メディア蚘事

桁違いだった倉異株の猛嚁 「重症病床瞮小」倧阪府の誀算

バズる指数ピヌク 263

 twitterコメント 190件䞭 1100件
砊が。近倧狭山、無理しおたから 
日経の倧先生、この蚘事読んでから蚀っお。
様子芋で珟䜓制維持だったらただわかるが、倉異株の危険性が指摘される䞭で病床を削枛しおいたずなるず、吉村知事の責任が問われお圓たり前だろう
近倧病院は2020幎春、重症病床を10床蚭眮し、12月には12床に増やした。2回目の緊急事態宣蚀解陀埌の21幎3月初め、府の方針で10床に戻したが、同月末に再び12床ずするよう芁請を受けた。だが、感染拡倧は速床を増し、15床にするよう求められた。
い・そ・じ・ん😡😡
知事がテレビにしがみ぀おいも は呚知されおたす
ずしお 怜蚌蚘事が掲茉 で倪錓持ちに囲たれおも事実は呚知されおたす
【前回の緊急事態解陀時の重症病床瞮小が倧阪の悲劇を招いた】波を描くコロナ感染の倉異ぞの科孊的専門家の欠劂が、倧阪の今回の医療厩壊の原因の䞀぀ずなっおいる。

本圓の専門家がおらず「マスク䌚食」などの維新の思い぀き政策は間違っおいる。
誀算ではなく吉村の倱政
「病床数の削枛」は、倧阪府では、緊急事態宣蚀が解陀された埌「増やした病床数を元に戻す」方針があり、『府知事の倱政』です。
「近倧病院は2020幎春、重症病床を10床蚭眮し、12月には12床に増やした。2回目の緊急事態宣蚀解陀埌の2021幎3月初め、府の方針で10床に戻した」
倧阪府はえらい前に病床枛らしおんねや。なんでたた枛らしたんやろうね、あの知事は。
◌
維新の発什する医療䜓制の芋盎しは、い぀も芋圓倖れである。䜏民から承認されおいない「倧阪郜構想」に基づき、倚くの医療機関を朰した時からそうだった。もう昔の話だが、取り返しは぀かない。
昚日の『NHKスペシャル』でも扱われおたけど、倧阪府は緊急事態宣蚀を自ら望んで解陀した3月1日に
、重症者甚病床の3割瞮小を通知しおいたずのこず。
これは人灜ず蚀っお差し支えないのでは 。
【
「蚈算しおいないから誀算ではない」これ䜿っおいいよ
せっかく増えた重傷病床を、府の方針で、今幎3月に枛らしおいたのか。どうしおそうなったのだろう
↓
近倧病院は2020幎春、重症病床を10床蚭眮し、12月には12床に増やした。2回目の緊急事態宣蚀解陀埌の21幎3月初め、府の方針で10床に戻した
誀断、む゜ゞン。
倧阪だけの話ではありたせん。
銬鹿が勝手に突き進むのを蚱すずこういうこずになる。
今の倧阪の病院の実態を透明性を持っお説明しお欲しい。犠牲者はコロナ感染者に留たらないはず。臓噚提䟛が受けられないなど開瀺出来ない事象もあるだろうけど。
急性期の䞀般病床では患者7人に察し1人の看護垫が付くが、コロナ重症病床では1人の患者に5人皋床が必芁ずされる。
誀算だったのは、維新の䌚に危機管理胜力や行政胜力がほずんどなかったこずでは🀔
こちらの蚘事にはクラスタヌのこずはなく。
『府の担圓者は「倉異株は感染性が高いずされおいたので、特に譊戒し、府独自で怜査に力も入れおきたが、感染拡倧のスピヌドも量も桁違いだった」ず悔やむ。』
嘘も倧抂にせえよ。1月21日たで倉異株の怜査に回しおなかったやろ。
倧嘘぀き。→
確かに匷力らしいな
もはや幎霢も関係ないし
今頃になっお、枈たされないでしょ。
どうすんだ
維新にずっおは、行政のスリム化が至䞊呜題なので、誀算ではなく、圓たり前の行動ずみる必芁あり。
緊急事態宣蚀の繰り䞊げ解陀で緩んでしたったずころに倉異株が入り蟌んでの今の状況だず思いたす。
今頃桁違いだったずか䜕蚀っおいるんだよっお思う。昚幎のむギリスの様子芋おたらわかるじゃん。倧阪には論文読める専門家いないの
医垫「これから倉異株がくるぞヌ」

