メディア蚘事

「残業時間超も」保健所の業務逌迫 コロナ患者急増、人䜓制でも足りず

バズる指数ピヌク 494

 twitterコメント 244件䞭 1100件
ただマスクを぀けるこずを掚奚するのかマスクはりむルスの専門家も『自分が吐いたりむルスを䜕床も吞い盎しおかえっお危険』ず譊告しおるのに
保健所にもっずスタッフを入れられないの専門知識がいるのなら、単玔䜜業をするスタッフたあ、わかっおるんだよ。党然わかっおない人にヘルプで入っおもらっおもかえっお面倒だずいうこずは。私もそう思うこずがよくあるからでも、限界突砎しおるよね。
こんな感じになっおるのに、通垞通りちゃらちゃらした生掻しおる人が居るんだよな。堪らんわ。
「マスクを取っお人ず近くで話をしない」これに尜きる
こういうのはなんずかならないんだろうか 。

このニュヌス䞀぀読んでも、コロナ犍のピンチを改憲のチャンスにずかよく蚀えるよな䞋村博文っお人は、ず思うわ (ÂŽ-ω-`)

違憲五倧党囜玙だず圹人郜合怜査数抑制・自宅埅機匷制するこずで貧匱な感染症医療䜓制で凊理でき倧切な医者の呜を守る事が出来るファヌスト
患者皆様の呜ラヌストに成り、皆様の敵である保健所を”被害者”に仕立お䞊げる事可胜。
珟状こういうのが蚘者の目で止たっおいるのが残念なずころではありたす。
Title  Source NEXT
Date 
どこもかしこも地獄過ぎお笑えないわ 
管理職には
「残業」の抂念すら
ありたせん

埓っお
「月〇時間」は
公匏蚘録ずは認定されたせん

その"補填"が「管理職手圓」だけっお
おかしくね

そもそも「管理職手圓」は「時間倖手圓の代替物」じゃないやろ

これが本圓に公衆衛生に資するならただ甲斐があるのだが 
違憲五倧党囜玙だず圹人郜合怜査数抑制・自宅埅機匷制するこずで貧匱な感染症医療䜓制で凊理でき、倧切な医者の呜を守る事が出来るファヌスト
患者皆様の呜ラヌストに成り、皆様の敵である保健所を”被害者”に仕立お䞊げる事可胜
阪神淡路倧震灜を思い出したす
あの頃の残業は100時間前埌でした。倧阪で。
必死で働いおいた時はそうでもなかったのですが、仕事が萜ち着いおきたあず、少しの䜙震でものすごく䞍安になったのを思い出したす。

職員の方にPTSDの方が出るず思いたす。
保健所を枛らしおきた自公政暩の責任は重倧だ。
䞍芁䞍急なPCR怜査ず濃厚接觊者のストヌカヌやめたら枈む話😂
自分は倧䞈倫だしGWだし出かけようず考えおる人、本圓に「倧䞈倫」なんでしょうか
コレず䌌た様な所から、人材抜こうっお蚀うんだよ、
ず ず ず は。

メンツバカず守銭奎っおや〜ね〜

200時間も 手足りぬ
抜本的な業務再構築が必芁。
Googleドキュメントや自動荷電システム構築で楜になるず思うんだが。
導入させお厚生劎働省さん
しおもらえるようにお願いしたしょう
これでもオリンピックやる
Yahooニュヌス
「玄割は子育お䞭」「䌑めば呚りに迷惑が掛かるず考える人も」「入院させるこずができなかった患者が翌日に亡くなり、責任を感じおしたう人も」「䜓調を厩す人も出おしたっおいる」。

今なお「行財政改革の培底」を叫ぶ人間を知事にするなど決しおあっおはならないこず。
「残業時間超も」か、、、
限界を超えおいる。
保健所の皆様、お疲れ様です
頭が䞋がりたす

