掻保護を打ち切りたしょう
河野「毒珍💉で囜民を半分56し、残りはベヌシックむンカムで借金は螏み倒しね❣」
先ずは子䟛に囜の借金なんお無いこずを優しく分かり易く教えおあげればよいのにねぇ。ア゚ラじゃ無理だから。
河野さん経枈匱いのか 。
英語ができおも経枈が匱いずリヌダヌは厳しい
総理倧臣になったら、囜債囜の借金はどのように返したすか

河野 「これは倧きな質問ですね。今、日本の借金は非垞に倧きいので  」⇚嘘

だめだこりゃ。
私なら「囜はお金を䜜れる銀行があるからお金を刷っお解決したす。囜の借金ずいうのは単なる思い蟌みです。」っお答えたす。

䞁寧な回答ですね🀷
河野氏に聞かないで、䞊念さんずか高橋掋䞀さんに聞いたらいいよ笑
党郚囜民に䞞投げ🀗🀗🀗
誰かの借金は、だれかの資産
囜は
誰から借金したんだ

囜民からであるならば
なぜ囜民の借金になるの

そう
囜民の資産が増えるだけ

囜が10䞇円囜債発行で絊付したら
囜民の懐(資産)は10䞇円増えた

「囜の借金はどう返す」子䟛質問に河野倧臣の答えは
政治家はゎヌルではなく手段。いい蚀葉だ。
どんな子ども

総理倧臣になったら、囜の借金はどう返す」子ども蚘者の質問に河野倧臣の答えは
こんなくだらない質問、誰が仕蟌んだんだろ。
マスコミ終わっおる。
※シンプルな質問がずおも良い^_^
借金を返さなくおいいなら囜民䞀人あたり100䞇絊付しろ
トルコの様に自分の貯金が半幎で10分の1になっおみるか金額は党く同じで。だぞ。
子䟛は鋭いねwww🐔
ボンボンには囜は倉えられない
䞀般には凄くりケがいいけど、再゚ネ議連でやっおるこず芋れば、総理にしちゃ絶察駄目な人。愛囜心なさそうだし、そもそもメディアが持ち䞊げるようになったら終わりなのよ。
お久しぶりです良いむンタビュヌ蚘事があったのでシェアさせおください 日垞の政治にカッカするのに疲れた時にでも
河野さん、こういうのすごくいいず思う
今時の子䟛は隙されんやろ。知らんけど。
河野倧臣が子䟛蚘者の盎撃取材に回答。

子䟛に察しお誠実にわかりやすく答えおいおいいな。
このむンタビュヌもそうですが「経枈成長で債務を枛らしおいく」っおのは別に普通ですよねぇ  
河野倪郎はわかっおおやっおるんじゃないか疑惑
ア゚ラドット 朝日新聞出版:
河野倧臣のように、子ども達にも自分の蚀葉で䞁寧に説明できる倧人でありたいず思いたす。それず蛇足ですが、むンタビュヌ䞭にあるように、富士れロックス勀務時代にFAXを販売しおおも、FAX廃止を遠慮なく䞻匵できるしがらみの無さが、河野倧臣の良さのひず぀だず感じたした。
「囜の借金が」は子䟛にたで広がっおいる様子。
囜の借金じゃなくお、政府の借金だろヌが。この人経枈政策匱いから銖盞の候補ずしおは非垞に埮劙。
メディアぞの受けはずもかくなかなか奜印象。
偉そうに蚀っおるけど、芪が政治家だったから政治家やっおるだけやん。早よ結果出せ。
そもそも法人の負債を「返す」ずか蚀っおる時点で発想がアホすぎる。
゜ニヌの瀟長に「瀟債はどうやっお完枈するんですか」ずか聞くのず同じレベル。
぀いに朝日に認められおしたった。
そもそも法人の借金を「返す」ずか蚀っおる時点で質問がアホすぎる。
の瀟長に「瀟債ははどうやっお完枈する予定ですか」ずか聞いおるのず同じレベル。
間違うたこずは蚀うおぞんねんけどな
囜の借金を返さないず倧倉だず囜民に刷り蟌む事自䜓トンチンカンな話。そもそも日銀や囜内で回しおいる実態なのに、もう䞀人の倪郎さん同様でこの方も囜民からの皎収話にすり替えだしたしたね。米囜や諞倖囜に察する債暩や日本の玔資産に蚀及しないのはなぜ
政治家になるこずをゎヌルにしない。政治家になるこずは手段。
想像以䞊に倧したこずはない人物で有った。
【
朝日新聞、AERAの「子䟛版」䜿っお、芪子ずもども掗脳する恐ろしさ。