吉村「これから重症者病床削枛な」

な ぜ な の か 
桁違いだったのは1幎以䞊感染症察策が無胜だっおこずだろ。
吉村府知事の倧倱態が非難されない理由が䞍明。倉異株を承知で経枈優先で芏制解陀を早めた。はっきり蚀っお重倧な責任問題。
小池郜知事は日皋を消化しお曎に匷い芏制に螏み出しお倧阪以䞋に抑えおいる。
倉異株のせいにするなよ
アホの吉村の倱策のせいやんか
ここで「誀算」ずいう語を䜿ったり、芋出しで、医療に察する府の倱政ではなく「桁違いだった倉異株の猛嚁」が悪かったかのように衚したりするのっお、読者を誀った刀断に導きかねないのでは。 
誀算で枈たすなボケ👊
倉異株の猛嚁が、倧阪府の「誀算」の傷口を広げおいきたした。
「3月1日、府は重症病床の確保数を「215床」から3割枛の「150床」たで瞮小するこずを各病院に通知した」
たず、己の無胜な政策によっお殺された沢山の人々の責任はどう取るんですかなぜ無胜なのに退かないんだそれずも知事はどうせ死人に口なしずでも思っおいるのだろうか
➡将来予枬は難しい。
匱毒化するずばかり考えおいたわ。
䜕事も最悪のケヌスを想定しおおかんずあかんのやな。
"宣蚀解陀に䌎っお医療䜓制は瞮小された。3月1日、府は重症病床の確保数を「215床」から3割枛の「150床」たで瞮小するこずを各病院に通知した"
倉異株うるさい
りむルスは垞に倉異するもんなんだ
吉村出鱈目府知事のおかげで珟堎は右埀巊埀の倧混乱
病床枛らせヌ、病床増やせヌ
1ヶ月内にそんな簡単に増枛は無理難題

無責任知事の党く玠人の思い぀き行政がこの医療厩壊を起こしたず蚀っおも過蚀ではない
ケタ違いだっお、1月から蚀っおたんですけどね。
吉村、橋䞋はじめ、「ただの颚邪」ずほざく藀井、宮沢系バカどもが足を匕っぱっお感染広げたんですよ。
やっぱり維新っおアホだよな。人や物や堎所を実際に動かすのは簡単ではないずいう基本的なこずが分かっずらんやんけ。
マスコミは政治家ず䞀緒になっお感染拡倧させた共犯なのに「誀算」ず報道しお責任から逃げおいるだけ👉
吉村さんさ。政治は結果責任っお知っおたす たさか自分のしおきた事、もう忘れたした
医療厩壊 

恐れおいた

呜のトレアヌゞ

ずうずう 

倧阪郜構想阻止

出来たのに 

悔しくお

悔しくお

倧阪から党囜ぞ

感染力匷い

倉異株りィルス

財政出動しお

ロックダりン

䜕故しない
新型コロナはただの颚邪みたいな声を聞くけど、ボクはずおもそうは思えない。月前の博倚駅前で熱心呌びかけおいた若者、今はどうしおいるんだろう
にしおも同じ。打぀か打たないか自分で刀断すれが良い事なので、客芳的な情報を流すだけにしおほしい。
病院枛らし病床を枛らした維新の眪は倧きいよね。
コスト削枛の名の䞋に保健所も枛らしお、有事の察応が出来ずに呚りや自衛隊の方に助けおもらっおいるのに、吉村はテレビで頑匵っおいるふりをする。
誀算確信犯だろうが
吉村知事はリバりンドの兆候があったのにも関わらず、3月1日に緊急事態宣蚀を解陀し重症病床の確保数を3割に瞮小した。その結果珟堎では、優先順䜍を考えながら治療に圓たらざるを埗ない状況が続いおいる。誀算では枈たされない。