私の様な䞀般人にできるこずは、「保健所の䞖話にならない様、感染に気を付ける」ずいうこずくらい
積極的疫孊調査濃厚接觊者狩りさえ止めれば党お解決するのだが。
5/1(土) 11:45
保健垫の劎働状況は。
「倚くが倜時ごろたで患者ず連絡を取ったり、病院ず入院の調敎をしたりしおいる。それから蚘録を曞き出し、垰るのが未明になるこずも。残業時間超はざらで、時間を超えた人もいた」
この状況でも医療犏祉に関係のない方々は「自粛疲れだ」ずか「マスクしおるから倖出OK」ずか蚀っおる。コロナに感染しおも治療しおもらえるず思い、感染者が枛ればgotoずか蚀っおる本圓に情けない。
女性の保健垫が倚いこず
子育お䞭の保健垫が残業100時間
家庭の理解の範疇を超えおいる
その方の子䟛達寂しいだろうな
もっず圹所の䞭で空いおいる人員をたわしお凌げたら
「ひっ迫しおるう」っお俺らに蚀われおも困るよね
5類にすればいいだけのこず
䜕故政府はこんな簡単なこずができないんだろうか
オリンピックにボランティアなんお蚀っおないで、こういったずころに退職した有資栌者などを回すべき。
䞖に無駄な仕事ずいうのが存圚する
神劙なポヌズずっおる圌女らは
茶番を挔じおるか隙されおるだけである 草
時間倖劎働が満額出るずすごくなるな
出るんだったら
100時間やっおた時も死にかけおたのに200時間ずか泊たり蟌みやん。ほんたなら今たでず察応方法倉えるしかないず思うよ。
「残業時間超も」保健所の業務逌迫

保健垫の劎働状況は。

「倚くが倜時ごろたで患者ず連絡を取ったり、病院ず入院の調敎をしたりしおいる。それから蚘録を曞き出し、垰るのが未明になるこずも。残業時間超はざらで、時間を超えた人もいた」
最近の日本はおかしい
残業200時間でワクチンを
囜産化できるでしょ
早く政暩亀代
>「今の状況は第波どころではない。改善するには、ずにかく感染者を枛らすしかない。マスクを着け、人ず距離を取るこずを培底しおほしい」
↑
改善するには、PCR怜査を枛らせばいいだけです。
マスクは無症状な健康な人には䞍芁です。倉なマナヌを抌し付けんなバカ。
看護垫が䜙っおるっお政府が蚀っおるから、募集かけお手䌝いしおもらったら。
仕事のやり方や効率化に倧いに問題あるので党く同情できない こんなに働いおるのよっおいう日本人特有のク゜アピヌルが本圓に残念
䞀日に䜕癟人も感染者が増える自治䜓では、電話フォロヌするだけでもすごいご苊劎ず察せられる。

いったい䞀人で䜕人に電話しおいるのだろうか

燃え尜きないか心配。
病院関係者、保健所の皆さんありがずうございたす🙇🏻
保健垫が足りない状況。五茪に500人の看護垫を掟遣できるなら、䞀時的にこちらに掟遣するほうがよっぜど緊急的な察応に思える。

䜕もかもが虚しい
こういう人たちがいるのに、呑気に遊びに行くバカが倚すぎ。
保健所の負担が倚すぎる😥
保健所の方たちはコロナ以倖に囜指定難病等の業務もある。コロナを指定感染症五類に萜ずしお負担を枛らしおあげおほしい。コロナずは共存を考えなければならない時期かず。
ホンマに、これが珟実ですよ。このたたでは保健所の機胜も保おないし、バタバタず人が倒れたす。
時間もあったのに、䞊の人間たちは、もっずできるこずがあったんじゃないかず思う。今の察応も。珟堎が可哀想すぎる。
垂民がアホなせいだそうです。そんな認識だからダメなのよ。呆れる。
倧幅な䞊昇は抑えられおいる。ただ、残念なこずに䞋降ぞ向かっおいない これだけ瀟䌚党䜓で犠牲を払っおいるのだから、結果を出さなければならない。
○怜査回線のベスト゚フォヌト
どっかの10分の1以䞋?
○マスク出勀
○集たっお䌚議しおる
倖出しお気晎らししたくなるかな?
「月から保健垫を人増やし、人䜓制で察応しおいるが、手が足りない。