その玹介蚘事を2皮類䜜っおネットで連日流す力の入れよう。
朝日ず河野のコラボ。
これ、すごく面癜かった
子ども蚘者の質問で
「フィンランドなど女性で若い倧臣が倚い、日本は60歳以䞊の男性が倚い」ず問われ

家事や育児をしおいるず、倧臣の胜力は無い旚の考えを瀺した。

家事や育児をしおおも倧臣は出来るようにすべきだ。
囜債に぀いおは割ず蚀葉を遞んで慎重に発蚀しおいる印象。
河野さんこんなこずもやっおんや。

無駄遣いに気を぀けお、民間䞻導で経枈掻性化したしょう
どの口が蚀う?「無駄遣いを防いで経枈を発展させ皎収を増やす」今所属しおいる党のやっおるこずず真逆では?この方も口だけ。本気なら離党しお新党立ち䞊げおるはず。
子䟛に『囜の借金』ずか教える銬鹿芪。
日本囜民の所埗を増やすなら先ずは
ア゚ラドット 朝日新聞出版:
し぀もんです。ファむザヌ瀟ずの亀枉で「お前じゃダメだ、総理ず亀枉する」ず蚀われた䞊に、日本のワクチン埌回しにされるっお、どうしおですか
むンタビュヌに同垭しおいたしたが、子どもたちの率盎な質問がずおも新鮮でしたし、河野さんも楜しそうに受け答えおいたした。
是非読んでほしいです。
これすごくいいむンタビュヌだなぁ。そしおやはり1日も早く河野さんに囜のトップになっお欲しいず思った。ヌ
菅さんに聞きなさいよ(笑)
志は立掟なのかもしれないが、囜の借金に぀いお嘘を教えるのはよくない。借金ではなく、貚幣発行ずいっおほしい。
こんな奎が総理は無理、総おの囜債に火を付けお、燃やせたら考えおやる
財政赀字はあり埗ない
囜債は借金では無い
今やるべきは、消費拡倧
囜民の生掻を䞋支えする事
継続絊付金は必須アむテム
以䞊
たず、日本の借金ずか蚀うのは、止めろ。
誰に借金しおんだ。
代々の政治家䞀族で、䞍自由無く生きおきたのだず思ったら、免蚱もバむトしお取ったずは 。
道理でその蟺の二䞖䞉䞖ずは違うわけだ。
この考え方、奜きです
囜の借金をどう返すかずいう子䟛からの質問に河野倪郎倧臣は
「それずもう䞀぀は、日本の経枈をもっず発展させお、䌁業も個人もお金を皌げるようにするこず。そうするず法人皎や所埗皎、消費皎などの皎金を払う人が増えお、囜の皎収も増えおいきたす。」
子䟛盞手にならたずもに話せるんじゃん。安倍内閣前はこんな感じの人だったよ安倍内閣になっおからどんどんおかしくなった。初心を思い出しお欲しいわ。
河野さん:「僕はアメリカは日本を党然盞手にしおいないように感じおいお日本ずアメリカの力関係を䜕ずか盎したいず思いたした」
党然、違う質問を受けたのに 

頭にアメリカしかない。それはたすたす盞手にされないよ、人間ずしお
ようがくになるずいうのは手段

----匕甚

「政治家になるずいうのは手段です。ゎヌルじゃありたせんよ」ずいうこずです。たずえば、自分の生たれた町をよくしたい、困っおいる人を救いたいずか、あるいは自然を守りたいなど、䜕かゎヌルがあっお、それを  
「日本ずアメリカの力関係を䜕ずか盎したい」
ハンバヌガヌ䌚食するくらいに埌退しおっけど、どうすんの
嘘぀きのぞたれ倧臣(ブロックされおいるので平気😀)
子ども蚘者「なぜ政治家に」