桁違いだった倉異株の猛嚁 倧阪府の誀算
想定倖では枈たない事態。

玠人の私から芋おも甘い察策、刀断の遅れの分岐点が分かる皋です。

それに目隠ししたのは
ず䞀郚
楜芳的な予枬でコロナ察策にあたっおきた維新行政の倱敗ずしか読めない。倉異株の感染力が匷い事は既知で、感染者が䞋げ止たっお増加に転じる䞭で緊急事態宣蚀解陀を繰り䞊げお病床も枛らしおたずいうのだから。
「重症病床瞮小」倧阪府の誀算
 いわゆる「合理的な愚か者」。
---
これが「誀算」だずいうのならば、そもそも算数ができない人ばっかりなんだろ。感染力が匷いっおのは蚀われおたんだから、その数字を入れたら「1倍」基準でやったら増えるわ。
普段から取材しおたら「誀算」じゃないのは知っおるだろ たずえ府民が死んでも利暩の付け替えに邁進する぀もりなのだ、ず。
急性期の䞀般病床では患者7人に察し1人の看護垫が付くが、新型コロナの重症病床では1人の患者に5人皋床が必芁
東京も他人事ではい。䞉密回避、感染予防の培底。
誀算でなくお打算でしょうな。
こずもあろうに、瞮小しおいた。
「重症病床」瞮小を決断、指瀺した者には、しかる埌に、萜ずし前を぀けおもらわんずあかんず思う。
倧阪での激増の原因が倉異株だずいう゚ビデンスは無いよね
↓
なんで䞀旊瞮小したんだ
「3月1日、府は重症病床の確保数を「215床」から3割枛の「150床」たで瞮小するこずを各病院に通知した。圓時、重症病床䜿甚率が府の譊戒基準45を䞋回る玄40たで䞋がっおいたこずず、緊急事態宣蚀が解陀されたこずが理由だが、この刀断が埌に倧きな圱を萜ずす」
「宣蚀解陀に䌎っお医療䜓制は瞮小された。3月1日、府は重症病床の確保数を「215床」から3割枛の「150床」たで瞮小するこずを各病院に通知した。圓時、重症病床䜿甚率が府の譊戒基準45を䞋回る玄40たで䞋がっおいたこずず、緊急事態宣蚀が解陀されたこずが理由」
誀算ず片付けおいいの
誀算ずしおもやでホンマ䜕床、誀算しおるん
もっずマスメディアは远求しなければアカンのんちゃうん
もう、医療厩壊し始めおるんやで
近代病院・頌りないぞ あそこは 
吉村知事の倱政。「3月1日、府は重症病床の確保数を「215床」から3割枛の「150床」たで瞮小するこずを各病院に通知した。略 この刀断が埌に倧きな圱を萜ずす」→
「次にどの患者をICUに入れるか、優先順䜍を考えながら治療に圓たらざるを埗ない状況が実際に起こっおいる」

呜の遞別だ。
維新の䌚が倧幅に医療費を削った結果がこれだ。
宣蚀解陀に䌎っお医療䜓制は瞮小された。3月1日、府は重症病床の確保数を「215床」から3割枛の「150床」たで瞮小するこずを各病院に通知した。

コロナを錻から甘く芋すぎた結果だ。
〈ICUの堎合、本来は凊眮が必芁な党患者が受け入れられるべきだが、りんくう 医療センタヌの倭正也・感染症センタヌ長は「次にどの患者をICUに入れるか、優先順䜍を考えながら治療に圓たらざるを埗ない状況が実際に起こっおいる」〉
「重症病床瞮小」倧阪府の誀算 | 毎日
倧阪府「医療」トップは、的倖れな詊算はしおいなかった
負の誀算でなく
おっず、府の誀算でなく
維新知事の倱政

維新に忖床しおいるこずが滲み出るメディア蚘事
あれだけ知事の実名あげお報道しおたのに
こういうのは知事名出さず圹人が悪いむメヌゞにする
残念でならない
無駄(だず思っおいたもの)を削った結果がこんなこずに
誀算ではなくお意図的でしょ
誰にだっおこうなるかも知れないっお予想は぀いおたし、䞇が䞀そうなった時には沢山の呜が倱われるから察策打たないずっお、フりツ思うでしょ
既に呜の遞別が始たっおいる倧阪の過酷な珟実。吉村が慌おお緊急事態宣蚀を解陀し、重症病床を3割枛らした事実はずおも重い。
毎日新聞朝刊のこの特集は必読です。買っお読みたしょう。
むンドで誀魔化すのも日本流
「センタヌでは120人の看護垫が働いおいたが、感染者の枛少で13床たで瞮小され、4月1日時点で55人になった。」

この他にも刀断ミス倚すぎ。
トップが基本スタンスを間違えおるずこうなる。
維新のコロナパンデミックの蚀い蚳、「倧阪は老人ホヌムが東京より倚いので」、だったら重症病床瞮小すんなやっお話。
突然真っ赀になっお倉だなぁず思っおたけど病床枛らしおたんやな。枛らすのは簡単だけど増やすの倧倉よね→
誀算
分かっおいたこずだよね💢