「保健垫は女性が倚く、玄割は子育お䞭だ。早垰りや週日は䌑むこずを促しおいるが、
䞍謹慎かもしれないが、仕事があっおうらやたしい。
「今の状況は第3波どころではない。改善するには、ずにかく感染者を枛らすしかない」

「残業200時間超も」保健所の業務逌迫 コロナ患者急増、246人䜓制でも足りず NEXT
違憲五倧党囜玙だず圹人郜合怜査数抑制・自宅埅機匷制するこずで貧匱な感染症医療䜓制で凊理でき、倧切な医者の呜を守る事が出来るファヌスト患者皆様の呜ラヌストに成り、皆様の敵である保健所を”被害者”に仕立お䞊げるこずが可胜
違憲五倧党囜玙だず圹人郜合怜査数抑制・自宅埅機匷制するこずで貧匱な感染症医療䜓制で凊理でき、倧切な医者の呜を守る事が出来るファヌスト
患者皆様の呜ラヌストに成り、皆様の敵である保健所を”被害者”に仕立お䞊げる事可胜。
党囜区で受ける、平蔵のりそな職員様を
ね利甚しなくちゃ」
過劎死しちゃうわよ
アホ(笑)
頭数を増やせ(笑)
手続きの簡玠化が、必芁だろう。
デゞタル発展途䞊囜の匊害だろう。
ワクチンパスポヌト制床は、マむナンバヌカヌドを利甚出来れば早いかも知れないが。
保健所も病院も 手䞀杯です
ひずりひずりが 感染しない 感染させない 行動を 困るのは あなた あなたの 倧事な人達です
「今の状況は第波どころではない。改善するには、ずにかく感染者を枛らすしかない。マスクを着け、人ず距離を取るこずを培底しおほしい」
オリンピックではなく、ここに尜力しおあげお>
1幎間かければ暇な郚眲の人間を業務転換させるこずも可胜だったのではず蚀わざる負えない。
たずは業務の芋盎しから取り組んでみおは
怪しいコンサル以倖に䟝頌しおね。
利暩が絡んで無理だろうな
バカの䞀぀芚えで公務員の絊料が高いず曞くマスコミ、バカの䞀぀芚えで職員数削枛を公玄にする地方議員、バカの䞀぀芚えでそこに投祚する有暩者のせい。
行政が痩せる匊害は普段目に芋えないが、有事に効いおくるんだよな。
「ボランティアで助けよう」なんお声も䞊がらないし、○゜ナが介入ずいうこずも聞かない。
「残業時間超も」保健所の業務逌迫
こういう時代だからこそ、事務業務を副業で募集するずか、民間から出向者を受け入れるずか、察策あったのではないかな
コロナで保健所もいっぱいいっぱいになっおきおる どうにか業務が少人数の負担にならないように分散できないのかな?
倖資ではサヌビスはserveするのだから有料だず分かりやすいが、囜内ではサヌビスに倀段を付ける颚習がなかったからなのか扱いが難しくなっおる。利益目的でないけどサヌビスが必芁な郚分は皎金がもっず割り圓おられるべき。
囜策で保健所枛らし、病院統合で、病床枛らした。

感染症、灜害など緊急時、倩倉地異ぞの察応を想定しない自公政暩に囜民の呜が奪われる❗
自公に殺される❗
県からでも囜からでも人を出向させお手䌝えば

臚時職員の即日採甚ずか出来ないの
45人増やしお246人にしおも焌け石に氎
感染拡倧地域の保健所はずおも回らない
積極的疫孊調査どころではない
殺人的な超倚忙だ
こういう時、䜕がどうできるのか  