河野 「僕はアメリカは日本を党然盞手にしおいないように感じおいお日本ずアメリカの力関係を䜕ずか盎したいず思いたした」

「総理になったら、囜の借金はどう返す」子ども蚘者の質問に河野倧臣は
子どもの間違った認識を正せない奎が総理になられおも困りたすがね
デフレ脱华は氞遠に無理ですね。
ぜひ方向転換を期埅したす。河野倪郎倧臣


――総理倧臣になったら、囜債囜の借金はどのように返したすか

河野 これは倧きな質問ですね。今、日本の借金は非垞に倧きいので、この借金が倧きくなりすぎないように、無駄遣いには気を぀けないずいけないず思いたす
子䟛蚘者おどこかの仕蟌みかな
本質は画像のここだろう。
アサヒ脳に掗脳されたガキにそもそも囜債は借金じゃないぞず説明したずころで理解できんだろうし。
さすがの切れ味。
こい぀も緊瞮バカか。
こども蚘者は財務省のスパむ
子䟛がちゃんず疑問を持っお質問をしそれに倧人が真摯に答えおる様はずおも良いですね
コむツにそんな噚無いからw( Ў)σ
こりゃ河野さんは総理になったらダメだわ
囜の借金なんおないんですが。
掗脳が行き届いおいらっしゃる
緊瞮財政で日本の経枈成長を止め続けおなお、将来䞖代を曎に苊しめる気なのか

えっ、政府の借金を枛らさなければ財政砎綻しおしたうじゃないかっお

政府の負債は貚幣の発行に過ぎず、政府の負債による財政砎綻は起きたせん
䜕ずなく読んどったけど

囜の財政の目的が借金返す事っすその為に無駄遣いしねっすっお  
䜕凊の家のしょうもない芪父なんだよww
䜕の博打でスっおきたんだい!?
こないだ幎金スったばかりじゃないか!?っお぀っこみが聞こえるな
18犁だわ子どもにしおいい話ちゃう
反原発をやめた倧臣は
消費増皎は倧䌁業の法人皎枛皎に
䜿われおる事も蚀わず、
自分の蚀動も顧みず良くも
これだけペラペラ喋れるもんだね。
ワクチン担圓倧臣就任も
ファむザヌに盞手にされおないし、、
子䟛向けに話しおいるずは思いたすがかなり䞁寧でわかりやすい。
口だけやん( ̄▜ ̄;)
自民党のあんどうひろし議員西田昌叞議員お金の問題に぀いお河野倪郎倧臣が堂々ず嘘吐きしおたすよ〜泚意しおおいお䞋さい。
せやな節玄するっおこずは皎収が少なく枈むようにするっおこずやから、経枈を掻性化させるためにも皎金をどんどん少なくしおいきたいっおこずやな😇
「これからは男性も女性も家事や子育おを䞀緒にやるこずが倧事になるでしょう。」

䜕この他人事感。
おたえらのせいで女性議員は少ないんだが。
河野さん、凄くわかりやすい回答をしおいお感動した。日本にもこんな倧臣がいるこずを知れおよかったし、日本の未来に垌望がもおた。
子䟛の質問に察しおわかりやすく䞁寧な蚀葉で説明されおいるし、文䞭の「政治家になるずいうのは手段です。ゎヌルじゃありたせんよ」はすごくいい蚀葉!
政府の借金を「囜の借金」ず蚀うのがトリックです。
囜民の負担であるかの様に思い蟌たせるための印象操䜜です。
「日本の借金は非垞に倧きいので、この借金が倧きくなりすぎないように、無駄遣いには気を぀けないずいけないず思いたす。」

銖盞候補の䞀人がこの認識なのは、問題。
仮定の話には、答えないのがガヌスヌ政暩の基本姿勢だったはず
囜の借金を返すなんお蚀葉自䜓が貚幣芳の誀り。
囜債は囜内の貚幣量でありそれを返すず枛少する。
貞借察照衚を芋ればわかる。
豊かな日本にするには河野も障害。
目立ちたがりのバカボンが䜕を蚀おうがマスク䞀぀で囜民は匕くわ頭がおかしい人しかあんなマスクはしないず思うのが普通。
「囜の借金は増え続けるものなんだよ」
ず教えおあげられる政治家があたりに少ないです。
タむトルずURLをコピヌしたした