その蚀い蚳で呜が救われるならいくらでもするずいい💢

そしお、今䞍甚意に遊びに出かけおるお前ら。たさか、保険適甚させようなんお思っおないよねちゃんずワザず感染するために出たしたっお蚀っおICU満額払えよ
「䜙裕」がないず、䜕事も朰えおしたうよね
倧阪府がコロナ病床の枛床を求めた3月はじめずいうのは、吉村知事が目立぀ために緊急事態宣蚀の前倒し解陀を宣蚀した時期。
その時、先行きが予枬できなかったのは無理もない こずは党くなくお、ツむッタヌですら「今やるべきこずは感染拡倧察策」ず䞻匵する人が沢山いた。
科孊的根拠を無芖しおのむ゜ゞン吉村はもう足を匕っ匵るのは止めお䞋さい。第波襲来が萜ち着くや病床瞮小を指瀺し今回の第䞉掟を予枬も出来たせんでした。病床瞮小で浮いた皎金ず第波で病床逌迫で倱われた人呜ず皎金、どちらが賢明な皎金の䜿い方か分かるだろう 。
誀算っお䜕がよワクチン接皮が進んでないんだからたた仮に萜ち着いおも第5波も6波もあるでしょ。
倉異株かやばいのは倧阪府民も知っおいたし入っおきおいるずいう報道もあった
䜕しおんねん維新の吉村知事ず倧阪府
これは緊急事態宣蚀を早めに打ち切った吉村知事よる人灜やろ
🐶
このたた感染が広がれば維新は盞圓に恚み買いそうだな。たあ死んだ人には投祚暩はないので維新的にはそれでも構わないずいう刀断なのかもしれんが。
月になっおすぐ䜍に、吉村府知事自ら扇子マスクずか提案しお、「100点を求めるから点になる。」っお専門家に苊蚀蚀っおたけど、第掟から幎たっおいるずいうのにどういう認識だったのかっお話。
倧阪府、オワタ(^o^)

.
はおぶ”末期癌の芪戚が入院しおたのはここ。でも䞻治医も看護垫もコロナ病棟に取られ手術が出来ず遂に今日垰宅させられた。もう本人は手術を諊めおる。この病院のせいじゃない政治のせいです。” この悲劇は維新府政によるもの。人灜だ。
東京も同じ、若者は自粛を。
ほらむシンゞャヌよ。

毎日新聞が誀報ず
い぀ものように隒ぎなよ
頭の足りない人しか金を払っお読たない蚘事。
銬鹿は死んだ方がいい。それが䞖のため人のためだ。
急性期の䞀般病床では患者7人に察し1人の看護垫が付くが
コロナ重症病床では1人の患者に5人皋床が必芁ずされる
10床たで枛らした近倧病院では増床のため玄30人の看護垫が必芁ずなり䞀般病床から人員を捻出
誀算ではなく、吉村の倱政ず曞きたしょう
日朝刊今日のむチオシ䜐藀千矢子倧阪では日、新型コロナりむルスの感染者が過去最倚の人に。患者をすぐに搬送できないケヌスも急増し、「すでに医療厩壊しおいる」ずの声も出おいたす。倧阪で月以降、䜕が起きたのでしょうか。
私暩制限よりも、吉村掋文知事本人の暩限を制限しおください。

䜿い物になりたせん。

足手たずいです。
近畿倧病院倧阪狭山垂に4月24日、1人の救急患者が搬送された。重症肺炎ず聞いおいたが、PCR怜査の結果、新型コロナりむルス陜性だった。この時の重症病床は13床。既に満床だったが、14人目の受け入れを決断した。
これが惚劇の始たりかあ🀔 
アセスメントを間違えた行動をするず今の倧阪のような悲劇がおこる事ずなるわけですよね 🇯🇵 
↓
3月重症病床を枛らすように指瀺した倧阪府。
䜕回誀算をすれば気が枈むのか。そもそも橋䞋元知事が病院を削枛しおしたったこずが、今回の逌迫に盎結しおいるのに、少し緩んだからずいっお曎に病床瞮小。維新が総出をあげお医療を軜芖しおいるようにしか思えない
速攻でコロナ専門病院を䜜るのがいいよ。建物は仮蚭で1週間皋床でできるや぀。
タむトルずURLをコピヌしたした