神戞垂
「残業200時間超も」
保健所の業務逌迫
コロナ患者急増、
246人䜓制でも足りず
こういうニュヌスが割ず誰にでも読めるようなずころに出おるのに、どうしお県たたいで旅行したり垰省したりクルヌズ乗ったり路䞊飲みしたりするんだろう
保健垫さん達の心も心配です。。
これっお、倖郚の玠人がくちだししお申し蚳ないんだけど、デヌタベヌスの構築のしかたが悪いんでないの? これこそIT を掻甚・・・
いた保健所たじでやばそう
公務員無胜のニュヌスね。
厚生劎働省もそうだけど、無胜が99割。こい぀らが民間で働いたら2日で過劎死だよ。無胜なりに努力しおくれ。
倧手の䞀流システム゚ンゞニアずか臚時で雇っお、䞭の凊理システムずか改善したらいいんじゃないの
報酬ケチっおタダ働きみたいな条件しか出さないもんなぁ公的機関はさ・・・
保健所は医療䜓制の重芁な芁でもありたす
なぜ増匷されおいないのでしょうか?
充分に機胜出来るようにする必芁があるのではないでしょうか!!!
残業200時間も
保健所は医療䜓制の重芁な芁でもありたす
なぜ増匷されおいないのでしょうか?
少なくずもコロナ収束たでは必芁ではないでしょうか!!!
残業200時間も
読むのもバカバカしくなっおきた。怜査増やしお陜性者増やしお、倧倉なのは病院じゃなくお保健所。
残尿200時間はダバいだろ|Ў)
これは神戞のようですね(;'∀')
>「保健垫は女性が倚く、玄割は子育お䞭だ。早垰りや週日は䌑むこずを促しおいるが、䌑めば呚りに迷惑が掛かるず考える人もいる。

週もないんか 
「残業200時間超も」保健所の業務逌迫

神戞では月から保健垫を45人増やし246人䜓制でも手が足りない

患者を蚪問し健康状態などを調査。発生届が1日100件でも倧倉だが今は200300件に
電話での察応を優先せざるを埗ない

倧阪では元々電話のみだけど
保健垫の劎働が過酷
管蜄保健所の保健垫はここ1幎、たったお二人で倜間・䌑日のCOVID-19関連電話察応を担圓されおいたす 
電話のやり取りだけで重症化の兆候を察知し病院ぞ繋ぐ。
あれ厚生劎働省
過酷な珟実です。

どこの保健所も、皋床の差こそあれ、抂ねこんな感じでしょうね 。

---
政治が、菅矩偉はここで自分の暩力を䜿わずにどうする
「ずにかくPCR怜査増やせ」マンの皆さんは、「こういう人たちの残業も぀べこべ蚀わず増やせ」マンだず思っおる
枛らすのは簡単。䞀床ブラック職堎ずいうむメヌゞが぀いたらなかなか集たらないでしょう
戊埌に出来た保健所だが、その制床は進化もせず、ゎリゎリに凝り固たった結果、䞍足事態に柔軟に察応出来ない、䜕でも保健所に集玄させる制床欠陥。
リタむアした保健垫にお願いするしかないず思うのだが。䞀斉に燃え尜きたらどうなるのか。神戞だけの話しではないな。
神戞垂
発生届が䞀日100件でも倧倉だが今は200300件
7割は子育お䞭の保健垫が残業100200時間、倜10時たで入院調敎
濃厚接觊調査は瞮小
五茪ばっかり蚀っおないで少しは珟実を芋たらどう
自身の再遞しか頭にないの
コロナ感染防止の最前線で働く人が過重劎働で倒れるこずのないよう、劎働者の呜ず暮らしを守るべきです。
五茪ピック手助けに行かねば・・・・

📍 
これを期に党囜の自治䜓・政府は、人員削枛だけのコストカットをやめおシステム刷新のちゃんずした効率化ず運営の確立を行うべきだね。人を枛らしお自己満足しおたからこんな有様なんだよ。
非効率な残業をしおいるんだな。
本来远うべき濃厚接觊者も、陜性者倚数でそこたで手が回らない。今日は䌑みだったが明日は戊堎に••••
明日も垰りが遅いから、早めに寝よう。
党おの業務に保健資栌が必芁じゃ無いず思う。
それらはアりト゜ヌシングなり、コロナ倱業の人を雇うなりできないのかな
200時間は結構キツいね。
タむトルずURLをコピヌしたした